CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍神ピザを食べに行こう!ツーリング


11月4日(金)の平日。
ツーリングに行ってきた。
前日はマスツーリングでスーン!と楽しみ、この日はソロでGoなのだ。
(^^;)ていうか平日なんで誘ってもみんな仕事ですよね(汗)
 

ふふふ、少し前から狙っていた。
龍神スカイライン?気持ちよく走る?いや、それもありますけど。
(^^)1番の目的は。(≧m≦)b ピザですがなー、ピザ
龍神にあるオイラの好きなお店のピザ。 
 

途中の道や龍神スカイランも、週末になるととっても混み合うので。
オイラは空いてる平日に行こうと思っていた。
奈良からのルートは至ってシンプル。
すべて下道で行って、往復240kmくらいの程よいトコなので行きやすいのだ(^ー^)
こんなルート。

MAP12
 

余裕をかまして自宅を出発したのが、AM8時30分くらい。
やはりというか、予想通りというか、途中の県道が混み合いましたが。
まー平日だし余裕サーってなもんで、京奈和道の乗り口に。
ここ、無料なんで嬉しいです。いつまでも無料でお願いします(笑)
(^-^)空が、空がとってもキレイなブルーですーーー♪ 

R-piza2.jpg
車の少ない京奈和道をシュパーンと走り抜け。
いつもの通り橋本ICで降りて、これまたいつもの?ファミマで休憩。
(^ω^)空が、そらがぁーーーいい感じ♪
缶コーヒーを飲みつつ、青い空を眺めてはニヤけつつ休憩(笑)

R-piza3.jpg
 

橋本市内を抜け、高野山へ向かうのだ。
どっちのルート(R370かR480)を通って登ろうか?と少し悩んだんですが、
登りと下りは別にすっぺ!と登りは狭いクネクネのR370にした。
龍神スカイラインを走る前の慣らしみたいなモンですよね、あの道。
R480の方が快適なのは解ってるんですが、(^^)ま、帰りの楽しみって事で。

でもねでもねーR370のコンディションはイマイチでした。
結構なウエットでした(--)なんででだろー?
山の中の道なんで、朝はこんなモンですかねぇ?
なので開けれず寝かせず?で、とーーーっても普通に走り。
気がつくともう大門のとこでした。

R-piza4.jpg
天気よいんで、気温もナイス。
もっと寒いかと思ってたんですが、温かい日でした。
なので、ここでインナーを1枚脱ぎ捨て。(←捨ててないですけどww)

R-piza5.jpg
久しぶりなんで、ちょっと休憩がてら見てみる事に。
R-piza6.jpg
お賽銭を入れ、安全祈願をしてみた。
ギロって見られた視線にちょいドキッとしましたけど(^^;)

R-piza7(317).jpg
振り返ってバイクの方へ戻ろうとした時の空がぁ!(^-^)
(^ω^)b どえりゃーキレイな空ですがなーーー♪

R-piza8.jpg
まったりしすぎかなーww
高野山通りでは、紅葉がすばらしい状況でした。
赤い!赤いぜベイベー

R-piza9.jpg
 

そして、さあ!さあ!いよいよ龍神スカイラインに突入です
あ、でも、飛ばしませんよー攻めませんよー
なんてったって、この日はピザが目的なんですからーーー♪
 

龍神スカイラインを登っていくんですが、コンディションはイマイチで。
影というか日差しが当たってないトコが、ウエットなんですよねー(==;)
乾いてるとこを走ってて、コーナーで影があると急にウエットで・・・
う~ん、そんなこんなで高野山から護摩山の北側の道は今イチでした。
ま、まったり走るんで別にいいんですけどねー
空もすごいキレイなブルースカイ!なので気持ちいいです♪
R-piza10(TTT500-667).jpg
 
で、その北側の道では至る所に工事が。
とても多いです。さらにその工事も鉄柱を道に何本も埋め込んでの本格的なヤツ。
信号待ちで停止する事も複数回。
工事が終わった部分でしょうかね、道に何か所が盛られた後があったりして。
ボコボコで走りにくいですねー(~~;)
↓ しかもこんな表示も。
  パトライトが点灯した時って(==;)コワいのね。

R-piza11.jpg
やはり先般の台風の影響による山崩れなのかな、工事が多いです。
 

そんな中ですが、オイラは(^^)気持ちよくオイラは走って登っていきます。
どんどん走って、龍神スカイラインを~

R-piza12.jpg
 

どんどん走ります~
 


R-piza13.jpg
 

どんどんどんどん走ります~
ここでも、すすきがキレイですねぇ~
 


R-piza14.jpg
 

(^-^)どんどん ~
 紅葉ロード~
 


R-piza15.jpg
 

で、護摩山スカイタワー駐車場に到着。
久しぶりですねぇ(^-^)

R-piza16.jpg
 

(^ω^)空が近い!
(^ω^-)空がきれいー
(-^ω^-)景色サイコー!

R-piza17.jpg
右も左も上も下も。うーんナイス。
R-piza18.jpg
 
護摩山スカイタワーんとこの駐車場、もっと肌寒いかと思ってましたが。
天気良いおかげか、ちょうどいい気温で。
秋ジャケットでちょうど良い感じでOKでした。
時間は11時半になっていたので、お腹がキューって言うてます(笑)
 

ピザだ!ピザを食べねばーーーと龍神スカイライン南側を下っていきます。
南側は工事ヶ所は2ヶ所だったかな?少ないです。
で、道の状況も問題なく、よいコンディションす♪
バイクも車もほんと少なく、快適に走れます。
(^^;)まあでも、オイラの苦手な下りですんで、まったり走りましたー♪
ある程度下ると、川沿いのクネクネは気持ちよく走ってみた!
この日はライディングパンツ仕様だった事もあり、前日に引き続き、色々と試しまして。
まーオイラ的には、速く走るのが目的でなくて、スムーズなコーナリングをしたいとゆ。
しかしライポジやライテクの悩みは尽きないまま(苦笑)御用達のピザ屋さんへ到着。
 

ベスポジに駐車しました。
しかも?お客はオイラだけでした(^^) 後で数人来られましたが。
12時前に到着したんですが、やはり平日は空いてますねぇ。

R-piza19.jpg
 
R-piza20.jpg

さあ! どのピザいっときますか~(ΦωΦ)
 
R-piza21.jpg
1番上に書いてある、1,200円の“自家製ベーコンの厚切りピザ”にした。
ええ、ええ、ちょっとだけ贅沢なヤツを発注してみたー
 
 

お店のオネーサンと、今日は温かいですわーなんてチョイお話ししつつ。
マップル見たり携帯見たりで待ってたら(^д^)キター!
 
どーん♪

R-piza22.jpg
厚切りだけに厚いです♪ うまそー!(≧m≦)b
R-piza23.jpg
 


という事で、記念撮影(笑)

R-piza24.jpg
(≧。≦)まいう~!
R-piza25.jpg
ここのピザ、石釜で焼かれてるんですがチーズが最高にウマいんだと思います。
ベーコンと合わせて少し塩分が強めですけど、オイラは好きだなぁ。(^-^)
 

ここ、ドリアもウマいんですよー。
今度はドリア食べに来よう、うん。
さらにここ、ゆずソフト(アイス)もウマいんですが、この日は食べず。
なぜ?いやーこの日は和風なデザートが食べたいな、と思いまして(^^)
 


今日1番の目的を済ませ、テラス席でまったりして。
この後のルートは最初から決めてまして。
ええ、ええ、至って単純、来た道を帰るです(爆)
あ、正確にはR370だけR480に変更しますけど
 

冒頭のつかみ写真をここで撮影してから出発です。

R-piza26.jpg
お昼を回ってからの龍神スカイラインは完全ドライで、楽しめました!
オイラ、ピザ屋さんから護摩山タワーの部分、いわゆる龍神南ルートが好きです。
道の状態も良いし、景色も良いし、練習にはちょうどいいです。
ま、練習といってもオイラは超ヘタっぴなんであんま飛ばしません。
速く走るのではなく(←速く走れませんがww)スムーズにコーナーを走る、これです。
色々と試しましたけど、やっぱりどれが1番良いのか微妙ですねー
あまり考えすぎてもアレなんで、やはり自然体で行こう!という結論になりました。
(^^;)ま、つまりはドンくさいって事ですなー(笑)
 

紅葉の中を走る龍神南ルートは楽しかったですぅ(^-^)

R-piza27.jpg
気がついたら、護摩山タワーをスルーして北側下りのあじさい園Pに着いてました。
空が!空がなんてキレイなんじゃろーか(^^)

R-piza28.jpg
思わず記念撮影してまいますww
R-piza31.jpg
龍神北ルートは冒頭の通り、至るトコで工事してるんで特にまったり走り。
またお楽しみなルートはあるんで、気持ちの貯金て感じですな。
 

高野山まで降りてきて、デザート屋さんへ直行です。
人気の和スイーツ?店、濱田屋さんですー
駐車場も空いてて、オイラCB号を贅沢に止めさせてもろて。

R-piza32.jpg
これです、これー♪
ごま豆腐のスイーツバージョンのやつです。
( ↑ 正確な名前を覚えてないとゆー笑)
もちっとしたごま豆腐に、甘いのんがかかってるんですよ。

R-piza33.jpg
(^ω^)うまいっす!
このごま豆腐、ワサビ醤油 or 甘い粉? の2バージョンで食べれるんです。
さすが高野山の和スイーツ、サイコーです。
R-piza34.jpg
2つのグルメを食す目的を達成して、あとは帰るだけです。
龍神・高野山グルメは他にも色々あって、とても楽しめます。
走り優先に来られる方が多い場所ですが、オイラはやっぱりグルメですね~♪
 

高野山からはR480で橋本までシュパーンなルートです。
このR480が、またナイスな道なんですよねー(^^)
途中まだ工事中もあるんですが、緩めのコーナーが多くてなかなかのルートっぷり。
低めのギアでちょっと回転高めに回して、楽しく走りました♪
なんかね、トンネルがもう1本作成中で、あれが出来るとさらに楽しい道になりそう。

龍神スカイラインは冬季閉鎖されるんで、次に来れるのは来年の5月くらいかな?
(^^)また走り・・・いや、食べに来るのが楽しみです♪
 


橋本に降りてからは、K13経由で無料の京奈和道を走って帰宅。
この日の走行距離、247kmなり。
R-piza35.jpg
関西屈指のナイスなワインディング龍神スカイラインを走って。
ナイスなグルメを食すツーリングで247kmって、かなりお得な気がするのだ(^^)v
食べて・食べて・走って 楽しいツーリングだったのだ~
 

さて次は、どこに何を?食べに行こうかな♪ (ΦωΦ)

  
   
  
 
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
はじめましてー。
(龍神でブチ抜かれたあかくろボルです)
もう一台の方がうまいもんに目が無いのでいつも参考にしてます!

またどこかでお会いした際はよろしくお願いします。
2011/11/07(月) 06:53 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
あかくろボルさん
コメントありがとうございます。
(^^)解ります~道の駅から護摩山方面へ走った時ですよね?いや~ブチ抜いただなんてー(汗)す、すみません。
ブログを見て頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、どこかでお会いした折にはよろしくお願いします。(^^)
2011/11/07(月) 17:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
平日にツーリングですか?
これはうらやましいです。

あそこのピザ美味しいですよね。
俺はドリアがまだ未経験なんで今度行ったらドリア食べたいと思ってますが、なかなか行けないです。

濱田屋もまだ未経験です。
いつもひとぴちさんがお持ち帰りしてるんで1度食べてみたいと思ってます。

あぁ~~やっぱり片側通行いっぱいですか?
でも、まぁ~通れただけでも良かったですよね。

もうすぐ冬季閉鎖の龍神ですが、今年は、暖かいから、まだまだ走れそうな感じはするんですけどね。


2011/11/07(月) 17:38 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
先々週行った時濱田屋休みでした(涙)
どうも水曜は定休日みたいですね~

龍神の高野側、舗装工事終わってましたか?

まあ僕的には、しばらく龍神には行かないかなって正直思ってます。コンディション悪すぎですからね~
2011/11/07(月) 18:50 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
ぐぬぬ。。。

めっちゃ晴れてるw
一日違いで何ですか、この差は!www

ごま豆腐ね、
小学校の時の林間学校で食べた時にくそマズだったので、それ以来ですw

2011/11/07(月) 21:18 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
ひとぴちもピザ食べたいな~。
龍神スカイラインも、工事箇所が多いようですね。
濱田屋さんの胡麻豆腐で、きな粉バージョンですか。
これもイケる!。
2011/11/07(月) 22:14 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
(^^;)いやぁーなんか休みになったんですよー
土日が天気悪かったんで、グッドタイミングでした。

> あそこのピザ美味しいですよね。
> 俺はドリアがまだ未経験なんで今度行ったらドリア食べたいと思ってますが、なかなか行けないです。
> 濱田屋もまだ未経験です。
> いつもひとぴちさんがお持ち帰りしてるんで1度食べてみたいと思ってます。

どっちもウマゆすーです(^-^)
どっちも大人の味っていうか、レベル高めだとおもいます

> もうすぐ冬季閉鎖の龍神ですが、今年は、暖かいから、まだまだ走れそうな感じはするんですけどね。

ですね、天気良い日ならまだ行けそうな気がします。
今月終わりで天気良ければチャンスありかもですね。
2011/11/07(月) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
火曜と水曜は食べ物やさん休みきけんな日ですよね(^^;)
濱田屋とかさ国で迷いましたが、ごま豆腐ウマかったですー

> 龍神の高野側、舗装工事終わってましたか?

舗装工事?はされてたと思いますが、片側&鉄柱工事多数で、ダメですねー
高野サイドはしばらく厳しいですね。
2011/11/07(月) 23:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
ほんと、めっさナイスな天気でした。
(^^)やっぱりオイラ、晴れ男系かなーww

> ごま豆腐ね、
> 小学校の時の林間学校で食べた時にくそマズだったので、それ以来ですw

あれーそれは食わず嫌いかもですよー
龍神のん食べてみて欲しいですー
(^ω^)もちろん、スイーツ系で。
2011/11/07(月) 23:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
(^ω^)ピザうまかったです。
ベーコン系でチーズと合わせて塩っけが強めなんですが、オイラ、好きです。
カレーピザもうまうまなんですよー

> 濱田屋さんの胡麻豆腐で、きな粉バージョンですか。
> これもイケる!。

ですよね!次回はMyクーラーを持っていこうと思いますww
2011/11/07(月) 23:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
景色最高じゃないですかぁ\(^o^)/。
青、白、緑、赤、黄、茶色と色とりどりぃ♪。

ピザ・・・あの大きさを一人で食べられたのですか?。それともお店のお姉さんと・・・(^v^)。
2011/11/08(火) 20:52 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
きゅうりパクパクさん>
なかなかの山でしょー♪(^^)

> ピザ・・・あの大きさを一人で食べられたのですか?。それともお店のお姉さんと・・・(^v^)。

いやーお姉さんと食べたいところですが、オイラのお腹にペロッと入ってしまいました(笑)
2011/11/09(水) 20:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
広島のCB雄です。
精力的に走られていますね〜
私は、一ヵ月前に、高山のななもり清見
に行った位でなかなか乗って無いです。

更新楽しみにしていますので、これからも
頑張って下さいね。
2011/11/10(木) 02:06 | URL | CB雄 #Fja1oSPs[ 編集]
Re: No title
CB男さん>
(^-^)どうもです~♪
どんどん走って食ってますww

> 私は、一ヵ月前に、高山のななもり清見
> に行った位でなかなか乗って無いです。

おおお♪ななもり行かれましたか!せせらぎ街道は走られました?

> 更新楽しみにしていますので、これからも
> 頑張って下さいね。

はいです(^-^)どんどん食べ・・・いや走ります(^^)
2011/11/14(月) 20:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。