CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



エジプトすげーぞ!ツタンカーメン展に行ってきたのだ

ツタンカーメンが大阪に来てますよ(^ω^(b
 あ・・・いや、本人が来てるワケじゃないか(苦笑)
矢追純一のUFO特集も好きですが(マジで)エジプト系も好きなオイラ。
今行っとかないとーーーなイベントだと思うのだ。
 


しかぁし。。。
考える事は。世間の人も同じなワケで・・・( ̄+ ̄;) な・な・な・・・

tutanK2(597-448.jpg
しかししかしですよ。
実は田舎から、兄貴家族が大阪に来ておりまして。
海遊館とUSJと、ここツタンカーメンに行きたいと。
あれやこれやの話をワイワイしながら待ってたら、以外とスグでした。
(^^;)オイラって、実はおしゃべりなのか?と思った日でした(笑)
 

大勢の人でしたが、きっちり見れました!
(^^;)でもさすがに?国宝を超える地球レベルの秘宝なので。
館内での撮影は一切禁止!
確か、メモもアカンと。飲食とかはもってのほかな厳戒レベルな規制ありで。
 

しかし凄かった!
煌びやか(きらびやか)という言葉は、こういう時に使うんじゃね?
凄かったです。
撮影はできないので、ホームページから少し抜粋。

tutanK3(357.jpg
これ、実物見たら、そりゃーもう、生つばゴックンですよ。
色々と説明ありましたけど、神秘な世界と悲しい現実が入り交わるエジプト。
オイラとしては、どうにも説明できない技術がたくさんあって。
やっぱりあの時代、宇宙人がいたんじゃない?と、矢追純一説明のオーパーツ・・・
・・・(^^:)このへんでヤメとこう(笑)
 

館内は写真撮影は一切禁止なので、ここが凄く人気でした(^^)
順番を待って、撮ってもらいました♪
tutanK4(597-448kkk.jpg
みんな喜んでくれて、ヨカッタ×2
 

お土産も買ってみた。
ツタンカーメンのメモ帳。
娘にって買うたんですケド、いつ使うんこんなんて・・・(T-T)不発でしたww
 
tutanK5(597-448.jpg
 

まあ、待てまてーと。
まだお土産はあるんじゃてー(^-^)ふふふ、これはトンチが効いてるでぇ~
 


 


はい、ツタンカーメンメン  (^ω^)b
tutanK6(600-448.jpg
娘 『 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 』

 
(^^;)あ、アカンか~  トンチが効いてて面白いと思うんだけどなー(笑)
 

でもきっと、味はめっちゃ普通なヤツでしょうねww
3個買ったので、今度の週末にでも味見しよかな(^-^)
 

 


ツタンカーメン展に堪能したら、大阪名物の串カツが食べたい!と。
ん?大阪名物は串カツなんか?と思ったのですけど、リクエストなので。
(^^)きっちりと?ちょっとミーハーですが、串カツ屋さんへご案内~♪ え?(笑)

tutanK7(600-448.jpg
(^-^)串カツをたらふく食べて、楽しい夜を過ごしたのん~
田舎では、大阪名物は串カツなんだという事実を知ったオイラ。
勉強したな、オレ。
 


ツタンカーメンメン  どうせなら、ツタンカー麺ってするべきですよね。
え?それでもアカンかな(笑)


    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
いや、やはり“矢追先生”の言うとおり、“宇宙人”のテクノロジーが…。きっと“ラージノーズグレイ”が“リトルグレイ”に指示をして・・・。あっこの辺にしておこう。お後がよろしいようで…(笑)
2012/04/09(月) 06:10 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
Mさん、こんちは
わ~、ツタンカーメン行ったんすか行ったんすか!
ええなぁ~・・・。
すごかったでしょう?
いろんな方々の意見を参考にどんどん期待がふくらんでいきます。
私も開催中に必ず行くつもりです。
でもまだまだ人で一杯なんですね。

ところで大阪名物が串カツですか。
私もその認識はないですね。
イヤ、関西人にはそのイメージないんとちゃいます?
関西以外ではそうなってるんですかねぇ・・・。


2012/04/09(月) 11:37 | URL | おがーちん #-[ 編集]
あっ、行ってきたんですね~♪
我が家も家内がこのジャンル大好きでして、前売り買って空いてる日を待ち構えております。
てっきり、昨日なんかは花見にお客さんが流れて空いてると思ってましたのに、日曜日しか行けない我が家は行列覚悟ですね(⌒-⌒; )
串カツとビールを楽しみに並ぶとしますか(笑)
2012/04/09(月) 12:04 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
おひさしぶりです。最近復活しました(笑)。
ツタンラーメン、まさにスパイダー麺のような懐の深さを感じますね^^
2012/04/09(月) 15:41 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
ツタンカーメンメン、ワロスwww
2012/04/09(月) 19:47 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
お久しぶりです、うんたんですw
復活しました(ノ∀`)

ツタンカーメン来てるんですか?!
いいな行きたいなw
でも人混みやだよぅ・・・・・・
とりあえず歴史勉強したいですね('∀`)

大阪=串かつって
奈良=鹿 と思われてんのと一緒ですね。
どこにでも鹿うじゃうじゃおらんから!と訂正したいです。
2012/04/10(火) 09:23 | URL | うんたん #Gk3gp3qE[ 編集]
Re: No title
ガンさん>
おおお~(^^)ガンさんも矢追先生推しですか~またTVで特集をどんどんして欲しいですよねー
シュメール星人に会ってみたいです(^^;)
2012/04/10(火) 20:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: Mさん、こんちは
おがーちんさん>
(^^)えへへ、行っちゃいましたー
おがーちんさんが未遂になった事、拝見してました。
平日だと空いてるみたいなので、おがーちんさん的にはオイラより見やすいと思いますよ。
楽しんで下さいね。

> ところで大阪名物が串カツですか。
> 私もその認識はないですね。
> イヤ、関西人にはそのイメージないんとちゃいます?
> 関西以外ではそうなってるんですかねぇ・・・。

なんかね、新世界の串カツが大阪名物的な感じでなってるみたいで。
でも心斎橋や難波で串カツ屋さんが大盛況みたいなので、あながちそうかもって思いました。
最近はクシかつは難波で食うらしいです(^^;)
2012/04/10(火) 20:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルーキーさん>
行ってきましたー♪
おっ、お好きですか?もうね、凄いですよ、マジで。
春休みが終わったんで、あんなに混んでないと思いますよ。
ポール狙いもいいかも。
終わったら、串カツとビールですね(笑)
2012/04/10(火) 20:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
復活、存じておりますっ(^-^)
またよろしくです。

> ツタンラーメン、まさにスパイダー麺のような懐の深さを感じますね^^

これ、トンチがきいてますよねー
塩なんですけど、しょうゆも出して欲しいですww
2012/04/10(火) 20:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

> ツタンカーメンメン、ワロスwww

なははーーー(^-^)ナイスでしょ。
今度、食べてみますね
2012/04/10(火) 20:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
うんたんさん>
おおおっ復活されましたかー♪また遊びに行きますね

> ツタンカーメン来てるんですか?!
> いいな行きたいなw
> でも人混みやだよぅ・・・・・・
> とりあえず歴史勉強したいですね('∀`)

もう春休み終わったんで、比較的空いてると思いますよ。
これは見ておかないとソンですよ、マジでーーー

> 大阪=串かつって
> 奈良=鹿 と思われてんのと一緒ですね。
> どこにでも鹿うじゃうじゃおらんから!と訂正したいです。

ですよね(^^;)鹿、どこでもいたら怖いですよねー
2012/04/10(火) 20:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
