CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


自宅でキャンプカレー?(笑)

今度キャンプツーリングに行った時、カレーが食べたいと唐突に思いまして(^ω^)b
といっても、野菜切って肉入れてキャンプサイトで作るとかでなくて。
レトルトでいいんですよ、お湯で温めるやつ。
でもご飯はどうする?水を入れるだけの登山系ご飯パックもあるけど。
どうせなら、温めるパックのヤツがいいかな?と思いましてん。
 

とりあえず今の装備で、ちょっと自宅で試してみる事にしたー

(^^)オイラのキャンプセットの食事&ライト系パッキング。
LEDライト3個、マグカップ、ファイヤー用品ww、食器セットなどが網羅。
な、なんてきちんと収納できてるんだ → オレww


早速、お外でカレーを作ってみる。
(^^;;)でも無理矢理?はみ出してて、もう既に見た目、ギリかなww

cyanK2(500-669.jpg
 

上から見ると、こ、こんなんなってます(汗)
cyanK3.jpg
お湯が沸騰してからが、ご飯パックを上下入れ替えたりするのに少し苦労しましたけど、
ご飯パックもレトルトカレー容器も溶けず大丈夫で。
(^^)美味しくカレーいただきましてん。

cyanK4.jpg
ん~ 
(==)でも何か違うんじゃ・・・もっとイイもんあるんじゃ?とここで物色。

cyanK5.jpg
(^▽^)ちょうどセールやってて! 神様、見てくれてはったん?(^^)

セール価格の商品の中から、これをチョイス。
四角いのん
買ってみました。
中にもう一回り小さいのが入ってまして。

cyanK6.jpg
オイラご用達?なww業務スーパーのご飯パックが、余裕ありの状態で入ります。
cyanK7.jpg
レトルトカレーも、全然余裕で入りまして~♪
(^-^)いい感じです。
ちなみにこの四角いヤツ、インスタントラーメンも四角いまま投入OK♪
ちょっとした事でしょうけど、結構使いやすいかも。
(ちなみにこのカレーも業務スーパーもんです^^;)

cyanK8.jpg
今度は、この四角いのんで試してみよう。
こんな事を自宅でやってると、ヨメがひと言。
『(^^;)楽しそうやねぇ~』
少年の心を垣間見せるオサーンに、呆れているのかな?(笑)
 

帰りの脇道で見つけた桜並木と対岸の菜の花群。
近くにこんなイイとこあったなんて! 来年はここでCB号と記念撮影しよう!

cyanK9.jpg
キャンプ=カレーという定番。
バーベQや現地のうまい物を調達して食べるのも、もちろんナイスですけど。
カレーもね♪
 

ていうか、キャンプじゃなくて普通のツーリングで?お腹が空いたらカレーってのも、、、
 

ア、アカンか~?(笑)



    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
こういうのって楽しいですよね(^v^)。

ただ、調理中のM[えむ]さんをご近所の人が見たら・・・。
『奥さんとトラブルでもあったのかしら』って近所の噂になったりして(^v^)。
2012/04/23(月) 23:21 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
RV車にキャンプ道具満載してとは違いますもんね(笑)
極力シンプルに、パッキングを楽しむ事の方が似合います。
そんな私もキャンプツーリング計画に向けて着々と準備が進行中です!(笑)
2012/04/24(火) 07:33 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
No title
PCでルート検討してると、うちの嫁さんも「楽しそうやねぇ~」って言います(^^;)
どういう気持ちで言ってるのか不安になることがありますが、必ず「そうやろぉ~♪」って言ってます。
2012/04/24(火) 11:35 | URL | 焼き鳥 #VuhidZCI[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
楽しいですねー(^^)最高です。

> ただ、調理中のM[えむ]さんをご近所の人が見たら・・・。
> 『奥さんとトラブルでもあったのかしら』って近所の噂になったりして(^v^)。

(@@;)実は隣のオジサンに見つかってしまいました(爆)
何つくってるのーって(^^;)
外で食べたかったんですが、家に持ち入りましたよ(笑)
2012/04/24(火) 14:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GAZZYさん>
こんちゃ(^-^)

> RV車にキャンプ道具満載してとは違いますもんね(笑)
> 極力シンプルに、パッキングを楽しむ事の方が似合います。

バイクはスペースがほんと限られてますもんね。
いくらパニア仕様になっても限界が~(^^)って感じです。

> そんな私もキャンプツーリング計画に向けて着々と準備が進行中です!(笑)

おおおおおおっ(@@)GS-Aはキャンツーが一番よく似合うと思います。
記事楽しみにしてます♪
2012/04/24(火) 14:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
焼き鳥さん>

> PCでルート検討してると、うちの嫁さんも「楽しそうやねぇ~」って言います(^^;)
> どういう気持ちで言ってるのか不安になることがありますが、必ず「そうやろぉ~♪」って言ってます。

やっぱりですか~(^^)ライダーの嫁さんて、同じようなコメントをダンナに言うんですかね
オイラは、「そ、そう?(^^;)」くらいしかよう言い返しません(^^;)なんでだろー(汗)
2012/04/24(火) 14:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
はじめまして
「CB1300に合うサイドバッグ」で検索かけるとここにたどりついたんですが、過去記事のコミネのサイドバッグがかなり似合ってました。
俺もハードも考えてるんですがやはり金額が・・・(;^ω^)
で、半年でやっぱりってなったんですかねぇ?
なにか不具合があったならご教授願いたいのですが?
なんならお裁縫チューンのを引き取ってもいいんですがwww
2012/04/24(火) 16:52 | URL | wagizo #-[ 編集]
Re: はじめまして
wagizoさん>
コメントありがとうございます(^^)

> 「CB1300に合うサイドバッグ」で検索かけるとここにたどりついたんですが、過去記事のコミネのサイドバッグがかなり似合ってました。
> 俺もハードも考えてるんですがやはり金額が・・・(;^ω^)
> で、半年でやっぱりってなったんですかねぇ?
> なにか不具合があったならご教授願いたいのですが?

不具合はないですよ(^^)
オイラもあのフォルムに気に入ってたので、使うつもりでいたんですよ。
裁縫もしたし(^^)
でもナイスな出会いでSWモテックをGETしてしまったのでイッキに変更してまいました。
不具合じゃないんですけど、ハードに比べてのウィークポイントは、
・全天候型じゃない(雨だとレインカバーを付けるのん、ちとメンドクサイです^^;)
・コミネのんつけると、シート下の荷物の出し入れに時々イラっとします
これくらいですかね。
オイラは偶然に次のナイスアイテムをゲットしたからで、してなければあのまま使ってましたよ。
答えになってるかな~(^^;;)

> なんならお裁縫チューンのを引き取ってもいいんですがwww

す、すみません、もう売ってしまいました^^;
2012/04/24(火) 19:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
賛同です(^.^)
超遅コメでごめんなさい。
カートリッジコンロと一人用コッヘルの発想、私も同じ事考えてたので書き込んじゃいました。
カレーじゃないけど(^.^)
土地の旨いものを景色の良い所で楽しめればと。
パッキングの良さに関心します。
セット品でしょうか?
オリジナルなら m(__)mです。
2012/04/26(木) 20:42 | URL | mats #-[ 編集]
No title
おはようございます。
Mさん キャンプ用品に喰いつきました(笑)
キャンプセット めちゃ コンパクトですね
 キャンプツーリングの師匠 Mさんみたいに
いつか やってみたいなぁ 
2012/04/27(金) 08:40 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: 賛同です(^.^)
matsさん>
いえいえ~(^^)コメどうもです。

> カートリッジコンロと一人用コッヘルの発想、私も同じ事考えてたので書き込んじゃいました。
> カレーじゃないけど(^.^)
> 土地の旨いものを景色の良い所で楽しめればと。
> パッキングの良さに関心します。
> セット品でしょうか?
> オリジナルなら m(__)mです。

オリジナルですよ(^^)コールマンのランタンバッグを利用して、パッキングしてます。
収納も持ち運びもナイスなんですよ♪
四角いコッヘル、なかなか使いやすそうです。
2012/04/29(日) 21:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
なかなかコンパクトでしょ。
これとテントとシュラフを抱えて出ると、もう、何泊でも?みたいなー(笑)
バーナーも新しいのんポチっとしたんですけど、まだ到着しませぬー
届いたらブログUPせねばー(^^)
かっちゃんさんもキャンツーですか?(^-^)
2012/04/29(日) 21:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
