CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歩・・・いや、2歩先の装備へ。防御力UPなのだ。

 
爽やかなスカイブルーの空。
良い天気の日には、色んなところに行きたくなるところです。
でも時には?装備の購入行脚に時間を使うのもアリだと思うのだん。
 

題名で解っちゃうかもしれないけれど、今回、オイラ自身の防御力をUPさせた。
色々と考えるところがありまして。
ツー友さんやブロ友さん、、、いや、全国のライダーさんにおかれても。
バイクのカスタムではなく、自分自身の装備について一考された事ってあると思うのだ。
オイラ的にも、この夏はライディングパンツを購入したりして装備の充実化を進めた。
今回、さらに上半身の防御力もUPすることにした。
 

↓ 2りんかんの売り場にあったパネル。
  なかなか見入ってしまいます(~~) うん、そうですよね。
 
ChestG2(591-211).jpg
ヘルメットはライダー全員、装備してるのですが、以外とチェスト=胸って無防備な方が多いらしく、そんなオイラも?プロテクターの購入に踏み切ったワケです。
購入すると決めると、あれやこれやネットや店頭で物色&検索しまくるオイラ。
ええ、ええ、ちゃんと考えて買わないとね。
 


 
 

3日3晩、色々と検討した結果、これを買いました!
RSタイチの
セパレートハニカムチェストプロテクター。
(^^;)長いな
ChestG3.jpg
ボタンでジャケットに留めるタイプで、左右に分かれてまする。
ChestG4.jpg
どうしてこれにしたかというと。
(^ω^)ふふふ、RSタイチとホンダって、コラボジャケットを作ってる関係もあって。
ホンダのジャケットにも、
  そのままポン付けできるのだ!
逆に、ホンダの分厚いチェストガードもタイチのんに付けれるって事かな。
 


早速、装備してみましょう。
ちなみに、オイラの保有するジャケットはほとんどがホンダのんです(^^)
ホンダジャケットばっかり買うてて良かったです(^^;)
ChestG5.jpg
ホンダのジャケットには、ほぼ全部?胸の内側にこんなボタンがついてます。
ChestG6.jpg
 

互換性あるんで、ポン!と付けられます。
ほんと簡単です。

ChestG7.jpg
ホンダ製のチェストガード(セパレート)も候補にあったんですが、重いのと特に高いのと(^^;)
あと、強度は高そうなんですが、少しぶ厚かったんですよ。
RSタイチのはスポーティな感じに作られてて、ハチの巣状ハニカム構造のおかげもあってか、薄くて軽いです。しかもホンダのよりかなりリーズナブル。風通しも良さげ。
あってはならない事ですが、もしも・もしもの時に、少しでも防御力をUPさせるアイテム。 
 

今日、早速これを装備したジャケットでツーリングに行ってきました。
やはり最初は「付けてる感」がありましたが、20kmも走れば付けてる事を忘れ。
よく出来たチェストガードだと思うのだ。
 

楽しく安全に これからもCB号と時間を重ねたいと思う。うん。


   
 
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

オイラってば基本、ホンダのジャケットなんですが、その他のジャケットが2つある。
ゴールドウインとシンプソン。
しかしこれのチェスト防御についても、対策進行中。
ジャケットに縫い付けるボタンランナーを別口で発注しとります。
これを縫い付けると、上記RSタイチのチェストガードが付けられます。
縫うの得意だしww 持ってる全部のジャケットで防御力UPをするどーおーーー
 


で・・・RSタイチの製品なのに何で2りんかんで買う?
(^^;)ポイントが割とあったもんで~ww お安く買えました。

スポンサーサイト
コメント
No title
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
これならジャマになりませんよね!

私が持ってるタイチのジャケットは型が古くて付けれませんが、新調した時はプロテクター付きにします
(ベスト買ったけど)

2011/10/30(日) 21:14 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
おおきにおおきに~(^^)
これ、薄めでメッシュっぽいってのがナイスです。

> 私が持ってるタイチのジャケットは型が古くて付けれませんが、新調した時はプロテクター付きにします
> (ベスト買ったけど)

ホンダとタイチ、互換あるのでホンダジャケでもいいかもですー♪
(ベストタイプも背中があるので良さげですね)
2011/10/30(日) 23:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。