CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



信州ツーリング2011 ファイナルエピソード(ラストグルメ♪)

kiro-K0(399) 
この“つかみ白黒写真” どこか解りますかね~解る人って、すげーです!

(^^;)もう完全に記憶がヤバいです(笑)
なので、サクッとしたいと思ったりそうでなかったりww
えっと、これは9月25日(日)のことです
あらら!もう10日以上も前の事じゃん?あいやー(汗)

 
9月23日(祝)24日(土)を長野の超ナイススポットで堪能し。
(^-^)長野サイコー!って酔っ払ってホテルで就寝(笑)
 
でもって翌朝、9月25日(日)の朝。いや、早朝。
まだ薄暗い中を出発準備です。
ホテルの玄関が暗くて(==;)んーライト付けてのパッキングか?
とブルーになってたら、ホテルのおじさん登場。
お!お兄さん(←ちょっと嬉しいww)もう出るの?
それなら電気つけるから~それでちゃんと用意したらーって。
(^-^)ありがとう!おじさん、いや、オニーサン!ww
 
サイドバッグとトップケースを無事に装着して。
AM5:20 ホテルを出発! (^-^)
 
まだ薄暗いんですが、コンデジで撮ると意外に明るく撮れますねぇ?
伊那からR361で西へ向かうのだ。

kiro-K1.jpg
早朝の快適ルートを快走につぐ快走!
いやー車もバイクも1台もいません♪

kiro-K2.jpg
すぐにR361名物?権兵衛トンネルに。
kiro-K3.jpg
 
シュパーンと走りぬけたら・・・
(@@)あれ!なんか景色が変わったぞ!?
ていうか、寒みぃーーーーー  しかも霧がぁ

kiro-K4.jpg
 
権兵衛トンネル抜けた途端に、気温がだだ下がり。驚きです。
CB号の気温計を見てみると、8℃になってました。おおおっさみー
 
何個かトンネルを抜けてさらに体感気温が下がり。
ん~さすがは高地なのか!?
R361からR19中山道へスイッチして。
道の駅(日義木曽駒高原)があったので、たまらずINして。
バイクウェアーとしての認知度MAXな(^^)ユニクログッズをインナーに仕込み。
おおお、これで最強だ♪

kiro-K5.jpg
寒いのでホットホーシーで温まり。
kiro-K6.jpg
さあ、まだまだ先に進みますよ!
(^^;)でも、どんどん霧が濃くなりますー
まるで初日の様な感じです?
それと、気温がさらに低くなっていきます

kiro-K7.jpg
 
R361で開田高原に来たんですが、この霧・・・
kiro-K8.jpg
開田高原では、蕎麦祭りなるイベント?もやってるらしくノボリ多数。
ん~、昼間に通過したらガッツリ食べるんですけどねー
この日の目的はもっと先のグルメなんで、まだまだ先に行きまっせー

kiro-K9.jpg
 
あれは御岳?
空が明るくなってきて、景色を楽しみつつ進みます。

kiro-K10(600.jpg
しかし途中の高根ダムを抜ける辺りが、1番寒かったです!
途中、道路の掲示板で気温が表示されてるんですが。
な、な、な、なんと、3℃ とかの表示もあって(@@;)寒みぃよ!
グリップヒーター全開で進みましたが、途中、バックミラーに霜が付いた時はさすがに驚きまして、凍結にちょいビビりもあってwwスピードダウンを余儀なくされ(汗)
 
さすが高地抜けは寒いな!でも装備大丈夫だで、OK牧場だじょー
R361を走り、岐阜県高山市までキタ~(^д^)
kiro-K11(600.jpg
kiro-K12(600.jpg
 
途中の道の駅もなんか人の気配なくて、ちょっと怖いよー(苦笑)
kiro-K13(600.jpg
 
R158にスイッチして、次の道の駅(ななもり清見)で休憩。
ここにきて、また霧が濃くなってましたが、気にせずです(^^)慣れた?ww
早い時間に出たんで、まだこの時点でもAM7:50でした。
kiro-K15(600.jpg
ここでもホットコーシーでしばし、またーり休憩。
kiro-K16(600.jpg
 
ここの道の駅ってば、目の前が高速の入口なんですよ。
中部縦貫自動車道の高山西ICです。
ここから乗って、白川郷にはあっ!という間です(^-^)

kiro-K17(600.jpg
あ、でもね。
高速には乗りませんよ(笑)
しかも、白川郷にも行きませんよ(笑)
ちょっと確認兼休憩で寄っただけです(^^;)
 
ちょっと道を戻って、K73へ。
K73といえば!つまり、せせらぎ街道でして♪
ここ、かなり前から走ってみたかったんですよー
(↓この看板のトコ、ご存知な方は突っ込みどころだと思いますが撮りにくいとこです・・・笑)
kiro-K18(600.jpg
 
やはりというか、確信してたというか。
霧の後は素晴らしい晴れ間が現れる!の通りでした。
今回のツー、霧の後には快晴が現れて、ナイスな環境になるという確率100%♪
 
 
はいはい~ ブルースカイ! (^m^)晴れ男パワーの炸裂かなー

kiro-K19TT.jpg
 
kiro-K20TT.jpg
いや~(^0^)せせらぎ街道、すげーナイスな道ですね!
ゆるいRのコーナーが多いんで、気合入れたら高速コーナーになりそうですが(苦笑)
ええ道ですね!気にいりました!
 
せせらぎ街道だけに、せせらぎも撮ったりー

kiro-K21(600.jpg
 
せせらぎ街道、気持良すぎてシュパーンと走ってしまい写真ほとんど撮らず(^^;)
アイヤー(汗)ブロガー失格だーww
でもね、ほんまにナイスな街道ですね、せせらぎ。
 
せせらぎ街道を南下して、ツーマプP60C3まで来た。
ついに、ついに!
ここもとても来たかった道の駅!
来たい道の駅No1だったかもしれないとゆー、冒頭の写真のとこ。
道の駅 明宝 ですだ~♪

kiro-K22(600.jpg
ここのグルメ目的だけでツー企画立てようかと思ってたくらいですww
ぶたさんが~♪

kiro-K23(600.jpg
 
もうね、ここの明宝フランクが食べたくて食べたくて。
(^^)ここに到着したのがAM9:30でした。
さっそく、明宝
うまうまフランクをGETだぜ!
kiro-K24(600.jpg
(^-^)いや~ コレ、うまいっすわ!
すげー肉っぽいです。肉の味が濃いです。とってもジューシーです。
念願のうまうまフランクをGETできてうれしー♪
 
 
 
 
   という事で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1ぽ~ん♪ (笑)
kiro-K25(600.jpg
 
 
さらに。
お店のオバチャンが勧めるので。

kiro-K26(600.jpg
 
明宝コロッケも食うてみた~(^д^)ぷぷぷー
これもね、明宝ハム?肉?が入ってて、うまかったです。

kiro-K27(600.jpg
ここではラーメンもウマイらしい?んですが、まだ10時なんで開いてなく。
(^^)ま、また次回の楽しみにしとくさー  てなモンです。
 
R472をさらに南下して。
郡上八幡まで来ました。
ここでは、少し前にツー友のくまさんが水がうまいというレポがあり。
なるほど、なるほど~エエとこですなーとチョイ観光して。
 
橋上のナイスロケーションから撮影して離脱。

kiro-K28TT.jpg
 
ここまでのルートです。
この山越え、早朝は寒かったですが(-^^-)なかなか楽しめました。

MAP2011_09_25A(384)
郡上八幡からは、高速に乗ってバビューンと。
 
乗り換えられるの?と少し不安でしたが、
郡上八幡(東海北陸自動車道)→名神でチョイと東方向へ→一宮で名古屋高速→楠JCTで東名阪自動車道へ→御在所PA って感じで。
このルートが最安で最短だとナビが申しまして(^^)
 
で、なんと、12時くらいには御在所でおはぎを食べてたっていう、早い戻りww
ここの、御在所SA内のお店のおはぎ、なにげに好きなオイラ。

kiro-K29(599.jpg
ツーリング最後のおやつをおはぎで堪能して。
名阪国道から西名阪を通り、ちょっと早い目ですが14時すぎには無事に帰宅。
この日、夕方に用事があって、少し早めに帰宅する必要があったんです。
途中で渋滞とかあるかも?って思ってたんでAM5:20に出たんですが。
高速スカスカだったんで、予想以上に早い帰宅になったのだ。
 
早めに帰宅できたんで、用事までにCB号を洗車とかしたり。
(^^)ツーリング後に即、洗車できるのってウレシーです。

kiro-K30(599.jpg
あと、これこれ~(^-^)
今回、サイドバッグを装備したんで、キズ防止策も施してまして。
100均で買った、幅広のビニールテープなんですが。
か、完璧な防御でしたがな~♪

kiro-K31(600.jpg
ショックのとこまで防御してまして、オイラらしい細かさ?ww
これで十分だと思います。高っかい保護シールはよう買いません(苦笑)
 
 
あと、お土産です~(^-^)
道の駅 明宝でヨメに電話して、今日のオカズは任せとけ~と(^^)
明宝アイテムをクーラーバッグに入れて持ち帰りました~。
え?クーラーバッグ? ええ、折りたたみのヤツを持参してましたが、な、何か?(笑)

kiro-K33(600.jpg
この夜は、さっそく、明宝フランクを家族に振る舞いつつ、オイラもまた食べ(笑)
どんだけ~ww  
みんな、ウマい!と言って食べてくれて、オサーン冥利につきるって感じ?

kiro-K34(600.jpg
 
さて、2011信州ツーリングの全ルート。
(^v^)うんうん、よう走った。ナイスグルメ食べた。

MAP2011_09_25ALL.jpg
3日間の走行距離は、1,272kmでした。
(^-^)長野って、近いね!
 
本来、天気が良ければ5日間の放浪をしよと思ってたオイラ。
天気不良で、3日間になってしまったけれど、かなり充実したツーリングになった。
(^^)満足度で言えば、200%なのだ~
長野、気に入った!また行くよ!
 
 
2011信州ツーリングレポート おわり。
長い&重たいブログにお付き合い頂いた方、おおきにでした(^^)b


 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
コメント
No title
お疲れでしたぁ~

明宝ハム 抜群にうまいでしょ?
私も大好きです、ハムとおはぎ(^^)v
2011/10/10(月) 23:17 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
一応「明宝」だと分かりました(´m`)クスクス
ここのフランク食べたらアソコのフランクも食べないとネー
いつ行きましょ?www

長旅(`・ω・´)ゞ 乙でした!
2011/10/10(月) 23:21 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
長野いいですよね~!!

僕も長野好きです。
あんまり行ったことないけど(笑)

長旅お疲れ様でした~

で、レイ兄さんが言ってるアソコのフランク、いつ行きます?
って行けるかどうかわかりませんが・・・(ーー;)

でも「アソコがフランク」って読み間違えた僕は重症ですかね?(笑)
2011/10/10(月) 23:41 | URL | HORI-G #-[ 編集]
No title
Mさんお疲れさまでした。
杖突街道からの下道は高速では味わえない
見所たくさんのポイントがありますね!
僕は中山道や三州街道で帰りましたが
高山へ行かれたはさすがです!
グルメは外しませんね~(笑)
2011/10/10(月) 23:46 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
記憶がやばい・・・。

ええ、解ります(笑)
僕もかなり怪しくなってきたので、慌てて書きました(^_^;)

2日目・3日目と、僕と同じ様なルートかな?と思いきや、
僕の知らなかったスポットなども色々あって、勉強させてもらいました~ヾ( ´ー`)

信州方面は、なにげに標高が高い場所を走っていたりするので、
朝方はほんと寒かったんでしょうね。
3℃なんて9月の関西じゃアリエマセンもんね(笑)

最後の「せせらぎ街道」も、僕の時は雨模様でパスしちゃったので、
次回の参考にさせていただきます!

最後に・・・。
やっぱり、おはぎにコーラはイケマセンw
2011/10/11(火) 00:05 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
明宝ハムは、その為だけに走る価値はあると思います。
厚切りハムステーキもデラうまいですよ。
2011/10/11(火) 06:32 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
朝の早い時間から出発したんですね。

俺も権兵衛トンネルで霧に遭遇した事あります。
意外と標高高いんですよね。あの辺。

開田高原、俺も朝早く到着して、どこのお店も閉まってて、蕎麦食べれなかった事がありましたよ。

それにしても気温が3度って完全に真冬じゃないですかぁ~。
まさかのそんなに寒いとは思って無かったです。
恐るべし長野県!

明宝ハム美味しいですよね。
俺の中では、今までで1番美味しいと思うフランクフルトでした。

あと、ラーメンも食べましたよ。
あっさり醤油味って感じで素朴なラーメンでした。
普通と言えば普通のラーメンって感じですかねぇ~。

郡上八幡、夏になると橋の上から子供達が飛び込むんですよね。
その橋に行ってみたら、結構高いんでビックリしました。

ちゃんとクーラーBOX持参とは恐れ入りました。
さすがMさんですねぇ~。
計画は完璧ですね。

2011/10/11(火) 19:30 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
どうもです~(^-^)

> 明宝ハム 抜群にうまいでしょ?
> 私も大好きです、ハムとおはぎ(^^)v

あれはウマいですね!またアレだけでも食べに走りたい気分です。
エボるさんも、おはぎにはコーラですか?違いますな(笑)
2011/10/11(火) 21:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
さすが!わかっちゃいましたかー
ウマゆすですね、あれ。

> ここのフランク食べたらアソコのフランクも食べないとネー
> いつ行きましょ?www

えーどこどこ?どこのんですのんーーーーー気になるぅ。
連れてってーーーーー
レイニイ。さんのブログで探してみよう!(≧≦)

> 長旅(`・ω・´)ゞ 乙でした!

おおきにです(^0^)
2011/10/11(火) 21:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
長野、すげー良いです。サイコーです。
別宅が欲しいです(笑)

> で、レイ兄さんが言ってるアソコのフランク、いつ行きます?
> って行けるかどうかわかりませんが・・・(ーー;)

んっHORI-Gさんも、そのフランクの場所をご存じで?
んーーーーどこどこどどこどこーーーーww


> でも「アソコがフランク」って読み間違えた僕は重症ですかね?(笑)

(==;)か、かなり重症かと。3日くらいの放浪ツーリングでの治療が必要かと(笑)
2011/10/11(火) 21:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
どうもです(^-^)次のレポートは旅好きさんの番ですね
楽しみにしていますよ。

> 杖突街道からの下道は高速では味わえない
> 見所たくさんのポイントがありますね!
> 僕は中山道や三州街道で帰りましたが
> 高山へ行かれたはさすがです!
> グルメは外しませんね~(笑)

えへへ、この日はフランク1本釣りツーみたいな感じですね(笑)
夕方の用事が無ければ、白川郷に行ってから明宝って感じだったんですが、
時間的に厳しかったです。
白川郷はまた別口で行きます(^^)
2011/10/11(火) 21:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
このくらいの日数がギリですね(^^)これ以上だと、写真だけになりそうです(笑)

> 信州方面は、なにげに標高が高い場所を走っていたりするので、
> 朝方はほんと寒かったんでしょうね。
> 3℃なんて9月の関西じゃアリエマセンもんね(笑)

でしょう!?3度って掲示板を見た時の衝撃!(@@)こんなんですよww

> 最後の「せせらぎ街道」も、僕の時は雨模様でパスしちゃったので、
> 次回の参考にさせていただきます!

オイラもShu-1さんの白川郷、めっさ参考にさせてもらいますよ♪

> 最後に・・・。
> やっぱり、おはぎにコーラはイケマセンw

えーダメっすかー?1度コーラで食べてみてください。
食べず嫌いかもしれませんよ(笑)
2011/10/11(火) 21:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> 明宝ハムは、その為だけに走る価値はあると思います。
> 厚切りハムステーキもデラうまいですよ。

ですね!すげーです、あの町っていうか明宝ワールド。
近くに住んでたら、間違いなく太りそうです(-^^)

厚切りハムステーキ、レストランで見て、ヨダレでそうでしたww
2011/10/11(火) 21:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ほんとは5時より前に出たかったんですが、朝イチに大浴場に入ってたら時間が(^^)

> 俺も権兵衛トンネルで霧に遭遇した事あります。
> 意外と標高高いんですよね。あの辺。

ですねぇ、あんなに寒いとわ、ほんと予想外でした。
最初、あの辺でキャンプするルートもちょっと考えてたんですが、ヤメて正解でした(^^;)

> 明宝ハム美味しいですよね。
> 俺の中では、今までで1番美味しいと思うフランクフルトでした。

あのジューシーさはマジうまですね。また食いたいです、いや、食べます。

> ちゃんとクーラーBOX持参とは恐れ入りました。
> さすがMさんですねぇ~。
> 計画は完璧ですね。

えへへ、こっちと富士山まわりのどっちかにしよと思ってたんです。
富士山方面でも活用したと思います。
 
やっぱロングツーはいいですねぇ(^-^)今度はいつ行けるかなー
2011/10/11(火) 21:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
長野の志賀草津では満足せず、高山まで行かれましたか・・・
私はまだ高山へは未到達なので、いつか行ってみたいです

下界が走りやすい季節になると、山の上はとんでもない事になってますね
この季節に凍結とは思いもしません(^^;

傷防止の幅広テープ、黒を使うあたりにセンスが伺えます(笑)
私は梱包用の透明テープです(汗)

2泊3日のロングツーお疲れ様でした
2011/10/11(火) 22:45 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
高山って、結構ちゃんとした市街地でした。
(^^;)山を抜けて行ったとこなので、もっと閑散なとこかと思ってたけど。
天気の良い日にまったり行くと、景色良さげよ。

> 傷防止の幅広テープ、黒を使うあたりにセンスが伺えます(笑)
> 私は梱包用の透明テープです(汗)

(^^)でしょ。銀に黒って、なかなか映えたよ。

> 2泊3日のロングツーお疲れ様でした

おおきにー♪
2011/10/11(火) 23:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あんな綺麗な御嶽山みたことな~~~い(^_^;)

Mさんほんと晴れ男だね~~
明宝フランクですが、ある筋からの情報なんですが、
「生フランク」なるものがあるらしく、明宝道の駅では売ってなくて、道の駅「つくで手作り村」とゆうとこのが美味らしいですよ!

あ~~また信州行きたくなってきた~~~(^^♪
2011/10/12(水) 23:00 | URL | kuma #-[ 編集]
Re: No title
kumaさん>
今回の信州ツーは霧の後に晴れ間がどーん!でした。
なかなかツイてたと思いまふ。

> 明宝フランクですが、ある筋からの情報なんですが、
> 「生フランク」なるものがあるらしく、明宝道の駅では売ってなくて、道の駅「つくで手作り村」とゆうとこのが美味らしいですよ!

あーソコって、豊田IC降りてクネクネ登っていく感じのとこですよね!?
聞いたことあるー!そこかー(^^)
それも食べに行かなアカンなぁ♪ふふふ
2011/10/13(木) 00:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
そそ!
美河ハムっすよー(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2011/10/13(木) 21:49 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん いや、レイ兄さん>

> そそ!
> 美河ハムっすよー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そそ、そうですよね!(^m^)
昨夜、レイニイ。さんのブログを検索してルート確認してみたのは内緒ですww
春の桜シーズンに茶臼山でしたっけ?に行くツーで行くとナイスなのかなー
ふふふ・・・(ΦωΦ)・・・ふふふ・・・
2011/10/14(金) 08:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
