CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


新年初のマスツーリングは14台で(^^)お伊勢さんなのだ

2012年初詣ツーリング in  伊勢
今年1発目のマスツーリングは、総勢14台の16名の大所帯となったのだ~
毎年、どんどんツー友さんが増加してる感(^ω^)
 

そんなこんなで “つかみ”の1枚。
記念の集合写真を撮りました。
って・・・GTRオーナーズクラブのツーリング?って思ってしまいそうだぞー(^^)
 

 

1月8日(日)AM7時ちょい。
いつもの待ち合わせ場所でnakayosiさん・たーさん&隊長と待ち合わせ。
8時すぎに出発なので・・・ええ、ええ、早く着きすぎです。
(^^)あまりにも早くに目が覚めてしまい、ウズウズしてしまい。
待ち合わせ場所に行くまでに、町内をグルリと2回まわったのは内緒です(爆)

iseB1(481.jpg
8時すぎに揃い、3台でバビューンと針テラスへ。
天気サイコーなんですが、さすがに名阪国道の寒いポイントになると寒く。
(^ー^)でもでも、この日もオイラは寒くても寒くない装備でOK牧場!
RSタイチのヒートグローブ、10分ほどレッド投入しました。
そんなこんなで、針テラスで全員集合。

iseB2.jpg

16人ものバイクおバカなおじさん&お姉さまが集まると。
それはもう、バイク談義がカスタム談義の大きな花が咲きまくりww
休憩ごとに笑いあり爆笑あり(^ω^)

たーさん先導で、伊勢道バビューンして安濃PAで休憩。
やっぱ高速は余計に寒いねーなんてダベりんぐー

iseB3.jpg

さらに伊勢道をバビューンと走り。
14台のバイクがシューン!と走る光景てば、なかなか壮大なモンですなぁー

iseB4(412.jpg

伊勢西が混雑で規制かかってるって事で、玉城ICで降りて。
ぐるっとサニー&パールロードを堪能して行くコースに変更。
 

途中の信号止まりで、オイラ恒例の?いつも狙ってる?このショット撮影を。
みんな、すげー笑顔なのが目で解ります(^。^)
この写真、よく見るとくまさんが異常に飛び抜けて高い?
どうやったんだろー?ジャンプ?まさか(@@)ステップに立つより高い気がする(^^;)

iseB5(446.jpg

サニーロードをシュパーンと南下しまして。
さすがに日曜、交通量が多めなので途中、ボスキャラも出現しまして。
でも皆さん、上手に処理されまして、14台もの編隊が大きく崩れることなく走り。

 
サニーのどんつきにある、ここで早めのランチタイム~♪
四日市と看板にありますが、伊勢ですよ伊勢(^^)

iseB6.jpg
大とんてき?といきたいトコでしたが、今回は來來定食にした~♪
とんてきの焼き肉定食的でしたが、柔らかくてタレが濃くて美味しゅうございました。
なんでも、來來憲の本店と関わりある店舗だそうです。

iseB7.jpg
冬はトンテキがウマく感じるのは気のせいですかねーww
ダベりんぐしつつーの、ガッツキ食いしまして(笑)パールロード目指して進行なのだ。

 

海沿いの道に出るとナイスな景色多数で。
やっぱり海沿いはキモティ~ですなー(^ω^)

iseB9(418.jpg

どっかで記念撮影するべーと、たーさんお勧めなポイントへ。
バイク並べま~す(^^)
 
iseB10(558-398).jpg
逆光なので反対側からのシャッターチャンスになりま~す。
なのでGTRオーナーズクラブ的な写真になりま~す(笑)
冒頭のつかみ写真はそのせいですww

iseB11.jpg
バックにはこんなナイスな景色が広がっていま~す♪
iseB12.jpg
そして恒例のっ
ツーリング記念の集合写真です。
(^-^)オイラCB号には、いつも三脚が搭載されています。
(1mくらいのちゃんと長くなるヤツですよー)←誰への説明?(笑)

iseB13.jpg
ちなみに、若き隼乗りの弥生桜くんも三脚を搭載しており、同時に撮影した。
バイクに三脚の搭載。 (^-^)うんうんうんうん、良い事です。
きっと将来、オイラ達は足元にも及ばないおじさんライダーになってくれるのは確実です。
 
 

記念撮影を終え、パールロードをクネッシュパと走り。
展望台に到着~♪ 良い天気ですなー

iseB14.jpg
ダベりんぐと休憩後、目的地の伊勢神宮へ向けて北上。
さすがお伊勢さん、8日になっても付近の道路は混んでおりましたねー
しかしバイクの特権的ルートも駐車場もあり、参拝に向かいます。

iseB15(450-600).jpg
みんなで無事に参拝を済ませ、もうひとつの目的?食いもんを求めて~ww
おかげ横丁へ・・・(><)人がイパーイ

iseB16.jpg
食べようと思っていた赤福ぜんざいは長蛇の列で、断腸の断念。
お土産の赤福を購入しまして、最低限のミッションはクリア!?(^^)

iseB17.jpg
 

時間が押してしまった事もあり、伊勢道でバビューンと帰宅方向です。
帰りも安濃PAで休憩。
ここでケーキ職人ライダーの異名?を持つひとぴちさんよりプレゼンツ!
(異名・・・すみません ひとぴちさん 汗)
ひとぴちさん作のロシアンルーレットマドレーヌ!

iseB18.jpg
当たりというかハズレというか?
ひとつにはワサビ1本、ひとつには大量トウガラシが入ってるとか。
オイラ、ガブっとイキましてーーー)^-^( うまうまの激うま。
超美味しいマドレーヌ、ごちそう様でした~♪
当たりのマドレーヌですが、当たった方々によるとコレはコレでいけるとか?
(^^)ひとぴちさんが作ると罰ゲームケーキでも美味いんだと思ったオイラでした。
帰路の休憩での甘~いプレゼンツ、皆さんのこの後の走りに好影響したのだ♪

最終休憩ポイントの針テラスに向けて出発する頃には、完全に暗くなりまして。
 
iseB19.jpg
たーさん先導で針テラスを目指して走り。
もう暗いし安全運転で行くどーって事でオイラ、2番手で走りだし。
数キロ走ったとこでしょうか、(^^;)た、たーさーーーーん
とヘルの中で口ずさむ事数回(笑) とってもバビューンな走りでした((^ω^))

しかし皆さん、とっても速いです。
(^^)オイラ、けっこう頑張った!うん!(笑)

針テラスで最終休憩と解散となり。
ダベってたらサプライズ!?このエリアには、なかなかおられないであろう方が!
某有名CB乗りさん達が偶然おられまして、ビックリでした~(^^)

解散って事でおのおの名阪国道を走り、帰宅。
楽しかった伊勢ツーリングの走行距離は396kmでした。
あ、早朝に町内グルグルしてるから、リアルには390kmくらいかな(爆)
 
iseB20.jpg
新年1発目のマスツーリング。
総勢14台16名と大所帯でしたが、皆さんうまいし速いし。
面白いし(笑)
とっても楽しいツーリングでございました。
企画&先導のたーさん、おおきにでした(^_^)またお願いしますね~♪
ご一緒いただきましたツー友の皆さま、お疲れさまでした。
また行きましょう~♪

 

!そうそう!
結構寒い中を走りましたが、RSタイチのヒートグローブ、やっぱイイと思う。
指先が寒いなと思う時に数分入れるくらいで、後はグリップヒーター稼働。
これで十分すぎる戦闘力になってました。
なかなか使えるゾー
オイラCB号には、特性ナックルガードも付いてるのもポイントだろけどねー♪
スペアバッテリーを頼んでいるけど、キャンセルしよかな?と思ったのでした(苦笑)

 

帰宅すると、おまえ、絶対、寝てたやろ~って目をしたわんこ様(笑)がお出迎え。
まだ7時すぎなのに、どんだけ寝むそうやねん!
ていうか、目当ては食いもんやな?ww 
でも、わんこ様の顔を見たら無事に帰宅できたなーってホっとするんですよねー

iseB21.jpg

 



という事で、新年1発目のマスツーリングという事で、締めの写真を。
隊長から、重大なお言葉です。
iseB22(315.jpg
これを常に念頭に置き、バイクライフを楽しみましょう~(^ω^)

 

お伊勢さんツーリングのルート。
今回はサニーから行きましたが、逆まわりも楽しいんですよねー

MAP2012_01_08(373.jpg
 

    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
Mさん、お疲れ様でした(^^ゞ
今年一発目のツーでしたが、寒さは別としてとっても楽しい
充実した一日でした(^^♪
今回初参加の岡ちゃんも、皆さんと走れてとても喜んでいました(^^)v
また、よろしくですm(__)m

PS:家で一名とても悔しがっていたのは内緒です・・・(-_-;)
2012/01/09(月) 23:27 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
本場でトンテキたべたひ。。。(。・ρ・)ジュル
2012/01/10(火) 00:34 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
お疲れさんでした。

今回、グローブが分厚くてカメラのシャッターが押せなかったので走行中の写真が撮れなかったです。

実は俺も3脚を持って来てたんですが、Mさんのブログからパクれば良いかぁ~って思って手を抜きました。

グローブ良い感じですね。
バッテリーって1個いくらするんですか?
バッテリーを何個か買っとけば一日ぬくぬくでツーリングが出来ますもんね。
俺も買おうかなぁ~。

いやぁ~、日に日にMさんが速くなってるのを感じます。
付いて行くのが必至です。
2012/01/10(火) 01:06 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
先日のツーリングで指先が凍結しました。電熱グローブが欲しいと思いました。
2012/01/10(火) 06:16 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
う~~~ん(^_^;)

やっぱり電熱グローブいいんだね~~(T_T)

朝晩の冷え込みが半端ないっすからね~
神様価格で買えたらいいけどな~~


なんか集合写真といい交差点写真!?といい
目立ってしまってすみません(笑)
なにせ座高が高いもので(^_^;)

また次回も宜しくです!

極寒キャンプツーなんていかが!?(笑)
2012/01/10(火) 08:06 | URL | kuma #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
お伊勢参りはパワースポットだけ
あってかなりの人ですね(>_<)
針で某CB乗りの面々がMさんに挨拶しよりませんでしたか?
うちの若い衆が失礼しました、今度教育指導をしておきますね(^-^)
2012/01/10(火) 08:57 | URL | kitachan #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~~ 電熱グローブよさげですな~~
でも失敗したのが足先カイロが持続8時間で切れて帰りの名阪では足先に感覚がなくなって大変でした)^o^( 次回は予備カイロ持っていこう(^v^)
隊長のお言葉を肝に銘じて今後も走りにいきましょね~~
2012/01/10(火) 12:20 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
待ってましたw
楽しそうで何よりですね(*´∀`*)

14台なんて、すれ違っただけでクラクラしちゃいそうです(ノ∀`)イイナ
うんたん、名阪国道怖いです;
走れるようになるのはいつになるやら~(´;ω;`)


2012/01/10(火) 19:25 | URL | うんたん #cC4BUW0I[ 編集]
No title
お疲れ様でした

町内を2周されたのは時間を持て余してたわけではなく、『暖気運転』ですね(^^ゞ

タイチのヒートグローブ、直で回路を回すのではなくて、きっと予備バッテリーと今のバッテリーを交互に使いつつ片方は・・・
と予感がしています(笑)

私が皆さんの足元に到達するのはいつのことやら(^^;
ご指導よろしくお願いします<(_ _)>

隊長の言葉を肝に銘じて、今年もよろしくお願いします。
2012/01/10(火) 23:01 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
いや~そんなに走ってないですよ(汗)
電熱グローブがそうさせてるのかも(笑)
楽しかったですね^^
またご一緒してくださいね。
PS 隊長のギャラもらうよ~(爆)
2012/01/10(火) 23:58 | URL | たーさん #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
お疲れさまでした(^^)
パパさん号、グリップこたつなしなんで指先キツかったんでは?
この冬、こたつの追加装備はいかがですか~♪
あ、岡ちゃん号も、こたつ追加装備いかがですかね~(^^)

> PS:家で一名とても悔しがっていたのは内緒です・・・(-_-;)

(^^;)で、でしょうね。次回、また行きましょう(^^)v
岡ちゃんにも、ママさんにもよろしくお伝え下さい~♪
2012/01/11(水) 12:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
本場中の本場、3月で企画しますんで行きましょう!
ふふふ(ΦωΦ)

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
> 本場でトンテキたべたひ。。。(。・ρ・)ジュル
2012/01/11(水) 12:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
お疲れさまでした~♪
あらーヒロシさんも三脚装備されてましたか(^^)

> グローブ良い感じですね。
> バッテリーって1個いくらするんですか?
> バッテリーを何個か買っとけば一日ぬくぬくでツーリングが出来ますもんね。
> 俺も買おうかなぁ~。

スペアバッテリーって、2個セットで5,000円くらいみたいです。
タイチでは注文殺到らしいですよ(^^;)
寒い間に届くのか、疑問が生じてます(笑)
ナックルとヒーターとの合わせ技で、これは使えますよ~

> いやぁ~、日に日にMさんが速くなってるのを感じます。
> 付いて行くのが必至です。

(^^;)いやそんな、皆さんの方が全然速いっすよー
オイラってば、前がどんくさすぎたんでしょうねーww
右コーナーが少しだけ、少しだけ改善できた感じがしてます。

また行きましょう~(^^)
2012/01/11(水) 12:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> 先日のツーリングで指先が凍結しました。電熱グローブが欲しいと思いました。

(^^)このグローブこたつ、グリップヒーター装備なら使えると思いますよ。
ナックルかハンドルガードがあれば、なお戦闘力になりますよ。
ポチっといかがですかー(^^)
2012/01/11(水) 12:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
kumaさん>
お疲れさんでした~(^^)
グローブこたつ、ちょっと入れては切るって感じで使って1日持ったんですよー
あの寒さで指先が痛くなる事もなかったんで、戦闘力になってると思います。
1ポチッといかがですか~(^-^)

> なんか集合写真といい交差点写真!?といい
> 目立ってしまってすみません(笑)
> なにせ座高が高いもので(^_^;)

あれ、ステップに立っただけなのかな?ナイスポーズでしたね(^^)
またよろしくです~♪
2012/01/11(水) 12:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます
kitachanさん>
今年もよろしくお願いします~(^-^)
お伊勢さん、さすがの人人人でした。
伊勢西ICが規制されるくらいなんで、相当でしょうねー
空いた時期にも1回行って、おかげ横丁グルメを堪能したいです。

針で某有名なCBライダーさん達、お会いしました!
なぜここに?と驚きましたよー
若くて楽しい面々で、オサーンなオイラは刺激を貰いました(^-^)
2012/01/11(水) 12:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>
お疲れ様でした~♪
グローブこたつ、なかなかヨカですよー
nakayosiさんのVスト君もナックルとGH付きなんで、戦闘力になると思うよー

> でも失敗したのが足先カイロが持続8時間で切れて帰りの名阪では足先に感覚がなくなって大変でした)^o^( 次回は予備カイロ持っていこう(^v^)

(~~:)あ、それ、オイラも。
帰りには貼りなおさなあきませんね、あれ。(^^;)

> 隊長のお言葉を肝に銘じて今後も走りにいきましょね~~

ですねー気を付けて楽しみましょう。
またよろしくですー
2012/01/11(水) 12:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
うんたんさん>
どもども(^^)

> 14台なんて、すれ違っただけでクラクラしちゃいそうです(ノ∀`)イイナ
> うんたん、名阪国道怖いです;
> 走れるようになるのはいつになるやら~(´;ω;`)

名阪、国道なのにみんな、高速的に走りますもんね(^^;)
無料なのが良いんだか悪いんだかって感じもしますよね。
バビューンと走れるようにんなると無料で当然って感じになるんですよね(^^;)
がんばって走りこんでください~(^^)
2012/01/11(水) 12:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
お疲れ様でした(^^)

> 町内を2周されたのは時間を持て余してたわけではなく、『暖気運転』ですね(^^ゞ

(^^;)そ、そ、そうそう、それそれ(笑)そういう事にしとこうww

> タイチのヒートグローブ、直で回路を回すのではなくて、きっと予備バッテリーと今のバッテリーを交互に使いつつ片方は・・・
> と予感がしています(笑)

(@@)す、するどい!この前、日本橋に行ってきました(笑)
でも電圧がどうなん?てトコがクリアできず、まだ実行してません。
バッテリーって高いんでちょっと気を遣うんよー

> 私が皆さんの足元に到達するのはいつのことやら(^^;
> ご指導よろしくお願いします<(_ _)>

いやいや、もう立派なおさーんライダーですよ(笑)

> 隊長の言葉を肝に銘じて、今年もよろしくお願いします。

ですなー
またよろしくです。
今回、後ろかライディング見てたけど、右コーナーの切り込み、うまいね。
2012/01/11(水) 12:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
お疲れさまでしたー
針近くになって、第3ラインをバビューンと行かれた時、少し心が折れました(爆)
ちょっと緩めると、後ろから来るわ来るわな感じでした(笑)みなさんはえーです(^^)
14台でもきちんと行けるもんですね。
今度は20台行ってみますか(笑)
またお願いします(^^)

> PS 隊長のギャラもらうよ~(爆)

あ、すんません(汗)凄くナイスな写真が偶然ww撮れてたんで、どうしても使いたくて(^^)
またスイーツ持っていきますわ♪
2012/01/11(水) 12:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
エムさ~ん 
お疲れさまでしたぁ~(*^_^*)

やっと覗きにこれました。
私・・・まだ アップできてないのに~
もう 次の日のまで アップしてるしぃ~〈笑)

14台まで しっかり 写ってるって 凄いねぇ~
夜のバイクの写真って あんまりないので~
これも~「いただきぃ~♥」

ナックルガードに ヒートグローブまで 使ってたなんて!!
そりゃぁ~暖かいでしょう~(^_^;)

エムさんの読んで、ナックルガードも考えたけど~
暖かくなったら また 外すの面倒くさいニャーと 
思ったら、なかなか進みませ~ん(笑)

今年も美味しいもん 食べに 連れてって 下さいネッ
(^_-)-☆
2012/01/12(木) 12:49 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
No title
あれ?ブログアップ気付いて無かったですわ・・・
お疲れ様でした!
こたつ手袋も魅力ですが、足先のこたつが欲しいです(汗
でも、冬場でも走れる事がわかったんで凍結なければ楽しめそうです!
また、宜しくお願いします!!
2012/01/12(木) 18:05 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
お疲れさまでした~(^^)
更新、早いよ~(笑)

> 14台まで しっかり 写ってるって 凄いねぇ~
> 夜のバイクの写真って あんまりないので~
> これも~「いただきぃ~♥」

どうぞどうぞー持ってってー♪(^-^)

> ナックルガードに ヒートグローブまで 使ってたなんて!!
> そりゃぁ~暖かいでしょう~(^_^;)

(ΦωΦ)ふふふ、完全装備でしょwwオサーンは寒さに弱いのだ!(笑)
指先が大丈夫だと、寒くてもほんと、寒くないんですよー(^^)

> エムさんの読んで、ナックルガードも考えたけど~
> 暖かくなったら また 外すの面倒くさいニャーと 
> 思ったら、なかなか進みませ~ん(笑)

ボルト1本ですよ~簡単ですよ~(^^)どですかポチっと

> 今年も美味しいもん 食べに 連れてって 下さいネッ
> (^_-)-☆

こちらこそ、またお願いします。(^^)
2012/01/13(金) 09:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
> あれ?ブログアップ気付いて無かったですわ・・・

(^^;)最近、あっちへの連動記載、してないんですよー
ブログ村チェックでお願いしますだ~

ツーお疲れ様でした(^^)
足先はくつ下用のカイロを貼ってました(^^)
あれ、かなりナイスですよ。
ヒロシさんの防風ソックスカバー?も買おうかとしてますオイラww
大所帯、ナイスでしたね。
またお願いします
2012/01/13(金) 09:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
