CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


少しの時間でもバイクに乗りたがるオイラ(笑)

昨日の土曜日ってば、雨な天気予報だったのだ(~~)CB乗れねー
という事で、金曜日の夜はいつもより晩酌ロング(笑)
我が家の晩酌は、翌日の天気に左右されます(爆)
 

土曜の朝。
いつもの様にいつもの空を見て、雨空を確認するかーとしてみたならば。
ん?(@□@)天気予報ハズれた? な、なんか、走れるくね?
 

リビングの窓際では、わんこ様が気持ちよく“日向ぼっこ”をしています。
カメラを向けると・・・(^^;;)な、なんて嫌そうな目線なんでしょう(爆)
『ジャマすんなよ~ウザいのぅ~』
と、モロに目が口以上に言うてますww

kasugara-2.jpg
慌ててネットで天気概況を見ると、昼すぎくらいまでは曇りで大丈夫っぽい?
 


ということで。
(^▽^)よし、ほなら、ラーメンでも食べにプチツー決め込みますか~♪
土曜は乗れないかな、、、と思っていたのでラッキー

kasugara-3.jpg
 

でも多分?昼から結構な雨が予想されるので、プチツーといってもかなり近場へ。
一応、ナビセットしてみますが、(^^;)え?近っ!?
ヨメスクで行こか?と悩むくらいの距離でしたが(笑)
バビューンとCB号でチョイと走り到着。

kasugara-4.jpg
ここは奈良のラーメンホットエリア。
うまいラーメン店が複数ある、激戦区。
近いので逆になかなか足が行かなかったんですが、行きたいリスト入りまくりで。
kasugara-5.jpg
今回の店はここ。 支那そば 華山さん。
kasugara-6.jpg
・・・と思いきや?
ここ、週末は店名を春日に変えて
つけ麺のみ提供のラーメン屋に変化するのだ。
(^-^)そんな限定チックなお店、大好きです♪

kasugara-7.jpg
 
こういう事~♪
kasugara-8.jpg

温かい麺で発注して、待つこと数分。。。
(^д^)キター  太めのモチモチ麺ですぅ

kasugara-9.jpg
 
つけスープはこってり系の良い香り。
kasugara-10.jpg

これ、こってりでウマし!
こってりなんですが、無鉄砲系ほどでなく凄く食べやすいです。
太いモチモチ麺に良く絡んで、うまいです!
これを食べると、無鉄砲系がいかにとんこつ寄りなのかってのも感じてしまいますね
イッキに食べてしまいまして。
あ、でも!スープはちゃんと残すように食べないといけません!

kasugara-11.jpg
 
残ったスープにご飯入れて、タマゴを落として~の、雑炊にしてくれるんス!
こ、これがまたうまし!
熱々なんでフーフーしながら食べて。
(^-^)つけ麺と雑炊の2段攻撃、うましなのだ!

kasugara-12.jpg

店を出ると、白かった空がねずみ色になってて(==;)やべー
これはいよいよ、降りそうなんで予定通り?帰宅しよう。
春日さん、ウマかったっす! 今度は華山さんのラーメンも食べに来ますね~♪
kasugara-13.jpg
 
道を挟んだ反対側には、ここもホットなラーメン屋さんが。
空いていたので、も1杯いっとく?とか思ったんですが(^^;)また次回のお楽しみ。

kasugara-14.jpg
シュパーンと裏道やスイスイ道を駆使して、帰宅。
自宅間際で少し雨に当たりましたが、まーOKOKですわ(^-^)
 

 




 

さて帰宅して。
暇なんで。
 

第2回 おじさんもケーキを作れるんだよ選手権wwをしてみた(笑)
材料割愛wwコネコネしまして。
kasugara-15.jpg
耐熱容器にバター塗り塗りしまして。
真ん中をヘコまして入れまして。(この間にレンジを余熱モードで加熱)

kasugara-16.jpg
余熱OKサインが出たので、レンジに放り込んで放置プレイ~(^^)
 



 

レンジでケーキを焼いてる隙間に。
雨も降ってないんで、ヨメスクに乗って近くのバイク屋さんへ。
スピードメーターのワイヤー切れ修理にきた。

kasugara-17.jpg
おじさんと世間話をしつつ、作業を見させてもろて。
ん~次回切れた時は、オイラでも出来る作業だな、と変なとこチェックしてww
町のバイク屋さんてば、経営大変みたいです。
クルマも継続して売っていかないと成り立たないみたく。
近所の人たちが顧客のほどんどなんで、工賃もあんまり取れないって(^^;)
ヨメスクの修理料金も、パーツ代くらいで工賃取ってない感じでしたし(^^;)
このバイク屋さん、スズキショップじゃなかったらもう少し来るんですけどねー
オイラ、かなりのホンダ寄りなんですんません(苦笑)
 



 

ヨメスクの修理から帰宅したら、焼け上がってました(^m^)

kasugara-18.jpg
ナイスパウンドケーキ!(笑)
ちなみに、下の方に栗を仕込んでみました(^ω^)
kasugara-19.jpg
予想以上にしっかりした生地で、切ったら形が栗っぽい形ww
生地はごく普通のノーマルパウンドケーキ。
栗のアクセントは無くてもよかったかなwwと思いましたが、普通に出来ました。
次回作る時は、なんかのフルーツ入れたいな。桃とか?
 


雨予報だったけど、何げに?充実した土曜だったのだん。(^ω^)b
 


    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは~。
シルバーボルかっこいいし綺麗ですよね。
3枚目から見るSBがええねぇ~。
ミニュチュア加工もいい感じです。
それにしても、あ~羨ましいツーリングだ。
バイク屋さんも味があってず~とブラブラ
したいところだね。今時のバイク屋は敷居が
高こうござんして、油は買っても油は売りにくい・・・。
このバイク屋はグゥだ。
ところで、リンクさせて頂いてよろしいですか?
ではでは。
2011/12/04(日) 13:43 | URL | KHOG #-[ 編集]
No title
土曜日は、微妙な天気でしたが少し走れたみたいですね。

そのつけ麺屋さん、だいぶ前に行ったんで味は完全に忘れてしまいました。

そう言えば雑炊ありましたね。
俺も食べましたわ(~o~)

ラーメンは魚粉系のラーメンで確か鯛でスープ作ってたと思います。

あれ?2軒目には行かなかったんですね。
てっきりハシゴするのかと思っちゃいました。

またまたお菓子作りですか?
いやぁ~おじさんのブログとは思えない記事ですね。
(*≧m≦*)ププッ
それにしても器用ですね。
美味しそうに焼けてますやん。
確かにフルーツ系の酸味を足すと美味しさ倍増ですね。
2011/12/04(日) 16:26 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こってりつけ麺うまそうですね。たしかに汁が無くならないように気を付けて食わないかんですね。
2011/12/05(月) 05:57 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
Re: No title
KHOGさん>
銀ぼるをお褒めいただきありがとうございます(^v^)
天気イマイチの中、iPhoneの画像処理が利いてくれてます(^^)
短い時間でのラーツーと近所のバイク屋さん・・・なかなか充実した日でした。

>今時のバイク屋は敷居が
> 高こうござんして、油は買っても油は売りにくい・・・。

大きな販売店ほど、そんな感じもしますよね。
カフェ的なエリアをもっと作るべきですよねー

> ところで、リンクさせて頂いてよろしいですか?

ぜひお願いします(^^)こちらもさせて頂きます~
2011/12/05(月) 08:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
まったくダメって思っていたんで、数十キロでしたが走れてナイスでした。

> そのつけ麺屋さん、だいぶ前に行ったんで味は完全に忘れてしまいました。
> そう言えば雑炊ありましたね。
> 俺も食べましたわ(~o~)
> ラーメンは魚粉系のラーメンで確か鯛でスープ作ってたと思います。

ですです、よく覚えてはりますやん(^^)
あの雑炊も電子レンジでチン!ていわしてタマゴを半熟にしてくれるのもウマかったです。

> またまたお菓子作りですか?
> いやぁ~おじさんのブログとは思えない記事ですね。
> (*≧m≦*)ププッ
> それにしても器用ですね。
> 美味しそうに焼けてますやん。
> 確かにフルーツ系の酸味を足すと美味しさ倍増ですね。

ぷぷぷ(^^)ケーキって、作ってみると以外と簡単なんでまたやってしまいました。
本当に美味しいのを作ろうとすると、奥が深いって感じです。
いつかはオイラのオリジナルを作成してみたいですーふふふ
2011/12/05(月) 08:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
こんちゃ(^^)

> こってりつけ麺うまそうですね。たしかに汁が無くならないように気を付けて食わないかんですね。

そうなんですよー雑炊の為に、すごく気を遣って食べました(-^-^;)
2011/12/05(月) 08:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
つけ麺の後の 雑炊が食べてみたいよ~(●^o^●)
メチャ美味しそう~♪

時間が余ったら パウンドケーキを焼く!!♪

もう~おじさんじゃぁ~ないやん(笑)
お裁縫はできるしぃ~・・・
次は、お菓子作りもやっちゃうなんてぇ~(*^_^*)

どんだけぇ~~(笑)
2011/12/05(月) 11:53 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
No title
はじめまして!

いつも楽しんで見させてもらっています!!
写真もたくさんあって臨場感があるのがいいですね♪

確かに奈良はラーメン激戦区ですよね!
友人も毎週のように食べ歩いてましたw


突然ですが、
私もBlogをやっているのですがこのBlogのリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

これからもBlog楽しみにしています!!
2011/12/05(月) 19:37 | URL | CBRライダー #-[ 編集]
お久しぶりです
CB1300大好きなMさん、こんにちは。
私はSBにダブルホーンをつけました。
なかなかいいと思うので、見て下さい(笑)。

あ、コメント要求しているのではありません。見ていただければ満足ですので。
2011/12/07(水) 09:30 | URL | いちご #2NKnmN5w[ 編集]
No title
お久しぶりです

ラーメンの後にラーメンっていう発想がすごいです笑
こんなケーキ作れるなら奥さんにもっと凝ったのを作ってあげたら喜ばれるんじゃないですか?
2011/12/12(月) 21:04 | URL | しょーへー03 #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
美味しいですよーこのつけ麺あとの雑炊。冬にはもってこいです。

> 時間が余ったら パウンドケーキを焼く!!♪
> もう~おじさんじゃぁ~ないやん(笑)
> お裁縫はできるしぃ~・・・
> 次は、お菓子作りもやっちゃうなんてぇ~(*^_^*)
> どんだけぇ~~(笑)

(+^^+)にゃははーテレますわー
2011/12/14(水) 20:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
CBRライダーさん>
こんばんわ!ありがとうございます。

> いつも楽しんで見させてもらっています!!
> 写真もたくさんあって臨場感があるのがいいですね♪

ありがとうございます(^^)

> 確かに奈良はラーメン激戦区ですよね!
> 友人も毎週のように食べ歩いてましたw

ですよね。奈良ってうまいラー店、多いですよね。
これからの季節、たまりません(^^)

> 突然ですが、
> 私もBlogをやっているのですがこのBlogのリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
>
> これからもBlog楽しみにしています!!

こちらこそ、よろしくお願いします!
ありがとうございます。
2011/12/14(水) 20:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お久しぶりです
い、いちごさーん>
お久しぶりっす!はい、相変わらず、CBバカです(笑)

> 私はSBにダブルホーンをつけました。
> なかなかいいと思うので、見て下さい(笑)。
>
> あ、コメント要求しているのではありません。見ていただければ満足ですので。

な、なんと!そんな面白そうな?!見にいきまーす
2011/12/14(水) 21:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへー03さん>
お久しぶりでございます  って、あれ?03て追加したんですね(^^)

> ラーメンの後にラーメンっていう発想がすごいです笑
> こんなケーキ作れるなら奥さんにもっと凝ったのを作ってあげたら喜ばれるんじゃないですか?

んーケーキ、ハマりますよ(笑)食べる方もですが、作るのんもヤバいです、面白いです(^^)
2011/12/14(水) 21:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんにちは。

お腹すいてる時にコッテリつけ麺の写真はヤバいす(笑
雑炊も気になりますし・・・
いつか行ってみたいです(・∀・)
2011/12/16(金) 17:52 | URL | ねこ #-[ 編集]
こんばんわ
はじめまして、おがーちんと申します。
いつも楽しく拝見しております。
思い立ったら・・・みたいなカンジでいつも乗ってはりますね。
そしていつも上手に小細工してるのを見ては感心してます。
私も最近になってブログを始めまして、まだまだ未熟者でございます。
いっちょ、ここいらで有名所の「M」さんのブログをリンクに貼らせてもらってもよろしいですか??
いつも見る写真はとても親近感を感じるので・・・。
なぜかって?とても近いからです。たぶんかなり・・・。
実は私、奈良県在住でして現在SC40に乗っております。
Mさんのことは・・・どこかで・・・見かけたことがある・・・かな?
2011/12/16(金) 20:46 | URL | おがーちん #-[ 編集]
Re: No title
ねこさん>
お久しぶりですぅ(^^)
つけ麺+雑炊、サイコーのプレゼンでしょ(^^)

> いつか行ってみたいです(・∀・)

ねこさんなら、余裕の日帰りコースですね(^ω^)
2011/12/20(火) 09:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんわ
おがーちんさん>
コメントありがとうございます(^^)はじめまして~♪
オイラのブログを見ていただいてありがとうございます。
細かいこと好きなんで、ちょっと変わってるでしょ(苦笑)

> 私も最近になってブログを始めまして、まだまだ未熟者でございます。
> いっちょ、ここいらで有名所の「M」さんのブログをリンクに貼らせてもらってもよろしいですか??

よろこんで~(^^)ブログにお邪魔しますね

> いつも見る写真はとても親近感を感じるので・・・。
> なぜかって?とても近いからです。たぶんかなり・・・。
> 実は私、奈良県在住でして現在SC40に乗っております。
> Mさんのことは・・・どこかで・・・見かけたことがある・・・かな?

おおおっお近くさんですか?さっそくお邪魔せねばー
2011/12/20(火) 09:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
