CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



金環日食ツーリングって。ありかな?(^ω^)

今年って、歴史的な?金環日食なんですってね。
国立天文台のHPで色々と勉強してミタ。
来る2012年5月21日の朝、こんな場所で見るのがとっても(^^)ナイスだとか。
 

(^-^*)ほほぅ~赤い中心線というか、ラインが良いのね?
和歌山の最南端とか、静岡の海岸線とか、鹿児島とか?
ライダーにとっては、なかなか興味をそそるエリアじゃん?
 

こんな説明もあったりして。nishoku2(585-310.jpg
小学生にも解りやすくて、バッチリですな!
 

ラインで見ると、こんなリングに見えるん?
(^ω^)見てみたいかも~♪

nishoku3 (382) 


というー事で、、、(^^;)気の早いオイラはもうこんなんを買うてしまいました。
(≧m≦)プププ! 変身グッズだー

nishoku4.jpg 
某ディスカウント店で、200円ほどで売ってました。
ホームセンターだと1,000円くらいする、かなりイイやつも売ってましたケドね(^^;)

nishoku5(448.jpg 
 


CB号でツーリングとして行って見てみるか!
nishoku6(448.jpg 
でもねでもねでもね~、、、5月21日って・・・・・・
(T=T)b 
げ、げ、げ、 月曜日なのですねー   うそーん
 

(@□@)な、なんとかならんかー
  
(^ω^;)金環日食、日曜日に早まりませんかねー 

む、無理か(笑)
 




    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

し、仕事休めたら、、、い、行こうかな。。。(=。=;)ボソッ

コメント
No title
21日は『日曜日』だと思い込むっ!。そう、日曜日だと・・・。だめぇ?。
2012/04/14(土) 02:42 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
日食
おはようございます。
へぇ 今年 金環日食なんですねぇ 見たい見たいなぁー
日食ツーリング いいっですねって 月曜日ですかぁ 残念
 日食グラスとか 売ってるんですねー 何年か前の月食?は 昼間で 見るのに 身の回りに あるもので工夫して見ましたが イマイチやったですもんね 200円 安っ!
こっちにも 売ってないかなぁ  
2012/04/14(土) 08:23 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Mさん こんちは
わたしゃこのことは全然知りませんでした。

でもね、私の家にあるんですよ、この変身用・・・

ちがうちがう・・・なんかメガネみたいなやつ。

Mさんのとは形が違うけど、

日食がどうのこうのって書いてありました。


そうですか、該当日は月曜日ですか・・・。

じゃあ私もダメですな。


その日のテレビのニュースをありがたく見させてもらいますわ(笑)
2012/04/14(土) 18:35 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
こんにちは。ちょくちょく楽しく読ませてもらってます(^ ^)

潮岬のキャンプ場なんか最高ではないでしょうか?
日曜に出発して酒盛り→起きれずに見逃す(ーー;)
となるのが怖いので、私は家から眺めます。。。

失礼しました~
2012/04/14(土) 23:46 | URL | どんベエ #-[ 編集]
No title
橘花も狙っていたんですが
月曜日 休暇をとれるのかが問題で。。。

期待していますよー^m^
2012/04/16(月) 20:04 | URL | 橘花(きっか) #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>

> 21日は『日曜日』だと思い込むっ!。そう、日曜日だと・・・。だめぇ?。

そうそう、そう思うようにしましょう!(^^)
って、アカンアカン、無断欠勤ですやん(笑)
2012/04/17(火) 08:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 日食
かっちゃん>
九州もとてもナイスな場所、通りますよー
ひとっ走りして日食ツーリングいかがですかー(^^)

>日食グラスとか 売ってるんですねー 何年か前の月食?は 昼間で 見るのに 身の回りに あるもので工夫して見ましたが イマイチやったですもんね 200円 安っ!
> こっちにも 売ってないかなぁ  

今回の日食はとても貴重らしいですよ。
多分、次はかなりの年数先みたいです(^^)
2012/04/17(火) 08:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: Mさん こんちは
おがーちんさん>
おおおっ変身メガネ、お持ちで?
すばらしい(^^)

> そうですか、該当日は月曜日ですか・・・。
> じゃあ私もダメですな。
> その日のテレビのニュースをありがたく見させてもらいますわ(笑)

そうなんですよね(^^;)もう1日早ければ、さらに盛り上がるんですけどねぇ(^^;)
2012/04/17(火) 08:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
どんベエ さん>
ご覧いただいてありがとうございます(^-^)

> 潮岬のキャンプ場なんか最高ではないでしょうか?
> 日曜に出発して酒盛り→起きれずに見逃す(ーー;)
> となるのが怖いので、私は家から眺めます。。。
> 失礼しました~

潮岬、かなりナイスな場所ですよね、今回的には。
きっとキャンパー多いでしょうね。
もし日曜なら満杯かも?(^^)
寝坊・・・オイラも頭をよぎります(^^)
2012/04/17(火) 08:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
橘花さん>

> 月曜日 休暇をとれるのかが問題で。。。
> 期待していますよー^m^

そうなんですよね、よりによって一番休みにくい月曜なんですよね(><)
もう1日早いか、もう2日以上遅ければ・・・(苦笑)と思ってしまいます。
期待・・・プ、プレッシャーだーーー(笑)
2012/04/17(火) 08:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
金環日食・・・考えたことも無かったです笑
ちょうど今から一月後ですね

私は今研修中で平日バイク乗れないので多分みれないですね
TT
2012/04/21(土) 07:20 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
今回の金環日食って、なかなかのレアみたいですよー
オイラ的にはイベントにしたいんですけどね
月曜ってのが痛いです、イタすぎますわ(^^;)
2012/04/22(日) 14:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
