CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


カレー そして カレーなツーリング ww

10月29日(土)のことなのだ~(^ー^)b
天気良いって予報なんで、どっか走りに行こうと決めていた。
ん~ドコ行こう?
福井まで下道でアレ食べに行く? それとも、つい先日、やっと通れるようになったって事前情報ありーのな、和歌山の龍神スカイライン走ってその先のアレを食べて下ってアレをおやつにする? それとも京都の売りだし中なB級グルメを食べに行く?
とか考えたんですが。 
オール下道で、グルメパラダイスエリアに行く事にした(^^)
って、結局また三重か~いっ!って突っ込みどころかも(苦笑)
 
大きなエリアMAPですがルートはこんな感じ。奈良~三重~奈良。

2011_10_29MAP-J
ええ、ええ。
超ベタな下道ツーリングです。でも、なかなかナイスなルートなんですよ。
 

勝手知ったる裏道とショートカットを通りましてーの、最初のトイレ休憩。
道の駅 大淀で。


ちゃっちゃとトイレすませて、ショートカットなナイス道をまた走り。
んー天気よさげじゃーん

Yerenjya-2.jpg
R169の川沿いで吉野を抜けて、K16へ。
K16ですが細いところもありますが、なかなか良いルートですね。
ツーリングらしいって道です
R166につながりまして、右折して松坂方面へ。
Yerenjya-3.jpg
 

R166に入ったらオイラ好みのRの緩いコーナー多くてナイス(^^)
もう1本上のR369も良いですよねー
R166の高見ループのとこまで来まして、ちょい休憩。
天気めっさ良くて(^-^)ぼーっとしちゃいます。

Yerenjya-4TTT.jpg
 
Yerenjya-5TTT.jpg
ていうか、ここって、もう松阪だったんですね・・・奈良かと思ってた(^^;)
 

またまたシュパーンとR166を走り。
Rの大きいコーナーって、のんびり走ると気持ちいいですねぇ。
途中、街中の細い道もあって、あれ、R166ってこんなんだったっけーと。
それほど久しぶりじゃない気もするんですが、なんか新鮮でした。
 

道の駅 飯高でチョイ休憩。ライダーさん多数です(^^)
 
Yerenjya-6.jpg
R166をそのまま北上して、道の駅茶倉はスルーして松坂市内へ入り。
松坂市内のグルメスポットは何店かリストあるので、どこにしよっかなーと思いながら走ってたんですが、(^^;)いつの間にかここに来てしまいまして。

久しぶりっス!たま樹はーん♪
少し前にヒロシさん企画あったですが参加できずで、リベンジっちゃーリベンジですな。
カレーうどん専門店という、ニッチな世界ですがウマいんです、ここ。

Yerenjya-7TTT.jpg
限定メニューもあるんですが、この日はオススメランチにしました。
豚肉にチーズトッピングのカレーうどんに、ライスとコーヒーがついてます。
あ、そうだ!麺を今回は平麺に変更して貰いました!

Yerenjya-8.jpg
うん!(^~~^)うまかろう~♪
麺にルーとチーズか絡んで激うま。
Yerenjya-9.jpg
もちろん、ライスはこう活用しますよね。
〆飯はカレーライスって事ですが、ダシが利いててこれまたうまし!

Yerenjya-10.jpg

うまいです、やはり。
たま樹さんて、接客もすごく丁寧なんでまた行こうって気が増します。
こういう店は大事にしたいと思ってしまいますね。
(^^)がんばって欲しいです。また行きます。
 


お腹も膨れたんで(^^;)次のグルメパラダイスに移動です。
場所は解ってるんですが、一応ナビにセットしてみます。
 

↓ 画面にある☆マークは、すべてグルメ店のメモリーです。
  オイラ、どんだけ三重県好きやねん!って(笑)マ-クだらけですわww

Yerenjya-11.jpg

次はおやつです(^^) 津に向かいまして、車も少なくR23ですぐに着いてしまいます。
10月8日のプチツーリングでここを目的地にしたんですが、そん時はまさかの休みで。
(^ω^)今日こそは、三重で推し出し中のB級グルメを食べるぞぅ!

カレー焼き
店です♪
Yerenjya-12(448).jpg 
意外だったんですが、若いめのオニーサンが一人で焼いてはって。
もうね、店に入ったとたん、すげー良い香りがするんす(^mm^)たまらん

Yerenjya-13.jpg
ここ、店内で食べれるんです(^^)
アツアツの熱々のカレー焼きを店内イートで1本発注。
Yerenjya-14.jpg
思ってたよりも大きいです。
皿が学校の給食チックで、これまたナイスです。
オニーサンが持ってきてくれたんですが、ウースターソースを付けると美味しいと!
ほほーてなモンです。
 

でもまず最初はソース無しでいただきましょう。
割るとこんな感じ。
スパイシーなカレーの香りがすごいです。キャベツなどの野菜も多くヘルシー♪

Yerenjya-15.jpg
うーん、うまいです! アリですこれ!
ほならと、オニーサンお勧めのソースをかけて食べてみます。
ウスターソースをダイレクトにかけて食べるのだ(^-^)

Yerenjya-16.jpg
うんうん!うまいよ!美味しいですこれ。
(^^)オイラ、気に入りました!
絶対ソースかけた方が良いです、美味しいです。
これ、おやつ? オイラとしては、ランチでもOKですよ(^▽^)
 

気に行った&家族にも食べて欲しいと思ったので、お土産購入♪
タンクバックにジャスト入ってお持ち帰り~

Yerenjya-17.jpg 
お客さんも結構来てはりまして。
ほとんどがお持ち帰りで何本も買ってはりました~ (^^)これから人気UPしそうです。
 

津って、津ギョウザってB級グルメとして有名なんですが。
オイラとしては、カレー焼きを推しグルメした方が良いんじゃね?と思います。
カレー焼きって、ケンミンショーまだ来てないんかな?
こういうのこそ、もっと県をあげてPRして観光客を呼ばないとーって思うてしまう。
(^^;)ま、B級グルメ好きな、オイラの勝手な私見ですけどー(苦笑)
 

津でも大満足して、後は帰る方向で。
たまには違うルートで帰ってみるかーと思い、K10で関まで抜けてみます。
途中まで片側2車線もありーので、なかなかの快適ルートで驚きのスムーズ。
関に近くなるとそんなに道幅はないんですが、車少ないしですぐ関に。
このルート、なかなか良いですね(^^)ツーマプにマーキングしておこう♪
 

帰りルートは名阪国道をキビキビと走り、いつものここで休憩して。
ここ、ちょうどエエとこにありますよね

Yerenjya-18(416).jpg
 

そのまま帰るかと思いきや?
いつものホンダドリームとは違うドリームへ寄り道したのだ。
お買い得品が何点かありましたが、サイズがなかったんで買わず。

Yerenjya-19.jpg
ジュースチケット貰ったんで、まったりさせてもらいました(^-^)
Yerenjya-20.jpg
ここに寄ったのは、ちょっと相談があったのですん。
お金がかかる事なんで、ねほりはほり聞きまして。
(^^;)うーん、工賃て高いけどオイラにゃできない事は頼まなしゃーないかぁ。
色々聞いて方向性確認できたんで、後はいつ頼むかって事くらい。
 
ドリームのオニーサン、詳しい説明ありがと。


帰りももちろん下道で。
川沿いの抜け道で、もうすぐ沈む太陽のキレイなこと(-^^-)

Yerenjya-21.jpg
こういう空って。
バイク乗ってなかったら、キレイだなって思わなかったかもしれません。
ライダーになって良かったです(^-^)n
 

カレー焼きのお土産。
一番右の1本だけ、あんこ。 あとの4本はカレー焼き。

Yerenjya-22.jpg
アルミホイルに巻いて、トースターで焼いて。
温まったらアルミホイルを取って、表面をカリッとさせて完成。
まあやはり、お店で食べるアツアツが美味しいですけど、家族みんなアリだ!と。
カレー焼きはウスターソースを付けて食べるのが、やはりうまいです。 
 

オール下道でグルメパラダイスツーリングのルート。
下道でまったり行くツーリング、なかなか楽しかった。下道ってええね♪
 
2011_10_29MAP-S
カレーうどん + カレー焼き。
まさに、黄レンジャーが好きそうなツーリングだったのだ(笑)
しかし三重県。うまいもん多いな!(^-^)
 
 
   
  
 
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
カレー&カレー どっちも美味しそう!
特に カレー焼き 面白い
寒くなってもカレーでホカホカで走れそうですね
2011/10/31(月) 00:38 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
またまたグルメパラダイスに向かったんですね。

おっ!たま樹さんじゃないですかぁ~。
ここ本当に美味しいですよね。

いつも津市でのお持ち帰りのお土産は蜂蜜マンでしたが、最近ちょっと飽きたんでカレー焼きを持って帰ろうと思います。

ん?
あれ?
K10ってMさん走った事無かったんですか?
うな丼で有名な「うなふじ」の道ですが、まだ食べてませんでしたか?
食べてないなら食べてみてください。
美味しいですよ。

2011/10/31(月) 00:48 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
ん~!どっちも気になりますね~!
でも、すぐ食べてみたいのは カレー焼きですね!
津方面のグルメツー企画もいいな~!待ってますよ~!
2011/10/31(月) 12:17 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
どっちもウマかったですよー♪(^-^)
カレー焼き、他にもお店あるんかな?とか思ってます。
あれは三重名物ですわー
また行きましょう(^^)近いし。
2011/10/31(月) 22:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
たま樹さん、ヒロシさん企画で行けずだったんで^(^^)
直前まで別のカレーを食べようとしてたんですが、やっぱこっち!と舵をきりました。
カレー焼き、ぜひ1度食べてみてください。
あ、ソースを付けてくださいね。全然味が変わりますからー

K10、実は初めてでした。
うなふじも知ってますけど、行ってないですー
(^-^)まだまだ三重に行かないといけませんね♪
2011/10/31(月) 22:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
どっちもウマウマですぅ(^-^)
たま樹はバリエーションあるんで、何度でも新鮮ですよ。

> でも、すぐ食べてみたいのは カレー焼きですね!
> 津方面のグルメツー企画もいいな~!待ってますよ~!

カレー焼き、面白いしウマいです。
お店で座って食べれるのもナイスです。
三重で他のカレーもあるんですよー♪企画しますかー(^-~)
2011/10/31(月) 22:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
これからの季節、ますますたま樹さんにお邪魔する事が多くなりそうです(笑)

カレー焼きも美味しそうです(^^ゞ
次に津方面に行ったときはコレがお土産になると思います(笑)
2011/10/31(月) 22:37 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
だね!冬はカレーうどんとカレーラーメンがいいね?え?(笑)
たま樹さん、久しぶりだったけどやっぱウマいね。
オネーさんの接客にも(^^)

> カレー焼きも美味しそうです(^^ゞ
> 次に津方面に行ったときはコレがお土産になると思います(笑)

でしょ。カレー焼き、もっと布教しましょう♪
2011/10/31(月) 23:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
