CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチツーリングでドリフト見学なのだ

いや~(^^;)やっと執筆開始なのだ
2012年のGWツーリング、実はロングを計画してたのですが。
1番晴れて欲しいエリアの2日間の日程が、まさにジャストな雨で(~~;)
去年もロングに行った(能登半島ツー)んですが、2日目の大雨な事・・・
そんなトラウマもあり?今年は予定変更して、単発ツーリングを連発する事にした。
単発を連発・・・うーんこれ以外のナイスな言葉が思い浮かばん(^^;)
そんなこんなで、GW突入後も毎日?昼間遊んでは晩酌してそのまま寝る・・・
みたくオサーンみたいな?生活を送っておりました。
って・・・オサーンやから普通か!(笑)
 

いや、でもね!
ロングの計画はそのままなんで、チャンス狙ってGW明けても行くで!ふふ。
 

4月28日(土)のことー
前日は仕事終わりでミッションが。
最近、ちょっと通ってる整体屋さんがありまして。
仕事が忙しかった後やシンドイ時に?予約して行ってたりしまして。
ここ最近、ちょいと疲れ気味だったんで、ハードな施術をやってもらいまして。
とても気持ちよく&悪い部分の対処をしてもらいまして。
こうなるとアレです、次の日の朝はなかなか起き上がれないレベルになるんです(^^;)
目は覚めるんですが、体がダルくて昼前までダラダラと。
 

(@□@)はっ!GWなのに、これではイカン!遊ぶのだーーー
 
とCB号を引っ張りだして出撃~♪
 

バイクに乗ると不思議です!朝のけだるさが全くないです(^^)スバラシイ
あーこれなら鈴鹿にも行けたかなーと思いつつ、いつもの川沿いをー


 

超天気ナイスな晴れで。
郡山を抜け、いつものコンビニで休憩するとこですが気持ちよくスルーしてww
針テラスさえもスルー(笑)して
↓ あ、ここ、針に入る高架んとこね

dori2(450.jpg
 

針を過ぎて隣の小倉ICで降りまして。
少し走って、名阪スポーツランドに到着なのだ。
ここ、オイラ的には年に数回来てます。
全日本モトクロス選手権があるトコなんですよー(^-^)
 

でも今回はコレやってまして。
ドリドリ~なドリフト
この日は練習走行をしてるのを無料で見物できる日でして。
D-1グランプリっていう大会もあるんで、盛り上がってるみたいです。
(^^;)スキール音?ていうんでしたっけ?
ゴムの焼ける匂いとタイヤの滑る音がハンパない迫力です!
車って、斜めに走れること、ここで実感できますww
dori3(400.jpg
旧車だって結構なパフォーマンスです。
パワーもかなり出してるんでしょね。

dori4(400.jpg
スカイランはなんだか、重そうです。
でもシャーン!てななめにドリドリしていきますー すげー

dori5(400.jpg
ちょっと見学してたとこで、ヒロシさん登場!(^^)
実は前に1回見てみたいって言わはってたんで、メールしといたのだ♪
ナイスタイミングな時にメールしたみたいで、鈴鹿帰りのヒロシさんと見学ですだ。

dori6(400.jpg
 

オイラは何回目かですが、ドリドリ練習してはる人の傾向というか。
ボディーカラーが派手な人って、ウマいんですよね。
ペイントやステッカーにお金が回せるって事=上手ってことなのかな(^^)
カウンターもうまいです。

dori7(400.jpg
後半になってくると、2~3台でドリドリするのとかも!(@@)
ちょっとミスったら、ぶつかりますがなー

dori8(400.jpg
皆さん、D-1グランプリに向けて熱が入っています。
練習ですけど、こんなの無料で見れて面白いです。
 

ドリドリ見学にも堪能したんで、ヒロシさんと帰る方向です。
針はスルーしてww 途中、高峰Pに入ってソフトターイム♪
(^-^)ソフトのウマい季節になってキター

dori9(450.jpg

ダベりんぐして、ほな帰りますか~
天理で降りて、下道の途中でヒロシさんとバイバイして。
帰宅してガレージでちょっとだけ作業。
SW-motechのサイドステーをポン!と外しまして、身軽モードに。

dori10(448.jpg
そ、それと。
ライポジを少しだけ前傾寄りにしたかったんで、クラッチとブレーキの高さ調節。
数ミリほど下げたんですが、この数ミリが違うんだなぁ~(^^)b

dori11(448.jpg
ポジションをチェックがてら、GSへ満タンしに。(ポジションはバッチグー♪)
dori12(448.jpg
次の日(4月29日)のガッツリなツーリングに備えるのであった。
 

この日(28日)って、前夜のガツン!な整体の休養日にしようかと思っていた。
オサーンの体も?たまには休めなければーと思っていたけれど。
(^-^)バイク乗る方が体にはイイかもね!
GW初日のバイクライフを楽しんだオイラであった。
 

GW2日目のがっつりツーリング!に続く。



    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
お誘いありがとうございました。
前から見たかったんで良かったです。

あれ?サイド外しちゃったの?
しばらくロングは無いって事なのかな?
でも、すぐに装着出来るから関係ないですね。
2012/05/02(水) 13:28 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いえいえ~(^^)楽しんでいただけてヨカッタです。

> あれ?サイド外しちゃったの?
> しばらくロングは無いって事なのかな?
> でも、すぐに装着出来るから関係ないですね。

単発ではサイド、やっぱいらねーと思って外しちゃいました(^^)
そうですね、すぐ着けれるんであまり意識ないかもです♪
2012/05/04(金) 07:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。