CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


CB1300フルパニア化の最終調整かな

(^ω^)な、なんでしょう。
この前、オイラCB号をフルパニア化したのですが。
サイドケース付けたり外したりできる、とってもナイスな装備をしたんですが。
(^ω^)な、なんでしょう。
(^ω^)とても気に入っています!
 

フルパニア化の記事を書いて、なんでしょう、燃え尽き症候群?いや違うなww
自画自賛ワールドに浸りすぎ?(笑)な状態が続いているのかも(^^;)
なかなか執筆に向かえておらずでしてん。
 

でもこの土日は、天気悪いということもあって。
ちょっと神経痛?とか出たりしたんで、お出かけは(基本)やめてイジろうかなと。
(ちっとお仕事疲れ気味なのかなー)
 

し、しかし。
(@ω@)かっこええのぅ~ ♪♪♪

doni-cho1kk.jpg
タイプ3がお気に入りな今日この頃。
(タイプ3とは?フルパニア化記事を見てねー → CB1300フルパニア化
いや~ほんと、CB1300SBには見えませんなー(え?見える?ww)
 

しかししかし。
フルパニアにしたんですが、サイドケースは付けたんですが。
(^^;)実はまだ、最終の調整というか作業が残っておりまして。
 

↓ 英語の上に記載のってドイツ語かい?ってな説明書の気になるところ。
  マフラーの後ろんトコに!マーク入りの記載が。
  英語だと、ヒートリフレクターって事は・・・

doni-cho3.jpg
サイドケースに対策せよと?
doni-cho4.jpg
パーツリストも見てみる。
や、やはり!(@@)熱対策だな!?と。

doni-cho6.jpg
薄いステッカーみたいなんあるけど??
え~これで断熱できるん? ふ、不安だーーー
 

という事で、キタコの耐熱シートを別口で購入してミタ。
耐熱シリコンを貼ることにした。

doni-cho7.jpg
大丈夫とは思うんですが、、、マフラー熱でサイドケースが溶けるなんて事は。。。
(^^;)多分、大丈夫とは思うんですが。
 

ま、説明書にも書いてあるんで一応対策しときましょ。
規定通りのサイズにきっちりカットして、右のサイドケース下に貼りまして。

doni-cho8.jpg
↓ こんな感じなのだ(^-^)
  これだけクリアランスあるんで、大丈夫だとは思いますが。
  まあ、真夏に高速ぶっ飛ばすor渋滞にハマるなんて事の後とか対策かな?

doni-cho9.jpg
で、折角なんで?
(^v^)嬉しがりなんで?ww 冒頭のナイス写真の通り、プチ撮影しよかなと(^^)
やべーーーーかっこ良すぎ♪

doni-cho10kk.jpg
 

この日(3月3日のひな祭りww)は、こんなミュージックを聞いてましてww
(^^;)レンタルで、か、借りてしまったので・・・

doni-cho11.jpg
他にもイパーイ借りたんですが、これ、UPテンポでバイク乗るにはナイスかも?ww
 

そんな軽快な音楽を聴いてしまったからか?気が付くといつものココに。
(^-^)ええ、ええ、いつものココに

doni-cho13.jpg
はい、ホンダドリームですな。
doni-cho14.jpg
この日はイベントやってまして。
チェーンメンテナンスが無料!(^^)ナイス。
早速オイラもやってもろて。
ナイスなCBライダーさんやメーカーの人?とお話しさせてもろて楽しみまして。

doni-cho15kkk.jpg
焼きそばケータリングを戴いたりして(モチロン無料なのだ~♪)
doni-cho16(599.jpg
チェーン、とってもキレイになりました。
少し前にオイラ、自分でもしていたので、あまり汚れてなかったかも?

doni-cho17.jpg
で、無料でチェーンメンテしてくれたメーカーの人が曰く。
『メンテされてて凄く状態よいんですが、張りを調節した方がいいです~』と。
 

(^^)了解♪ って事で、さっそく整備を頼んで(ドリームでね)ドック直行♪
あ、ついでに、スプロケとチェーンの状態チェックよろしくですっと。

doni-cho18k.jpg
こうなるともうアレです、まったりバイク雑誌見つつコーヒータイムですな(^^)
整備を待つ時間て、ゆっくりできていいですなぁ。

doni-cho19.jpg
実はドリームに来たのは、別の目的もありまして。
(^-^)店長に新生オイラCB号を見せたかったんですよね~
フルパニアをボルトオンしたCBって、なかなかいないでしょーってなモンです。
 

店長をつかまえて、オイラCB号の所までお連れして。

 
見た瞬間の店長・・・(@□@)おおお~ って
サイドケース装着しない時はステーごと外せる事や、ドイツメーカーのんて事や、ジョイント次第でヘプコ&ベッカーやクラウザーなども装着できるのサ!と説明すると。
絶賛でした(^ω^) これ、アリですよ!すごい! と(照)
こんなCB見た事ないですっと、最大の賛辞を頂いて、オイラご満悦(笑)
見せに来てヨカッタ×2 ♪
 

でもって、本家のSTのリア回りを盗撮・・・いや(汗)確認したかったのです。
リアウインカーの付き具合を(^^)
なるほど!やはり後ろにズラしてあるんですね!なるほど!

doni-cho20.jpg
オイラのSW-motechも、後ろにズラせるようなステー構造になってるんですが。
ノーマルのままでもええかな?とか思っていたんですが、どうしますかねー
サイド付ける前提なら、説明書通りの後ろズラしにしますかねーどしよかなー
 

ちょっとだけのつもりが、ついつい長居をしてしまいました。
スプロケもチェーンも、まだ問題ないそうで、(^^)ひと安心。
メカニックの人も驚いていましたが、1回も交換してないにしては状態がいいと。
オイラ、2,000kmくらい走るとチェーンメンテしてますけど、そんなんも良いのかな?
次の車検まで交換は大丈夫かな?
これからもチェーンメンテは注意しよう。
 

メーカーの人と熱心にタイヤ談義してたら、ステッカー貰えました♪
メッツラーの字だけになるステッカーって、少しレアらしいです!
どこに貼ろかな(^^)

doni-cho21.jpg
イベントで店を出していたんですが、バイク用品でないんですが。
(^-^)こんなんあって、思わず購入してもた。
バイク乗りって、カーボン柄って好きよねww

doni-cho22.jpg
この日の出来事をブログにと思ったんですが。
帰宅したらこんなナイスなもんが、どーん!とあったりで。
(^-^;)思わずお酒がススム君になり、こたつで撃沈ww

doni-cho23.jpg
(^=^;)わ、わんこ様の目線のマジぶりが凄いです(笑)
 

 


さて、翌日の日曜。
この日は雨って事もあり、また、息子の受験DAYってこともあってお出かけ無しで。
という事で、朝から車庫でイジりターーーイム。
1年に1回?使うかどうかな、このケミカルを引っ張り出しまして。

doni-cho24(599.jpg
 

(^^;)何げにマフラー交換です

doni-cho25(599.jpg
えっ?なんで?
ちょっと前にモリワキにしたばっかじゃん?と思われてしまうなー
 

(^ω^;;)朝起きたら、急に変えたくなったんです。
ええ、ええ、太いヤツ、オーバーのマフラーに。
ポン!と変えちゃいました♪

doni-cho26(599.jpg
サイドケースの熱対策も問題ないっす。
オーバーのマフラー、太いんで近くなるかな?と思ったんですが、変わりませんねー

doni-cho27(599.jpg

さて。
雨が強くなったので、作業熱は逆に高まります(笑)なんでやろ
前日にドリームで盗撮・・・いや、拝見したCB1300STのリヤウインカー。
後ろにズラしてあるんですよね。

doni-cho28.jpg
こ、これがツアラーの証なのか?と言わんばかりな?(^^)
という事で、オイラCB号もやる事にしまして!
 

そうと決めればどんどんバラし。
doni-cho29(45.jpg
どんどん どんどんバラしまして(^^)リアまわり、もう慣れたもんです、はい
doni-cho30(599.jpg
5分もあれば、まる裸に(^-^)b
doni-cho31(599.jpg
 

さてリアウインカーです。
ウインカーを後ろにズラすという事は、ラインを延長する必要があるわけで。
ウインカーをささっと外しまして。
 

(??)ん?
左の方がコード長いのね?左はこのままでもイケました!
右だけ10センチくらい延長せなあきません
んもう、左と同じ長さにしといてくれればいいのに!

doni-cho32(599.jpg
そそくさ!とコードを延長加工&防水加工しまして。
(リビングでこたつに入って加工したのは内緒ですww)
 

(^-^)出来た! できたで!
ノーマルのウインカー取りつけ場所は穴になってますが(^^;)まあ目立ちません。
SW-motechのステーに説明書通りにウインカーを設置変更したのだ。
よく出来てますねー

doni-cho33(599.jpg
サイドステーとのクリアランスも、バッチシです。
これなら、サイドケース装着してもバッチシ見えますね(^--^)b

doni-cho34(599.jpg
 

これにて、オイラCB号のフルパニア化調整、完全終了なのだ。
(^ω^)後は走るだけ?(笑)

doni-cho35(599.jpg
早く春になりませんかね~♪ 


    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
チェーンメンテしてもらってる時に一台バイクが入ってきて、
「お・・・また来はったな~、どんなバイクかn・・ああああああ」
となったのは内緒です。

カスタムを間近で見れて、参考になりました!
次のタイヤはMETZELERかな・・・
2012/03/05(月) 08:01 | URL | あかくろボル #jQ.7amCo[ 編集]
No title
さぞ、ドリームでは注目の的だったんでしょう。
Mさんの誇らしげ!?な顔を想像してわろてしまいました(^_^;)
RBで見たZZRのGIVIよりも、隙間がなく、綺麗についてますね!
長年の箱化計画完了おめでとうございます(^O^)/
今年は放浪の年ですな。。。いつもか、、、(笑)
2012/03/05(月) 08:23 | URL | kuma825 #-[ 編集]
やはり
やりましたね~
ウインカーも移設すれば完璧ですね~

是非どこかで拝見させて下さいね~
春よこい!byユーミン(笑)
2012/03/05(月) 09:06 | URL | クロ #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。ここ最近のフルバニア化もとても興味津々で見させていただいています。自分も09のSBに乗っていて今回のブログで物欲が沸々と湧いてきています
そこで質問をさせていただきたいのですが、現在マフラーはワイバンのシングルを着けているのですが、SW-motechにてサイドケースを取り付けた場合干渉するかどうかご存知であれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
追伸・だいぶ暖かくなってきましたキャンプツーリングの記事も楽しみにしています!!
2012/03/05(月) 14:52 | URL | はねる #08mPImz6[ 編集]
No title
『きゃりー・・・』。なんか呼ばれた気がして^m^。

この『タイプⅢ』は、私もお気に入りっすよぉ\(^o^)/。
なぁ~んか、ミサイルが発射できそう・・・(^_^;)。
ホントにカッコいいよぉ~。CBって良いなぁ♪。
2012/03/05(月) 22:25 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
CBの駆け込み寺のような状態になってきましたね~
それもこれも自分がまいた?撒き過ぎた種なんでしょう。
ファンが多いってのはいい事です。
僕は最近燃え尽きてしまってますよ(T_T)
なぜって・・・寒いからかな~
2012/03/05(月) 22:25 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
ついに完結ですな!!箱化計画完了おめでとうございます。
今年は箱族でどこキャンツーいきましょ~!!
どこでも行きますよ~!!!
2012/03/06(火) 16:19 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
(^-^)どうもどうも~♪
お会いできて光栄でした。普段のオイラ、あんなんです(笑)

> カスタムを間近で見れて、参考になりました!
> 次のタイヤはMETZELERかな・・・

ぞうさんズに入会ですね~(^-^)
2012/03/07(水) 21:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>

> さぞ、ドリームでは注目の的だったんでしょう。
> Mさんの誇らしげ!?な顔を想像してわろてしまいました(^_^;)

ええ、ええ、ええ(^^)かなりニヤけてたと思います(笑)
今後、しょっちゅうドリームに行って、もっとみせびらかそうかなと思いました(笑)

> RBで見たZZRのGIVIよりも、隙間がなく、綺麗についてますね!
> 長年の箱化計画完了おめでとうございます(^O^)/
> 今年は放浪の年ですな。。。いつもか、、、(笑)

おおきにです(^0^)実物をお見せしたいですー
放浪・・・今年のGWは天気良い事を祈ります♪
2012/03/07(水) 21:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: やはり
クロさん>
(^-^)おおきにです♪
ですです、ウインカー移設すると気分はさらにツアラーですたい。

> 是非どこかで拝見させて下さいね~
> 春よこい!byユーミン(笑)

今年も漢前会あるんですかね~(^-^)フルで行きますよー♪
ああ、、、皆さんに見せたい♪
2012/03/07(水) 21:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: はじめまして
はねるさん>
(^-^)こんなおバカブログを見て頂いてありがとうございます。
CBライダーさんに見て頂けて光栄です。

ワイバンシングルですか!ナイスですね
カチ上げじゃない限り大丈夫だと思いますよ。
もしご心配でしたら、ブログのメールフォームでご連絡頂ければ、
オイラCB号のマフラーの地上からの距離とか計って連絡しますよー

> 追伸・だいぶ暖かくなってきましたキャンプツーリングの記事も楽しみにしています!!

ありがとうございます(^-^)今年は去年以上にキャンプツーが増えそうです♪
2012/03/07(水) 21:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>

>『きゃりー・・・』。なんか呼ばれた気がして^m^。

た、確かに似ているww (^^)

> この『タイプⅢ』は、私もお気に入りっすよぉ\(^o^)/。
> なぁ~んか、ミサイルが発射できそう・・・(^_^;)。
> ホントにカッコいいよぉ~。CBって良いなぁ♪。

ありがとうございますっ♪
もうね、キャンプツーに行きたくて仕方ないです。ああ、春よーーー
2012/03/07(水) 21:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
いやホンマ、見ていただける人がいるってのは、ありがたいもんです。
たーさんブログもビーマー視聴多いですやん(^^)

> 僕は最近燃え尽きてしまってますよ(T_T)
> なぜって・・・寒いからかな~

忙しそうですねー春になったら反動で放浪かな?(^-^)
2012/03/07(水) 21:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
ありがとうございます(^-^)でけました~♪
今、キャンプ用品を追加物色中です。
オイラってば単純(笑)
キャンツー楽しみですぅ♪行きましょうーーー
2012/03/07(水) 21:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おはようございます。
うぉー フルパニア化 すげぇーです。
完全ツアラー仕様ですね カッコイイですね
 さて 次は どこいきますかぁ?
2012/03/09(金) 08:49 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
かっちゃん
ありがとうございます。
(^-^)えへへ、よかでしょー♪
これなら九州ぐるりキャンプツーリングだって平気かも?(^^)
2012/03/09(金) 18:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
