CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



バイク用品ショップをハシゴで。サプライズ!?

今日はチト暇だった事もあり、バイク用品ショップのハシゴをしたのだ。

最近は、これ!って欲しい物も少なくなってきたけど、目的はある。

バイクに付けてる、ナビのマウント変更をしたくてたまらない。

しかしメーカーさんも、ややこしい事をしてくれる。

車用のマウントをバイクに活用して、便利性をUPさせたいのだが、

ところがどっこい、マウントのボールサイズが違うんでやんの(T+T)

 ↓ これこれ。バイク用の方がちいさくて、車用のが入らない・・・

 同じメーカーなのに、何故に大きさが?規格が違うのだ??

ブレードゾーンさん、頼むよーホント。ややこしいじゃないかー。

って事で、ネットでも探しつつ、店頭でも現物を見たいって感じなので。

 ↓ 久しぶりにここに来てみた。

   バイクセブン東大阪店なのだ。かっこいい看板ですよねー。

mu3.jpg 

各種のマウント・ステーを色々と確認して。特にボールの直径ね。

いやーアレです、メーカーが違うととことん直径というか、規格が違いますな。

ボールの径ぐらい同じにすればいいのになー。

 ↓ 次のハシゴ、RSタイチ本店です。

mu4.jpg 

駐車場に車を止めると、バイクを運ぶトラックが入ってきました。

お!(@@)何とスズキのビッグマシンばかり積載されてるじゃないですか!

ハヤブサ×2 Bキング×1 GSX-R×2 おおお~♪ 全部新車だ!

mu5.jpg 

思わず写真撮ってしまいました。えーここに降ろすのかな?

ちと気になったけど、RSタイチで色々と物色したかったので店内へ。

タイチでは下のタイヤコーナーから舐める様に見つつ(笑)。

1階ではボルトやケミカル系を見て、メインの?2階に上がっていきます。

ここでもマウント&ステーを物色して。バイクセブンと変わらんなーと。

ヘルメットも気になっているのがあり、試着したりして。

シューズも新作があったので、これも試着したりして。ああ、楽しい(^^)ぷぷ。

え?今日は平日だよね?・・・まあまあ、気にしない♪

堪能したので、そろそろ帰ろうかな~と思って、ふと売場の奥に気になる影が。

え?あれ、たついち朗さんじゃね? おおお♪ たついち朗さんだ(^^)

ブロ友であり、青山高原&信楽ツーリング以来の再会。しかも突然の。

迷わず声かけます。ネクタイ姿のオイラに急に声をかけられて、たついち朗さんチョット驚いてた(^^;)そりゃーそうですよね、予想しない事だもの。ゴメンねー。

あれやこれやと、物色品について少しお話しして。(^^)またツー行きましょうね♪

タイチを出ると、さっきのスズキBIGマシーン達が降ろされてました♪

(@0@)おおお!すげー迫力だ。スズキの筆頭モンスター軍団ですな。

ナンバーを見て?と。大阪の右にCって英文字が入ってた。何だろねーあれ。

mu6.jpg 

ちょうど青のGSX-Rが、お兄さんに押されて運ばれてました。

RSタイチってバイクも売るの?そうなの?どうなの?

あーそう言えば、モトクロスバイクは積極的に販売もしてたなー。

ていう事は、普通にバイクは何でも売れるよね~♪

しかし5台の新車納品て、すごいですな。 っていうか、1台くれ~(笑)

今日はまずまずな収穫があった。

マウントのボール径が解ったので、今後の対策に目星がついた。ふふふ。

今週も土日の天気が今イチだん~、でもCB1300に乗りたいぞ。

何とか回復しないかなぁ。。。

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ

☆お知らせ☆

かなり大変な作業でした。いよいよ!? 

いちさん☆ライダー1周年記念の、メモリアルスライドショーが完成したのだ。

明日中にはブログUPする予定です。(^^)

お楽しみに! っていうか、完全に自己満足の世界ですが。

かなり長いので、CB好きじゃない人にはかなりキツいかも?(苦笑)

コメント
ご近所まで来られたたんですね~
Mさんのスーツ姿は想像つきませんね~(^_^;)
明日の大作に期待しております。
ほんとCBすきじゃなければ見れませんよね~(笑)
2009/05/29(金) 08:07 | URL | くま #-[ 編集]
僕のナンバーにはCがいますw
スズキ連合良いですね(・∀・)

同じCB乗りとして、Mさんの大作に期待しております^^
2009/05/29(金) 08:35 | URL | kureha #-[ 編集]
お仕事がんばってますね^^三軒も視察して。
で仕事仲間にもお会いして、鼻の下伸びてるスーツ姿のMさん見てみたかった^^
土日天気ややこしそうですね;;
2009/05/29(金) 08:58 | URL | R1200R #-[ 編集]
仕事中?
やっぱ外回りはいいですね!
こんな楽しみが仕事中?に出来るんですから・・・
アッ、言い忘れてました。
1周年おめでとうございます。
メーターの方は この1年でどれくらい回りました?
これからも どんどんいろんな所 行きましょうね!
2009/05/29(金) 11:52 | URL | teltel #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くまさん
実はブログに書いてないだけで、結構寄ってるんですよ、大東エリアは。(苦笑)
スーツ着てたら、ワタシって解らないかも?(笑)

大作・・・エラーが出ました(TT)長すぎてYouTubeに拒否されました!
なのでUPは延期になります。すんませーん。
ていうか、27分て長すぎやろーーって突っ込みですわな。(^^;)

2009/05/29(金) 13:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>kurehaさん
大阪はナンバーにCが付くのですかね?やはり人口多いからですかね?
すんません、大作、YouTubeに拒否られました(TT)
長すぎて・・・・ちとUPが延期になります。(汗)
2009/05/29(金) 13:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たーさんへ
あはは(^^)学校で言うところの、課外授業ってヤツですかね?(笑)
スーツ姿、ワタシってわからないかも?
でもいつか、バイクショップで見つかる気がします。(^^;)
土日、どっちかおでかけイケそうですよね。

2009/05/29(金) 13:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 仕事中?
>teltelさん
精神的にキツい時もありますが、外回りサイコーです(^^)v
時々、掘り出し物も見つかりますよ。
CB1周年ありがとうございます。早いもんです、ほんと。
1年で7,000kmほど乗りましたね。
週末と休日だけなので、割と走ってるかな、と思います。
今年もどんどん、どーんと行きましょう!

2009/05/29(金) 13:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは
ショップのはしご・・・いいですね~!!
先週、摂津の「レーシングワールド」まで初めて行ってみました。
タイヤの交換時期なのですが、どのメーカーのが良いのか決めかねて、
いろんなところで話を聞きまくっています。
Mさんは、確かミシュランのPR2でしたよね。
感触はいかがですか?
今のところの最有力なので気になっています。

スライドショー楽しみにしています。
2009/05/29(金) 21:03 | URL | NAB #mrR08oy2[ 編集]
>NABさん
タイヤ、交換時期ですか~(^^)
ミシュランPR2は店員さんイチ押しだったので即決でした。コンパウンドがセンターとサイドで違うので長持ちするそうです。ツーリング派向きって事らしいです。
ワタシの私見としては、PR2の前がダンロップだったんですが、ダンロップの方が柔らかかったですね。PR2の方が固いです。まあ、だから長持ちなんですかね。
グリップはどうこうってのはワタシの腕では解りましぇん(TT)
2009/05/30(土) 21:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
