CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ちょっとそこまで、ランチ津ーリング


柴犬って、かわゆす~(^-^)
つぶらな目と表情、なんともいえませんな。
 

 
さて今日は。
前日に仕事を少し頑張りすぎまして、前夜に背中と肩と首が痛くなり。
ああ、仕事、マジメにしすぎたかーーー(>、<)なんて思ったり思わなかったりww
 
もともと、9日(日)にガッツリツーリングに行こうと思っていたっていうのもありますが。
今朝はなんか体が動かず(^^;)仕事の疲れを取れとってる感があり。
やはりオイラ、オサーンになっているのか?・・・いや、既にオサーンか(爆)
 
ボチボチ&グダグダと起きてコーヒー飲みつつ、行き先考えて。
んー今日はサクッとランチにチョイ乗りすっかーと。
よし、ほな、グルメパラダイスまでランチしにいくか!
 
という事で、ALL下道で行かななって事で、郡山の下道~天理で名阪国道へ。
今日はなんか、どんどん進むモード(←表現ワカランww)だったのか?
いつものアノ場所で休憩もせず、名阪国道の中瀬からR163でチョイクネ道へ。
 
はい、到着♪
グルメパラダイス(三重県の津市です)にある、カレー焼き店です。
これ、知る人ぞ知る?三重県のB級グルメなおやつなんですけどね。
カレーが中に仕込まれた、なかなかウマそうなおやつなんですけどね。
おやつですけど、ランチがわりに食べに来たんですけどね・・・     

tutu-2.jpg
 
 
(TT)な、なんで開いてないの? (泣)
下調べでは、休みって日曜日になってるんですけど?
土曜は11時から開いてるんでわ? ううううー

tutu-3.jpg
なんででしょねー
今日は津でお祭りがあったみたいなんですけど。
そのせいかなぁ。。。
 
 
 
ま、気を取り直して、違う店に行きます。
もう1店、いつかヒマなときに行こうと思ってたとこがあって。
カレー焼きの店から近いので、ナイスっちゃーナイスなんですが。
 
そそくさとCB号で移動して。
はい、すぐ到着♪ ナイスグルメパラダイス。

tutu-4.jpg
 
着いたのはココです。
氷花餃子で有名なお店らしいです。

tutu-5.jpg
 
↓ こんな感じです。
  なんでも、中国では一番美しいギョウザって事らしいです。
  美しいって事です。ウマいって事ではないんですね(苦笑)
  でもキレイですねー
  このお店、前にTVで見たんです。
  バナナマンが食べてて、食べるのもったいないーとかって盛り上がってた。

tutu-6.jpg
オイラは壊すのん勿体ないとかは、思いませんww
お腹が減ってるので、ソッコーで割り。

tutu-7.jpg
最初は何も付けずに食べ。
その後は酢醤油でいただきましてー♪

tutu-8.jpg
これね!普通にウマいんですが、食べる時には要注意です!
オイラ、噛んだときに中から肉汁がプシュッ!てテーブルに出て、驚いた!
もし正面に誰か座っていたら、腕とかにモロにかかってたかも(^^;)
 
ついでに?これも頼んでみた!
グルメパラダイスの名物、津ギョウザです。
違う種類のを、1個づつ頼んでみました(^-^)
食べた事なかったんで、これもいつか食べないとねって思ってたんです。
デカいですねー

tutu-9.jpg
 
大きさを携帯と比べて撮影してみた。
うん。デカいです。

tutu-10.jpg
まず、右の津ギョウザを。
右のは高級品なんです。松阪牛が具に練りこまれた津餃子なんです。
そんなに違うの?と思ったんですが、肉汁が凄いウマかったです。

tutu-11.jpg
 
 ↓ で、こっちはノーマルの津ギョウザ。
   こっちを食べてから、やっと松阪牛入りの津ギョウザのウマさが解りましたねーww

tutu-12.jpg
でも津ギョウザ、B級グルメでフィバーさすには、もう一ひねり欲しいかな?
ウマいのはウマいんで、もう少し頑張って欲しいと思う。
あれです、大きいのは良いんですが、味にもインパクトが欲しいかなー
チョコとか入れて、スイーツギョウザにするってのんとかどう?(笑)
 
 
(==;)しかしだ。
 ↓ これは無理矢理すぎでしょーww

tutu-13.jpg
 
さすがにお腹も大きく膨れたので(笑)
ランチツ(津)ーだし、これで帰るかなーと思ったんですが。
やはり津はグルメパラダイスなんで(^^)寄り道しないとアカンかなと。

 
少し走って、牛さんがイパーイいるところに。 
tutu-15.jpg
冒頭の柴犬くんは、ここにいます。
(^-^)かわいいですねぇ。

tutu-16.jpg
 
来たのはここです、グルメパラダイス津にあるジェラート屋さん。
ミルクパレットさんですだー
(^-^)オイラ、なんか久しぶりな気がするー

tutu-17.jpg
やはりスイーツは別腹といいますか。
お腹イパーイでも、普通に食べれちゃうと言いますか(^^)
 
今日は、いちごみるくのジェラートに濃厚ソフトを乗せたダブルで。
この組合せ、この夏にとってもよく売れたパターンですって♪

tutu-18TT.jpg
おいしいのだ~ (-^^-)
オサーンがひとり座って、ジェラートを食べましたが・・・
な、何か?(笑)
 
夕方には用事があるので、食べてソッコー名阪国道にアクセスして。
休憩せずのノンストップでバビューンと3時ちょいに帰宅。
遅めの10時すぎに出発して3時帰宅。
約200kmのランチツーリングって、ありですよね~ありなのだ~
 
 
 

 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
スポンサーサイト
コメント
No title
津市まで何を食べて来たかと思ったら餃子でしたかぁ~。
この餃子、確かに奇麗ですねぇ~。
これは知りませんでした。

肉汁が多いって言うのも良いですねぇ~。

津餃子も食べましたかぁ~。
でも、津餃子って大きいだけって言うイメージがあって食べる気にならなかったけど、松阪牛餃子は食べてみたいなぁ~。

本日は気温も上がったんでアイスは美味しかったでしょう!

津市のカレー焼きは良く噂で聞きます。
美味しいのかな?
実は福井県の小浜にもあるんで昔1度食べたけど、う~ん、普通におやつだね。
2011/10/08(土) 22:49 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
一人でグルメパラダイスに行くなんて~><
今度は連れてって下さいw
2011/10/09(日) 21:19 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
やはり津って、グルメパラダイスです(^-^)
津ギョウザ、おいらぶっちゃけあんまり興味なかったんですが、松坂牛入りのは美味かったですよ!
ちょっと高いですけど・・・

> 本日は気温も上がったんでアイスは美味しかったでしょう!

久しぶりのミルクパレ、うまかったです(^^)

> 津市のカレー焼きは良く噂で聞きます。
> 美味しいのかな?
> 実は福井県の小浜にもあるんで昔1度食べたけど、う~ん、普通におやつだね。

食べてみたいんですよね、これ。
前から気になってたんです。
きっと焼きたてってウマいんじゃないかと。
近い内にリベンジしまっせー(^^)
2011/10/09(日) 23:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
あはは(^^;)すんません
確か、同じ日にレイニイ。さんは鈴鹿グルメだったような?(^^)
鈴鹿も四日市もグルメ多数ですよねー
今度オイラ企画にお呼びしますねー♪
2011/10/09(日) 23:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
