CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



TSRカーボンマフラー 装着前のその前の確認?

今日、某バイクショップで店員さんとダベっていた。 え?平日に?また?(苦笑)

話題はバイクカスタムについての色々。(^^)

CB1300をノーマルで楽しんでるって話を皮切りに、安くできるカスタム?について色々とアドバイス貰ってた。

安くってのがポイントだよねー、オイラの場合。色々と参考になったのだ。

で、そのお話しの中でちょっと気になった話題が。(@+@;)

スリップオンマフラーのガスケットについてなのだ。

何回か付けたり外したりしてるのなら、交換した方がいいって事らしい。

・・・ていうかオイラ、ガスケットって交換した事ないんですケド。。。。

初めてTSRマフラーを付けるたも、付いてたのをそのまま使ったし。

 ↓ 帰宅して、すぐに確認してみた。(以外と心配性?・・・苦笑)

   またいつか取り付ける為に、大事にしまいこんである♪

         どれどれ、ガスケットってどないでしょ?

            (??)う~ん。。。どうなの?

tsrm2.jpg 

ガスケットって、やわらかいモンなんですよね?確か。

触ると取れてもアレなんで、見ただけですが。まだ使えそうじゃね?

とりあえず交換したくなったら、このまま装着してみるべ。

   ・

   ・

ていうか、ガスケットって高いの? (>▽<)(爆)

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

     にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ
コメント
こんばんわ。
先月ガスケット購入したのですが500円もしなかったですよ!
2個入りで。
2009/05/29(金) 22:57 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
こんばんは。
S/Oマフラーのジョイントパッキンを購入しましたが、
キタコ製で¥1,300円くらいでした。

マフラーの取り付け口が変形しているのに無理やり取り付けようとして、
ボロボロにしてしまい、再購入する羽目になってしまいました。(泣)
鉛みたいな材質で軟らかく、中身が細針金で網状になってました。

バンドで締めるので、頻繁に交換する必要は無かったのでは?
と後で思ってました。
2009/05/30(土) 00:32 | URL | NAB #mrR08oy2[ 編集]
>いちぞーさん
おおお~安いもんなんですね♪
何かホッとしました。

>NABさん
キタコでも1000円ちょっとなんすねー。
あの中って、網になってるんですか。
排気漏れの音って解らないですが、多分、今度も変えないでイケるかな?と思ってます。
ちょっとケチですかね(^^;)
2009/05/30(土) 21:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
うーん、交換した方が良いかもです・・・。ボクはマフラー交換の際新品に交換し、更に液状ガスケット(熱で固まるヤツ)を塗布しましたね☆

排気漏れで爆音になってしまったもので(汗
2009/05/31(日) 00:15 | URL | こうたろう #-[ 編集]
>こうたろうさん
なるほど液状ガスケット!(@@)それも使うんですか~。売ってたのは見たことありますぅ。それって取り外しに苦労するとか無いんですかね?でも排気漏れは嫌だなぁ、ガスケット買っておこうかな(^^;)
2009/05/31(日) 21:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
