CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よ~し、次はHIDを付けるのだ~(^oo^)b

(\\^^)バイクおバカが止まらない。
次は、とうとう?やっと?いよいよ?HIDを装着する事にしたのだ。
ええ、ええ、ええ。
オイラのポリシーは崩しませぬ。
なるべく安く、しかしながら(比較的)安心でちゃんとした物を装着しよう!と。
あくまでお安くが優先です(笑)
 

なので、自分で装着するのにゃ。
(^^;)頑張らにゃーいけん。
 

比較もせなアカンという事で、ノーマルバルブでの夜間撮影をしてキタ。
(^^;)マメですねぇ~ って声が、間違いなく聞こえる気がする(笑)


でもなんでしょ。
ノーマルバルブでも十分明るい気が、、、しないでもない。
(^^;)HIDの光にすると、もうノーマルには戻れないって聞きますが。
きっとそうなんでしょね。
HIDを装着して、おおおっ♪ と感動できるのかな。
(@@;)ミスってショートさせたり、壊したりしないように気をつけよう!
 

  



話は急に変わりますがww

(^ω^)今日はホワイトデーでしたね。
普段、とてもお世話になっている奥様への倍返し?を忘れてはいけません!
それと、モロに義理?をくれた娘にも。
パパは、たとえ、アメ玉だって嬉しいぞ!本当だぞ!(笑)
きちんと接待させていただきました(^ω^;)

tamro-2(400.jpg
 
ていうか、オイラの分もきっちりと買ってきてますけど(爆)
おいしゅうございました(^=^)

tamro-3(599-448.jpg
 


HIDは既にポチッと済みなのだ(^^)
オイラがどんなHIDをチョイスしたのか?こうご期待!
 

ていうか、
CB1300に、HIDを自分で装着されてるのんをネットで色々調べてみたんだけど。
(~~;)以外と細かいとこの情報が少ないのね、、、
頑張れ → オレ(^^)
 



    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

この記事を書いている途中、TVで東北の地震情報を見ました。
復興の遅さにイラ立ちもありますが、余震も続いており、長く続く自然の驚異に驚くばかりです。
東北には心の友もおり、すごく心配です。
オイラのブログを見に来ていただいてる方の中には、どんな環境でもおバカなトーンで記事を書くなぁ?
と、表には出ない形での苦言メッセージを入れられる方もあります。
一方的なメッセージ投稿もあり、反論もしない(出来ない)事にしているので、少し悩んだ時もありましたが。
メッセージ投稿を完全クローズにしようかとも思った事もあったりします。
オイラのポリシーは最初から変わっていません。
オイラのブログを見て、ニヤってしていただけたら。このオサーンバイク好きやなぁ~とフフッて思えたら。
色んなとこ行って、よう食うオサーンやなぁ~とプププってしてもろたら。
おバカな記事を見て、少しでも笑ってもらえたら。楽しんでもらえたらそれだけでいいのです。
知的な事を書いてるわけでもなく、ただただ、バイクが好きないちオサーンなのです。
なので、世間がどんな暗い環境であっても、オイラは悲しい記事はこのブログには書かないつもりです。
ポリシーなんてエラそうに言えるような立場でもないですが、そんな感じです。
(^^;)初めて?こんな文章を記載してみた。最初で最後です。少し時間経ったら、ここの追記は消すかも。
ちょっとマジメなとこを書いてみた。うーん、オイラらしくないかも。

スポンサーサイト
コメント
No title
HIDのバイクに、夜の高速で後ろにつかれたら、ものすごく明るくなりました。ああ、これがHIDの力か、と思いました。
2012/03/15(木) 06:06 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
久しぶりです!(^^)!
とうとうHIDを取り付けますか、
私も一度つけたら、あの明るさ&色合い、離れられませんわ、

ひとつ注意点なんですけど、安物をつけると光軸、光量が足らなくなって車検等は通りませんよ、マルチリフレクターレンズはダメな様な気がします、プロジェクトはまだ検査をしてないからわかりませんけど、純正指定のPIAAがお勧めです。
2012/03/15(木) 06:53 | URL | pon #-[ 編集]
No title
お久しぶりにお邪魔します。
以前、お邪魔しました、じぞうです。

HIDネタで食い付いてしまいました・・・

私もHID化しております。
XJR1200Rの場合、マルチリフレクターではないので、中華製の3~4000円の物を渡り歩いています。
車検も問題無しです。
でも、すぐ壊れます(泣)

もう、ポチッてされてるみたいですが、リレーレスですか?
35Wなら問題無いと思いますが、55Wならちゃんとリレー使ってバッテリーから引いた方が良いようです。
(私、55Wのリレーレス入れて、NGだったので今はバッテリーからひいてます。)
でないと、ライトがハイフラ化して哀しい事に・・・

多分、Mさんの事ですから、ヌカリは無いと思いますが・・・
2012/03/15(木) 12:39 | URL | じぞう #-[ 編集]
No title
HIDは、メッチャ明るいですよ。
僕のは、HIDされていた中古だったのでノーマルの状態が分からないので、何とも言えません。
2012/03/15(木) 18:15 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
No title
でた~、タムロール!
旭ヶ丘んとこですよね。
昔、香芝の店舗にいた時はあの辺はまだまだ造成地で
いわゆる「試運転コース」でした。

HIDは私は悩んだ挙句に実行に移しておりません。
欲しいんですよ、とっても。

なぜなら・・・

切れたらハイ&ロービームがアウトでしょ?たぶん

せめてポジションランプでも自作して追加しとかないと
夜のソロ時は危険すぎます。

だから悩んでます。

こんな理由で私の廻りは誰一人HIDに手を出しません。
2012/03/15(木) 21:40 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
はじめまして!
いつも楽しく読まさせてもらっています。
ボルドール歴1年の私は、Mさんのバイクライフを
よく参考にしています。これからも応援しています。

旭ヶ丘のTAMロール、前からチェックしていました。
会社の友達が近所に住んでいるので、一度買ってみます。
2012/03/15(木) 22:49 | URL | とし #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。まちゃと申します。

私も半年前までCB1300スーパーボルドールの黒に乗ってましたが、今は乗り換えてしまい、隼乗ってます。

ブログは誹謗・中傷ならともかく、そうでなく個人の趣味のことを書かれてるのですから、気にせずにいてよいかと思います。

これからもオイラブログ、楽しみにしてますよ!(^∇^)
2012/03/16(金) 00:35 | URL | まちゃ #-[ 編集]
No title
Mさん こんにちは!

楽しみに拝見してます!
ぜひ、いつもステキなMさんのままいらっしゃってください。
応援してます!
2012/03/16(金) 09:41 | URL | せと #gZ7cPoAA[ 編集]
みんな応援してますよ~
こんにちは~(*^▽^*)/

お久しぶりで~す!

私も、東北地方の情報はいつも気にしてま~す。

↓↓悲しい気持ちになります・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

でも、落ち込んでいてもしょうがないし、自分に出来る限りの事は

して行きたいと思っています。


Mさんも、みんなをこれからも、勇気付けるブログを書き続けて下さい。

一人のバイク乗りとして、これからも応援してま~す~(〃^∇^)ノわぁい♪
2012/03/16(金) 11:49 | URL | たか #EBUSheBA[ 編集]
No title
HID・・・購入時につけようかと思いましたがPIAAで+10万ぐらいするので諦めました・・・
Mさんのをしっかり見て学びます!

原2の方では、次にヘッドランプ切れたら
そのソケットを流用して爆光LEDヘッドランプ製造計画を進めております!
ロービームをどうやって配光するかが全く決まってませんが・・・
テールランプを自作LEDに変えたらバッテリーが弱らなくなったので、
次は液を噴いてしまうような気がしないでもありません・・・
2012/03/16(金) 12:20 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> HIDのバイクに、夜の高速で後ろにつかれたら、ものすごく明るくなりました。ああ、これがHIDの力か、と思いました。

オイラのまわり、HIDバイクが多いんですよー
(^^)まさにそれ、オイラも実感したりします。
トンネルとかでも凄い解りますよね
2012/03/17(土) 11:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ponさん>
お久しぶりです(^^)ZZRは元気ですか?

> とうとうHIDを取り付けますか、
> 私も一度つけたら、あの明るさ&色合い、離れられませんわ、

ですです、やはり付けることにしましたー

> ひとつ注意点なんですけど、安物をつけると光軸、光量が足らなくなって車検等は通りませんよ、マルチリフレクターレンズはダメな様な気がします、プロジェクトはまだ検査をしてないからわかりませんけど、純正指定のPIAAがお勧めです。

ですよね(^^;)車検は厳しいですよねー
でもPIAAはよう買いませんわー
どんなん選んだか、お楽しみに~(^^)
2012/03/17(土) 11:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
じぞうさん>
こんにちわ(^^)ありがとうございます。

> HIDネタで食い付いてしまいました・・・
> 私もHID化しております。
> XJR1200Rの場合、マルチリフレクターではないので、中華製の3~4000円の物を渡り歩いています。車検も問題無しです。
> でも、すぐ壊れます(泣)

車検、いけましたか!それはイイですね(^^)

> もう、ポチッてされてるみたいですが、リレーレスですか?
> 35Wなら問題無いと思いますが、55Wならちゃんとリレー使ってバッテリーから引いた方が良いようです。
> (私、55Wのリレーレス入れて、NGだったので今はバッテリーからひいてます。)
> でないと、ライトがハイフラ化して哀しい事に・・・
>

(^-^)ふふふ、オイラも勉強したので仰っていることが解りますぅ~
結構簡単に装着できるんじゃない?ってのにしました。
作業はまだ先ですが、ちょっとドキドキしてます(^^)
2012/03/17(土) 11:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しんちゃんさん>

> HIDは、メッチャ明るいですよ。
> 僕のは、HIDされていた中古だったのでノーマルの状態が分からないので、何とも言えません。

やっぱ明るいですか~(^^)すごい楽しみです(^^)
2012/03/17(土) 11:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
ですです、タムさんです(^-^)
ここ、あっという間に店や家や公共施設?が建ちましたよね。

> HIDは私は悩んだ挙句に実行に移しておりません。
> 欲しいんですよ、とっても。
> なぜなら・・・
> 切れたらハイ&ロービームがアウトでしょ?たぶん
> せめてポジションランプでも自作して追加しとかないと
> 夜のソロ時は危険すぎます。

うむうむ、な、(@@)なるほど!ロングツーリングの帰りとかに切れると、確かに痛い・・・
ノーマルバルブも常備しといた方が良いのかなー
あ、それか、BMW GSAみたくフォグ?ランプみたいなん追加で付けるとかー
(^^)対策考えてみよう!なんか楽しくなってきたー
2012/03/17(土) 11:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
としさん>
ご覧いただいてありがとうございます(^-^)

> ボルドール歴1年の私は、Mさんのバイクライフを
> よく参考にしています。これからも応援しています。

こんなバイクおバカブログをありがとうございます(^^)

> 旭ヶ丘のTAMロール、前からチェックしていました。
> 会社の友達が近所に住んでいるので、一度買ってみます。

タムロール、限定のあまおう(いちご)バージョンもあるみたいです。
なかなかうまいので、ぜひ♪
2012/03/17(土) 11:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: はじめまして
まちゃさん>
ご覧いただいてありがとうございます。(^^)

> 私も半年前までCB1300スーパーボルドールの黒に乗ってましたが、今は乗り換えてしまい、隼乗ってます。

おおおっ隼に!メガツアラーって憧れますぅ。
あれは良いばいくですね(^^)

> ブログは誹謗・中傷ならともかく、そうでなく個人の趣味のことを書かれてるのですから、気にせずにいてよいかと思います。
> これからもオイラブログ、楽しみにしてますよ!(^∇^)

ありがとうございます。
こんなに反響いただくと思ってなかったので、凄い嬉しいです。
オイラブログ(^^)いい響きです(^^)自然体でいきます♪
2012/03/17(土) 11:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
せとさん>
こんにちわ(^^)ご覧いただいてありがとうございます。

> 楽しみに拝見してます!
> ぜひ、いつもステキなMさんのままいらっしゃってください。
> 応援してます!

ありがとうございます(^-^)
たくさんのエールをいただいて感謝感謝です(^-^)
バイクおバカ、止まらずいきます♪
2012/03/17(土) 12:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: みんな応援してますよ~
たかさん>
お久しぶりです(^^)おおきにです。

> 私も、東北地方の情報はいつも気にしてま~す。
> ↓↓悲しい気持ちになります・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
> でも、落ち込んでいてもしょうがないし、自分に出来る限りの事はして行きたいと思っています。
> Mさんも、みんなをこれからも、勇気付けるブログを書き続けて下さい。
> 一人のバイク乗りとして、これからも応援してま~す~(〃^∇^)ノわぁい♪

ブロガーとして出来ることってあるのかな?って思ったりするなかで、
オイラの路線はおバカなブログで、ププッてさせることかな、なんて思います。
あんま深く考えてないんですけど、自然体でおバカ路線を続けますよ♪
応援おおきにです。(^-^)また連絡しますね♪
2012/03/17(土) 12:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
PIAAって、ほんと高いですよね(^^;)あれはオイラは絶対によう買いません(^^;)
2号機が買えてしまうくらい?しますもんね(^^;)

> 原2の方では、次にヘッドランプ切れたら
> そのソケットを流用して爆光LEDヘッドランプ製造計画を進めております!
> ロービームをどうやって配光するかが全く決まってませんが・・・
> テールランプを自作LEDに変えたらバッテリーが弱らなくなったので、
> 次は液を噴いてしまうような気がしないでもありません・・・

ば、爆光LEDですか!ギンギンギラギラ?いいですねー
LEDってバッテリーにやさしいって聞きますが、やっぱそうなんですね。
オイラも自作系、やってみたいなー
2012/03/17(土) 12:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん おひさしぶりです。
HIDネタ喰いつきました(笑)
とうとう行っちゃいますか HIDの世界へ 
 僕も 行きたいんですけど なかなかですねー
SBは ライト裏 広いんですかね?
僕のは ライトケース狭いので 
なかなか やる気がおきません(汗)

 
2012/03/17(土) 18:38 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
そりゃぁ~、
がんばらなきゃぁいけんねぇ~、おマメさん(^v^)。

確かに、この写真ではノーマルバルブでも明るいよね。
HIDになって、もっと明るくなった写真を期待しちょるよぉ\(^o^)/。

追記の件。
ほとんどの人が、震災の事を考えていると思う。
その支援方法って、そのひと自身が考えることであって、
『こうしなければならないっ!』っていう答えは無いんだよね。
М[えむ]さんだって大人だし、イロイロ考えて行動しているしね。

震災復興の目的ってなんだろう?。
みんなが『震災前の普段の生活』に戻ることなんじゃないかな?。
普段の生活が現在出来ている人達は、そのままでいいんじゃない?。
今まで通り、働いて、買い物して、遊んで、税金払って・・・。
経済活動を妨げることをすると経済的支援は滞るよね。
これは私の意見だから、これが絶対じゃないよ。
いろんな考えがあるからね。

M[えむ]さんっ!。がんばれぇ~♪。俺もがんばるぅ~(^v^)。
2012/03/17(土) 22:13 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
こんにちは。

とうとうHIDですか~。
これまた自分で装着予定というから凄いですね(^^

私も悩んだあげくにHIDつけました♪
某メーカーの6600Kで、確かに明るいです。
安全の意味でも車に認識されやすくなるというのは分かりますね(^^

やっぱりノーマルには、戻れませんわ~(笑
2012/03/18(日) 17:28 | URL | kazu #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
どもども(^^)お久しぶりです(-^^)

> HIDネタ喰いつきました(笑)
> とうとう行っちゃいますか HIDの世界へ 
> 僕もきたいんですけど なかなかですねー
> SBは ライト裏 広いんですかね?
> 僕のは ライトケース狭いので 
> なかなか やる気がおきません(汗)

かっちゃんさんが、その気になればソッコー装着されそな気がします(^^)
オイラ、とうとう手を出してしまいます(^^)
ちゃんと付くか心配ですけど(^^;)
SBはライト裏、結構余裕あります。
かっちゃんさんのはSFだから制限厳しそうですね~でもポチッとどうですかー♪
2012/03/19(月) 00:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>
ですです、がんばらないけんです(^^)

> 確かに、この写真ではノーマルバルブでも明るいよね。
> HIDになって、もっと明るくなった写真を期待しちょるよぉ\(^o^)/。

そーなんですよ、暗いトコで撮ったからか、なんか明るくね?と
もしHID付けても変わらんかったら、どうしよう?って(苦笑)

> 追記の件。
> ほとんどの人が、震災の事を考えていると思う。
> その支援方法って、そのひと自身が考えることであって、
> 『こうしなければならないっ!』っていう答えは無いんだよね。
> М[えむ]さんだって大人だし、イロイロ考えて行動しているしね。
>
> 震災復興の目的ってなんだろう?。
> みんなが『震災前の普段の生活』に戻ることなんじゃないかな?。
> 普段の生活が現在出来ている人達は、そのままでいいんじゃない?。
> 今まで通り、働いて、買い物して、遊んで、税金払って・・・。
> 経済活動を妨げることをすると経済的支援は滞るよね。
> これは私の意見だから、これが絶対じゃないよ。
> いろんな考えがあるからね。
>
> M[えむ]さんっ!。がんばれぇ~♪。俺もがんばるぅ~(^v^)。

ありがとうございます。
ブログ書いてる人には理解いただいてると思う(思っている)んですが、そうでない人からしたら、
オイラのおバカさは気に障るんかな?と思ったり。
一般公開してるので、仕方ないとこでもありますが、ちょっと悩む時期もあったんです。
でもみなさんのエールでやはりオイラ流で自然に行こうと思います!
きゅうりパクパクさん、がんばりましょう(^-~)
2012/03/19(月) 00:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
kazuさん>
こんばんわー(^^)

> とうとうHIDですか~。
> これまた自分で装着予定というから凄いですね(^^

カスタムはなるべく安く!というポリシーという名の貧乏人です(笑)
きちんとブログで取り付け公開しようと思います。

> 私も悩んだあげくにHIDつけました♪
> 某メーカーの6600Kで、確かに明るいです。
> 安全の意味でも車に認識されやすくなるというのは分かりますね(^^
> やっぱりノーマルには、戻れませんわ~(笑

やっぱりですかーーーー(@-@)ナイスですねー
もう戻れない・・・このキーワード、HID記事の題名にしたいかも(^^)
2012/03/19(月) 00:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いよいよHIDですかー

まとまったお金が手に入ったので色々とバイク関係で新調したのですが、ほっとんど消耗部品で消えてしまいましたのでHIDは今回見送りました

私の無念をどうか晴らしてください笑
2012/03/21(水) 19:21 | URL | しょーへー03 #-[ 編集]
Re: No title
しょーへー03さん>
いよいよです~(^-^)
最近のは結構リーズナブルですよ(^^)
記事楽しみにしといてください
2012/03/21(水) 23:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。