CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HID装着記念♪ 桜満開を楽しむのだツーリング

桜を見たくなったので。
桜が満開だって聞いたので。
ていうかHIDを装着して、ちゃんとしたツーリングに行ってないので。
ええ、ええ、ええ、行こうではないか!
 

とゆー事で、HID装着記念という事で~4月7日(土)にソロで行ってみた。
前日の金曜、なんやかんやで溜まった仕事をやっつけてたら。
(^^;)なんやかんやで、日付が変わるくらいまで頑張ってしまって。
急遽ひとぴちさんが土曜企画をUPされて興味深々だったんですけど、土曜の朝に起きれる自信がどうにもこうにもなくて不参加表明して(~~;)ひとぴちさんメンゴです~
 
オイラは適当に朝の目覚め後、ダラダラと用意してww出発することにしたのだ(^-^)
 

でも走ろうかな!と思って寝た翌日って、目覚めがいいんですよね(笑)
7時にパチクリと目覚め。
(^^;)でも向かう方向の空模様がなんか“変”なんで、ちょっと躊躇したりしたんですが。
ええい、行ってまえ、行くどーーーと、8時40分ごろに出撃開始。
いつものGSで空を見たらスゲー青くて(^^)オイラの晴れパワーが炸裂かな?なんて
オイラCB号は、いまお気に入りのタイプ3で!(サイドケース仕様)
 

途中、トイレ休憩に立ち寄ったコンビニで、満開の桜もあって。
(^ω^)すんごい期待がUPしてCB号を走らせ。

sakura2.jpg
ルートは簡単。
奈良県の誇る?ツーリングルートのひとつ、R169をひたすら南下するコース。
でもR169、いつ以来だろう?かなり久しぶりな気がする。
途中、橿原から吉野に抜けるとこで遅いワゴン車が数台前を走ってて。
追い抜き車線になったんでバビューン!と抜こうと並んだら・・・
とある制服を着た方々が数名乗車されており、目が合ったりして(激汗)
その先でとあるサイン会の準備をされるとこでした(^^;;)
やはり交通安全週間、ゆっくり行かなアカンな!と
 

しかしR169は快走道。
車もあまり走ってなく、快適に南下するのですが。。。
 

どうも行く先の空模様が気になってくるんですよねー(^^;)

sakura3.jpg
もしかして、山頂のあれって、雪じゃね?
しかも少し降ってるぽい?(@@)うーん

sakura4.jpg
このルートはグルリと回るループ橋があるんですよね。
遠くに見えてきましたが

sakura5.jpg
あ、あの辺り、ヤバくね?(@□@)ゆっくり走らねばー
sakura6.jpg
(@■@)案の定
ループ橋のあたりから、まわりの山はこんな雪景色で(==;)のおおおおー
しかも路面は、ついさっきまで“何かが”降ってたでしょーって感じのウェット!
凍ってはいないようですが、細心の注意が必要じゃろうてーーー

sakura7.jpg
こんなんですもん
このエリアって、こんなに天候違ったっけ?と思いつつも、前へ~

sakura8_20120409004810.jpg
大台ケ原への分岐のトンネルでは相互通行で待ち時間。
この辺り、凄く寒いです!
でもねでもね~♪
(^-^)オイラは冬仕様の、RSタイチe-Heatベスト&グローブを装備してるので。
ホカホカで、なんともなく快適に進み&乗りきりましたけどね~
昨年にこの2アイテムを購入して、ほんとに大正解だったと思う。大活躍ですわ。

sakura9_20120409004809.jpg
この大台ケ原の麓エリア?このビチャビチャなウエットぶりって、やっぱり、ついさっきまで雪か雨だったんじゃない?と思われます。
でも(^^)オイラは何も当たってませんけどー
 

ウエットエリアを過ぎてトンネル抜けると、アラ不思議!?天気よいじゃん。
くもり空もなく晴れてますやん。
てことで、いつもの上北山でトイレ休憩。

sakura10_20120409004808.jpg
トイレ済ませてナンシーおじさんをうまく交して(^^;)すぐ出発。
このすぐ先には、北山食堂の本店ありますよね。
最近は橿原にお店を出され、そちらで営業されてるみたいですね。
この雰囲気、いいんですけどねぇ

sakura11_20120409004807.jpg
 
とてもイイ感じの空と路面状況♪
R169を快適に南下してゆくのだー
川も湖もダムも?綺麗な緑色です
sakura12_20120409004807.jpg
やはりというか、いつもの事というか。
右ターンが全然ダメで、左だけ楽しみつつ(^^;)気持ちよく走りぬけ。
いいんだいいんだいいんだー左だけ楽しけりゃいいんだいいんだいいんだー
R169の道には桜があちこちで咲いてて、とても綺麗でした。
こういう季節を走るって、ほんとバイク最高じゃてー
 

そうこうしてると、いつの間にか目的地の下北山に到着です。
(名探偵ヒロシさん、大正解~♪)
  
途中、ハードウェット&雪景色に超ビビりましたがほぼ予定通りの11時半に到着。
(^ω^)おおお!どうやら桜も満開っぽいぞ!
sakura13_20120409004806.jpg
2年前でしたかね?デジイチ持ってツーリングに来た。
昨年は来れてないんですけど、ここ、オイラ的には桜ポイントなんですよね。
この日は桜祭りの初日という事もあって、結構なお客さんでした。

sakura14.jpg
 


ほな、お客さんが少ない内に(といってももう結構な多さですが)撮影しちゃおう!
(^c^;)コンデジでテキトー撮影だー

sakura15.jpg
 
sakura16.jpg
 
sakura17.jpg
 
sakura18.jpg
 
sakura19.jpg
 
sakura20.jpg
 
sakura21.jpg
 

(^ー^)最高なのだ!
桜って香りがするよね!
桜祭りに満開が丁度重なるって、そんなにないらしく来てヨカッタのだ。
 

桜祭りなので、屋台も出てまして♪
駐車場は土のグラウンドだったので嫌ですーと無理を言うて?(苦笑)アスファルトのとこに駐車させてもらいまして(^^;)警備員さん、アリガト
sakura22.jpg
色々と買いこみまして、座る場所を探しますがありすぎて悩むーみたいな(^^)
皆さん、花見を楽しまれてます

sakura24.jpg
オイラも屋台と言えば?なメニューを揃えてww
大きな桜の木の下でほおばりました♪

sakura23(400.jpg
しばらく桜桜桜を見て。
屋台も楽しんだんで、帰りがてらまた快走道を楽しむことにしましょう♪
 

元々、ここの桜を見て、またR169で帰る予定にしてたんですが。
んが。
んが。
あの雪景色の中をまた通るのって、どうなん?と考え。

(-^^-)よーっし、ルート変えちゃろかー
 

まだ時間もあるんで、R169を南下してR168でグルリと北上するコースにするか!
まさに、奈良のオススメ快走道ツーリングじゃん!
方針決定したんでR169を南下して行くんですが、いちいち桜が満開です(^▽^)
もう桜にお腹いっぱいです

sakura25.jpg
R168へは、前に仙人風呂ツー時に、たーさんに教えて貰ったルートをチョイス。
不動トンネルでショートカットで行けるのだん。
あ、この時、少しだけ雪が降ってましたー

sakura26.jpg
不動トンネルのストレートを抜けると。

(^-^)快走に次ぐ快走~ 晴天に次ぐ晴天~
きもてぃーーー

sakura27.jpg
 
sakura28.jpg
Z(^^;)向こうの雲がじゃっかん怪しかったりしますが、天気よいですー
sakura29.jpg
渓谷びゅーてほーーー
sakura30(600-800.jpg

対向車もまったく通らず、まさにオイラワールドって感じですーーー
 

・・・この時、車が通らない事に何の不信感も持たなかったオイラ・・・(==;)
・・・後で思えば・・・ (~~)そうだよねー

sakura31.jpg
こんな快走道でボーっとしたり、止まって撮影したりしてんのに、対向車がいない。
スルドイ方はもうお気づきかな?
  
渓谷を左に、快走道をシュパーンと、トンネルをHIDでぃ!と走ったんですが。。。






 






 



THE ・ 通行止め  (T。T)/ ̄
sakura32.jpg
 

ど、どおりで、対向車がいなかったワケだ。。。
うーん、戻ってR169を南下して新宮経由で帰るか?
それとも、来た道の雪景色なR169を通過・北上して帰るか?
どーしよかなーと、ふと右の看板みたら。

sakura33.jpg
手書きマジックで書いてあるー♪ 旧道で十津川R168へ行けるってー
誰かのイタズラとかだったら、どしよーとか一瞬思ったけれど(^-^;) 
酷道だったり未舗装だったらどうしよー?と思ったんですが行ってみたー!
 

これが結果的には、全部舗装されてて走れました♪
(><)でもね、大きな石がゴロゴロと転がってて、避けて通るのはホネでした。
でも、こんな景色やジブリの世界?みたいなトコもあって、なかなか楽しめた。

sakura34.jpg
この旧道、R168まで20kmとかだったかな?
かなり登って登りきったとこら辺にこの看板が。
玉置神社ってなんか聞いたことありますな。

sakura35.jpg
なんとか走れましたが、ここはオフロードかモタード向きですねぇ~(^^;)
旧道をなんとか通り抜け、R168に渡る川に。
あれれ、こっちの川はR169と違って汚れてますね。

sakura36.jpg
 
sakura37.jpg
もう1時間早かったら、ここを左折して、ひとぴちさん企画に乱入してたかも~?
旧道に時間を取られた事もあり、R168に合流したのは14時前でした。
(==;)やはり細いクネクネ&石ゴロゴロな道は時間かかりました。
 

ほなR168を楽しんで帰るか!
いつかのマスツーでZX-11さんに先導して貰った時の、爽快な走りを思い出せ!
とばかりに、気持ちよいスピードでR168をどんどん北上~
途中、トラックが多くて少し詰まったりしましたが。
(^^)基本的にどんどん走れて気持ちよかったー

sakura38.jpg
道の駅 十津川でトイレ休憩して。
なんかスイスイ走れたんで、予想より早いペースで北上したので。
渡ろうかと思ったんですが、吊り橋も見たりして。
ここも久しぶりに来たなぁ。
 
sakura40(600-800.jpg
十津川から五条までも、快走&快走~ (^ω^)
R169→R168って、やっぱりイイネ!
R168でも、桜があちこち咲いてまして、ほんと、桜はお腹いっぱいですだよ~
 

新庄あたりまで戻ったら、いつもの30号線で混んでましたが。
16時ちょいには帰宅しまして、おおおっ以外と早く帰ってきたなーと。
 

雪には少し当たりましたが、雨には当たってない。
それなのに下回りはドロドロになるという、不本意な感じだったので。
(^^)ソッコーで洗車しまして、ピッカピカ~♪

sakura41(448.jpg
HID装着記念で桜満開を楽しんだ。
昼間でもHIDって明るいのが解りますね(^-^)トンネルでも明るくてナイス。
サイドケース仕様でのツーリングも、初めてじゃね?
違和感なく走れて、気のせいだろうけどバランスも良く感じて(←気のせい×2ww)
久しぶりにちゃんと乗ったCB号は、やっぱりとっても最高だったのだ!
バイク楽しのだ~

さあ、次はどこに行こうかな~
そろそろマスツーリングの企画、UPしてみるか~(^^)
 




    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
Mさん、こんばんわ
そうですか、下北まで行かれてそのまま吉野をぐるり一周されたんですね。
しかし、まだ雪が残ってますか・・・あの辺りは橋が多いから
気温が低いとちょっと走りにくいですね。
いつも思うんですが、下北へ抜ける時の
上北山はどうしていつも雨なんすかね???
おっしゃるように道の駅の辺りまでくると雨がやんで
運動公園が近くなると路面が完全にドライになる。
ほんまにおかしな場所というかなんというか・・・
あの道だけは何回通っても雨に濡れる確率が高いです。

運動公園の周りであんなに催し物をやってるんですね。
何回も行ってるのに知らなかった・・・
2012/04/10(火) 22:26 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
寒い中、HID装着記念ツーっ!。おつかれさまでしたぁ~(^v^)。

青空やら、曇り空やらで、ヒヤヒヤものだったのですね。

あっ、そういえば・・・。
私も『ナンシーさん』になってしまう時があります(^_^;)。
2012/04/10(火) 23:02 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: Mさん、こんばんわ
おがーちんさん>
あの辺り、あそこまで変化するとわ予想外でした(==;)
実は橋のつなぎ目?で1回ツルってなって、そりゃーもう、ビビリ全開でしたよ(苦笑)
やはり大台ケ原のエリアって年中、天候不順なんですかね。

> 運動公園の周りであんなに催し物をやってるんですね。
> 何回も行ってるのに知らなかった・・・

なんかね、毎年この日程近くでやってるみたいです。
日曜には芸人も来るステージがあるみたく、楽しいみたいですよ
2012/04/11(水) 19:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>
どもども(^^)HIDの素晴らしさを再度実感しましたー
あの空模様で雨に当たらないオイラってば、なかなかもモンですよねー
雪には当たったけど(苦笑)

> あっ、そういえば・・・。
> 私も『ナンシーさん』になってしまう時があります(^_^;)。

えっナンシーさんに変化されるんですかー
まーオイラもですけど(笑)
2012/04/11(水) 19:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
CB
以前、書きこみさせて頂いた、元CB1300SB乗り、今は隼乗りのまちゃです。

桜も綺麗ですが、こうして見ると、オイラ号がまた、カックイイですね~。(^_^)

とある制服を着た方々とか、その先でやってたサイン会、って書き回し、笑えました。(爆笑)
2012/04/12(木) 23:01 | URL | まちゃ #-[ 編集]
No title
いいな~~w

ツーリングルート、169は大台ケ原、168は谷瀬どまりなので未知のルートに挑戦してみます!
そしてサイン会・・・169でも行われてたんですね・・・
2012/04/13(金) 06:27 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: CB
まちゃさん>
どもども(^^)覚えていますよ。

> 桜も綺麗ですが、こうして見ると、オイラ号がまた、カックイイですね~。(^_^)

ありがとうございます。(^^)
地味なカラーなんで、山間部では目立たないので気を抜くとすぐに埋もれてしまいますww

> とある制服を着た方々とか、その先でやってたサイン会、って書き回し、笑えました。(爆笑)

いやー結構ビックリしました。抜こうとしながら車内見たら制服の方と目が合いましたから(汗笑)
2012/04/13(金) 12:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
どうもどうも(^-^)
169から168のグルリルート、なかなか走り応えありますよ。
途中でグルメもあるしー♪

> そしてサイン会・・・169でも行われてたんですね・・・

いやーそうなんですよ、あのトンネルの前んとこ、ヤバいっすよー(><)
2012/04/13(金) 18:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。