CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


GTRメンテ見学?いや、おやつオフ会かな~(^-^)

1月29日(日)のこと~ いわゆる昨日のこと~(^^)
前日の夜に食べきれず、イチゴの乗
ったごく普通の朝食を食べまして(笑) 
生クリームがちょっと溶けてます?が(^^
GTRm2.jpg 
たいへん美味しくいただきました。(^^)ありがとう。 

 

ここ最近、曇った空が見える季節なんですが。
ええ天気です、めっさええ天気です~♪

GTRm3.jpg
オイラCB号を走らせ、とある秘密基地に行く予定にしてまして。
(^-^)そそくさと準備をして出撃!
 

気持ちよく走りだすオイラCB号。
(><)しかし自宅を出て3分、いきなりのアクシデント!
ライダー人生初!?の事件かもーーー
道路の軽い段差があったんですが、普通に走ったんですが。
何やら背中に当たる物が・・・
その1秒後・・・なんと!トップケースが道路にゴロゴロ~ゴーン!て(@□@;)
反対車線を超えて、道路の壁にぶち当たって止まり。
(@◆@;)なん、なんですとーーーー てなモンです。
きちんと装着されてなかったんでしょうか?
車とか人がいなくて、ほんと良かったです。
ドキドキ。
 
不吉な感じだったので、トップケースを置きに自宅にリターンするという。。。

(^-^;)ま、ま、ま、こんな事もあるさー     (泣)
 


そんなアクシデントを乗り越えて・・・ ・・・こないだ買ったばかりのヤツ・・・(泣)
気持ちを切り替えてシュパーンと走り。
寒くても寒くない装備で走り。
 

とある秘密基地に到着。
すでにこんな状態になってまして(^^) パーツ点数、多いね~

GTRm4.jpg
 
この日、ツー友のくまさんがGTR1400のエアクリとプラグを交換すると。
で、同じくツー友のひとぴちさんGTR号も行う?と。
なんでも、GTRのメンテナンスって難易度高いらしく。
(^-^)オイラ、興味深々なので見学?お手伝い?させてもらうべく行ったのんだ。
 

オイラ触ると壊しちゃうといけないんで基本見学(^^;)
プラグ交換は凄い難航でした!
ジャングルをかき分けて、その中にある“杭”を手さぐりで抜くって感じかなー(^^;)

GTRm5.jpg
ものスゴ苦労されてました。
GTRに比べれば、オイラCB号なんて簡単なもんですなーって思いましたよ、ええ。
CBはタンクを上げてメンテ出来るのって、幸せな事なのねって実感。
くまさん、ひとぴちさん、大変お疲れさまでした。
 


途中の休憩で、オサーンによるスイーツ会が開催されまして。
(^^)オイラってば、完全にこっち目当て?っぽいかも~(爆)
くまさん作のパウントケーキ(ノーマルとマーブル)。
ひとぴちさんが前日に行かれたツーで買われた、奇跡のバウム。

GTRm6.jpg
(^ω^)まいう~ ×4 ♪
GTRm7.jpg
コーヒー飲みつつ、スイーツ頂きつつ(^^)
オサーンによるバイク&スイーツ談義に花が咲き。
オイラ、あまりお手伝いもできず、スイーツ頂きに行ったようなもんですが(^^;)
GTR1400の難航なメンテナンスを見れて、たいへん勉強になりました。
メーカーが違えばすごく違いますし、バイクも違えば全然違いますね。
これからも自分で出来るメンテは自分でやって、愛着を増そう!と思ったのでした。

解散する頃にはすっかり暗くなってまして。
ひとぴちさん号のHIDが付かないっていう(^^;)トドメがありまして。
ブログを更新されてたんで無事に帰れてよかったです。
 

オイラも久々のナイトラン!
 
GTRm8.jpg
ていうか、
HIDが欲しくなってしまったぞーーーーーーー
ユーザー車検にリスクある事になってしまうけど、中華製、ポチっといくか?ww
HIDの光を見てから、オイラCB号のノーマルバルブを見るとスゲー暗く見えまする。
 う~ん(^^)どしよ。
 


くまさん、ひとぴちさん、ナイススイーツをおおきにでした。
作業、ほとんどお手伝いできずで、メンゴです~(^^;)
お土産まで頂いてありがとう。
帰宅してすぐwwパウンドケーキに生クリームをトッピングしていただきました♪
昨日は生クリームに始まって、生クリームで〆でした(爆)
 GTRm9.jpg
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



スポンサーサイト
コメント
No title
トップケース。。。
後ろが居なくて良かった。。。

スイーツはいいですねー(⌒^⌒)b うん
メンテは出来ませんが、私もお呼ばれしたいですwww
2012/01/30(月) 21:08 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
トップケース。。。 いや~(‘‘)ビックリしましたよ。
あのケース、どう処置しちゃろうか、思案してます。
ふふふ・・・

> スイーツはいいですねー(⌒^⌒)b うん
> メンテは出来ませんが、私もお呼ばれしたいですwww

メンテはできずとも、場所の確認やライト係って手もありますよ。
って、それ、オイラか (笑)
2012/01/30(月) 22:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
えっ・・・。スウィーツしか食べちょらん・・・。

んにしても、みなさん『男子力』アップしちょるねぇ(^v^)。
2012/01/30(月) 22:27 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
きゅうりパクパクさん>
なはは~(^-^)メンテ会かスイーツ会かは微妙?かも?(笑)どちらが欠けても、いけんて感じですかなー
おじさんズではスイーツ制作が流行しちょります(^^)
2012/01/30(月) 22:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
アクシデントという言葉を聞いて、尋常じゃないくらいビビってしまったうんたんです(゜∀。)
Mさんがご無事で何よりでしたw

スイーツといえばもう少しでバレンタインですねー。
また美味しいお菓子作られるんでしょうか?
あれ、何か違う?笑

あ!アイコン完成しました!
あの記事の追記で確認していただいて、OKならまた一言下さいませ<(_ _)> 
2012/01/31(火) 12:25 | URL | うんたん #cC4BUW0I[ 編集]
Re: No title
うんたんさん>
ご心配かけてすみません(^^;)チョットあせりましたけど、もーまんたいでした。

> スイーツといえばもう少しでバレンタインですねー。
> また美味しいお菓子作られるんでしょうか?
> あれ、何か違う?笑

ですよねーオサーンからのチョコケーキ・・・あり?なし?(笑)
逆チョコ?作ってみよかなー

> あ!アイコン完成しました!
> あの記事の追記で確認していただいて、OKならまた一言下さいませ<(_ _)> 

拝見しました!ありがとうございますっ(^^)すげーです。
オイラにもそんな才能、少しでも欲しいです。
2012/02/01(水) 00:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
