CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ヨメスクのオイルはごまダレさww


クレープって、無性に食べたくなる時ってありますよね(^^)
オイラ、ある!(笑)
しかしオサーンが一人で食べるとキツいって話もありますが。
(^^)オイラ平気です。 な、なにか? ww
 

週末はいろいろあって、CB号には乗れず。
でもヨメスク(=嫁さんのスクーター)には乗りまして&メンテしまして。

yomeS02(448
ちょっと買いもんとか、ちょっと本屋行くとか、ちょっとCD借りに行くとか。
(^-^)裏路地を走れるので、すごく便利です。
(==;)しかし遅いし加速しないしハンドリング軽すぎで逆に怖い乗りモンですなー
 

自分のモンじゃないので、文句はこれくらいにしておこう(苦笑)
 

帰宅して、iPhone4のカバーをオリジナリティUPしてみた!
ライダーって、カーボン(柄)好きよねww

yomeS03(450.jpg
うんうんうん、なかなかイケてる!
 


そしてヨメスクのメンテ。
乗るとすぐわかる、調子というか加速の悪さ。
ヨメスクのオイルが、ごまダレになっている事を予想させる、ドンくささなので。
サクッとホンダG2を贅沢だ!と思いつつ交換。

yomeS04(400.jpg
ドレンパッキンが、もう何回も使ってたので、ただのワッシャーになってましたww
原チャリといえど、ちゃんとしないといけませんな。
 

ごまダレなオイルを抜き出す間で、オイラは別の作業をば。
コインドライバーっていう、ナイスな工具あるのですよ、ええ(^-^)
まさにコイン状な先端。
しかしコレをオイラは、さらに使いやすいように加工とかしてミタ!
(@@)我ながら、す、素晴らしい加工!
グラインダー10秒かけただけですけど(笑)これは使いやすい!

yomeS05(449
 

遊んでいたら、ごまダレなオイルが抜き出し完了♪
( ̄m ̄)いやーこれはアカンやろーといつも思います。
年に5回くらいは交換していますが、いつもこんなんです。
完全に水分が入ってますよね。。。もしCBでこんなん出たら、ソッコー修理もんですな。

yomeS06(448.jpg
ごまダレなオイル(←ええ加減メーカーに怒られる?^^;)を出して。
ホンダG2を贅沢に放り込みまして。
 

エンジンとオイルを馴染ませないと~と、全開走行でwwとある竹林まで。
ちょっとだけ気合い入れて写真とか撮ってみるww

yomeS07(449
いやぁ、やっぱり、ごまダレを抜き出してリフレッシュした後って。
すげー違います!
たかが原チャリ、されど原チャリ?加速がまるで変わりました。
やっぱりオイルって大事なんですね。
 

ヨメスクのメンテをきちんとこなすオイラの愛情・・・プライスレス(笑)

    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
ひぇぇ・・・なんというゴマダレ・・・
まだカフェオレオイルしか水入りオイルは見たことありません。

私も現在、2種スクのメンテナンス中です!
(花粉症であんまり乗れないので。。。)
今はフロントタイヤの交換と、フロントフォークOHを
(経験が無いので)傷つけまくり&(工具も足りないので)作業中断しまくりで・・・
ゴメンね。。。

CB400は一回目の車検通ったあたりから自分でキズモノにしていきたいなぁと考えております・・・・
2012/03/12(月) 19:57 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
あかくろぼるさん>
おおっ♪2種乗ってはりますか(^^)いいなぁ、オイラも2種欲しいー
さらに自分でフォークのメンテを?すごいです、それもオイラもしてみたいー

> CB400は一回目の車検通ったあたりから自分でキズモノにしていきたいなぁと考えております・・・・

(^^;)キズモノですか?いや、笑えないーーー(^^;)
気分から入るって事で、赤い箱を買われるってのもナイスですよ
2012/03/12(月) 20:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
HONDAの工具箱、拝見しました!
赤がいいですね・・・!

OHする中で、モリモリ安物工具が増えていってるので、
100均のプラ箱から赤色の工具箱に変えてみようかな・・・!
2012/03/13(火) 19:41 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>

HONDAの工具箱、拝見しました!
> 赤がいいですね・・・!
> OHする中で、モリモリ安物工具が増えていってるので、
> 100均のプラ箱から赤色の工具箱に変えてみようかな・・・!

ぜひ!(^-^)赤い箱にすると、かなりモチベーションUPしますよ♪
そのうち、バイクを丸ごと?バラしたくなるかもですよ
オイラ、今、すごいバラしたいです。あ、自分のCBじゃないバイクを(笑)
2012/03/14(水) 23:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
