CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


初乗り~♪ それと新マフラーの音色チェックなのだ~

 
塩カルの季節になりましたねぇ~(^-^;)
高速を少し走ると、もうこんな真っ白! さすがに少し驚いた(^^;)
早朝は、凍結に気をつけないとアカン季節になったぇ。
少しでも危険を感じると、超どんくさ走り。これでOKですわな。
 

そんなこんなオイラは今日! (^ω^)2012年の初乗りをしたのだ。
それとそれと、新しく装着したこの
MORIWAKIまふりゃーの音色を聴きたくて×2
朝イチは用事あったんで、例のごとく?遅め出発なのだけれど。
テンションアゲアゲ~♪

 

(^ω^;)でも今日ってば、強風吹き荒れる!?けっこう寒い日ー
そんなオイラの今日の装備。
(上半身の部ww)
・ウインドストッパーのネックマフラー
・ユニクロのヒートテック(タートルバージョン)
・ゴールドウィンのウインドストッパーインナー
・ユニクロのコンパクトダウン
・グレッディのウインタージャケット
(下半身の部ww)
・ゴールドウィンのストレッチウインドストッパー アンダーパンツ
・ユニクロの防風Gパン
・RSタイチのポケッタブルオーバーパンツ
・ゴールドウィンの光電子ソックス
 

(^ー^)そしてグローブはRSタイチのヒートグローブ。
途中、雪がチラついてましたが、この装備でOK牧場でした!
寒いけど寒くない・・・ってこういう事を言うのかな?(笑)
オイラ、冬のインナーって、ゴールドウィンなんだな・・・と知った今日この頃(笑)
ウインドストッパーのインナーって、かなり使えますね!(^^)
 


・・・前置き長くなってる(苦笑)

今日は初乗りですが、メインはモリワキのマフラーチェックです♪
(≧m≦)b イカす!チタンがイカす!
 
Mf-5(432.jpg 

お昼すぎから、ヨメと用事があったので近場へのテストツーです。
といっても、新マフラーで4,000回転以上のサウンドを絶対聞きたいので。
いつものお得な高速?(←こんな言い方NG?)へ向かいます。
気持ちいい川沿いも、今日は強風で乗りにくい!
オリジナルなナックルガードも今日に限っては、抵抗になってる感さえ(^^)
ま、でも、楽しく走ってゆきましたー
 
MT-1.jpg

今日は天理から名阪国道に乗り、クルーズしつつギア落として4,000回転以上の高回転域サウンドを聞いたり、ギヤチェンジ時の“抜け”音とかをチェックしたりして、シュパーン。
(^-^)うんうん、なかなかエエ感じです。
でもやはっぱり!?JMCA付きだからか?
今までのカスタムマフラーの中では1番静かです。って、当たり前かー
でも低速での音量は前のOVERとそんなに変わらないと思うケドなぁ~
OVERほどパンパン言わんなぁ、やっぱりジェントルだわーと思いつつ到着。
最近、よく来てる感が(笑)

Mf-3(430.jpg
 
お昼より前でしたが、ライダーさん全然少ないですなー
MT-4.jpg

針テラスでコーヒー飲んで、少しボーっとして。
ここで今日はリターンです。
雲行きがモロにこれから雪ですよって感じですし(^^;)
また名阪国道をシュパーンと走ったり低いギヤでサウンド聞いたり。
ものの80kmほどのプチツーリングを楽しんだ。
奈良ってイイネ!こんな短いツーでも、割と満足度あるんですよねー
 

帰宅してから時間あったので、バイクおバカモード継続ww

MT-5.jpg

実はまだ、液体ガスケットは付けてなかったんですよねー
別につけなくてもガッチリ装着できてるんで問題ないんですが。
まあ、排気漏れとかあるとアレなんで一応対応しとこうかな、と。
(^^;)それと、これ付けると硬化に24時間いるんですよねー
(これ付けると走れないじゃんと思って後回しにしてたオイラww)

MT-6.jpg
 
(^-^)はい、これで完全に装着完了!
iPhoneの動画撮影だけど、サウンド撮りもしてみた~♪
(^^;)実際のサウンドとは遠い気がするのは気のせいだろうか。
↓ ユーチューブ動画 (実際はもっとウルサいと思う・・・笑)
 

さあさあ、これで準備は整ったよ!

(^▽^)来週の3連休では、楽しみにしてる新年1発目のマスツーリング!
すげー楽しみだぞ! 
(^ω^)ああ、早く週末にならないかな~




    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



スポンサーサイト
コメント
No title
あの寒い中走ってたんすか~~\(◎o◎)/!
ワタクシはコタツで丸まってましたよ(^_^;)
どんどん新しいアイテム増えて、もう一台CB買ってもかなりのカスタムできるんでは?(笑)
2012/01/05(木) 08:07 | URL | kuma #-[ 編集]
No title
うわーこの音めっちゃ好きなタイプかもしれません!!!
今つけてるのがベガスポのロングなんで次は短いサイレンサー欲しいなー
あと塩カルは車体に付着するとよくないみたいですよ
2012/01/05(木) 10:42 | URL | しょーへー03 #-[ 編集]
No title
塩カル、いやですねーw

マフラー、600Fはマイナー車なんで、そもそもパーツが少ないんです
わかってて買ったんで諦めてますけどw

マスツー、またウマいもん食べにいくんでしょうネー
お気をつけて(´∀`*)ノシ
2012/01/05(木) 21:55 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
初乗りお疲れさまです。塩カル、スゲーですね。私ならこんなところを走ったら、速攻洗車ですよ(笑)
2012/01/06(金) 06:39 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
Re: No title
kumaさん>
なにやら、雪がチラついてましたが(^^;)走ってましたよ
といっても針までなんで、近いですけどね(^^)

> どんどん新しいアイテム増えて、もう一台CB買ってもかなりのカスタムできるんでは?(笑)

確かに。もう1台買っても最低限のカスタムは出来てしまいますね(笑)
2012/01/06(金) 10:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへー03さん>

> うわーこの音めっちゃ好きなタイプかもしれません!!!

(^▽^)マジっすかーありがとうございます。
JMCA認証って?って疑問が生じてるオイラです。
なんかね、未認証のんと音量って変わらないんですよー
排気が違うんかな?と思うんですが、基本、中身って直管ですしねww何が違うん?と思うてしまいます。

> あと塩カルは車体に付着するとよくないみたいですよ

(^^;)帰宅してすぐに温水で洗いましたーあれは放置するとヤバいですなー
2012/01/06(金) 10:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

> 塩カル、いやですねーw

ですねー(==;)あんなに白くなったんで、よほど撒いてますよねー

> マフラー、600Fはマイナー車なんで、そもそもパーツが少ないんです
> わかってて買ったんで諦めてますけどw

捜せばきっと、いや、絶対ありますよー爆音のんがww

> マスツー、またウマいもん食べにいくんでしょうネー
> お気をつけて(´∀`*)ノシ

ありがとうございます。
寒いけど寒くない装備でーーー行きまする(ΦωΦ)ふふふ・・・
2012/01/06(金) 10:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

>初乗りお疲れさまです。塩カル、スゲーですね。私ならこんなところを走ったら、速攻洗車ですよ(笑)

ありがとうございます(^-^)
塩カル、帰宅してソッコー風呂場に行き(笑)温水をバケツリレーして洗いました。
この季節、ツー後の日課になりそうです(笑)
2012/01/06(金) 10:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
