CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


濃霧のコケコッコー共和国ツーリング

朝からナイスな空。て事で今日は(も?)CB1300といっぱい遊んできた。

イケイケGo!なのだ。

でも記事の題名を見て、(??)と思われている方がおられると思います。

今朝、家を出てすぐの交差点で私を発見された(笑)、ツー友のたーさんだ。

『どこ行くのん?』 と聞かれ、『ちょっと伊勢まで♪』 と答えたからだ(^^;)

で、何でコケコッコーやねん?て話なのだ。ははは(^^)

今朝の時点では、本当に伊勢の目的地にに向かっていたのだが・・・

ま、何でかってのは読ん見てでちょーって事で。

 ↓ ツーリングのスタートは、いつものガソリンスタンドから♪

   今日は撮影アングルを変えてみた。構図の工夫もしてみないと(^^)v

 ↓ 伊勢方面なので、これまた、とりあえず針です。

   朝なのに、今日はバイク少ないかな?

koke2.jpg 

 ↓ (@д@;)や・やはり、この空模様だからか?そうなのか?

   この方角って、伊勢方面じゃね?

   ・・・まあ、それでも向かうんだけどね。今日はカッパも持参だし♪ 

koke3.jpg 

さてルートはどうするか?高速でどーんと行ってしまうか、下道でワインディングを楽しみながら行くか?針で3分ほど(^^;)悩んだ結果、下道で行く事に。

途中までは何回か通った事ある道なので、地図無しでも行けてしまうコース。

針からR369~K31~R166~R368で、道の駅茶倉が第1目的地なのだ。

しかし・・・

チョット山道を甘くみていたと、すぐに反省する事態が。(>д<)

R166までは天気も曇ったり晴れたりで、まずまずだった。

しかし、R166の山場?の高見トンネル前後で急に濃霧みたいな状況に。

山を見ると、かなり白くモヤモヤが広がってます。う~ん、ヤバいか?

でも濃霧、いや、霧雨?って感じで全然、カッパ着るほどじゃないんですよー。

 ↓ 路面も少しウエットですが、休憩しながらクネクネをまったり走ります。

koke4.jpg 

 ↓ 名物!?高見山のループです。でもすごい濃い濃霧になってます。

   この辺りでは、路面は完全ウエットです。でもイケイケGo!です。(^^)

koke5.jpg 

R166は気持ちよく走れるワインディングなのだ。

でも路面ウエットだと、道路のつなぎ目でズルッとなり超ビビリ走りで(苦笑)

アクセルワークに注意せねば!これも経験なのだ(@@)と思いつつ。

走ってると、オイラのCBはロングスクリーンがあるしでナビは全然濡れないんですが、でもさすがに濃霧が濃くなると濡れて壊れるんじゃ?と気になって仕方がないので、保護する事に。

必殺!ナビをスーパーの袋で巻き巻き作戦なのだ(ー^v^ー)

   ・・・って、貧乏クサーー

koke6.jpg 

完璧だ!と思っていたけど、袋が大きすぎて。

走ってると、どんどん大きくなってエアバッグ状態に(笑)

メーターが全く見えないけど、でも普通に走れるしナビも濡れません。(笑)

でも周りの目が気になるので、コンパクトに巻きなおして修正しました!

koke7.jpg 

濃い霧雨状態で、特にカッパも必要ない状態で楽しく走ってたのですが。。。

道の駅 飯高まであと500mって看板が見えた辺りで、すごい大粒の雨が!

空は曇ってないので、通り雨だろなーと思って道の駅に滑り込みだ。

 ↓ いやぁ、雨の強さが解りますかねぇ?結構なモンでしょ。

koke8.jpg 

雨宿りしながら、カッパ着て走るかな~どしよかな~と悩んでいる内に雨が小降りになりました!(^^)で、缶コーヒー飲んでたら上がりました!ラッキ♪

一緒に雨宿りしてたハーレーのおじ様達も、どどどどーって出発されてました。

(シマッタ!写真撮ってねぇ~(++)なんてこったい)

前から思ってたんですけど、皮ジャンてカッパは着なくてもOKなの?

皮って防水だっけ?浸み込まないの?・・・って事を思いつつ、お見送りして。

 ↓ ていう事で。カッパ無しで出陣です。山は白いモヤが多くなってますが。

koke9.jpg 

R166~R368~R42を目指します。

ナビはスーパー袋に包んだまま。ナビが使えないのは厳しーなぁ。

 ↓ 途中、お♪写真にいいかな?と思うと止めて撮影。マメだねぇ、ほんと。

koke10.jpg 

今日は伊勢で絶景を見た後、海鮮系ランチを食べようと思ってたのですが、前から寄ってみたかった、ここに立ち寄ります。

あ、そういえば長野ツー途中でteltelさん風になれさんも行かれてましたねー。

 ↓ 道路幅が狭くて難しかったんですが、無理くりにCBと撮影。ふふ(^^)

koke11.jpg 

 ここ、 コケコッコー共和国なのだ。

 う~ん、明るさが足りん。。。曇りだから仕方ないか。

koke12.jpg 

ここに到着でまだ12時くらいだったが、奈良のすばらしい天気の良さに比べてこっちに来るほど悪化する一方。降水確率もそんなに高くない(30%)んだけどなぁ。。。となりの県で、こんなに違うもんか?

 ↓ もうアレだ、もの凄いどんより。

koke19.jpg

ここでとうとう、決断をする事にする。

この天候でも伊勢&志摩まで行ってナイスな道と景色を見に行くか、ここで引き返して何か違うとこ寄りながら帰るか。。。

って考えてたら、雨が普通に降ってきて。

    今日は引き返そう(~▽~)

どうせこの空模様では、楽しみな目的地にしていた伊勢志摩の絶景ポイント“横山展望台”での景色は絶望的かな、と。

 という事で、ここコケコッコー共和国でガッツリランチする事にした。

          時間はタップリあるし。(笑)

とりあえず、やはり、たまごかけご飯。たまごは食べ放題。♪  

koke13.jpg 

ご飯も大盛りを発注して、3個をどーーんと入れます。(^^)

koke14.jpg 

 ↓ 美味しい食べ方ってのに沿って、まぜまぜ。

   トッピングも、とりぞぼろを発注。うまし!普通に、うまし!です

koke15.jpg 

焼肉も発注です。ふふ。松阪地鶏ですってー(^^)v

koke16.jpg 

↓ チョット写真のクオリティが低くて、美味しさが伝わりにくいかも?

  ミソだれをチョイスして、付けて焼き焼きです。ジュワーっていい香りが♪

koke17.jpg 

たまごかけご飯+地鶏焼肉という、メタボ一直線なメニューを堪能して。

お腹チョーいっぱいですだ(^^)

このコケコッコー共和国、ちょっとパラダイス化してて錆びれ気味ですが。

でも地元の人も多く来て、常連さんなんだなーっていう発注が見られました。

焼肉と刺身やサイドメニューも色々あって、ふらっと立ち寄るには良いかも。

バイクだと、R166のツーリングルートの最終にあるしね。

 ↓ たらふくランチをしてる間に、雨も上がってました♪

koke18.jpg 

やっぱ伊勢に行ってまうか?と誘惑ありましたが、今日は運が無いと諦め。

来た道とは別のルートでって事で、伊勢自動車道の勢和多気から高速でどーんとワープで津ICまで北上します。(割引で450円でした)

高速ではやはり霧雨が降ってて。やはり戻りで正解かな、と。

津ICで降りて、後は下道のR163で伊賀へ抜けます。

奈良に近づくほどに天気はすごく良くなってきます。何だろね~この天気。

R163は走るのん多分、2回目かな。車が少ないんで快適に走れますね。

どうしてこのルートを選んだかっていうと、ここに立ち寄る為なのだ

 ↓ 温泉だ(>▽<) 伊賀さるびの温泉だ。ちゃぽーん♪

koke20.jpg 

今日はTシャツに防風インナー+メッシュジャケットの装備だった。

午前中の奈良は暑いくらいだったが、さすがに三重の山道での霧雨でちと寒かったし、やっぱ温泉でしょって事で。

ここ、結構お客さんが多くて、お風呂の写真は撮れずだが(当たり前?笑)、色んなお風呂があってなかなか楽しかった。

 ↓ 帰りにジブリ的なエリアがあったのでパチリ。トトロでもいそうですねぇ。

koke21.jpg 

後は帰るだけ。伊賀に抜けて名阪国道へ。最後にまた?針に寄って帰宅です。

今回のツーは当初の予定よりも大きく変更になってしまったが、ワインディングも高速も楽しめたのは良かったかな。あと、普通に帰るだけでは勿体ない!と立ち寄った温泉で気分も爽快!あーんどリフレッシュしたし♪

走行距離は短いけれど、なかなか楽しいツーリングだったと思うのだ。

やはりアレだ。CBに乗るだけでも楽しいのだ。ポジティブだねぇ。

伊勢。必ずリベンジに行くぞ。待っててちょ

あ。そうそう。

6月第1週でCB1300が我が家に来て、ジャスト1周年なのだ。

1周年記念のツーリング、どっか行かねば。(^▽^)キラーン 

CB1300よ、どこに行きたい?どこ行こ?

 ( ↑ このくだり、いいかげんキモい?・・・笑)

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
伊勢方面は天気悪かったんですね。南大阪は全く
雨は降りませんでしたよ。蒸し暑かったですけどね~。
僕は仕事してましたです(-o-;

2009/05/31(日) 06:19 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
雨やったんですか?
雨の中、お勤めご苦労様です(笑)
鶏を見ながらの焼き鳥、最高でしょ
卵、3個いくとは・・・おみそれいたしました。
お伊勢参り残念でしたね!是非また行って下さい。
おかげ横丁は[Mさん]にとったら最高の被写体オンパレードですから。
ただ、CBと一緒には撮れませんが(笑)
[Mさん]に代わって言うときます。『気象庁のバカヤロー』(^▽^)
2009/05/31(日) 07:03 | URL | teltel #-[ 編集]
お久しぶりです。
タマゴ3個、凄いです。^^;
長文で読みごたえのあるツーレポでした。私なら雨と聞いただけで、行くのやめてしまいます。怖いし、走行後の洗車面倒だしと(笑)。
2009/05/31(日) 08:20 | URL | いちご #2NKnmN5w[ 編集]
卵食べほすごい(^O^)/

来週は親子で那智の滝にタンデムで
行くんでヨロシコ
ちなみに堺ナンバーのCB400SBでーす
2009/05/31(日) 15:09 | URL | ヤ #rpIITpIc[ 編集]
昨日はわたしもteltelさんにワインディングのご指導していただきました。すこし上手に走れてるかなって程度ですが、、
最後に雨にたたられましたがこれも経験!
確かに道路の繋ぎ目怖いです~~(T_T)
来週はいずこへ~~\(^o^)/
2009/05/31(日) 17:47 | URL | くま #-[ 編集]
この天気じゃ~戻って正解ですね。
海は天気の良い日じゃないと楽しくないですもんね。

コケコッコーで卵かけごはん良いですねぇ~。
俺も食べてみたいです。

是非、また伊勢リベンジしてくださいね。
俺も伊勢で食べたいお店があるんで近いうちに行きますよ。

一応、ネズミ捕り情報
さるびのから名阪に向かうR163の途中で1箇所よくやってる所があるんで注意してくださいね。
2009/05/31(日) 21:45 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
>ルーキーさん
南大阪は晴れでしたか~。奈良も天気良かったらしいんですけどねー。山を舐めたらアカンと思いましたよー(++)

>teltelさん
天気には勝てませんね(^^;)ま、いい経験になりましたし、それなりに楽しかったのでOKです。
おかげ横丁は何度か行った事あります♪
私の興味は行った事のない、海沿い中心に多数なので、今度は早めに出発して堪能しますぅ(^^)

>いちごさん
雨の後の洗車は大変ですよね(^^;) 今日、一応キレイにしました。雨の運転は車とは比較にならないナイーブさが必要ですよね、バイクって。

>ヤさん
おおお~那智の滝に行かれますか♪今月初めに行ってきましたが、マイナスイオンバリバリで最高ですよ。ぜひ、マグロ食事も行ってください(^^)タンデム、いいな~

>くまさん
楽しいツー、teltelさんのブログで拝見しました(^^)最後は雨で〆でしたか(^^)
2009/05/31(日) 21:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヒロシさん
ですね~、海はやっぱり晴天ですよね。元々の計画自体に無理があったとちょっと反省です~(**)
伊勢、またリベンジしますっ。

> 一応、ネズミ捕り情報
> さるびのから名阪に向かうR163の途中で1箇所よくやってる所があるんで注意してくださいね。

↑あ、これ、だいたい解りました(@@;)。
途中で、他の車が急にスピードダウンしたんですよー。
さすがに私もむむ!これは?と思って飛ばしたり抜いたりしませんでした(^^;)
“張り込み”は無かったんですが、多分、あそこでしょうね?

ヒロシさんの伊勢で食べたい店の方が気になる~(^^)

2009/05/31(日) 21:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
 三重県は天気が悪かったんですね。

 コケコッコー共和国ってまた面白いネーミング…(笑)。
 でも、卵かけご飯や地鶏の網焼きは美味しそうですね~

 いずれ行ってみたい場所のひとつになりました。 
2009/05/31(日) 22:08 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
確か那智の滝の近くから富士山が
見えるとか
2009/05/31(日) 22:26 | URL | ヤ #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。
あいにくの雨でしたが、中身の濃いツーリングでしたね。
たまご三個の卵かけごはん、なかなか出来ない贅沢ですよ(^^)
鶏肉もめちゃめちゃ旨そうです!
ところで、バイコレの発表日が
変更となります。
ブログでも告知をしましたが
6月28日が発表日となりますので
お間違えのないようにお願いします(^^)
2009/05/31(日) 22:52 | URL | nozo #xfEiCw62[ 編集]
コケコッコー共和国は、僕が最近行きたいと思っていた場所ですw
Mさんの日記をもとに、走りに行ってきます(*゜∀゜)
2009/05/31(日) 23:06 | URL | kureha #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たついち朗さん
隣の県なのに、驚くほど違う天気でした。
コケコッコー共和国、ちょっとショボイですけど、料理はなかなかですよ。
写真撮る材料もたくさんありますよ♪ぜひ。(^^)
 
2009/06/01(月) 00:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤさん

> 確か那智の滝の近くから富士山が見えるとか

ほんまですか(@@)それ、知らなかった~。
ワタシ行った時、いい天気だったんでもしかして見えたんですかねー。
2009/06/01(月) 00:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>nozoさん  こんばんは。
ご連絡ありがとうございます(^ー^)
なかなか撮れてないので、逆に嬉しいかも♪

2009/06/01(月) 00:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>kurehaさん
ぜひぜひ!(^^)
面白いテーマミュージックがずっと鳴ってて耳に残りますが(笑)
料理はなかなかウマいと思いますよ。
あそこに行くツールートもナイスですしね。
高見トンネル前後は気をつけてくださーい(^^)
2009/06/01(月) 00:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
無事に帰ってこれたようですね。第一発見者の僕はボランティアでゴミ集め;;
早く走りたい~
2009/06/01(月) 10:39 | URL | R1200R #-[ 編集]
>R1200Rさん
ボランティアやってはったんですか~
それはたいへんお疲れ様でした。(^^;)
高速ドーンのツー、そろそろ企画立てないとイケませんね(^^)
2009/06/01(月) 11:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
もしかすると見えましたかもしれないですね
今週のタンデムは来週に順延(>人<;)
2009/06/02(火) 22:43 | URL | ヤ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤさん
来週に順延ですか~、この時期は仕方ないですよね(^^;)

2009/06/03(水) 21:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
