CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



カップヌードル ラーメン総選挙1位~3位を食べてミタ~

久々のグルメネタ(^^)
かなり久しぶりの!?バイク以外ネタww(^ω^)b
 

少し前に、すごくすごく気になるニュースをネットで見ていた。
何やら、カップヌードルの総選挙をするらしいと。
歴代のカップヌードルの人気投票して、ランキングするのだとか。
 

(^^;)総選挙というキーワードにピクッとしたオサーンも世の中には多数いるだろう。
まあ、オイラもですが(爆)
 

そんなラーメンネタ、オイラ的にはハズせませんわな~♪
で、栄えある総選挙の結果、1位~3位はこのカップヌードルとな。
1位 ・・・ 天そば
2位 ・・・ ブタホタテドリ
3位 ・・・ スパイシーカレー


↑この画像は、日清さんのHPから頂きましたの(^^)
 
 4位以下のんも表示されてまして、なかなかのモンです。
 オイラ的には、スケルトンヌードルって食べてみたいなぁ。
 


んで、んで、このカップヌードル、ちゃんと復刻版が発売されてまして(^^)
ええ、ええ、ええ~ オイラ的には買いますわな、もちろん♪

so-sen2(310.jpg
 
so-sen3.jpg
実は3位のスパイシーカレーが、なかなか売ってなくて(><)
けっこう探しましたよ、ホンマに。
11月から売ってたん?ん~ホンマに?
色々行って、苦労して、3位のスパイシーカレーを買えたのがついこの前。
 

ふふふ(ΦmΦ)これでやっと、1位~3位の食べ比べが出来ますがな♪
  



まずは、3位のスパイシーカレーから食べてみるのだ!
(^-^)個人的には、これが1番オイラ的には好きなんじゃね?と。
食べる前の評価としては、これが1番食べたいヌードルかな。

so-sen4(240.jpg
これ、1994年の夏に数量限定で発売されたらしい。
(^^)知らんかったー

so-sen5.jpg
 

これがね!
フタを開けると、すげーカレーの良い香り!スパイシーさがもう出てます。

so-sen6.jpg
3分待ってオープン。
カレーが濃いです、香り強いです。ちょっとトロってしてるくらいの濃度。

so-sen7.jpg
 
so-sen8.jpg
スパイシーカレー、予想通りうまいです!
ピリッと辛口の濃いめのカレーが、食欲そそりましてオイラ好きです!
ん~これが3位か(^^)またレギュラーで売ればいいのにー
 


 



さ、次いってみよ~ (^o^)/
総選挙2位のブタホタテドリ
ローストしょうゆ味ってのが小さく書いてあるけど、スープにもこだわりあるらしく。

so-sen9(240.jpg
これは、1991年8月に、カップヌードル発売20周年SPとして登場したらしい。
ん~オイラ、これも知らんかった。食べてないなー

so-sen10.jpg
これはスープに特にこだわりがあるらしく、開けると粉末スープが多めな感じ。
具も色々入ってます。
焼豚・タマゴ・ホタテ・キクラゲ?鶏?

so-sen11.jpg
お湯入れて3分。
具が多いのがキレイに感じます~(^^)
so-sen12.jpg
麺は、ま、ごく普通ですよね。
so-sen13.jpg
ブタホタテドリ、スープの印象強いですねぇ!
濃い目なんですが、ダシ?あ、そうか、ローストしょうゆって書いてあったな!
これ、スープがうまいですね。凝ってます。
ん~これもウマいぞー!スパイシーカレーとオイラ的には良い勝負かも。
 


 

 

ささ、次いってみよ~(^o^)//
最後は、総選挙1位の。センターの。勝者の・・・天そば
です
so-sen14(240.jpg
ていうか、カップヌードルにそばってあったん??て。
全然知らなかったです。
それもそのハズ?これが発売されたのって、1972年12月だそうです。
(@@)えええ?もう40年も前の復刻版なん?
それはスゴイ!
ていうか、40年も前のんを食べた人が投票したん?
いや違うな、これ、唯一の和風カップヌードルなんでみんな、食べてみたいのかな。

so-sen15.jpg
まさに、伝説の1品が1位ってことですか~(^-^)
 

開けてみる。
天そば。ほんとだ、ソバだ!エビ?の天ぷらが入ってるー

so-sen16.jpg
はい、3分後~♪
エビ天が主張してる~そばもいい感じ。 香りも和風です(^^)

so-sen17.jpg
ソバだ ソバだ~ (←しつこいww)
so-sen18.jpg
(^ω^)うん、和風ダシでソバですねー
ある意味、カップヌードルらしくないかも? でも美味しいです、これも。
あ、でも、オイラ的には、これは完全に3位かなー(^^;;)
 

 

カップヌードル総選挙 1位~3位を食べてみて。
オイラの個人的な順位は~
1位 ・・・ スパイシーカレー
2位 ・・・ ブタホタテドリ
3位 ・・・ 天そば          って感じですね(^^)
カレーを1位に選ぶあたり、オイラってばまだ若いってことかなー(笑)
 

4位~10位の復刻版の発売って、しないのかなー  食べたいぞ。
 


・・・と、いう事で
(^ω^;)もう何回か食べたいので、大人買いしちゃった~(恥笑)
特にスパイシーカレーがうまかったので、多めです(笑)
 
so-sen19m.jpg
   
ちょっとたくさん買うてしまったんで、収納場所もちゃんとしないと?ってことで。 
 
これを出すと、思わずワンコ様を座らせたくなります。
(^^;)なんでだろww

so-sen20.jpg
全部は入らんけど、これに保管しておこう(笑)
so-sen21.jpg
(^ω^)キャンプツーリングに持って行くのも、エエかもね~♪



    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
へぇ~っ!。カップヌードルってイロイロ種類があるんですね。

私もカレーかな。オーソドックスなヤツしか食べたことないけど・・・。

あっちゅうまに無くなりそう・・・(^_^;)。
2012/01/25(水) 21:07 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
どれもぜんぜん知らないヤツばっかりですー
そばは「どん兵衛」のが良さそうww

それにしても。。。
そんなに大人買いしてーw
いつ食べるんですかww
2012/01/25(水) 21:13 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>
そうなんですよ、オイラもそんなに知らずだったんですけど、
色んな種類が出てるんですね。

> 私もカレーかな。オーソドックスなヤツしか食べたことないけど・・・。

きゅうりパクパクさんも、黄レンジャー星人なんですね?(^^)
カレーはハズレないですよね
2012/01/25(水) 23:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
スケルトン、よくないですか?これ、あったら1度は買いたいです。
たぶん、1度だけでしょうけど(笑)

> そばは「どん兵衛」のが良さそうww

でしょうーねー。カップヌードルでソバって、かなりの冒険ですよね(^^)

> それにしても。。。
> そんなに大人買いしてーw
> いつ食べるんですかww

いやー
(^▽^)キャンプツーリングとかで・・・え?ww
2012/01/25(水) 23:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
カップヌードルが山積みにΣ(゚д゚lll)
さすが!大人は違いますね!笑

試食会、どれも美味しそうです。
辛いの苦手なうんたんは、甘口が出ればカレーもいいかなと思いました(´∀`*)ノ
2012/01/26(木) 12:00 | URL | うんたん #cC4BUW0I[ 編集]
Re: No title
うんたんさん>
えへへ( ̄▽ ̄)買うてまいました(笑)
これでしばらく、楽しめます

> 試食会、どれも美味しそうです。
> 辛いの苦手なうんたんは、甘口が出ればカレーもいいかなと思いました(´∀`*)ノ

オイラも実は辛いのん苦手なんですけど、食べれてしまいます(^^;)
甘いカレーヌードル、いいっスね!おいらも食べたいー
2012/01/27(金) 20:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
プププッッ 大人買いとオイル缶に隠して?るところで思わず笑っちゃいました、失礼しました。
Mさんは食にこだわりを持ってますね~
美味しいカップラーメンを2~3個ならあるけど25個って((((;゚Д゚))))
今度スパイシーカレーを買ってみよっと ♪
2012/01/27(金) 22:37 | URL | 焼き鳥 #VuhidZCI[ 編集]
Re: No title
焼き鳥さん>
(^▽^)ナハハー どーんと買うてしまいましたww
隠し場所?でオイル缶はなかなかの場所ですよ
家族の誰も開けないと想います(笑)

> 今度スパイシーカレーを買ってみよっと ♪

なかなか売ってるとこが無いんで、がんばって探してみてください(^^)
2012/01/27(金) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
