CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


薬局でコーヒータイムなのだ ツーリング

2月ですけど。
(^ω^)寒いけど寒くないよ!ってことで。いや、走りたいので走るのだ~
今日は遅めの9時ちょいに自宅を出発、ALL下道で京都の集合ポイントへシュパーン。
オイラCB号の外気温計は5℃だと表示してましたが、途中の国道では2℃って?
CB号の外気温計は、オイラに優しいのかな?(笑)
 

いつもの川沿いの信号の無い快適ルートで郡山へ抜け。
R24でどんどん北上、途中やっぱ渋滞気味でしたが第3ルートで抜け。
R307号の入り口にあるセブンで、我慢できずに(苦笑)トイレ休憩。
集合場所の京都宇治にあるローソンまでもう少しだったんですが(^^;)
さあ行くか!とCBに戻るとKLXでバーン!と走り抜けるひとぴちさん発見!
大きく手を振って(^^)オイラも出ておいかけますが、追いつくハズもなく(^^;)
 

あっぱれラーメンを超えて待ち合わせのローソンに到着。
今日は8台8人でグルメ&お茶ツーリングですだ♪

 
BMWのたまくまさん、隼の弥生桜くん(幹事さん♪)、VFR800のいのんぐさん、CBのヒロシさん、CBのオイラ、KLXのひとぴちさん、XR230のFさん、青いカワサキのちーさん・・・
ん?ちーさん?ここで全員揃うハズなんですが?
(^^;)なにやら、ちーさんがマイマイされてるらしく?
いつもみんなをニコやかにする話題を提供して頂けるちーさん、ナイスです(^^)
でも途中で合流できて、よかった×2
 

そんなこんなで、8台揃ったのでランチ場所へ移動です。
本来なら、山のカフェに行く予定だったのですが、この寒さで水道が凍結して臨時休業?って事で、あえなく目的地変更で、同じ山つながり?な山のたまごさんへ。
駐車場には既に車がイパーイで、オイラ達バイカーは道路に駐車なのだ(^^)

cafe2tu-2.jpg
 

(^ω^)うまいモン出す店は、どんな立地でも集客あるもんですな~

cafe2tu-3.jpg
今回は食べたことないメニューにしよう!と、チキン南蛮定食を。
cafe2tu-4.jpg
(≧m≦)うまそうです!
cafe2tu-5.jpg
(^m^)v 超柔らかいですぅ~
)^-^)うまうまですぅ~

cafe2tu-6.jpg
 

シャベクリしつつナイスな鶏ランチを堪能しまして。
ほな次行こかーって事で行こうとした矢先!ひとぴちさんにアクシデントあって。
オイラ、モロに見てしまったんで(@□@;)ビックリした~
大丈夫じゃなかったけど大丈夫で(←意味おかしい)、少しホっとしました。
 

そんなこんなで、また移動~
名阪国道に出て、東へバビューン!
8台でシューン!と走ったんですが、今回はひとぴちさんとUターンF氏がオフ車で。
250ccだしバビューンと走ると厳しいかな?と思ったのもつかの間。。。
(^-^)オフ車も戦闘力高いですね!
ヒロシさんの先導で関宿のナイスな無料駐車場へ。

cafe2tu-7.jpg
前から行ってみたかった、薬局へ来ました!
 


・・・(^^)いや、違った、元薬局だった、オサレな喫茶にキター。
はい、恒例の自分撮りもしましたのだーいや、撮って貰ったのだー(^ω^)

cafe2tu-8TT.jpg
 
ケーキセットで、おやつタイムですねー♪
cafe2tu-9.jpg

さすが元薬局だけあって、インテリアというかレトロというか。
かなり個性的な店内です。

cafe2tu-10TT.jpg

2階のナイスな板間に案内され、ダベり&ダベりタイム。
オイラはこの店の名前も入ってる?長尾茶とチーズケーキのセットを。

cafe2tu-11.jpg
この長尾茶、すごくハーブの香りがします。
オイラ、オサーンですが(笑)ハーブ茶って結構好きなんです。
あ、ピーチティも好きです。
あ、オレンジティとかも好きです。   オサーンですが何か?(笑)
 

チーズケーキもうまかった!
この繊細なレベルのケーキ、自分でも作りたいもんですなーって視線で(^^)

cafe2tu-12.jpg
8人でしばらくワイワイとダベり。
いい時間になったので、そろそろ帰り方向に動きますかーって事で出発。
ナガオ薬局を出たところで、ちーさんが何やら発見です
おおお(@@)♪ スイーツですやん
美味しそうなので、お土産に買うでしょう~

cafe2tu-13.jpg
 
針テラスに戻ってきて、ここで解散です。
さすがこの季節、バイクは少ないですねー(^^;)当然か?ww

cafe2tu-14.jpg
解散して名阪国道でシューン!と走って帰り。
晩御飯までに我慢できず(苦笑)買ってきたお土産を自分で食べるという。。。(^^;)

cafe2tu-15.jpg
この米粉ロール、まあまあイケましたね!
cafe2tu-16.jpg
このお土産おやつを買ったお店、中で食べるスペースもあって。
ぜんざいや抹茶スイーツも食べれるらしい。
(@-@)うんうん、ぜんざい・・・食べてみたいぞ。チェックですな。
 

今日は出だしから気温5℃と、この季節にしては寒くない、いや、暖かい?日だったww
寒い季節って、晴れると空の色がキレイですよねー
澄んだ空気の中を走るって、気持ちいいのだ♪
 

ランチ目的先の山のカフェは臨時休業で残念だったけど、またリベンジですな。
期待すればするほど、美味しくなるって感じもするので超楽しみです。
ご一緒いただいた皆さん、また行きましょ~♪
 
 
 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

↓ ブログプロフィールの画像、変更しました。
  ブロ友のうんたんさんに、オイラのイラストを書いて貰った♪
  うんたんさん、ありがとう。
 

Mさん アイコン

  パソコンでブログ開いて、右サイドのプロフ画面にイラスト挿入されてます。(^^-)

スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れさんでした。

風邪だったんですが、どうしても森のカフェに行きたくて、がんばって参加したんですが、まさかの臨時休業とは・・・俺もついてませんね。

次回の企画は春ですかねぇ~。
それまで楽しみにしてます。



猪ラーメンのネタがありましたが、1度食べに行ってみようかな?
そう言えば周山にも猪ラーメンありましたよね。
1度も食べた事はないですけどね。
2012/02/05(日) 01:14 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
元薬局の喫茶店!? すごいおもしろそう行きたい。
2012/02/05(日) 05:13 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
おはようございます♪。

CBさんの外気温度計は
『もっといけるぜぇ!』ってな感じで錯覚を与えようとしてるんですね(^v^)。

ツーメンバー・・・いつみても凄いバイクばかりぃ♪。

チキン南蛮っ!。ボリュームあって旨そっ♪。お腹が空いてきたァ(^v^)。

おっ、スウィーツマイスターのM[えむ]さん。こんどはチーズケーキっすね。
2012/02/05(日) 07:01 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
薬局の看板を見上げてるMさんの後姿を見て

画像半分くらい見た時に

Mさん、立ちション??

と、思ったのは私だけ??
2012/02/05(日) 22:01 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
お疲れ様でした
やはり奈良からだと距離ありますね。
一瞬、また箱を転がしてるのかと思うことも(^_^;)

山のたまごもチキン南蛮を頼む辺り、1度や2度目の話ではなさそうですね。

薬局の前のあのお店。
志ら玉?1個85円で10個入りが1000円でした。ちょっと不思議(^_^;)

今回は残念でしたが、またリベンジ際はよろしくお願いしますm(_ _)m
2012/02/06(月) 01:42 | URL | 弥生桜 #-[ 編集]
No title
ほ~。羨ましい~。
こんばんは。
いちさんライダーさんのブログを夜中に
見ると本当にお腹が空きます・・・。
ロールケーキに大福だ。これから
冷蔵庫を確認に行って来ます。
天気も良く最高のツーリングですね。
本当に羨ましい。妬ましい~。(笑)
2012/02/06(月) 02:36 | URL | KHOG #-[ 編集]
No title
山のたまごのチキン南蛮美味しそう!!
まだ一回しか行ったことないので(例の事故でw)、行くたび違うもの頼んでみようと思います!
暖かくなって、もうちょっと早く走れるようになったら、うんたんとも一緒にお話しに行きましょうヽ(*´∀`)ノ

イラストどどーーーんでうわぁってなりました///
嬉し恥ずかしってやつですねw
気にいってもらえてホンマ良かったです!
2012/02/06(月) 16:49 | URL | うんたん #cC4BUW0I[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
お疲れさまでした~♪
風邪の具合はよくなりましたか?(^^)
また週末がやってきますよー
森のカフェ、ほんと残念でした。オイラも期待してたんですけどねー


> 猪ラーメンのネタがありましたが、1度食べに行ってみようかな?
> そう言えば周山にも猪ラーメンありましたよね。
> 1度も食べた事はないですけどね。

ですよね!オイラも1回行っておきたいですー
2012/02/10(金) 22:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> 元薬局の喫茶店!? すごいおもしろそう行きたい。

でしょー(^-^)なかなか風情ありますよー
2012/02/10(金) 22:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
どもども(^^z)

> CBさんの外気温度計は
> 『もっといけるぜぇ!』ってな感じで錯覚を与えようとしてるんですね(^v^)。

なのですかね~オイラの相棒、Sなのかな(^^+)


> チキン南蛮っ!。ボリュームあって旨そっ♪。お腹が空いてきたァ(^v^)。
> おっ、スウィーツマイスターのM[えむ]さん。こんどはチーズケーキっすね。

いやぁ(^-^)今回もうまいもん食うてしまいまして。
グルメとツーリングはハズレがないですね♪
2012/02/10(金) 22:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
お久しぶりですぅ(-^^)

>薬局の看板を見上げてるMさんの後姿を見て
> 画像半分くらい見た時に
> Mさん、立ちション??
> と、思ったのは私だけ??

(笑)ほんまですねー!見えますー(笑)
2012/02/10(金) 22:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
弥生桜さん>
お疲れさまでしたー企画ありがとー

> 一瞬、また箱を転がしてるのかと思うことも(^_^;)

ドキ(^^;)シャレにならんがなー(笑)

> 山のたまごもチキン南蛮を頼む辺り、1度や2度目の話ではなさそうですね。

うん、えっと、もう6回目くらいかもー♪

> 薬局の前のあのお店。
> 志ら玉?1個85円で10個入りが1000円でした。ちょっと不思議(^_^;)

ん?箱代がえら高いとか?(^^;)

> 今回は残念でしたが、またリベンジ際はよろしくお願いしますm(_ _)m

よろしくですー♪ひとぴちさんの指が治ったらかな~(^^)?
2012/02/10(金) 22:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
KHOGさん>

> ほ~。羨ましい~。
> こんばんは。
> いちさんライダーさんのブログを夜中に
> 見ると本当にお腹が空きます・・・。
> ロールケーキに大福だ。これから
> 冷蔵庫を確認に行って来ます。
> 天気も良く最高のツーリングですね。
> 本当に羨ましい。妬ましい~。(笑)

(^^)そちらはスノーモービルで走るレベルですもんね(^^;)
バイクは無理でも、グルメにチャレンジを~(^^)
夜のスイーツはサイコーですよね(^▽^)
2012/02/10(金) 22:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
うんたんさん>
山のたまごさん、何食うてもウマいっすよねー(^^)
辺ピな場所にあるのもナイスです。

> 暖かくなって、もうちょっと早く走れるようになったら、うんたんとも一緒にお話しに行きましょうヽ(*´∀`)ノ

ぜひぜひ~(^^)次はから揚げ定食と決めています(笑)

> イラストどどーーーんでうわぁってなりました///
> 嬉し恥ずかしってやつですねw
> 気にいってもらえてホンマ良かったです!

いや~すげーナイスです。気に行ってます♪
今度はTOP画像頼んじゃおかな~(^^+)
2012/02/10(金) 22:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
