CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


雪降るランチツーリング & グローブこたつチェック!

世の中クリスマス(^ω^)b
うまいもん食べれるクリスマス? ぷぷぷ。
 
我が家のクリスマスパーティは23日(祝)に行われまして。
お子達も大きくなると、それぞれの予定とかあるみたいで。
オイラ的には毎年、かならず外せない鳥の丸焼きがどーん!とありまして。
(^ω^)これがないとオイラ的には、ダダこねるかも(←子供か!笑)
 

この日はケーキなし(25日に食う)で、中心の(笑)飲み会とあいなりまして。
(^^)いや~よう食いました&飲みましたー♪
 

 

翌24日(土)
(@ω@)ものスゲー良い天気!
しかしこの日は、ここ最近で1番の寒気な感じで雪が降るかも?って?
しかしこの空模様は走りたいぞーーー

X-mas2.jpg
 

でも、この日の朝はちょいと足止め。
オイラの少ないお小遣いによる、頑張ったオイラへのオイラによるオイラの喜ぶバイクアイテムをオイラが格安で手に入れ、オイラがオイラに手配してオイラにお届けする日。
・・・く、クドいっ!(苦笑)
まだかなまだかなーと待ち、11時すぎ?にやっと到着。
すごく過剰梱包だと思いますが、(^^)ナイスGET!なブツが到着。
この冬休み中に、時間みつけてイジろうね~♪

X-mas3.jpg

荷物が届いたので、満を持してランチツーリングに出発なのだ(^^)b
 


これこれ、このテストも行うのです、RSタイチのハイテク?電熱グローブ!
(買った日の記事はコチラ→グローブこたつ導入!
グローブこたつと命名した、無線式な最新アイテム。
はてさて、どんな働きをしてくれるのでしょうか~(^^)
とりあえず、最強モード赤ランプにして発進するのだ

X-mas4.jpg
あ、ちなみに、オイラのCB号にはオリジナルのナックルガードを装備。
(^・^)これも、かなりの防寒アイテムなのですよ。
(オリジナルナックルガードの装着記事はコチラ→CB1300冬バージョンなのだ
 

ほな、ランチに行きますか~と、いつもの川沿いな抜け道を抜けて三重方面へ。
寒い時期って、空がキレイですよね。空気が澄んでるからかなー
 
X-mas5.jpg
郡山を抜けて天理から名阪国道へ。
いつもなら、いつもの大内で休憩するんですが、この日は出発時間が遅くて。
目的のランチ店のクローズ時間が迫ってたので、直で行くことに。
昼まっただ中の比較的暖かい時間帯?でも名阪国道はやはり気温低く。
針テラス手前で4℃とかだったかな?けっこう寒いですよねー
そんな中を覆面に注意しつつ、赤のトランザムとNS-Xに引っ張ってもらい。
 

電熱グローブはどうだ!?
オイラCB号、グリップヒーターとナックルガードがある事も大きいみたいです。
(^-^)かなり快適な指先状況です、全然OKです。
しかも途中で暖かくなったので、ミドルモードのオレンジにして走行。
さらにグリーンモードも試してみたり。
グリーンモードは真冬は使えませんねー肌寒い季節用って感じ?
これ、アレですね、グリップヒーターがあれば節約モードで走れます。
市街地ならOFFでもいけそうです。
 

そんなこんなで、伊賀の山を進み。

X-mas6.jpg
X-mas7.jpg
 
到着です(^^)
このスプーンのオブジェ?オイラにはこのクリエイティブさは、よくわかりません。(^^;)
 
X-mas8.jpg
かーなり久しぶりです、山のたまごさん。
いつぶりだろう?(^^;)看板が少しオシャレになってますね

X-mas9.jpg
 
この日は、ここの、ふわっふあでトロットロの親子丼が食べたくて。
(^ω^)うまそーーーーー 

X-mas10.jpg
親子丼のアップww
X-mas11.jpg
そしてタマゴを割り!ww
X-mas12.jpg
食う&食う!ww まいうーーーーー
X-mas13.jpg
(^^)いやぁ、うまし!です。
たまごが基本的にうまいんでしょうけど、鳥のプリプリ感もナイスです。
イッキに食べてしまいました。
 

食べ終わったのがちょうど14時くらい。
ほな、またグローブこたつのテストがてら、シュパーンと帰りますかー

X-mas14.jpg
 

お店の前で記念撮影を。。。
でも!この時に空からチラホラとが!
見上げるとダイヤモンドダスト?キラキラと輝いてキレイだなぁ~と(^^)

X-mas15.jpg
電熱グローブのテストツーリングには、もってこいじゃのう~とポジティブなオイラ。
雪が降る環境、吐息も白くなるくらいでして。まあ、山の中なので余計にかな。
名阪国道に上野から乗り、シュパーンと走ります。
が。
途中、雪の量がどんどん増えて!(^-^)お~まさにクリスマスツーリングだ!
なんて、ヘルメットの中では浮かれてしもて(笑)
なぜでしょう?雨は嫌なんですが雪だと浮かれるww
針テラスでトイレ休憩に入ったんですが、写真でも明らかに雪がわかりますよねー
 
X-mas17.jpg
こんなクソ寒い(苦笑)からライダーってほとんどいないだろな?って思ったんですが。
(^^;)いやいや、けっこうなライダーぶりでした、針テラス。
ま、オイラも走ってるくらいだから、イパーイいてもおかしくないかー
 

(ヘルメットかぶったままww)トイレだけ済ませて、雪降る中を帰宅方向へ。
帰りも電熱グローブの具合をテストしつつ走ります。

X-mas18.jpg
これ、バッテリーの持ちが赤の最強モードで2時間だって事を除けば、かなりイイです。
(ミドルのオレンジで4時間、グリーンだと6時間?だったかな)
でもでも!
これ、ずっと赤の最強モードって、そんな使い方しないと思う。
割とすぐにホカホカなりますし、
オイラCB号ってば、オリジナルナックルガードとグリップヒーターが装備されてるので、
余計にフル赤でなくても良い感じでした。(途中、OFFにしてもイケましたし)
 

多分、ベストな使い方としては、走り始めの寒い時に電熱グローブMAXで、
後はグリップヒーターとナックルガード装備中心の走行で。
で、指先が寒くなればまた電熱グローブ入れるって感じがいいのかな。
 

それとそれと!
このRSタイチの電熱グローブ、基本的な性能も良いです。
オイラ的には何が良いと思ったかというと、柔らかいんで
このグローブ。
オイラ、ゴアテックスのウインターグローブ持ってますが分厚いので操作性が悪くて。
特に指の部分が・・・ゴアテックスだけにゴアつく?(苦笑)って感じ?
RSタイチの電熱グローブ、指も柔らかいんでとても操作性が良い
です
ここって、けっこうなポイントかなー
(ウインターグローブの高級なヤツって、普通に柔らかいんかな?^^;)
 
オイラ的にはウインターグローブの良いヤツを買おうと思っていたので、
価格的にはタイチの電熱グローブ、良い買い物したと思うてまする♪
これ、小さなリチウムバッテリーを手首の下のとこに収納してあるんですが。
スペアバッテリーを追加購入するとか、バイクのUSB電源から充電できる配線を自作すれば、(^ω^)かなり使えるとミタ!
また日本橋に行って、パーツ探さねば。ふふふ。
 

雪降る日のランチツーリング、かなり楽しかった。
思えば、12月3日(土)以来、21日ぶりにCB号に乗ったオイラ。
年末、まだ乗るで走るで~
グローブこたつ、まだまだテスト走行したいのだ~(^-^)b



    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


スポンサーサイト
コメント
No title
なかなか良さげですね。この寒波襲来の時期に走って問題ないなら効果は絶大なようです。うーむ、欲しい。
2011/12/26(月) 06:23 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
グリップヒーターとナックルガードがあれば、かなりイケる装備だと思いますよ。
(^^)RSタイチによると在庫がほとんどないって言うてましたんで、買うなら早めが良いかもです
と、背中を押してみる(笑)
2011/12/26(月) 10:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
でっかい鳥!っていうか丸焼きだからか・・・これは自家製ですか??
グローブこたつ笑 こんなのあるんですねー有線のヤツは知ってましたけどこれは・・・
あいかわらずグルメですねぇ。どこで仕入れてるんですかホント


僕も昨日面白いことしましたよ! 詳しくはブログで
2011/12/26(月) 10:21 | URL | しょーへー03 #-[ 編集]
No title
今日、BMW純正のオールラウンド2グローブを購入して嵌めてきたんですよ。購入価格はお値打ち価格で言うこと無いんですが、指先がやはり寒い~
タイチに誘惑されますね(汗)
この時期のグローブって走ってテストしないとホンマにわからんですわ。
2011/12/26(月) 18:48 | URL | たーさん #-[ 編集]
。。。o(゚^ ゚)ウーン
うちのはグリップヒーターとかないんで、このグローブ単体だと厳しい感じでしょうか。。。

タイチのお正月セールまで待とうかな。。。
悩ましい。。。
2011/12/26(月) 21:41 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
コタツグローブが良い評価ですねぇ~。
クシタニの最高峰持ってますが6度以下になると結構指先が辛いんです。
そう思うと、良い製品だと思います。

きっとナックルガードも良い仕事してるんでしょうね。

でも、やっぱり気になる使用時間です。
俺的には短すぎます。
もう少しなんとかして欲しいです。




2011/12/27(火) 11:50 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
寒いケドあったかそう!
こんにちは、おがーちんです。
これまた特別寒い日に走られたんですね。私は仕事中でずっと事務所の中でしたが、屋外で仕事しているスタッフは泣いていましたよ(笑)

しっかし、こたつ内蔵グローブは戦闘力高く暖かそうですね。
Mさんの場合はグリップヒーターとの併用でなるほど完璧アイテムになったワケですな。

それと、そうそう「山のたまご」。
気になってるんですよね。
行きたいんですけど金土日は私仕事で行けないんですよ~。
春頃はなんかご主人が入院されてたみたいで、ずっと閉店してはりました。そのときに行くチャンスを逃して以来、ずっと気になってます。

本年も残すところわずかとなりましたが、来年もご活躍されることをお祈りします。
また、どこかで出会えたらいいなぁ~って思っています。
この一年間はブログでたいへん楽しませて頂きました。
よいお年をお迎えください。
2011/12/27(火) 13:46 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
こんにちは~。北海道からです。
こちらは大変なことになっています・・・。
あ~おいしそうな食べ物連続で~いいですなぁ。
それにバイクに乗っている。私がライダーだった
なんて外を見ると信じられません。
次回ツーも楽しみにしています。
ではでは。
2011/12/27(火) 16:10 | URL | KHOG #-[ 編集]
No title
どもです(*´∀`*)

いっやーホンマにニアミスでしたね(笑)
世の中は狭いのである。
針テラス行ったら普通に逢えるかもしれませんね(゚∀゚)

グローブいいないいな~。
指先いつも感覚なくなります(´;ω;`)
あと、鳥の丸焼きめちゃくちゃ美味しそうでした。
いいないいな~。←

また遊びにきますw
2011/12/27(火) 19:13 | URL | うんたん #Gk3gp3qE[ 編集]
Re: No title
しょーへー03さん>
(^^)でかいでしょ、鳥ーーー♪自家製といいたいとこですが、イオン製ですww

> グローブこたつ笑 こんなのあるんですねー有線のヤツは知ってましたけどこれは・・・
> あいかわらずグルメですねぇ。どこで仕入れてるんですかホント
> 笑

いろいろイイもんあるでしょ(^^)
グルメなしにブログが成り立たなくなってます

> 僕も昨日面白いことしましたよ! 詳しくはブログで

はいなーナイスサンタでしたね♪
2011/12/28(水) 02:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
やはりBM?いやータイチのん、ええトコ多いんですよー
って、メールで囁きまくったので、明日あたりもう購入されてるかも?(^^)
ふふふ(^ω^)
2011/12/28(水) 02:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 。。。o(゚^ ゚)ウーン
レイニイ。さん>

> うちのはグリップヒーターとかないんで、このグローブ単体だと厳しい感じでしょうか。。。

(^^;)うーん、たぶん、厳しいかも・・・
スペアバッテリー、10個くらい買うとか・・・((汗)
真冬じゃなければイケると思うんですけどね

正月セールで狙ってください♪
2011/12/28(水) 02:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
これね、ほかにもイイとこあるんですよー
タイチのまわし者?的な感じになるので、この辺で抑えてみました(笑)

> きっとナックルガードも良い仕事してるんでしょうね。

多分、ナックルの効果、大きいと思いまふ(^-^)v

> でも、やっぱり気になる使用時間です。
> 俺的には短すぎます。
> もう少しなんとかして欲しいです。

ですね。
他のメーカーのもMAXだとだいたいこれくらいみたいです。
タイチでは今、スペアバッテリーが飛ぶように売れてるみたいです(^^;)
オイラも対策を進めねばー♪
2011/12/28(水) 03:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 寒いケドあったかそう!
おがーちんさん>
こんちわ(^^-)
雪の日にインプレしてみました♪

> しっかし、こたつ内蔵グローブは戦闘力高く暖かそうですね。
> Mさんの場合はグリップヒーターとの併用でなるほど完璧アイテムになったワケですな。

そうなんですよ、ヒーターとナックルのおかげで、ナイス戦闘力になってる感じですね♪

> それと、そうそう「山のたまご」。
> 気になってるんですよね。
> 行きたいんですけど金土日は私仕事で行けないんですよ~。
> 春頃はなんかご主人が入院されてたみたいで、ずっと閉店してはりました。そのときに行くチャンスを逃して以来、ずっと気になってます。

みたいですね。
オイラもかなり久しぶりなんですが、看板のクオリティがUPしてるのにまず驚きました(笑)

> 本年も残すところわずかとなりましたが、来年もご活躍されることをお祈りします。
> また、どこかで出会えたらいいなぁ~って思っています。
> この一年間はブログでたいへん楽しませて頂きました。
> よいお年をお迎えください。

あいがとうございます。
いつかお会いできると思いますよ♪
オイラの出没ポイントってば、バレバレみたいですから(笑)
よいお年を~(^-^)
 
PS:オイラは年内、まだ走りますよ♪
2011/12/28(水) 03:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
KHOGさん>
こんばんわ(^^)
で、ですよね、そちらはラリータイヤがいるレベル?な環境ですよね(^^;)
春が待ち遠しいですね。
あ、オフロードだったら冬でも乗れるのかなー?んーどうなんでしょー

> 次回ツーも楽しみにしています。
> ではでは。

ありがとうございます(^^)またお邪魔しますねー♪
2011/12/28(水) 03:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
うんたんさん>
コメントありがとうございます(^^)

> いっやーホンマにニアミスでしたね(笑)
> 世の中は狭いのである。
> 針テラス行ったら普通に逢えるかもしれませんね(゚∀゚)

ですね、オイラもブログ拝見して驚きましたー
針か大○で遭遇率高いと思いますよー

> グローブいいないいな~。
> 指先いつも感覚なくなります(´;ω;`)

ですよね!指先ですよね、モチベーションの根源は(^^)
オイラもまた、うんたんさんの世界観、お邪魔しますー
2011/12/28(水) 03:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
優れものっ
あけましておめでとうございます。
今年も、ツーリングの参考にさせて頂きますね
Mさんのブログは、アタシ達、ツー仲間でも人気ですよw
中でも、「バビーュンといくのだ」のフレーズは
メチャうけてますww

私は、寒くて寒くて、スカブは、冬眠に入りつつあります
でも、そんなグローブコタツがあれば、耐えれそうですよねっ

あと、Mさん、フェイスブックってやっていますか?
やってましたら、友達になって下さいっw
友達がやってまして、友達になってって言われたんですが
逆に私の友達欄が寂しいことになっちゃててww
↑のwebサイトURLに貼っておきましたので、気が向いたら宜しくでーすっ
2012/01/08(日) 12:40 | URL | まる #-[ 編集]
Re: 優れものっ
まるさん>
あけましておめでとうございます。
見ていただいて恐縮です。

> Mさんのブログは、アタシ達、ツー仲間でも人気ですよw
> 中でも、「バビーュンといくのだ」のフレーズは
> メチャうけてますww

ウケてますか~(^^;)なんか照れますぅ。
あ、タイチの新作グローブ、なかなかエエですよー♪

> あと、Mさん、フェイスブックってやっていますか?
> やってましたら、友達になって下さいっw
> 友達がやってまして、友達になってって言われたんですが
> 逆に私の友達欄が寂しいことになっちゃててww
> ↑のwebサイトURLに貼っておきましたので、気が向いたら宜しくでーすっ

フェイスブックはやってないんですよー
勧められるんですが、かたくなに(^^;)拒否してます、すんません
2012/01/09(月) 21:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
へぇー
いいですねーそんな優れものがあれば
少しくらいの寒さだったら耐えれるかもっっ
てす。
フェイスブックの件、全然OKです。
あれ、顔見せですし、本名とかですもんね。
中には、ミクシイとなんらかわらない人もいますけれどねーw
2012/01/09(月) 21:51 | URL | まる #83oACe3E[ 編集]
Re: No title
まるさん>
スカブだとナックルガードありますよね。
合わせて使うと相乗効果ありですよ。

> フェイスブックの件、全然OKです。
> あれ、顔見せですし、本名とかですもんね。
> 中には、ミクシイとなんらかわらない人もいますけれどねーw

すみません(^^;)
2012/01/09(月) 23:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
でも、お値段がっっ
チョーーっ 高いんですけれどっっ
アタシみたいな、下々には買えませんww
2012/01/14(土) 01:47 | URL | まる #83oACe3E[ 編集]
Re: No title
まるさん>

> でも、お値段がっっ
> チョーーっ 高いんですけれどっっ
> アタシみたいな、下々には買えませんww

機能を考えると、ゴアテックスグローブ買うよりお得かもですよー(^^)
2012/01/14(土) 08:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
