CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


カフェ そして カフェ (^-^)ツーリングなのだ

次の週末までに、前週末の記事を書きあげることが出来たのだ(^^;)
良い風に言うと?原稿に追われる、マンガ家の心境なのか?(笑)
普通に言うと?ただ単に仕事を片づけられないだけ?(苦笑)
いや、飲みすぎて毎日早く寝すぎ?(笑)
 

2012年のGWツーリングの最終。
GW最終の5月6日(日)もツーリングに行っておりまする。
いや~楽しいねバイク。バイク仲間。バイクおバカな面々(←オイラだけ?ww)

そうそう、実は今月ってば、オイラCB号と出会って&乗り始めてちょうど4年。
ブログを始めてから同じくらいの年月が経っていますが。
(^-^)なかなかナイスなバイクライフを送れている気がするのだ。



 



GW最終のツーリングは、マスツーリング!
比較的近場だけど、うまうまグルメ&カフェ2連発!なツーリング。
近場なので、ダベり率がとても高い、いわゆるまったり系ツーリングですな。
恒例の集合写真。
くまさん、バイクにまたがってて少し羨ましいぞー(^^)

cafe2-14kkk.jpg  
  
集合場所は、京都の宇治ら辺?のコンビニに10時すぎ。
高速がないトコなので、下道で行くんですが何げに1時間くらいかかるんですよねー
でも集合時間が遅めなので、朝はゆっくりまったりしつつ走り。
 

そうそう、この日はみんなに“GW特別装備”を見せる機会でもあるのだよー(^ω^)

koinobori4.jpg 

サクッと集合場所に到着!
(==)しかし雨がパラっと・・・皆さん、カッパライダーに変身♪
あ、ちなみにオイラは下だけカッパで。
上は (^m^) うふふ、ホンダのNEWジャケットを着ており。
超破水性能って事なんで、上はジャケットのままでOKじゃろうてー

 

バイク9台10名でGo!
cafe2-2.jpg
 
参加メンバーのバイクなのだ
て、ていうか。
1,000cc以上のバイクばっかじゃないですかー(@-@)
cafe2-3.jpg
な、なんか、オイラCB号がナナハン的に見えるのは気のせい?(^^;)

そんなに多く降ってないですが、カッパライダーズでスタート!
幹事の弥生桜さんの先導で、とあるカフェを目指しますー♪
(^^;)や、やはりZX-11さんのフルパニア、超目立ってますがなー♪

cafe2-4.jpg
 

小雨の中をとある山の中にあるカフェに到着。
なかなか良いとこにありますね♪ オイラ、2回目ですけどライダー的にはそそる環境。
上に上がれるんですが、砂利なんでバイクは下に並べま~す。

cafe2-5.jpg
 

とりあえず?オイラを撮ってもらい(笑)
そうそう、このホンダのカジュアル寄りなジャケット、なかなかの防水性でしたよ。
気軽に着れるデザインですけど、そこはホンダ。パッドもちゃんと装備されててナイス。
これ、この日に初めて着たのですだよ(^=^

ppp2.jpg
 

皆さん、お店にINしましょう。
サザエさんの終わりの一コマみたいなのんを想像しながら撮影しましてー
 
cafe2-7.jpg
 
ワイワイとダベりつつ、乗りツッコミに笑い、イジりに爆笑あり?なランチターイム♪
オイラ、何を発注しようか、ほんと悩みましたがなー
前回はベーコンにしたんで、今回は鶏かグリルセットか(??)うーん
 

かなり悩んで今回はグリルセットで!
ベーコン、ハーブソーセージ、鶏のなんとか焼きがセットになってますー♪

cafe2-8.jpg
(^m^)うまいのだ~ がっつりなのだ~
なんかの御褒美的なランチ的なのだ~ww
 

いやぁ、うまいです。特に鶏がうまいです。
3回目は鶏のナントカ焼き(^^;)を100%発注します。それで一応のメニューコンプ。
 

セットについてるハーブティ。
名前、なんだったっけ?(^j^;)
最初は青っぽい緑なんですけど、レモン入れたら紫になります~ん(^^)
ハーブティ、普段は全く飲まないですけど、なんかリッチな気分になりますね

cafe2-9.jpg
 
この日は、くまさんメイドのおやつを頂きまして。
アーモンドのお菓子です~カリッと&甘くておいしかったです。くまさんありがと。

cafe2-10.jpg
 
とあるカフェでダベりの花を咲かせまくり。
雨も止んで雨雲レーダーも良い具合って事で、次のカフェへ。
ほぼドライな路面になってる中を、弥生桜さんが途中バビューンと(^^;)
 

つぐみMカフェへ到着。
cafe2-11.jpg
このカフェ、この日(5月6日)がラストだったんです!
最後の日に来れたのって、ラッキーな感じです。
 

ナイスな雰囲気あるカフェなんですけどねぇ。残念です。
cafe2-12.jpg
 
ここではシフォンケーキセットを発注。
やわらかくて、甘さも絶妙で、美味しかったです。

cafe2-13.jpg
ここでもダベりんぐの花が咲きまくり(^ω^)b
同じ趣味を持つ仲間なので、話題が無くなる事がありませぬ。
 
いやぁ、近場のツーはこれが楽しいですね。
 

おやつタイムを過ごしたので、帰る方向です。
お店を出て、冒頭の集合写真を撮影して。はいチーズ♪
ここでヒロシさんとお別れして、針テラスまで。
  
ppp1.jpg
針テラスに到着して、オイラCB号の期間限定装備の鯉のぼりを見たら。
風車がグシャグシャになってました(TT)
ポールも強化していたんですが、途中で少し曲がってて(==;)
やはり高速走行ではもたないですな。
2匹の鯉のぼりも、狂うように(苦笑)泳いでて、尾びれがボロボロになってました。
(^-^)来年はもっと強化したのんを装着せなアカンな!と思うオイラであった。

針で最終休憩して解散。
名阪国道&西名阪でシュパーンと走って帰宅。
 

帰宅して時間あったので、午前中に雨に当たったのんをキレイキレイしまして。
プレクサス&ワックスで磨いておきました~(^-^)b

cafe2-16.jpg
 

ガソリン入れに行こうかな?とメーターを距離にしてみたら(オイラ普段は水温表示)
(^▽^)なんと、この日のツーリングで5万kmを超えていたのだ。

cafe2-17.jpg
この調子で走ると、目標とする10万kmは2016年5月くらいかな。
これからも大切に乗るよ、CB号よ!
 

カフェ そして カフェ なツーリング。
(^-^)楽しかったのだ。
幹事の弥生桜さん、おおきに。
参加された皆さん、お疲れさまでした。また遊びましょう♪



    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
モザイクはかかってますが、ワインレッドのバイクに跨った方が、ものすごく幸せそうに見える今日この頃(^^)v

ソーセージものすごくおいしそうですね
2012/05/10(木) 22:31 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~♪
そして5万km突破おめでとうございます!
僕は同じ日に66666kmを突破しました(笑)

ランチの写真美味そうに撮れてますね(^O^)
同じの頼んだはずなのに、なんか悔しい(苦笑)

また次回もよろしくお願いします(^O^)/

2012/05/11(金) 00:28 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
5000kmの400CCより感嘆を込めて
Mカフェなくなっちゃったんですか?!
お店の雰囲気も、店員さんの感じもいいところだったんですけどねぇ・・・

もうひとつのM・・・のカフェは近日中にGoしたいな、と。
ウマソウダ・・・

アルミかなんかで鯉のぼり製作をお楽しみにしてます!
2012/05/11(金) 06:54 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
どうも~~
お疲れさん、、とゆうほど走ってませんが、、(笑)
いや~~ナイスな記念写真ありがとう。。。弥生君(^^)
MさんもGW食いまくりましたね~~
私も体重計に載るのが怖いですよ、、あはは

50000kmおめでとうさんです!
100000kmまですぐですね~~
CBなら十分走れると思いますが、Mさんが何に乗り換えるかもすごく気になります!
CB1400かな!?(笑)
ゴールドウィングもいいかも~~(^^)

俺も確か40000まで少し、
記念ツーに行ってこないと~~\(^o^)/
2012/05/11(金) 08:00 | URL | kuma #-[ 編集]
No title
お疲れさんでした。

う~ん、やっぱり秘密カフェは美味しいです。
あぁ~~また食べたくなります。
俺もあと1回行ったらコンプリートです。
いつでもお供しますよぉ~って言いたいけどMさん次回は奥様と行くんですよね。
あっ!いや・・・
行かなきゃならないんですよね。

あれ?風車、やっぱり高速でダメになってしまいましたか?
普通に走ってても、かなりの勢いで回ってましたからね。
来年の子供の日には、みんなで鯉のぼり立てて走りましょう(*≧m≦*)ププッ



2012/05/11(金) 21:24 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした

てっきり、上下カッパかと思っていたのですが、上はジャケットのままだったんですね。
撥水性凄かったです。

秘密のカフェ、グリルセットの後に単品でロールケーキ注文しようかと思っていたのは内緒です(笑)
あのお店にそんなものまで置かれたら、今度は『ホットコーヒー』だけでは済みそうにないですね(^^;

来年のGWはMさん企画で「鯉のぼり軍団(笑)ツーリング」よろしくお願いします(*^^)v
2012/05/11(金) 22:18 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
うぉ~っ!。どデカいバイクばかりだ(^v^)。
迫力ある集団だなぁ♪。

『鶏のなんとか焼き』がたべたぁ~いっ。
タラン♪タッ♪タッ♪タッ♪タッ♪。ホンワックック(笑)。
2012/05/11(金) 23:10 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>

> モザイクはかかってますが、ワインレッドのバイクに跨った方が、ものすごく幸せそうに見える今日この頃(^^)v

スルドイです(^^)そうみたいですよ♪

> ソーセージものすごくおいしそうですね

美味しいですーでも、鶏がマジうまですー
2012/05/12(土) 00:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
(^-^)どうもでしたー♪

> そして5万km突破おめでとうございます!
> 僕は同じ日に66666kmを突破しました(笑)

マジっすか!(^^)オーメン?違うか(笑)しかしよく走ってはりますね。

> ランチの写真美味そうに撮れてますね(^O^)
> 同じの頼んだはずなのに、なんか悔しい(苦笑)

ローアングルが奏功しましたかね(^^)
また遊んでくださいね
2012/05/12(土) 00:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 5000kmの400CCより感嘆を込めて
あかくろボルさん>
どもども(^-^)
そうなんですよーオイラも知らなかったんですけど、本店だけになるみたいです。
誰か継ぎませんかね(^^;)

> もうひとつのM・・・のカフェは近日中にGoしたいな、と。
> ウマソウダ・・・

おおっご存じで?うまいですよー(^-^)b

> アルミかなんかで鯉のぼり製作をお楽しみにしてます!

来年は超強固でいきますよ(@ω@)ふふふ・・・
2012/05/12(土) 00:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
どもども(^^-)
ですね、あんま走ってないですけど、ダベり十分ですね

> MさんもGW食いまくりましたね~~
> 私も体重計に載るのが怖いですよ、、あはは

(^^;)成長具合がヤバいです。ちょっと絞らねば。。でもラーメンが・・・(^^+

> 50000kmおめでとうさんです!
> 100000kmまですぐですね~~
> CBなら十分走れると思いますが、Mさんが何に乗り換えるかもすごく気になります!
> CB1400かな!?(笑)
> ゴールドウィングもいいかも~~(^^)

オイラ乗り換えは・・・当分なさそうですよ。
えーくまさん、ホンダに戻るのん?プロペラマークのんじゃないのかな~(^v^)
2012/05/12(土) 00:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
(^^)お疲れさまでした~。
ほんと、うまいですね、あそこ。特に鶏には驚きでした。次はいよいよ、鶏です(^▽ー)
ヨメは・・・忘れてくれないかなって思ってます(笑)

> あれ?風車、やっぱり高速でダメになってしまいましたか?
> 普通に走ってても、かなりの勢いで回ってましたからね。
> 来年の子供の日には、みんなで鯉のぼり立てて走りましょう(*≧m≦*)ププッ

名阪国道でアウトでした(><)強度が高速では足りませんでした。
しかし来年はもっと強固にしまっせー♪
もう構想が出来てます(^^)←気が早すぎ!(笑)
来年はみんなで着けましょうーーーー
2012/05/12(土) 00:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
(^-^)お疲れ様でしたかあ♪
幹事&先導、ありがとね。

> てっきり、上下カッパかと思っていたのですが、上はジャケットのままだったんですね。
> 撥水性凄かったです。

そうなのですよ、あれ、すごく良くできてます。
6月の梅雨時でも戦闘力イケそうです。

> 秘密のカフェ、グリルセットの後に単品でロールケーキ注文しようかと思っていたのは内緒です(笑)
> あのお店にそんなものまで置かれたら、今度は『ホットコーヒー』だけでは済みそうにないですね(^^;

(^^;)実はオイラもケーキ悩んでましたww
誘惑が多いね、あの店(^^)

> 来年のGWはMさん企画で「鯉のぼり軍団(笑)ツーリング」よろしくお願いします(*^^)v

みんなで装着しよねーーー♪
2012/05/12(土) 00:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>
でしょー(^-^)大きいバイクばっかなんですよ。
しかも、みなさん、速いんスよー 着いていくのにいっぱいです^^;)

> 『鶏のなんとか焼き』がたべたぁ~いっ。
> タラン♪タッ♪タッ♪タッ♪タッ♪。ホンワックック(笑)。

なんとか焼き、うまいです!すげーです、あれ。
タッタランタッタ♪
2012/05/12(土) 00:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
