CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



がっつり走りたい!伊勢スカ&パールロードツーリングじゃ。

今年のゴールデンウィークって、真ん中の天気がイマイチなのだ。
なので、日帰りツーリングをどんどんするのだ~
 

GW2日目の4月29日(日)のことー
この日は晴天を超える熱い日。
そんな天気をオイラのハートも反応しまくり~♪ 
とにかく走るで!と思い、白川郷or伊勢のどちらかで悩むこと3秒(^^)
お礼にも行かなアカンな!と伊勢グルリツーで決定。
 

自宅を8時半に出発、西名阪~名阪国道を気持ちよくバビューーーーーーン。
ええ、ええ、ええ。
伊勢方面なら100%ここで休憩でしょう!
ていうか、看板(のステー?)と建物のカラーリングが変更になってるのねー
(^^;)オイラ的には、前の派手な方が良かったなーと思うけど、これも慣れかな。
でも「大内おりる」は撮影的にはいらんなぁ~(苦笑)
 
ISE1(448
ちなみに?前のカラーリングはこうでした。
oouchi.jpg
 

大内でサクッと休憩して、出発。
名阪国道~伊勢道を乗り継いであっ!という間に伊勢西ICで降りて。
高速、すごく空いてて快適に走れてナイスでした。
伊勢スカイラインに行く前に、伊勢神宮へ。
遠方からのツーリングでしょうね、イパーイのライダーさんが(^^)
 
ISE2_20120501231834.jpg
伊勢神宮、そんなに人は多くなかったです。
ISE3_20120501231834.jpg

伊勢スカ&パールへ行く前に、お参りです。
1月におじさんズでツーリングで来ましたが、その時に長男の受験合格祈願をしてまして。
無事に合格したので(^^)ちゃんとお礼に来ておきたかったのだ。
2年後、娘の受験でもお願いしますね~とかなり先の予約もしておいた(苦笑)

ISE4_20120501231833.jpg
おかげ横丁はスルーして、伊勢スカイラインに向かいます。
いや~かなり久しぶりです。
前回来た時って、くまさんがまだCB乗ってた時のような?
お決まりの入口撮影♪

ISE5_20120501231832.jpg

クネクネを適度なスピードで登っていきます。
(^▽^)やべー楽しいーーー
(^-^)晴天の空へ向かってグングンーーー

ISE6_20120501231831.jpg
ちょっとガスってますが?気持ちいいです。
気温もちょうどいい。

ISE7_20120501231830.jpg
 

伊勢スカイラインといえば、朝熊山展望台。
ここは絶対寄りますよねー

ISE8_20120501231936.jpg
ガスってますけど(^^;)気持ちいです
バイク&ライダーさん、イパーイです。

ISE9_20120501231935.jpg

伊勢スカ料金所でお金を払った時にもらった、福引クジです。
(^^;)そう言えばこれ、確か何年か前に来た時もあったのを思い出しました。

ISE10_20120501231934.jpg
早速、クジ引きに。。。
で、やはりというか、ボールペンが当たり・・・いや、ハズレか!(笑)

ISE11_20120501231934.jpg

展望台からの景色を楽しみます(^^)b
ちょっとガスってますが(←しつこいww)天気サイコーじゃて。
晴れで空気が澄んでたら、富士山も見えるらしいのですが。
全く見えませんね~

ISE12_20120501231933.jpg
 

もし見えたら、こんな感じなのかな?
(^^;)いや、こんなにデカくないだろー(笑)盛りすぎ!ww

ISE13_20120501231932.jpg
 

という事で自分撮り。
あれ!いつものポーズは~?(^^;)ww

ISE14_20120501232034.jpg
ここの展望台、足湯もあるんですがこの熱い中で入る気になりませんで。
ていうか、100円払う気もならず(←セコっww)
いや、この日はライディングパンツだったんで色々と面倒で・・・(^^;)
 


展望を堪能したので、伊勢スカを先に進みます。
この先もとっても景色良いですねー さすが?有料道路って気もします。
ここ、ガスってなかったら、とてもナイスな写真なんだけどなー

ISE15_20120501232033.jpg
伊勢スカの下りを楽しみます(^-^)
Rもそんなにキツくなく、ほどほどなスピードでクリアしていきまして。
あー楽しいーーーと思ってたら、あっ!という間に終わってしまいました。

ISE16_20120501232032.jpg
 
伊勢スカイラインを楽しみ、鳥羽を抜けてパールロードへ。
赤福鳥羽店の誘惑をスルーするのに、すごい葛藤がありました(笑)
 

パールロードも交通量が少なく、なんか快適に走れて。
この日に来たのはナイスだったのでしょうか、なかなか快適に走れまして。
景色撮る余裕とかも♪

ISE17_20120501232031.jpg
 
ISE18_20120501232031.jpg
4月の最終ですが、この辺りではまだまだ焼き牡蠣が食べれます。
パールロードを走ってると、とても良い香りがいたるところで(^^)
焼き牡蠣もいいなーと思ったんですが、今日の口はフライだな!と。
行きたいお店はあったんですが、ふらっと入ってみました。
オイラにしたら、ふらっと入るなんて珍しいな!とか思いつつ。

ISE19_20120501232030.jpg
焼き牡蠣を食べる方々を横目に・・・(^^;)カキフライ定食を発注。
サクッとしつつ、牡蠣も大きくて磯の香がジューシーでうまし!でした。

ISE20_20120502090551.jpg
 

牡蠣フライに堪能しつつ、さわやかな海の景色を眺めて。
ほんま、ええ天気やなぁ~

またパールロードを走ります。
いいですねぇ~気持ちよく走れます。(^ω^)

ISE21_20120501232137.jpg

パールロードの途中で、本来ランチをしようと思っていたお店に立ち寄ってみます。
たぶん、いや、絶対ダダ混みだろうな~と思って今回はヤメたんですが。

西村食堂です。
やはりというか、予想通りというか。かなりの待ちみたいでした。

ISE22_20120501232137.jpg
ライダーさんも数名おられ、あるライダーさんと目が合ったんですが。
目で 『いっぱいやでー、時間かかるでー』 といった雰囲気を伝えてくれまして。
でしょうね~とオイラも目で返事したりして?(^^)

ここ、場所がちょっと解りづらかったんで確認の意味もあって。
次回はポールで来てみますかね(^^)マスツーの企画でもOKだぁね。
 

パールロードをどんどん行きます。

ISE23.jpg

次も定番の、鳥羽展望台。

ISE24.jpg
ガスってるのは解ってるんですが、景色に癒されます。
海はいいな~
奈良って海が無いので、余計に感慨深いのかな~

ISE25.jpg
ちなみに、ここからも?天気良ければ富士山見えるとか。
何回か来てますけど、見えた事ないですけどね(^^;)いつか見たいもんです。

ISE26.jpg
という事でワンソフト♪ うま。
ISE27.jpg
展望癒し&休憩をして、出発。
パールロードを走り。。
海岸線で少し肌寒いと思ったので、メッシュジャケットの下に防風インナーを装着して。

ISE28.jpg

パールロード(K128)~K61~R167~K16を気持ちよく走りぬけ。
K169つまりサニーロードを北上していきます。
この道、とてもいいんですよねー(^-^)

ISE29.jpg
帰りは下道で帰るか?とも思ったのですが、この日は高速もねって事で。
玉城ICで伊勢道に乗りましてん。
途中、PAでコーヒータイムしようと思ったら、こんな限定モン?が。
ジョージアの名古屋(中部?)バージョンがありましたよ。
でら!ってどういう意味?うまいって事かなー

ISE30.jpg
ずっと高速はアレなんで、久居ICで降りて勝手知ったる?R163に入り。
名阪国道の中瀬までチョイクネを楽しみまして。
 

名阪国道に入ったとたん?夜のおつまみが欲しいなーと思いまして。(^ω^)b
そうだ、久しぶりにどて焼き買って帰ろう!
名阪国道の怪しい?(←失礼)どて焼き屋さんに立ち寄り。

ISE31.jpg
たいへん美味しく、晩酌をさせて頂きました♪
ISE32.jpg

伊勢を楽しんだツーリング。
416km走行と“そこそこ”な距離で、満足×満足(^^)♪
天理から下道で帰りましたが、時間も18時前でちょうどいい感じ。

ISE33.jpg
2012年GWツーリングの2発目を楽しんだのだ(-^^-)
 

今回のルート。ま、ベタなルートっちゃールートですわな。
久しぶりの伊勢スカイラインは良かったなー

ISE326.jpg
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
そうでしたね~~
CBで危なかったね~~(^^)
なつかしいわ~~
GW後半、走りたい~~(^O^)/
2012/05/02(水) 11:48 | URL | kuma #-[ 編集]
No title
てっきり浜名湖ぐらい行ってると思ってましたが伊勢でしたかぁ~。
でも、高速が空いてるって意外でした。

伊勢スカイラインから富士山が見えたとしても足の小指の爪ぐらいにしか見えないですよ。
でも伊勢から見えるってやっぱり富士山は日本一ですよね。

どて焼き買って帰ったんですね。
ちなみに個人的には、そのどて焼きより大内の中華屋さんの隣にあるホルモン屋のどて焼きの方が美味しいと思うべさ。
2012/05/02(水) 13:37 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
初めまして
いちさん、初めまして徳島のライダーです、
ときどき覗かしています、
私も同じ日にパールロード&伊勢志摩スカイラインと伊勢神宮に行っていました。
やはりブログの先輩ですネ、写真も多く勉強させてもらいます、おいらの後ろ姿は三脚で撮ってるの?
写真のアングルには感心します
また、覗かしてもらいます
2012/05/03(木) 06:23 | URL | 徳島のライダー #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
でしたね、しうでしたね(-^^;)ヒヤっとしたエピソード、ありましたね
あそこ、860円てやっぱ高いですわー

> GW後半、走りたい~~(^O^)/

オイラも走りたーい
2012/05/04(金) 07:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

> てっきり浜名湖ぐらい行ってると思ってましたが伊勢でしたかぁ~。
> でも、高速が空いてるって意外でした。

実は由比も候補に挙がってたんですけどね、富士山見える確率低そうなんで、こっちにしました。

> 伊勢スカイラインから富士山が見えたとしても足の小指の爪ぐらいにしか見えないですよ。
> でも伊勢から見えるってやっぱり富士山は日本一ですよね。

やっぱり?(^^)盛りすぎましたね(笑)

> どて焼き買って帰ったんですね。
> ちなみに個人的には、そのどて焼きより大内の中華屋さんの隣にあるホルモン屋のどて焼きの方が美味しいと思うべさ。

大内のとこ、持ち帰りってできましたっけ?今度チェックしてみます~
あ、お店では食べた事あるんですよ。うまいですよね。
2012/05/04(金) 07:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 初めまして
徳島のライダーさん>
初めまして(^^)ありがとうございます。

> 私も同じ日にパールロード&伊勢志摩スカイラインと伊勢神宮に行っていました。
> やはりブログの先輩ですネ、写真も多く勉強させてもらいます、おいらの後ろ姿は三脚で撮ってるの?
> 写真のアングルには感心します

ああっ同じ日にでしたか(^^)ニアミスですねー
どこかですれ違ってたかも?
後ろ姿、基本的には三脚なんですが、この時は観光客さんに撮ってもらいました。
(ちなみに3アングルで3枚・・・観光客さん、苦笑いされてました 爆)

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
2012/05/04(金) 08:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
初めまして
初めまして。
私は愛知県名古屋市在住で、温泉とバイクをこよなく愛する40才独身のおっさんライダーです。

私の愛機はSC40です。
ネットカフェで検索したら、偶然このブログにhitしました。
以来ツーリングやメンテナンスの参考に閲覧させて頂いています。
因みに「でら」の意味ですが、関西で言う「メッチャ」です。
2012/05/04(金) 23:11 | URL | 温泉ライダー #-[ 編集]
Re: 初めまして
温泉ライダーさん>
初めまして(^^)ありがとうございます。

> 私は愛知県名古屋市在住で、温泉とバイクをこよなく愛する40才独身のおっさんライダーです。
> 私の愛機はSC40です。
> ネットカフェで検索したら、偶然このブログにhitしました。
> 以来ツーリングやメンテナンスの参考に閲覧させて頂いています。
> 因みに「でら」の意味ですが、関西で言う「メッチャ」です。

SC40乗りさんですか(^^)CB友ですね。
でらって、メッチャですか(^^)なるほど!
今後もご贔屓に~(^^)
2012/05/06(日) 22:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
