CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


和歌山へワイワイと~♪ BBQツーリング!

11月13日(日)のBBQツーリングレポートなのだ(^ω^)b
 

BBQって。 BBQって。 バーベキューのことですやんか~
 
 
イカはこうして焼くと、より美味しく感じます(^^)
 

 

AM7時。
いつもの集合場所で、ご近所おじさんズで集合です。

BBQt2.jpg
第2集合ポイントまで、ご近所おじさんズで走り。
勝手知ったる場所と道ってことで、何げにオイラが先頭を走らせてもろた(^^;)
1時間くらいかかるかな?と思ったけど、いつも混んでるK30が空いてて。
五条からは無料高速の京奈和道をシュパーンと走り。
 

はい、橋本IC降りてすぐのファミマに到着。
ほどなく、大阪おじさんズ&レディースも到着。
今回は大所帯ですなぁ~(ΦωΦ)ふふふ、とてもとても楽しそうだぞーーーー♪

BBQt3.jpg
 

ここで企画者のるるさんから、簡単な説明を受けて。
珍しく遅れてはる、ひとぴちさんと合流すべくオークワへ向けて移動なのだ。
え~っと、この時点で10台でしたっけ?(^^;)
弥生桜くんの先導で行きますが、普段はハヤブサなのに今回はスカブだったので違和感あるかな?と最初思ったけどそうでもなかった。
なんでかな?ヘルメット一緒やからか?とか思ったけど、きっと、スカブでもけっこうな角度のバンク角でスタンドガリガリさせてたからかな!?という事で納得ww

BBQt4.jpg
 
オークワに着きまして、ここで買い出し作戦です。

BBQt5.jpg
 

ここで遅れていた、ひとぴちさんも合流されて全員揃いまして(^-^)
↓ るるさんのメモを激写。
  とてもきっちりされてます。
  (^^)きっとるるさん、普段の仕事もきっりされてるって証拠ですな。

BBQt6.jpg
 

オークワでワイワイガヤガヤと賑やかにBBQの買い出しです。
これまた、るるさんによる班分けでカテゴリー別れて購入。
人数多いんで、けっこうな量がカゴに放り込まれていきます。
(^-^)こんな買い物、なんて気持ちがいいんでしょう♪

BBQt7(355).jpg
 
買い出しが済んだら、積み込みです。
(Φ□Φ)すごい量なんで、バイクで運べるのか!?と思いましたが。
あっ!という間にパニア軍団のパニアに収納され。
(^^;)なんか肩すかしをくらった気分でBBQ先に向けて発進です。
 
いやーパニアってすげーです。
 

またまた弥生桜くんByスカブ先導で、和歌山のBBQポイントへ向かうのだ~
さすがはハヤブサ乗り、スカブでもスイスイと走って曲がっていきます(^^)

BBQt8.jpg 

後ろには大連隊です。
10台超えのマスツーリングってば、久しぶり級です。

BBQt9(450-600).jpg
 
高野山の下ら辺(←手抜き説明ww)にある、たまゆらの里に到着♪
駐車場をバイクで占領気味です(^^)

BBQt10.jpg
 
11時前でしたかね?みんなハラペコなんで、さっそく焼くです!
じゅーじゅーバーベキューですぅ(^-^)
 

ダベりんぐの花やイジりの花や爆笑の花が咲きまくり。

BBQt11.jpg

時には

(^o^)ファイヤ~  となるワケで。
 

いやーこれも楽しい。どれも楽しい。何しても楽しい。
BBQt12.jpg
 

食うて 食うて 食うて 食いまくりーーーーー(笑)
BBQt13(432).jpg
 
BBQt14.jpg

ひとぴちさん作のチーズケーキ&持ち込みメロンに舌鼓を打ち。
すごいです、ひとぴちさんのケーキ、オイラはお金出して食べたいと思いました♪
 

でもって。
↓ オイラもこんなマニアックな焼き飯を持ち込み。
  (^-^)不思議な味だけど、まずまず好評でうれしかったです。
  これ最近、ハマってますww

BBQt15(448).jpg
 
すぐ下に川がるので、いろいろと遊べたりもします。
BBQt16.jpg
 

(^^)ワイワイと楽しんだ時間は、あっ!という間に経ちまして。
楽しい時間てば、なんであんなに短いんでしょうねぇ~
15時前になって、みんなで撤収して、帰ることに。
 

↓ 準備してさあ、帰ろう!行こかーって時の写真。

BBQt17.jpg
 

るるさんより、ほな、集合したファミマまでフリー的で行きましょか~って事で。
(^^;)しかしここで、ふふふな感じの空気が!?
みなさん、エンジンかけてバイクに跨るんですが、
なぜか?! 誰も出ようとされません(^^;)
 

(^ω^;) ええ、ええ、 なんか、妙~な “間” が発生しています(笑)
 
写真ではオイラが1番前にいる様に見えますが、手前にひとぴちさんがいはります。
 

オイラ、後ろを少し振り返って、ヘルメットごしにヒロシさんと目が合います
ヒロシさんの目が、目が
  

『(ΦωΦ)Mさん、行くんだ。先頭きって行くんだ~』

って、テレパシーを超越した突っ込みを目線で感じましてww
ほなら~って事で、オイラが先陣きって先行隊?として行かせてもろた。
走り出すとR480ってば、とってもキモティールートなんで、途中のボスキャラを丁寧に処理させてもらいつつ、シュパーンと走ってクネクネを楽しませて貰いました~♪
 

R480を下ってオイラ先頭で走ってまして。
来た道R24で行くかK13の川沿いを行くかの分岐がありまして。
ん~どうしよう?と少し悩みましたが、R24は混んでるんじゃね?と思いK13へ。
そこそこのスムーズさで走りましたが、橋本警察の前で混んでまして(^^;)
信号でダダ混みなので、第3ルートで抜けさせてもろて集合ポイントへ到着。
 

↓ 橋本のファミマ。
  到着したんですが、驚きの光景が!(@□@)後発隊の方が一足先に着いてて!
  えええ~てなモンです、先に出たオイラ達の方が時間かかったって事?
  んん~うそーんと思って聞くと、来た道を戻るルートで無料高速を1区間使ったのねー
  (^^;)な、なんか少しショックでしたが、ま、行く時とは別の道を楽しんだーって事で。
  ・・・ま、負惜しみ的ですが(笑)

BBQt18.jpg
 
最終休憩のファミマで、帰りのルートを検討しまして。
大阪組みと奈良組みで別れて、ここで解散ってな事で挨拶しまして。
(ー^^-)いやー楽しかったですぅ。


BBQt19.jpg 
近場だったけど、とても楽しいBBQツーリングになりました。
バイクでもBBQに行けるのって、パニア軍団てばスゲーと思った今日このごろ。
 

ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れさまでした。
企画&幹事のるるさん、とてもお世話になりました。ありがとうございます。
また食って走って、遊びましょう~(^-^)n

   
  
 
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
娘と一緒に読ませていただきました。
横で娘が・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  と、笑っております。
本当に楽しい一時を過ごせてよかったです。 有り難うございました。

帰り道で、皆さんの早さには少し驚きました(ll∀)ァハハ-
ついて行くのが 必死のパッチ でしたよ(大汗;)
2011/11/14(月) 23:59 | URL | たまくま #-[ 編集]
No title
昨日はお疲れ様でした

で・・・

Mさん!どうもすいませんでした<(_ _)>!
正直、あの橋本のファミマは駐車場は傾斜がついていて多少ならバンクさせてもスタンド擦らないだろうと思っていたら、見事にガリガリいきました(汗)

買出しの後、たまゆらに向かって走っているときも、後ろから「早よ、(前の車を)抜かせ~~」ってオーラがばしばし飛んできてるのは肌で感じていました(汗)

食器?系統の提供ありがとうございました<(_ _)>
割り箸は人数×2は必要だと学びました(笑)
あ、それとMさんのBGMも分かりました(爆)

こうして駄弁り中心ののんびりツーリングもたまにはいいですね。
とても楽しませていただきました、ありがとうございました

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2011/11/15(火) 00:16 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
高野山からの帰りの車が多かったですから。
k13からインターまで並んでましたね。
R24は交通量が多かったですが渋滞はなかったんで
追いついちゃいましたね~♪

帰路の出発の時の間 確かにありました(笑)
わたしもMさん行って~ って思ってました(爆)
2011/11/15(火) 01:19 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
お疲れさんでした。
みんなでワイワイ楽しかったですね。

Mさん、ヘルメット内のスピーカーはナイスです。
あれは本当に良く作ったと感心しました。
もう完璧って言って良い程で全然違和感無かったです。
真似しちゃおうかな(~o~)


まさか新福菜館のやきめしがパックで売ってるなんて知らなかったです。
あれならキャンプでも作れますね。
今度ドンキーで買って来ます。
あと、何とかって言う炭酸水も探してみますね。

いやぁ~帰りの出発する時のあの間・・・Mさんが思ってた、まったくその通り、俺は後ろから「Mさん行け、行け」って心の中で叫んでましたよ。←何故分かったんだろうか?

それにしてもMさん、あんなに速かったっけ?
気を抜いてたら離されそうになったんで真剣について行きましたよ。
ライン取りも奇麗だし、コーナーも安定してて一気に腕上げましたね。


こっちの道の方が早いって思ってたけど実際遅かったって言うのは良くある事です。
俺も何度もあります。
あれって、物凄く悔しいんですよね(~o~)うんうん。
まぁ~、そんなに大きく遅れては無いんだし良いじゃない。

機会があったらBBQまたやりたいですね。







2011/11/15(火) 01:57 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
龍神走ってました。
近くでこんなにウマウマな事してたなんて。
知ってたら乱入したのにぃ(^^;)

南方面に行くと、帰りが渋滞でしんどいので、なかなか足が向かないのですが・・・こんな道やあんな道もあるんですね。
今度ご案内してくださいね。
2011/11/15(火) 22:06 | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 編集]
No title
お疲れ様でした~~(^v^)
大勢でワイワイガヤガヤBBQほんと楽しかったですね~
大げさかもですがパニア軍団(僕もですが)が収納力発揮したんで実現したBBQだったのかもしれませんね(^v^)

帰りのクネクネはすっごくいいペースで走ってとても気持ちいい走行が出来ました。 

またご一緒できる時を楽しみにしてます。
2011/11/15(火) 22:13 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
いいな!イイナ!!BBQ~
2011/11/15(火) 23:31 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
エムさ~んヽ(^。^)ノ

お疲れさまでしたぁ~♪

皆さん、アップするのが お早い!
私は、やっとこさ、アップしました。

楽しかったですねぇ~\(^o^)/
バイクでBBQは久しぶりでしたし~
皆さんにお会いするのも1年ぶりなのに・・・
全くそんな感じがしませんでした。
不思議ぃ~(^_^;)

帰りのスタートの間は、おもしろかったですねぇ~(笑)
「誰~!?誰~?誰が行くの~ん!」って感じでぇ~。。。
エムさんが出てくれたので~
すかさず 後ろを行っちゃいました(^_-)-☆

だいぶ、飛ばしたのに、後で出られた方達が、先に着いてられたのには・・・唖然としましたねぇ~(+o+)ハハッ

また ご一緒させて下さいねぇ~(*^_^*)
2011/11/16(水) 13:33 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
Re: No title
たまくまさん>
お疲れさまでした(^^)お初でしたが、前から知ってる方みたくお話ししちゃいました。
今後もよろしくお願いします。
娘さんもまた連れてきてあげて下さい♪ 
タンデム、いいなーいいなーー

> 帰り道で、皆さんの早さには少し驚きました(ll∀)ァハハ-
> ついて行くのが 必死のパッチ でしたよ(大汗;)

(^^;)す、すみません、ちょっとコーナリング練習中なんで色々と試してるんですが、
そうなると後ろを気にせず行ってしまいました。
みんな早いですよねぇ~
2011/11/17(木) 12:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
お疲れさまでしたー

> で・・・
> Mさん!どうもすいませんでした<(_ _)>!
> 正直、あの橋本のファミマは駐車場は傾斜がついていて多少ならバンクさせてもスタンド擦らないだろうと思っていたら、見事にガリガリいきました(汗)

いやいや(汗)そんな謝る話でもないヨー(苦笑)
ビクスクのスタンドは擦るってこと、オイラも知ってますからー気にしないでー

> 買出しの後、たまゆらに向かって走っているときも、後ろから「早よ、(前の車を)抜かせ~~」ってオーラがばしばし飛んできてるのは肌で感じていました(汗)

あ、やっぱ解った?(笑)スカブでスイスイ走るもんで、ついついイケるだろ?と思ってしまった(笑)
今度スカブと走る時には、妙な光線は慎みます(苦笑)
BBQ、楽しかったねー
次回やる時は、みんな、それぞれ自慢の1品を持参しそうですよね。
また食い・走りましょーーー♪

PS:オイラのBGM、基本、あのPOPな感じのんです(爆)
   あれ聞くと、なんかリズムが良いのよね(核爆)
2011/11/17(木) 12:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
お疲れっしたー(^-^)
激写してごめんねーあまりにも良い感じだったので(核爆)
帰りのファミマまでの道、オイラ達って結構飛ばしたんですよ?
高野山からの帰りは、もうK13は通らないかも(^^)

> 帰路の出発の時の間 確かにありました(笑)
> わたしもMさん行って~ って思ってました(爆)

やっぱり?(笑)まーシュパーン出来たから良いんですけど(^^)
あの“間”なんとも言えん感じでしたね(笑)
2011/11/17(木) 12:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
お疲れさまでした(^-^)ワイワイ騒ぎBBQ、楽しかったですぅ

> Mさん、ヘルメット内のスピーカーはナイスです。
> あれは本当に良く作ったと感心しました。
> もう完璧って言って良い程で全然違和感無かったです。
> 真似しちゃおうかな(~o~)

マネしてください♪今夜にでも、スピーカー記事UPしますよ(^-^)

> まさか新福菜館のやきめしがパックで売ってるなんて知らなかったです。
> あれならキャンプでも作れますね。
> 今度ドンキーで買って来ます。
> あと、何とかって言う炭酸水も探してみますね。

でしょー、あれ、キャンプで活躍しますよね。
平たい系のナベがいるかもって事が今回解ってよかったですよね(苦笑)

> いやぁ~帰りの出発する時のあの間・・・Mさんが思ってた、まったくその通り、俺は後ろから「Mさん行け、行け」って心の中で叫んでましたよ。←何故分かったんだろうか?

でしょ(笑)目が口以上に言うてはりました(笑)
鈍感なオイラも、もろ解り みたいな(笑)

> それにしてもMさん、あんなに速かったっけ?
> 気を抜いてたら離されそうになったんで真剣について行きましたよ。
> ライン取りも奇麗だし、コーナーも安定してて一気に腕上げましたね。

マジっすか!?ヒロシさんにそんなん言うて貰うと有頂天になりそうです(@@;)
うれしゆすーーー
最近、ちょっと考えて練習してたんですよ。
そしたらね、意外に簡単なポイントがオイラってばズレてたって事が分ったんですよー
オイラより初心者さんには教えてあげたいなー(^-^)的な。

近場のBBQツー楽しかったですね。
また食い&食い&走りましょーーー♪
2011/11/17(木) 12:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
みなみさん>
ブログ見てビックリでした。もしかしたら、超ニアミスしてたかもしれませんよね。
乱入歓迎でしたのにー(^-^)

> 南方面に行くと、帰りが渋滞でしんどいので、なかなか足が向かないのですが・・・こんな道やあんな道もあるんですね。
> 今度ご案内してくださいね。

そうなんですよね、帰りの渋滞がネックですよね。
今回教えて貰ったぬけ道、意外と簡単なんで覚えれました。
今度南方面に行った時、帰りにも1回走ってみよと思います♪
また遊びましょうね~♪
2011/11/17(木) 12:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>
お疲れさまでしたー(^-^)♪ BBQ自体久しぶりだったしバイクでなんてさらに楽しかったです。

> 大げさかもですがパニア軍団(僕もですが)が収納力発揮したんで実現したBBQだったのかもしれませんね(^v^)

いや、ほんと、そうですわー
パニア軍団さんがいなかったら、成り立たないツーリングでしたね(^^)
あの量は普通のバイクじゃ無理ですよね。

> 帰りのクネクネはすっごくいいペースで走ってとても気持ちいい走行が出来ました。 

ですねーR480はR緩めなんでオイラも好きなんですよー
龍神はストレスたまる道になってるんで、高野山へのツーならあの道ですよねー

また遊びましょう~(^-^)n
2011/11/17(木) 12:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
なかなかのナイスツーでした。
箱さんバイク軍団のおかげです(^^)
オイラ、かなり食べ過ぎちゃいました(@@;)
2011/11/17(木) 12:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
お疲れさまでしたー(^-^)
楽しかったですねー
ちーさんと久しぶりだったんですけど、相変わらず速いなーと思いながらバックミラー見てました(^^;)

> 帰りのスタートの間は、おもしろかったですねぇ~(笑)
> 「誰~!?誰~?誰が行くの~ん!」って感じでぇ~。。。

ほんとですよね、あの“間”はなんとも言えん空気で面白かったです。
場所的にもオイラに行けーと大多数の方が思ってた感でしたね(笑)
また食い&走りましょー♪(^^)
2011/11/17(木) 12:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
