CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

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カスタム準備とメンテナンス初め~

2012年がスタートして、(^ω^;)まだ2日目ですが。
元旦の夜、飲み過ぎて少々胸やけしてるオイラですが(笑)
深夜まで映画やアニメ見まくりで、寝不足なオイラなんですが(苦笑)
 

バイクおバカ精神のウズウズが我慢できず・・・(^^;)
朝から駐車場でこんなシチュエーション♪
(≧m≦)b ナイスアングル! ぷぷぷ~

ment-1.jpg 
やっぱりサイレンサー外すと、迫力でんなー
ment-2.jpg
正月早々な静かな朝、この状態でエンジンかけるワケにはいきませんわなー(^^;)
このシチュエーション、今までに何度もありますが。
(^-^;)ご近所さんの迷惑を考え、キーONした事はないのだ~
 
 


この後、新しい?次期マフラーを装着してみたんですが。
まあ、まあ?問題なく着いたんですが。
でも(^^;)ステーのところ、5mmの調整に不満がありまして。
んんんんん~納得いかんな~って事で、チョット加工?いや、調整しますか~と。
で、とあるケミカルを使おうと思ったんですが、まさかの思い違いで無くて(><)
買いに走ろうかと思ったんですが、ま、急ぐこともないかーと現状復帰にしまして。
 

(==;)ざ、残念だ・・・
新マフラーでテスト走行がてら、新年乗り始めでもかまそうと思ったのにぃ~
 

(^ー^)ま、明日にでもまたイジってみるサ!
 

そんなドタバタありましたが。
新年のバイクライフのスタートはメンテナンスなのだ。
年末に出来なかったんで、気になってたチェーンメンテナンス。
いつもの手順でクリーニングを行い、これまた、いつもの手順とケミカルで武装。
(^▽^)うんうん、うん。 とってもキレイになったのだ~♪

 
外側プレートのホワイトルブの吹き付け具合、絶妙じゃね?(^ω^)b
 
これで、いつでも初走りにGoできるね!  (ー^ω^ー)
 


 
    
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 bana-2.jpg



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コメント
No title
Mさん明けましておめでとうございます。
いやぁ~相変わらずの細部へのこだわり、気遣いは
さすがですね。
真似したくてもそこまでは到底できなく・・・
ついつい我慢できずに走りにいっちゃいます。
本年も1年宜しくお願いします。
2012/01/03(火) 21:30 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです!!

チェーン、細かい作業ですね
マネできんw
A型やのにwww
2012/01/03(火) 21:39 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
あけましておめでとうございます(^-^)
コメントありがとう。
こちらこそ、よろしくおねがいします♪

> いやぁ~相変わらずの細部へのこだわり、気遣いは
> さすがですね。
> 真似したくてもそこまでは到底できなく・・・
> ついつい我慢できずに走りにいっちゃいます。

(^^;)オイラ、ほんまにO型ですかねーww
小さいとこ気にするのん、結構好きかも(笑)
2012/01/03(火) 22:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
(^-^)あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もお願いします。

> チェーン、細かい作業ですね
> マネできんw
> A型やのにwww

え?レイニイ。さんA型なんですか?
(^-^)手をつけると、とことんやってしまうとか?
2012/01/03(火) 22:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。

チェーン清掃凄いですね!純正のアウタープレートって結構錆びやすいですもんね;次回、チェーン交換にはメッキチェーンだと楽になるかも知れませんね^^
一度、スイングアームを外して、Rサス上下やピポットシャフト周辺のベアリングをグリスアップしてみては如何でしょうか?意外と、グリスが切れて錆が発生し動きが悪くなっている車体が多いですから^^;
2012/01/04(水) 17:35 | URL | kiro #DsyH2XjE[ 編集]
Re: No title
kiroさん>
ご覧いただいてありがとうございます(^-^)

> チェーン清掃凄いですね!純正のアウタープレートって結構錆びやすいですもんね;次回、チェーン交換にはメッキチェーンだと楽になるかも知れませんね^^

そうなんですよねーチェーンとスプロケ交換の時がチャンスですよね。
金色のんとかエエなーと思ったりしてます(^^)

> 一度、スイングアームを外して、Rサス上下やピポットシャフト周辺のベアリングをグリスアップしてみては如何でしょうか?意外と、グリスが切れて錆が発生し動きが悪くなっている車体が多いですから^^;

それも!きっとドロドロだろなーと思い、やってみたいひとつです。
でも本音は、バイク屋さんでやってくんないかなーと思ってます(苦笑)
2012/01/04(水) 22:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは。

いつも、携帯&パソコンから、見させていただいています。
私は、昨日、ブレーキキャリパー清掃とリアブレーキパッド交換しました(`∇´ゞ締め付けトルク解らず、適当に締めました。不安になり、今日、サービスマニュアル購入しました。以前、いちさんライダーさんがサービスマニュアル購入と書いていたので私も、勇気を振り絞り。親指。ポチッしました。一諭吉と少々。の出費。また、楽しい、レポ期待してます。長文失礼しましたo(^-^)o
2012/01/10(火) 22:08 | URL | みかんライダー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みかんライダーさん>
こんにちわ(^^)見ていだいてありがとうございます。

> 私は、昨日、ブレーキキャリパー清掃とリアブレーキパッド交換しました(`∇´ゞ締め付けトルク解らず、適当に締めました。不安になり、今日、サービスマニュアル購入しました。以前、いちさんライダーさんがサービスマニュアル購入と書いていたので私も、勇気を振り絞り。親指。ポチッしました。一諭吉と少々。の出費。また、楽しい、レポ期待してます。長文失礼しましたo(^-^)o

サービスマニュアル、買われましたか(^^)あれ、細かく載ってて良いですよね。
トルク管理って実際行うと安心にもなりますしね。
オイラはまだブレーキ関連はよう手をつけません(^^;)がんばってみよかなー
2012/01/11(水) 12:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
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プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


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