CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


4時間あったら、三重ランチグルメツーリングなのだ

11月23日(祝)・・・勤労感謝の日。
(^―^)この日の天気予報は、午前中晴れ、んで、昼から雨とか。
たぶん、当たるだろなって思いつつ、朝の空を眺めるオイラ。
ナイスな空模様じゃて~♪ 

(^ω^)よっしゃ、走るか!
 

(^ω^)b よっしゃよっしゃ、CB号冬バージョンの風防をチェックすっか~♪
 ↓ うんうん、イイ感じで装着されたオリジナルカスタムなナックルガード。

nakatuken02.jpg
ついでに?これもテストですぅ。
神様価格で購入した、ゴールドウィンのウインドストッパーインナー。

nakatuken03.jpg
 

もう9時前でしたかね?
お昼から雨ってことで、ランチ食べたらソッコーでリターンする計画。
なので?(^^;)ウェアとしては全天候タイプでレインOKなジャケットで出撃。
ま、途中で降られてもOKウェアで。
ま、雨に合う・遭遇するつもりで出撃するってことだぁね。

ていうか、そんな制限ありツーリングなので。
(=ω=)また?(苦笑)グルメパラダイスシティ津 in 三重 
へのランチツーリングなのだ♪ (^^;)ほんと好きよね、オイラってば。
 

ナックルガードを装着したって事もあり、いきなり高速へ。
この肌寒い中、ナックルガードはきちんと仕事をしてくれるハズ。
西名阪へ入り、高速走行を楽しみます。
しかし(><)寒いですー 
でも(^^)ユニクロダウン装備で、だいじょーぶでつ!

nakatuken04.jpg
 

バビューンと名阪国道を約50分ほど走って、ええ、ええ、ええ、いつもの休憩ポイント。
(^^)もはや体が覚えてて、自動的に入ってしまいます(笑)

nakatuken05.jpg
 

この日は結構な肌寒さでしたが、なかなかどうして、良い仕事してくれてます。
ナックルガードって、冬には効果絶大ですね!
このね、手の甲というか、指の甲側への風当たり低減が大きいですね!
グリップこたつ
との併用で、まだ秋グローブでイケますね(^-^)
nakatuken06.jpg
 
中瀬で降りて、勝手知ったる?R163でグルメパラダイスシティへ向かいます。
途中の山間部では気温がさらに下がり、さみーさみー。
でも、ダウンジャケットとヒートテック&防風ジーンズでボディ防御は大丈夫サ!
それと、ナックルガードで防御された手は、グリップこたつのホットさでOKOK!
(^-^)うんうん、なかなかのナックルガード力。
 

グルメシティ中心部に入り、ナビのおかげでダイレクトに目的地へ到着。
ていうかここ、来てみてビックリ!あの有名饅頭やさんのすぐ近くでやんの(^^;)
 

ポールポジションGETです(笑)
しかも、お店の真ん前に、オイラCB号を駐車させてもろて。
(ウラに駐車場が2台分あるんですが、オイラは遠慮して?wwここに)

nakatuken07.jpg
 
今回の目的地、中津軒さんです~♪ ザ・洋食屋さんです(^^)
nakatuken08.jpg
 
お店に入って振り返ると、オイラCB号がイイ感じに見えています。
(≧m≦)b か、かっけー!

nakatuken09TT.jpg
 
店内。
す、素晴らしい雰囲気です。

nakatuken10.jpg
 
目的のグルメ。これを食べにランチツーリングにしてみた。
かなり前からチェックしてて。
ネーミングからして、気になってまして。

nakatuken11.jpg
メアベア・・・(^^;)どういう意味なんでしょねー
メニュー名だけでは、どんな料理なんか全く想像つきません。
 

グルメ界の神様?彦摩呂さんも来られたみたいで、期待値MAXですな(^^)
しかし ↓ この写真、デジカメで撮影したんですが、、、
なぜか、彦摩呂さんだけ、顔認識しませんでした。人を超越した方なのかな(^^;)

nakatuken12.jpg
 
運ばれてキター(^Д^)/
これがメアベアです。アツアツで運ばれて来ました!
すごい香りです!間違いなくウマい香りです!たまりません!(^00^)ブモーww

nakatuken13.jpg
 
タマゴを割って、さらに食い気MAXモード!(笑)
nakatuken14.jpg
 
うまユス!うまし!
ススム君系ですww ごはんがね

nakatuken15.jpg
 
デミグラスソースというか、ハヤシライスのソースに似てますかね。
フォンドボーっていうんでしたっけ?
そんな濃厚なソースに、モツというかホルモンとういか、肉がイパーイ入ってて。
玉ねぎもよく煮込んであって、(^-^)うまいうまい。

nakatuken16.jpg
ライスも頼んでいたんですが(え?笑)、ライスに合う合う♪
ライスを大盛りにしとけば良かったと、プチ後悔したくらい(苦笑)
あっ!という間に食べてしまいました。いやぁ、うまいです。
この中津軒のメインメニューみたいですが、この店、他のメニューもうまそうだ。
オイラがポールで入った後は、どんどんお客さんが。
発注を聞いてると、メアベア・ハヤシライス・オムライスが多かったかな。
やはりデミグラスがうまいんでしょうか?
(^-^)また来よう! 
 


目的のランチを堪能したのだ。
外に出ると、空模様に変化が! 予報通り?なんか曇ってきてるーーー!
ん!ほな、予定通りソッコー帰るか~

nakatuken17.jpg
 
帰り間際、こんな季節メニューを見てしまった。
う、うまそうやんけー  (@@)ま、また来たいぞ。

nakatuken18.jpg
 
グルメパラダイスシティでスイーツを食べたいトコでしたが、帰宅方向です。
どのルートにしよう?と考えたんですが、帰りも高速系で冬装備をテストせねばと。
K10から関に抜け、名阪国道の関からバビューンコースで戻り。
名阪国道では、覆面さんを数台見かけたりして相変わらずだなぁと思いつつ走り。
ん~オイラCB号の冬バージョン、なかなかエエやん~と自画自賛もしたり。
 

空模様がいよいよ怪しくなる中、下道にはおりず西名阪経由でバビューンと帰宅。
出発から約4時間?の13時に帰宅。
(^^;)帰宅する10分前にやはりというか、予想通りというか。

nakatuken19.jpg
ちょっと汗をかいてしまいましたが(笑)
(^^)ま、予想の範疇で全天候型ジャケを着ていたので問題なし。
下半身もほとんど濡れずな状態で帰宅できた。
降ってもよい装備で行ったんだから、降ってもええのにぃ~と余裕をかますオイラ(笑)
 


4時間あったら、三重グルメだね(^ω^)b
   


    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


スポンサーサイト
コメント
No title
「こたつ~♪」いいなぁ~(*^_^*)

ナックルガードは、まだ見た目 カッコイイけど・・・

マジで この冬は、こたつにしよっかなぁ~・・・(笑)

メ~~ッチャ美味しそう~(●^o^●)
夜中に見るもんじゃぁ~ないなぁ~
何か食べたくなってきちゃった。

「津」は美味しいお店が いっぱいあるよねぇ~♪
昔・・・・よく津へグルツーへ 行ってました。
でも 場所は、全然、覚えてにゃい(^_^;)
2011/11/25(金) 03:47 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
No title
4時間コース!ええですね~!
ナックルガード効果絶大やと思いますわ!
風が当たるか当たらんかで雲泥の差ですよね!
後はフルカウル? 
2011/11/25(金) 11:01 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
夜更かし?超早起き?(^^)されてますね
ちーさん、グリップこたつはまだでしたっけ?
これ、サイコーに良いですよ。
冬だけでなく、高地や山岳エリアへ行った時や雨の時のグローブ乾かしにもww使えます。
こたつ、オススメですよん。

> メ~~ッチャ美味しそう~(●^o^●)
> 夜中に見るもんじゃぁ~ないなぁ~
> 何か食べたくなってきちゃった。
>「津」は美味しいお店が いっぱいあるよねぇ~♪
> 昔・・・・よく津へグルツーへ 行ってました。
> でも 場所は、全然、覚えてにゃい(^_^;)

えー忘れちゃったんですか?思い出して津ツーしましょうー(^^)
津と四日市と松阪はグルメパラダイスですよね。
2011/11/25(金) 13:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
奈良の地理(利?)を活かしてみました(^^)お隣の三重ってばサイコーです。

> ナックルガード効果絶大やと思いますわ!
> 風が当たるか当たらんかで雲泥の差ですよね!

ですねですねですねー♪なかなか良いカスタムをしたモンだと自負しとります(^^)v
2011/11/25(金) 13:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
メアベヤ?
こんな食べ物聞いた事ないですぅ~~。
あれだけグルメパラダイスに行ってるのにまったく知らなかったです。
しかも、あの饅頭屋の近所とは灯台下暗しですわ。

これは行ってみる価値ありですね。
カキグラタンも美味しそうだ!

帰りは、やっぱりって言うか雨に降られましたね。
こう言う時には天気予報当るんですよね。
2011/11/25(金) 23:07 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
オシャレな洋食屋さんですね。
メアベア?? 名前だけだとまったく想像できない!
オムライスも 気になる!気になる!

ありゃ降られました(笑) なんてね~♪
2011/11/25(金) 23:51 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
メアベア?
最初見た時、下にライスがあるんだと思いました(;^ω^)
それにしてもウマそうだw

で、グルメパラダイスにはいつ連れてってくれるんですかーw
(ってこの時期は寒いから難しいッスねw)
2011/11/26(土) 00:08 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
ナックルガードに加えて、「こたつ」ですか。
最強ですね。
今朝、夢店のクリスマスセールのチラシが入ってました。
こたつ・・・  こたつ・・・  う~ん

この季節になると牡蠣も気になります。
ぜひ、レポを。

PS.リンクさせていただきま~す。
2011/11/26(土) 11:06 | URL | sora #-[ 編集]
No title
やっぱり、『メアベア』に目がいっちゃうなぁ(^v^)。
初めて聞く名前だけどね♪。
それにしても鍋ごと食べたくなるなぁ・・・。
あっ、牡蠣も。太る季節になってきたぁ(^_^;)。

ゴールドウィンのインナーは動きやすいですか?ゴワゴワ感や静電気などは無いのかな?。
2011/11/27(日) 04:26 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
えへへ(^^)そうなんです、あの饅頭屋さんの道路挟んで反対側にあるんですよ。
行ってびっくりしました。
饅頭屋さんのマークを間違って目指してるのかと思いました(^^)
ごはんにとっても合いますよ、ぜひ。

> 帰りは、やっぱりって言うか雨に降られましたね。
> こう言う時には天気予報当るんですよね。

ですね。オイラも当たると思ったんですが本当に当たりました(^^;)
2011/11/27(日) 18:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
でしょ、名前だけだとまったくわかりませんよねー(^^)
ここの洋食屋さん、ほかのもウマげでしたんで、また行こうと思います。

> ありゃ降られました(笑) なんてね~♪

(^^+;)ま、想定内でした・・・でも降らんほうがよかったですけど(苦笑)
2011/11/27(日) 18:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
これ、オイラ的には、ほんと、ライスにぶっかけて食べたいと思いました。
タマゴも割って(@@)絶対ウマいと思います。

> で、グルメパラダイスにはいつ連れてってくれるんですかーw
> (ってこの時期は寒いから難しいッスねw)

いやいや、寒い冬だからこそ?近いグルメパラダイスは行きやすいんですよ(^^)ふふふ。
津ではない、グルメパラダイスに行きましょう~(ΦωΦ)ふふふ
2011/11/27(日) 18:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
soraさん>
こたつってば、最高ですよー(^^)夢店はなかなかセールしないんで、
かなりお得ですよ!その機会にGETしちゃってください。
と、煽ってみる(^^)

> この季節になると牡蠣も気になります。
> ぜひ、レポを。

牡蠣、そうなのですよ、牡蠣、食べに行かねばぁ~

> PS.リンクさせていただきま~す。

おおおっ(^^)おおきにです。オイラも後日させていただきます~
(ちょっとやり方忘れたんで(汗)やり方確認します)
2011/11/27(日) 18:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>
メアベア、なかなかのもんですたよ。肉がモツ?ホルモン?てのもナイスです。
(^^)ですね、これ、もっと豪快に食べたいですぅ

> ゴールドウィンのインナーは動きやすいですか?ゴワゴワ感や静電気などは無いのかな?。

あ、これですね、薄いほうのんで、なかなか快適ですよ。
ゴワゴワ感もなく、静電気もナッシングですーさすが、GWですかね。
2011/11/27(日) 18:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ナックルガードのインプレ・・・

やっぱり効果絶大だったようですね~!
私も色々探してますが、Mさんが着けてるホンダ純正品がデザイン的にもいいですね。
ちょっと値段が高目のような気がしますが、取り付け方法を考えて再検討します。
2011/11/28(月) 20:18 | URL | オクさん #-[ 編集]
Re: No title
オクさん>
やっぱり手の指の甲部分に風の当たりが少ないってのが、イイみたいです。
もう少し寒くなると冬用グローブでさらにOKかなと(^^)

> 私も色々探してますが、Mさんが着けてるホンダ純正品がデザイン的にもいいですね。
> ちょっと値段が高目のような気がしますが、取り付け方法を考えて再検討します。

このホンダのん、中央部分が細いんでクリアランスも確保しやすいんです(^^)
オクさんも良いのん見つかるといいですね。
2011/11/29(火) 08:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
