CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



第3回ケーキ作れるんだゾ選手権wwとプチプレゼンツ

12月25日はクリスマス(*^ω^*)
まあ、オサーンには、サンタさんは来てくれないので。
(^^;)ひたすら食べ物に興味とか、視線を置くしかないのです。え?(笑)
 

ここ最近、オサーンにだってケーキ作れるんダゾ選手権?(笑)を開催してる。
まあ、我が家限定のイベントですが(爆)
第1回目はベイクドチーズケーキ第2回はパウンドケーキを製作してみた。
そこで?なのか、だから?なのか解らないが、クリスマスにも作成してみた。
ええ、ええ、第3回オサーンにもケーキ作れるんやで選手権ww
 

さて、何にしよう?と考え。
がっつりショートケーキにしよかと思ったんですが、それは近い内に作成予定ありで。
ん~ほならモンブランやってみるか!?と構想したんですが、家族から美味しくできるハズがない的な半ブーイングを受け(汗)
ほならって事で、ハズレそうにない?(苦笑)レアチーズケーキを作ることに。
ベイクドより簡単なので、オサーンでも余裕サ!ってもんですww
 
 

まず材料です(^^)
もう3回目ともなれば、こんな感じで計量ちゃっちゃとして準備ですわww
3回目にして、初めてのフィラデルフィアです(^^)
 

 
行程説明は割愛しますがww
(^^;)オサーンには危険な?バターの量ですけど(笑)美味しいからいいのだ

rea-chi2.jpg
 
クッキングペーパー仕込んで、土台的な部分(←何ていうんだww)を固めて。
材料まぜまぜしたのんを(←割愛しすぎ!笑)入れるだけですだー
完成してから思ったんですが、ここで酸味というか味チェックすべきなんですね(^^)
あ、でも、レモンの量は好みの別れるトコかもですなー

rea-chi3.jpg
 
(^^+)もう出来た、デキちゃったー♪
rea-chi4.jpg
 
これを2時間以上、冷蔵庫で冷やせば完成らしく。
(^^)ベイクドよりかなり簡単ですねぇ?これなら朝めし前にできちゃうぞーオジサンww
 


という事で、冷やしてる間はヒマなのでバイクに!CB号に乗ってお買いものです。
前日に、RSタイチのナイスな電熱グローブを試してグッジョブを確認したんですが。
一応、も1回比較しますかーとこの日は、ゴアテックスウインターグローブで出撃。
タイチのんテストした後なんで、ゴアゴア感というかゴツさが目立ちますねー
こんなにぶ厚かったっけ?って思うくらい、操作性ワリー(><)
やはりタイチのん、操作性が良いのってポイント高いかもー

rea-chi5.jpg
 
往復で2時間ほど走り(といっても途中、コーヒーたいむしてますが)帰宅。
走行時間自体は1時間ほどでしょうね
(==;)でもやっぱり指先が寒かったです!
(^_^)やっぱりタイチの電熱グローブがイイですね♪

rea-chi6.jpg
 
帰宅して冷蔵庫に直行(笑)
(^^;)ちょっとペーパー剥がすのをミスりまして、こんな外周になってますが(~~;)
まあ、形より味でしょう!
ていうか、味よりオイラの愛情でしょう!? (←寒っ!笑)

rea-chi7.jpg
 
(^ω^)早速切ってミヨーーーー
グッジョブです!→ オレww  ちゃんとできてます!うまそうです!
rea-chi8.jpg
 
(^-^)ジャムを伸ばしてソースも作り。
rea-chi9.jpg
美味しいと食べてくれてヨカッタのだ(^^)
 
第4回の選手権wwに向けて励みになります(笑)
 

クリスマスは基本、鶏肉ばっか食べてました(^^)
そんな中で自作ケーキで〆るってのは、なんか新鮮だったなー




 

そうそう、この日買ったプチクリスマスプレゼントです。
ええ、オイラがオイラに贈るプレゼントですが、、、な、何か?(笑)
 

たまたま入った2りんかんで、探してたヤツを発見!
ゴールドウインの薄手のアンダーパンツです。
薄くてストレッチ素材なのに、ウィンドストップ(防風)機能もあってナイスなヤツ。
防風インナーシャツをゴールドウイン買ったので、上下でメーカー合わせたくて。

CP7.jpg 
 
(\\^▽^)しかも神様価格♪
CP9.jpg 
 
あっ、それとホンダドリームでこんなん買ってみた。
小さく丸められるんですよー

CP1_20111228001642.jpg 

オイラ愛用、デグナーのウエストバッグにもポン!と入るのですよー
CP2_20111228001642.jpg 

上から見るとこんなんですよー
CP3_20111228001642.jpg 

(^-^)折りたたみ出来るキャップなんスよー
CP4_20111228001642.jpg 

やるね!ホンダさん  と、わんこ君も言うてます!? ww
CP5.jpg 
クリスマスもバイクとグルメを忘れない、
そんなオイラであった(笑)



 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


他にもお気に入りキャップあるでよ~
クシラーに紛れ込む為のアイテム?クシタニキャップ!
ホンダ派としては持っておかないといけない?ww ホンダ主張キャップ
バイク乗る時に、どっちを持ち出ししよか迷うキャップなのだ(^-^)
CP6.jpg

コメント
No title
チーズケーキうまそうですね。もうケーキ職人と呼ばせていただきます。
2011/12/29(木) 06:43 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
keiichi_wさん
あはは(^▽~)職人の称号もらえますか?
ケーキって、以外と簡単ですよ。
コツさえつかめば、1時間でイケちゃいますよー♪
2011/12/29(木) 11:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
よっ!ケーキ職人!w

ほんと、器用ですねー
尊敬しますわ

グローブ、正月にセールがあれば行ってみます
2011/12/29(木) 16:31 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
『ホンダ』って書いてあるキャップは良いなぁ♪。

M[えむ]さんって、ケーキも作れるんですね。嫁にしたいくらいです(笑)。
2011/12/29(木) 20:24 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
最近パティシエブームですね~

今日は、なんちゃってカルボナーラ作っちゃいました。

川越さんのようにはいきませんわ(笑)

味は美味しかったっと皆言ってくれたよ~

Mさん特製ケーキ一度ゴチしてくださいね^^
2011/12/30(金) 01:16 | URL | たーさん #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
ありがとうございます(^-^)
冬休み、もう1ケーキ作成しますよ♪
ちゃんと写真撮っておかなきゃー(笑)

> グローブ、正月にセールがあれば行ってみます

最近タイチって、前みたくチラシ送付してのガッツリセールってしなくなったんですかね?
販売戦略の転換なんでしょうか(^^;)
オイラも正月セールあれば行こうかなー♪
2011/12/30(金) 02:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>

> 『ホンダ』って書いてあるキャップは良いなぁ♪。

お♪モロホンダをお気に入りですか(^^)
これが1番深いキャップなんですよ。オイラもお気に入りです。
なにせホンダ派としてホンダを全面推しなのでww

> M[えむ]さんって、ケーキも作れるんですね。嫁にしたいくらいです(笑)。

(^=^)いやァ~ありがとうございます。でも実際はオサーンの選手権ですよww
2011/12/30(金) 02:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
ですね(^^)おじさんズのスイーツブームは作製にシフトしてますね(笑)
そのうち、みんなで持ち寄る日も近いかも(笑)

> Mさん特製ケーキ一度ゴチしてくださいね^^

いつか(^^) 
ツーリングに持って行けるのはチーズケーキかパウンドケーキですね~♪
2011/12/30(金) 02:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん、おしぃ!!ですっ ww
レアチーズは、フェイスタオルをアツアツの湯につけて
ケーキの型の周りを少し温めるんです。

でも、ここで温めすぎると、だらーってなっちゃうんで
5秒くらいでいいかと思います。
そして、型からはずせば、キレイにはがせるはずですよ。
レアチーズの土台ですが、森永のクッキーなんでしたっけ
うわぁー、今まで覚えてたのにぃー
チョリス・・・ちがったかなぁー???

あれにすると、もっと美味しいですよ
2012/01/14(土) 02:01 | URL | まる #83oACe3E[ 編集]
Re: No title
まるさん>

> レアチーズは、フェイスタオルをアツアツの湯につけて
> ケーキの型の周りを少し温めるんです。

(ΦーΦ)ほほ~なるほど。勉強になります。今度してみます。

> レアチーズの土台ですが、森永のクッキーなんでしたっけ
> うわぁー、今まで覚えてたのにぃー
> チョリス・・・ちがったかなぁー???
> あれにすると、もっと美味しいですよ

森永ですか!(^-^)見てみます~♪
2012/01/14(土) 08:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
