CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ふらっと美山へツーリングなのだ

2012年GWツーリング 3発目なのだ。
4月最終の月曜30日(祝)のことー

この日は天気が微妙な感じだったんですが、北方面はイケそじゃね?と。
どうしようかなーどこ行こうかなー雨かなーと思っていたら。
ご近所ライダーズのたーさんが美山に行くか~なんて事でWithする事に(^^)
 

いつもの集合場所に8時集合。
GS-Aのオーラ?を感じつつ、隊長とも久しぶりなのでコーヒー飲みつつダベり。
 
 

次の集合場所は高槻って事で、オイラ先導で下道で向かいます。
出発した時は到着予定時間にジャストやな!と思ったのですが(^^;)
予想以上に?いや、予想が甘く?(苦笑)なんと30分もの遅延(苦笑)
NABさん、待たせてゴメンね~

miyama2.jpg
ここから3台で、美山方面へGoですだ。
たーさん先導で、北上していきまするー
 

↓ 出発したとたん、オイラCB号に搭載のナビがフリーズしまして(汗)
  あーもうコレ、やっぱアカンなー買い換えしたいなー
  と思ったのが聞こえたのか、数km走ったら直りましたww

miyama3.jpg
とりあえず亀岡に向けてどんどん~
miyama4.jpg
県道6号を北上したんですが、途中で(><)土砂崩れで通行止め!
人もダメって書いてあったので、よほどの感じなのでしょうね。
 
最後尾を走ってて、たーさんとNABさんの走り方を見させてもらい。
うん?体重移動とかオイラとは何か乗り方が違うんですねー
リーンウィズ?ていうんでしたっけ、2人ともスイスイ曲がっていきます。
オイラはちょっとだけお尻をズラして、ちょっとだけ膝を出すのが乗りやすいんですが。
2人を真似てニーグリップでウィズしてみましたが、リズムバラバラでダメっすねー(^^;)
やはり自分にしっくり来る乗り方が良いのかも。
マスツーに参加すると、色んな方のライディングを見るのん楽しいです。

そんなこんなで。
迂回にK407を抜けてガレリア亀岡に到着。そして休憩。

miyama5.jpg
 

日吉ダム経由で美山に向けて気持ちいい道をシュパーンと。
と!
日吉ダムのとこで、4台目のライダーさん合流♪
BMW-GSを操る、みかずんさん登場(^ω^)お初です~

miyama6.jpg
みかずんさんGS号には、オイラの興味をそそる、ナイスな装備が(-^^)
リアに鯉のぼりを立ててはりまして。
これ、すげー良いです♪ マジでオイラもやりたいと即思ってしまいました(^^)

miyama7.jpg
美山に入ってお腹が空いたので、ソバです~
かなり以前に来た時、かやぶき屋根のソバ屋さんあったなーという事でオイラご案内。
こんなソバ屋さんに来てみたー

miyama8.jpg
なかなか?いや、かなり味がありますなー(^ωー)
miyama9.jpg
久しぶりに囲炉裏を見ましたよ。
ただ、換気的には厳しいかんじですね(^^;)

miyama10.jpg
ソバを頂きつつ、ダベりんぐタイムしまして~♪
miyama11.jpg

食後はやっぱり?絶対?ww ジャラートでしょって事でちょい戻り。

miyama12.jpg
種類多くて、すげー悩みますぅ~(^^;)
う~ん どれにしよーーー

miyama14.jpg
悩んだ結果、いちぢく(左)とミルクキャラメル(右)のダブルに♪
うまうまうまし。(^-^)

miyama15.jpg
ジェラート食べつつ、ダベりんぐの花が咲きまして。
みかずんさんのライダー的意識に絶賛しまして、オイラももっとバイクおバカを加速せなアカンなーと、オサーンは刺激を貰いました(^v^)
 

そこそこな時間になったし、この日は夕方から雨っぽいので帰りますかーと。
オイラ以外の方々で(苦笑)なにやら相談されてます

miyama16.jpg
どうやら、帰りのルートをあれやこれやと相談されてるみたいでした。
オイラはきっと聞いてもわからないと思って、ブログネタに・・・m(。。)m
miyama17.jpg
箕面方面に抜けて帰るというチョイスになり。
みかずんさんお任せルートって事で、みかずんさんに先導してもらいまして。
みかずんさん、たーさん、NABさんで、オイラは最後尾をついていきまして~
 

たーさんのGooサインもらいました(^^)
それと、やっぱりすごく気になります、みかずんさんの鯉のぼり装備~
シュパーンと走ってる後ろ姿、リアで鯉のぼりが泳いでるんですよ~
(^▽^)サイコーです、あれ、オイラもほしいーーーーー
と思いながら、気持ちよいスピードで先導してもらいました。

miyama18.jpg
 
miyama19.jpg
 
miyama20.jpg
みかずんさんのシュパーンな先導で、グイグイ走ります。
途中で、あれ?ここ、通った事ある!?と思ったら。
限定グルメGETだぜ!伊根ツーリングで、茜のパパさんに先導して貰ったルートかな?
(かな?って・・・正確には自信ないので 笑)
でも箕面トンネルに通じるK4号のクネクネって、完全に通りましたよね!?(^^)
途中、ちょっとビックリする事がありましたが(^^;)最終のコンビニで休憩。
箕面トンネル通過3回目~とヘルメットの中で言いつつww大阪方面へ。
 

新御堂でみかずんさんと流れ解散をして、オイラ達奈良組は近畿道へ。
雨が降る中、近畿道~西名阪をバビューンと走り。
(^ー^)ふふふ、雨でも平気なのだよ!
今日はいつ雨が降っても大丈夫なジャケットなのだよ!(^ー^;)ふふふー
と、ヘルメットの中で、雨に対して上から目線で抵抗したのは内緒です(笑)
 
もう1時間早かったら、雨には当たらんかったなーって言いつつ無事に帰宅。
美山って、近いのねって距離な260km。

miyama21.jpg
2012年GWツーリング 3回目を超楽しんだ。
京都方面て、奈良からあまり足が向かないエリアだったりしますが楽しいとこですな。
また行くべ(^-^)

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
美山に行かれたんですね。
最近、みなさん美山でお蕎麦を食べたって言うネタを良く見ますが場所が分かりません。どこにあるんだろう?

えらい鯉のぼりお気に入りですね。
昔はツーリングに行くとお土産にご当地の旗を買ってバイクに立てて走るのが流行ってたんですよ。

九州に行った時には3本旗立てて走ってたら、気がついた時には全部飛ばされて無くなってた事がありましたわ。

ビックリした事ってもしかして白バイですか?←名探偵ヒロシの推理。

この日は北方面が天気良かったんで周山行こうかどうしようか悩んでた俺です。
行ってたら会ってたかも・・・
2012/05/02(水) 13:53 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
この日はお家でおとなしくDIYしてました^^
美山方面いいでしょ?私も好きなルートです。
雨はやっぱりあのお方が…(笑)

あれ、みかずんさんもご一緒でしたんですね。
2012/05/02(水) 14:39 | URL | たまくま #-[ 編集]
No title
大変参考になりました。ありがとうございます。(このコース、パクリます!)
ええ感じのルートでしたね!
周山街道は何度か走ってるんですが・・美山は行った事が無いんで明日・・行きます
(3~4とツーなんです・・多分雨ですが・)
ほんとは、別ルートやったんですが・・時間と距離短縮の為、これで行こうかな?と
また、マップしまする!
2012/05/02(水) 17:44 | URL | るる #-[ 編集]
No title
毎度です。じぞうです。
美山に来られてたんですね。
私、京都なんでホームなんです。
ただ、その日は家族旅行だったので、乗って無いんですけどね(^ ^)
その分、昨日はフラフラ徘徊しておりました。

どこかで、お会いした時は遊んでやって下さい。
2012/05/02(水) 21:34 | URL | じぞう #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

美山に行かれたんですね。
> 最近、みなさん美山でお蕎麦を食べたって言うネタを良く見ますが場所が分かりません。どこにあるんだろう?

ソバ屋さん、けっこうありますよ。かやぶき集落方面に行くといきなり2件あったりします。
道の駅の裏にもあったりします。
近くでイタリアンを見つけたんですよ、今度チェックしてみます。

> えらい鯉のぼりお気に入りですね。
> 昔はツーリングに行くとお土産にご当地の旗を買ってバイクに立てて走るのが流行ってたんですよ。
>

えへへ、もう妄想から構想に・・・♪
あれ、なんで思いつかなかったんだろーって(^^)週末が楽しみです。


> この日は北方面が天気良かったんで周山行こうかどうしようか悩んでた俺です。
> 行ってたら会ってたかも・・・

(^^)きっと会ってたと思いますー
2012/05/04(金) 07:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たまくまさん>
美山、なかなかよいですよねー
結構スムーズな道が多いんで、ライダーにはナイスですよね

> 雨はやっぱりあのお方が…(笑)

あ、そこ、気づかれました?(^^)

> あれ、みかずんさんもご一緒でしたんですね。

そーなんです(^-^)
2012/05/04(金) 07:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
早速このコース、行かれました?(^^)
オイラ、1人で行くと、必ず迷うんですけどね(苦笑)なんでだろー
2012/05/04(金) 07:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
じぞうさん>

毎度です。じぞうです。
> 美山に来られてたんですね。
> 私、京都なんでホームなんです。

(^^)ホームでしたか~なかなかナイスなエリアですね。

> どこかで、お会いした時は遊んでやって下さい。

はいです~(^-^)こちらこそよろしくお願いします。
タイチのイベントがある時は、けっこう行きますよ♪
2012/05/04(金) 08:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
