CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


寒くなったら~情熱うどんだね!

1月9日(月曜だけどナイスな祝日♪)のオイラ的ヒマな日のウロウロDAY。
前日と前々日ってば、
お参り&予想外なお買いものDAY
新年初のマスツーリングは14台でお伊勢さんへ
と、かなり楽しいお出かけ&ツーリングをしまして。(^-^)
この9日も、なんと驚きの?まさかのヒマというか自由時間でして。
 
家でじーっとしてられない性分のオイラは(苦笑)何をしよかと考えて。
ここ数回のCB号とのお出かけで受けた、塩カル攻撃が妙に気になり。
朝っぱらから、特に下回りを温水で入念に洗いまして。
(^ー^)ふふふ、塩カルよ参ったか!てなもんですー


この日も寒そうな気温でしたが。
寒いけど寒くないオイラは(←表現がやっぱり変 笑)ちょいとCBでお出かけ~
近場をウロウロとする事にした。
 

近場なのでどの季節でも食べるんですが、特に冬になると食べたくなるなる~♪
そんなグルメってあるのだー(^ω^)
奈良県内の近場なんで、ナビに頼らず行けまするww

jyonetu02.jpg
情熱うどん~ (^^)荒木伝次郎さーーーん
jyonetu03.jpg
ここの冬季限定メニューを食べに行ってみた。
 

牡蠣塩バターつけ麺 ていう うどんです(^^)
ていうか、メニューだけ見たら完全にラーメンだと思うと思う(笑)
これ、冬季限定メニューなのだ!

jyonetu04.jpg
オサーンには塩もバターも危険な素材ですけど(笑)
うまそうです!

jyonetu05.jpg
 

こんなデカいプリプリの牡蠣が4~5個も入ってまする。
(^ω^)牡蠣好きなオイラとしては、ナイスですだ
jyonetu06.jpg
うどんはプリプリのシコシコで程よい弾力。
jyo-n01.jpg
情熱うどんていうゴロ?響きも好きです、オイラ。
牡蠣塩バターのつけ汁は、ちょっと塩の主張が強いんで賛否あるかもですけど。
(^-^)オイラは好きだなー♪
最後は残ったスープに(元々付属の)ご飯を投入して、プチ雑炊にできます。
jyo-n02.jpg 
(^v^)b いやぁ~ごっそさんでした。
最近の人気なうどん店、かなり工夫したのん出してくるね!
 
 

今回、↓ この新メニューとすんごいすんごい迷ったー(~~;)これもうまそー
次回は焼きチーズカレーだな。

jyonetu07.jpg
情熱うどんを堪能した後は、ぷらぷらと。
 

すぐ近くの50円コーヒーで有名な?(笑)ナイスな店でまったりして。

jyonetu08.jpg 
と! こんな有意義な情報があったので、念入りに見てしまいました。
(@ω@)な、な、なるほどー 
四国の有名ポイントのイメージに追加しよう!
高知がやはりポイント多そうなのだ~♪
jyo-n03.jpg
“ここのショップ”のコーヒーって、オリジナルなんで何か買ってしまいます
“ここのショップ”wwで堪能して。

さらにまだヒマなんで(^^;)いつもとは違うドリームさんにも顔出してみて。
おっ♪ まだ初売りやってんスか~みたいな
jyonetu09.jpg
ホンダ好きなオイラには、とても充実した空間です(笑)
jyonetu10.jpg
ドリンクカードをくれたので、雑誌なぞ見てまったりさせてもらいます。
初売りの残り商品を物色しましたが、どうやら神様はもう帰ったみたいで(^^;)
いいのんあったんですが、合うサイズが無くて。(4Lあったけど売れるん?)
あれですなー同じドリームでも、セールのやり方が全然違うんですね。
ここの店は、年末年始よりも決算セールの方に力入れてるみたいです。
(何を真剣にリサーチしてるんだか・・・笑)

jyonetu11.jpg 
NABさん、次のチャンスは決算セールでっせ!ww
 
まったりできたというか。
い・いや、実はドリーム近くまで来た時に雪?いや雨?が降ってきまして。)==;)
空は明るかったんで、ドリームでまったりしつつ雨の様子をうかがってました!
すぐに止んで問題なかったんですケドー
 

実はこの日は、2日前に違うドリームで(苦笑)福買いしたスタジャン系ジャケットの試し乗りもしていたのだ~
これ、ちょっと重いんですが、さすがのウインタージャケットだけあってか、温かいです。
インナーにベストタイプのダウンジャケットを着たんですが、この日は熱いくらいで。
このジャケなら、いつもの冬ジャケよりもインナー少なくてOKという検証結果となった。

jyonetu13.jpg
(^^\\;)まあ、
デザインが若いので。ええ、ええ。
オサーンが着てるってバレた時のギャップ!?

面白いかも(爆)
この冬、お気に入りなジャケットになりそう。
 

 

いつもと違うドリーム(←そろそろ嫌味か!?笑)から真っ直ぐ帰宅しまして。
帰りのいつもの川沿いから見た空がキレイな事!
こんな景色、バイクに乗ってなかったらキレイだとか思わなかっただろなー
なんてセンチメンタルなオサーンにもなったりして(^ω^)
 

帰宅してからコーヒー飲みながら前日の伊勢ツーで買ってきた赤福を食べつつ。
CSで録画してたMotoGPの総集編と座談会Ⅰ・Ⅱを観まして。

jyonetu14.jpg
うん(^-^)来季のMotoGPもスゲー盛り上がりそうだ!
2011年、とても苦戦したドカティのロッシ、どこまで仕上げるか楽しみですね。
あと、125cc無くなって新しくできるMoto3でしたっけ?あれも接戦で面白そう!
いつか、MotoGPの生観戦に行ってみたいな。
もてぎじゃなくて、鈴鹿でやってくんないかなぁ。
 

今回も?とても バイクおバカな(ΦーΦ)休日を過ごせた。
(^^;)自由に遊ばせてくれた家族?に感謝×2なのだ ♪ 
 
次は何して遊びますかね~ どこ行ってみますかね~(^ω^)

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



スポンサーサイト
コメント
いつものドリーム
度々の登場で失礼します。

あの日の避難場所とは、そこのドリーム店でしたか~ (」°ロ°)」
一応、私の今のホームショップです(笑)
こりゃあそのうちホントにバイクで出会うかも知れないですね。
今日も晴れたりミゾレだったり変な天気でバイク通勤は自粛しましたけど、早く再開しようっと f^_^;)
2012/01/12(木) 00:20 | URL | よっさん #-[ 編集]
No title
何と若々しいスタジャン。こういう服装にすると気分も若々しくなる、なんて書くところがすでにおっさん(笑)
2012/01/12(木) 06:32 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
元気ですね!素敵!!

寒いけど寒くないって、うんたんも同意見ですよw
色んな「首」さえちゃんと隠せばへっちゃらですよね。
唯一うんたんが辛いのは、革手袋してる手先だけです。

さて、今週末はどこ行こっかなぁ(^ω^)
2012/01/12(木) 17:23 | URL | うんたん #cC4BUW0I[ 編集]
No title
情熱もまた行きたいなぁ!
今度は焼きチーズカレーにしようとおもってまふw
2012/01/12(木) 21:56 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
>何と若々しいスタジャン。こういう服装にすると気分も若々しくなる、なんて書くところがすでにおっさん(笑)

ですねwwオイラもですが、若い服装だなーと思うとこがすでに・・・ですよねww
違和感なく着たいです(気持ちだけですがww)
2012/01/13(金) 09:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
うんたんさん>
ありがとうございます(^-^)

> 寒いけど寒くないって、うんたんも同意見ですよw
> 色んな「首」さえちゃんと隠せばへっちゃらですよね。
> 唯一うんたんが辛いのは、革手袋してる手先だけです。

そうですよね♪色んな首ですか~確かに!(^^)b
指先が痛いとモチベーション下がりますよね。

> さて、今週末はどこ行こっかなぁ(^ω^)

おおっ、うんたんさんも元気ですね~♪
2012/01/13(金) 09:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

> 情熱もまた行きたいなぁ!
> 今度は焼きチーズカレーにしようとおもってまふw

焼きカレー、あれ、うまいのん間違いないですよね(@ω@)
もし週末にフラっと来られる感じなら、直メールくだされー 迎撃しますぜ♪
2012/01/13(金) 09:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
よっさんさん≫
(^_^)あら、あそこのドリーム、ホームでしたか~オイラは基本所属?は違うんですけど、たまに行ってますよ。次のヘビーめな?依頼メンテ、どっちで頼もかなーって感じです。
2012/01/13(金) 16:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
今年も新年早々、寒い日が続いておりますががんばっておられますね。見習わないと・・・。
今年になって一度もバイクの姿を見ていませんおが-ちんです。
情熱うどん・・・知らなかったですな。
場所は・・・っと思って調べたら、昔は居酒屋だったような気がしました。またお邪魔してみます。

ところで、このホンダドリームさんにも来られるんですか・・・・。
ここって実は毎朝晩通勤時に歩いて前を通っていますよ。
この辺りも来られるんですね。要チェックですわ。
そういえば桜並木のところで撮った画像もアップされてませんでしたっけ?川沿いの・・・。
今度見かけたら・・・楽しみにしてますね。
2012/01/15(日) 22:02 | URL | おが-ちん #-[ 編集]
No title
オッ(#^.^#)

今までの エムさんのイメージからは、想像できない
スタジャンですねぇ~♪

次、会うの 楽しみですねぇ~(●^o^●)
2012/01/16(月) 02:04 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
冬でも乗りまっせ~(^^)
おがーちんさんのCB、寂しがってませんか?(^^)

> ところで、このホンダドリームさんにも来られるんですか・・・・。
> ここって実は毎朝晩通勤時に歩いて前を通っていますよ。

マジですか~
そっちのドリさんは、あまり行かないんですけど、その近くのラーメン屋さんとかも行きますよ♪

> そういえば桜並木のところで撮った画像もアップされてませんでしたっけ?川沿いの・・・。
> 今度見かけたら・・・楽しみにしてますね。

川沿いルートはホームコースみたいなもんですよ、三重方面に行く時や帰りなど、
西名阪に乗らない節約も兼ねて、信号無いので好きなんでよく走ってますよ(ー^-^)
2012/01/17(火) 00:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
でしょーww オイラらしくないよねーww
オイラってば、基本的に黒だもんねww
今回、新しいページを開いたかも?(笑)←おおげさ!

> 次、会うの 楽しみですねぇ~(●^o^●)

きっとヘル取った時のギャップ、楽しめるかもww
2012/01/17(火) 00:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
