CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



すごく気になる、名古屋グルメ。CBで行ってまう?

最近、すごく気になる “名古屋めし”。

CB1300で行く範囲も広くなったので、検索範囲も大きくなってる今日この頃♪

特に気になるのが、↓ これ、あんかけスパゲッティ

名古屋ではポピュラーな食べ物らしい。大阪で言うところのお好み焼きか?

 

でも、何か違うぞ、普通のスパゲッティではないみたい。

あんかけの“あん”て何だろう?大将の天津飯のあんとかとは違うだろね。

ちなみに、名古屋めしランキングってのをネットで調べたら、こんなんらしい。

1位 味噌煮こみうどん    2位 手羽先唐揚げ    3位 ひつまぶし        4位 味噌カツ           5位 あんかけスパ     6位 台湾ラーメン                                  7位 スガキヤラーメン        8位 きしめん         9位 天むす         10位 シロノワール  

このメーニューの中で、何故か?唯一食べた事がないのがあんかけスパ。

他のは食べた事あるんだよね~。 美味しかったよー。

このあんかけスパ、大阪で検索してみたら1店くらいしかヒットしない。

でもどうせ食べるなら、本場の名古屋まで行ってみたいぞ。

名古屋の喫茶店とかでは普通にあるらしいけど、有名店もあるみたい。

かなり有名店みたい? ⇒ スパゲッテイハウス ヨコイ

(画像も拝借しちゃった♪) うーん、食べてみたいぞ。

もっと近くにないんかな~と探してみたが、カレー屋さんで有名なココ一番屋が別の事業部でやってる、パスタデココってのが出てくる。

チェーン店なのでインパクトに欠けるかもしれんが、この店なら鈴鹿にある!

鈴鹿は、買い損ねた“おやつ”もあるので、近い内にCBで行ってみるか?

ふふふ

でも将来的に名古屋まで行くなら、絶対、ここも行きたい。⇒ 喫茶マウンテン

もの凄く特殊な!?メニューばかりで。オモローな喫茶であるのは確かばい。

名古屋って美味しい物ばっかあるのですね~(^^)

最近、“CB1300でランチを食べに行くツー”にハマり気味(^^;)。

今日の調子なら、この土日は何とか天候が持ちそうな気がする。

天気次第では他の候補地も含めて、おでかけ出来そうだぞ?

CB1300よ、この週末はどこに行くべ?

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。 

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。  

     にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ            

☆ ちょっとスンマセーンなお知らせ ☆

昨日に告知しちゃいましたが、

いちさん☆ライダーのメモリアルスライドショーのブログUPは延期になります。

( T_T )/ あまりの長さ(27分!)にYou Tubeに拒否られちゃいました!

分割しないとイケなくなりました・・・アレ、時間かかるんですよー。(泣汗)

 

 

コメント
 どんどん行動範囲が広がって行きますね~

 あんかけスパですか~ 名前だけは知ってました。

 1年前までそちらに住んでいたのにそのトップ10、1つも食べたことありませんね(笑)。 …どこでも売ってるきしめんは除いて…ですけど。

 シロノワール…ってなんでしょ??(爆)
2009/05/29(金) 22:14 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
おぉ~~!
あんかけスパって?そんなんあるんですね。1度食べてみたぁ~い(~o~)

鈴鹿なら余裕のよっちゃんで行けますね。

俺もちょっと調べてみました。
はい、同じく鈴鹿で発見!
パスタ・カリーノ
http://www.geocities.jp/xxx38specialxxx/map.html

俺も今度食べに行こうっと!
2009/05/29(金) 22:21 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
woopieどうすか⁇
2009/05/29(金) 22:22 | URL | ヤ #-[ 編集]
こんばんは。Tです。
あんかけスパはンマイですよ!
私、これまで食ったパスタの中で1,2を争う位好きです。
パスタデココは・・・あんかけパスタがどういうものかってのを試すにはいいと思いますが正直言って美味さはヨコイの方が断然上だと思います。あくまでも個人的な意見なんですけどね(^^;)

なんでしたらヨコイのパスタソース送りましょうか???
(o^∇^o)ノ
2009/05/29(金) 22:51 | URL | Mr.T #-[ 編集]
最初は 「ん・・・?」
5年程前、名古屋担当で週3回通ってた時、あんかけスパにハマッて週1で食べてた時がありました。
もっぱら小牧の「めりけん堂」でしたが・・・
初めて食べるときは「ジャンボ」は止めておいた方が良いですよ!
なんせハンパな量じゃないですから(@.@)
味は?と言うと・・・食べてからのお楽しみってことで
ただ、あの味を理解しようとするなら 最低10回は食べないとムリかも(笑)
他の名古屋めしも全部制覇しましたよ!
2009/05/30(土) 02:33 | URL | teltel #-[ 編集]
>たついち朗さん
シロノワール、ご存知なかったですか(^^)
今度、ブログで紹介しますよ。奈良にも進出してきてますから♪
最近、名古屋が近いって思う様になってきました。ちょっと感覚が麻痺してきてるかも(苦笑)

>ヒロシさん
グルメなヒロシさんがご存知なかったですか(^^)私からご紹介できたって、何か嬉しいっす。ヒロシさん検索の店、なかなか良いですね。私もチェックチェックです~

>ヤさん
woopieって何でしょう(??)
動画のソフトかな?

>Mr.Tさん
コメント頂けると思ってました!(^^)
いやいや、近い内にヨコイまで遠征しますよ~。その時は事前にご連絡しますから♪
よかったらご一緒しましょ♪

>teltelさん
あんかけスパ、名古屋の後輩にも聞いてみたんですけど、店によって結構スパイシーなんですってね~(^^)やはり本場のあんかけスパを食べないといけませんねー。
バイクで行く事に意義があるんですよね♪


2009/05/30(土) 21:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは。

あんかけスパは私も嵌りました。

からめ亭http://www.star-click.ne.jp/karame/omise.htm
に良く行きました。
2009/05/31(日) 01:07 | URL | かきくすず #szRLcx2.[ 編集]
>かきくすずさん
からめ亭ですか(@@)それは私の検索では見つけてないですっ。情報ありがとうございます。早く食べてみたいですぅ。
2009/05/31(日) 21:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
