CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



(^ω^)気い早っ!CB1300冬バージョンなのだ~

本格的に寒くなる前に、オイラCB号のオイル交換をしておいたのだん。
(^ω^)もう何回、自分で交換したかなぁ~ かなり慣れました。
交換時の儀式?写真も撮りますが・・・下回り汚れてんなー(==;)
そういえば、BBQツーから帰宅してカウルまわりだけプレクサスしただけだったかー
 


秋らしく?風で飛んできた大きな葉っぱで粘度&色チェック( ̄ω ̄)ぷぷぷー
今回は早めなので、全然大丈夫ですなー

CBwinter02.jpg
 

ドレンボルトをトルクレンチ管理して、規定量3.8Lを投入し。
エンジンかけてちょいフカして回し、オイルゲージで確認してOKOK!
交換距離の記録っと・・・46,347km
・・・前回交換が43,298kmだから、3,049km走行でオイラ的には早め~♪

CBwinter03.jpg
 


ちょっと時間が余ったので(^▽^)今年は早めの 『変化(へんげ)』 をしてみた。
 


(^ω^)b
THE ・ CB1300SB冬バージョン なり~
  
(あ、今回のはオイラ的にタイプAと呼んどります)
 

昨年、自分で加工して少し苦労して取りつけたオリジナルカスタム!
しかも、結構馴染んでると自負してるカスタム!
オイラCB号が銀色って事も奏功した感が満載な、ナイスカラーリング!
いわゆる、ナックルガードを装着したのだ。

CBwinter04.jpg
 
CBwinter05.jpg
 
CBwinter06.jpg
 
CBwinter07.jpg
 
CBwinter08.jpg
我ながら、す・素晴らしい。
(≧m≦)か、かっこいい!
 違和感なくね?これってツアラー?ww 
(^^)やっぱりCBって好きだわーかっこいいわーーー
 
さあて、
冬バージョン変更記念ツーはどこに行きますかね~(^^)

 

 

これ、ナックルガードの装着にはもちろん、ミラーの取りつけも変更してあります。
 ミラーとのクリアランスが見事に取れています♪
どんな工夫がされているか、気になる方は ↓ 昨年の記事を見てちょー    
(^^;)前の記事の写真のクオリティが高いこと高いこと(笑)すげー力入ってる(笑)
(タイプA:CB1300にナックルバイザーを タイプB:CB1300白バイルック? )


    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


 


オイラCB号のオイル交換記録
 日付     グレード  フィルター交換     距離(km)   走行距離(km)
2008年09月   G2       〇        5,587     1,787
2009年03月   G3                7,962     2,375
2009年10月   G3       〇      16,600     8,638(汗)
2010年03月   G2                21,310      4,710
2010年06月   G2                  25,332    4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月   G2       〇       28,900    3,568
2011年01月   G2                34,156          5,256
2011年05月   G2       〇       38,406    4,250
2011年08月   G2                43,298    4,892
2011年11月   G2                46,347          3,049
 

コメント
No title
オイル交換・・・おつかれさまでしたぁ\(^o^)/。
綺麗なオイルでガンガン走りましょう!。

ナックルガードの効果は、いかがでしたかぁ?。デザインは純正品みたいでカッコ良いです。
2011/11/22(火) 22:22 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
ナックルガードと言えばオフバイクと思いがちですが、意外に合いますね。カッコいい。
2011/11/23(水) 06:16 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
ナックルガード・・・以前にもMさんのブログを見て、私も検討中なんですが、なかなかイイのが見つからないんですよね~。。。

Mさんのナックルガードはホンダ純正のようですが、ステーを自作して、イイ感じに収まってますね。


2011/11/23(水) 18:08 | URL | オクさん #f7mpyoao[ 編集]
No title
Mさん、はじめまして。soraといいます。
いつも参考にさせていただいてます。
Mさんの記事を見て、私もコミネのサドルバックを購入、
ベルトの加工まで真似させていただきました。
事後報告になりますが、私のブログのほうでMさんの記事を
紹介させていただいてます。
問題あればスグに削除しますので・・・


ナックルガードも、いいですね。
純正みたいにスッキリ取り付けられています。
これはうちのカミさんも真似できないですね。

これからもいろいろと参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
2011/11/23(水) 20:09 | URL | sora #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>
どもども(^^)
やっぱりオイル替えると、シフトがスコスコ入りますねー
キモティです。

> ナックルガードの効果は、いかがでしたかぁ?。デザインは純正品みたいでカッコ良いです。

これね、素晴らしいんですよー♪
ホンダの他車カスタムパーツからの流用ですんで、純正ちっくなのもお気に入りです(^^)
2011/11/24(木) 14:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> ナックルガードと言えばオフバイクと思いがちですが、意外に合いますね。カッコいい。

でしょー(¥^-^)かっけーでしょ(^^)
これ、ホンダも採用すべきだと思うんスよー
2011/11/24(木) 14:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
オクさん>
純正が無い場合、マッチするのって結構捜しますよね。
オイラは加工は少ししましたが、イチかバチかで(^^)合ったんでナイスでした。
頑張って装着してください~(^^)
2011/11/24(木) 14:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
soraさん
こんにちわ(^^)はじめまして。
コミネ買われましたか~真似して頂いて嬉しいです。
あれ、とってもマッチしますよね。

> 事後報告になりますが、私のブログのほうでMさんの記事を
> 紹介させていただいてます。
> 問題あればスグに削除しますので・・・

おおお♪ミシン使いがオイラのほかにもおられたとわー♪
ご紹介ありがとうございます(^^)逆によろしくお願いします。

> ナックルガードも、いいですね。
> 純正みたいにスッキリ取り付けられています。
> これはうちのカミさんも真似できないですね。
> これからもいろいろと参考にさせていただきます。
> よろしくお願いします。

いや~ぜひ、ナックルの方も頑張ってみて下さい(^^)
これからの季節、ほんと違いますよー

今後もお願いします。
2011/11/24(木) 15:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
