CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州ツーリング2011 エピソード4(ビーナスラインの後はカツだよね!)

ど~ん! (笑)
長野に行ったら、必ず、絶対、これを食べようと思っていた。
“つかみ写真”として、ナイスなインパクトじゃろうて。ふふふ。
katu!.jpg
 

 
信州青春ツーリング2011 エピソード4なのだ。
9月24日(土)のことですが、オサーンの頭ではそろそろ記憶がヤバいですww
エピソード3で美ヶ原をお昼までじっくりと堪能し。
いよいよ!とうとう!ついに!
ビーナスライン(K460)を南下していくのだ。
ていうか、素晴らしい天気に恵まれましてのビーナスライン
 
↓ 美ヶ原の山本小屋からビーナスに向けた方向。
  すでに青空とナイスな景色が多々あるよ!という感じモロです。

Vi-N44(597.jpg
 
↓ これ左に行くと中山道なのね。オイラは右です。

Vi-N45(597.jpg
 
ここで写真撮ってると、どんどんバイクが登っていきます。
けっこうな数です。
後で思ったんですが、諏訪方面から登ってくるバイク&車って凄い多いですね!
オイラみたく美ヶ原から来るパターンは少ないのかな?
諏訪からだと多いので、前が詰まったりするかもしれませんね。
美ヶ原方面から来たオイラは、スイスイと走れてよかったです。

Vi-N46(597.jpg
快晴の中、ビーナスラインを南下してくのだ。
Vi-N47(597.jpg
 
もうねぁ~ 景色すんばらしい!すんばらしいんですよ。
ストップポイント多くて多くて・・・なかなか進めません(笑)
Vi-N48(597.jpg
時間的にはかなり余裕あるので、まったりを通り越してボチボチと進みます。
こんな景色の良いとこ、いっぱい眺めないとソンですもんね(^-^)

Vi-N49(597.jpg
 
素晴らしい天気なのでww   自分撮りもーww

Vi-N50(597.jpg
 
小さなドライブイン的な?とこが早速あったので、もちろん寄ります。
↓ 写真中央のとこが、さっき自分撮りしてたとこです。近いよww止まりすぎ?

Vi-N51(597.jpg
 
ドライブイン的なとこの先に展望スポットがあるとの事で、行ってみます。
近いのでオサーンの足でもOK牧場(笑)

Vi-N52(597.jpg
すばらしい景色です(^^)
Vi-N53(597.jpg
 
Vi-N54(597.jpg
 
Vi-N55(597.jpg
 
Vi-N56(597.jpg
ここでも観光客のおじさん&おばちゃんに多大なる協力を頂いて。
オイラを数ショット撮影いただきました!
色々とお話もしまして。
オイラが奈良から来たっていうと驚かれ。
バイクで来たというと、さらに驚かれ(^^)
景色見つつ、あっちが〇〇岳、あっちが〇〇山脈、あそこが霧が峰・・・etc
と説明もしていただけ。詳しく覚えてないんで〇〇になってますが・・・(恥)
おじさん曰く、これだけ天気が良くて山々が見える日って貴重だよ!と。
オイラってば、すごく良い日に来たみたいです(^-^)ヨカッター
 
あの時のおじさん&おばちゃん、ありがとう。
 
霧が峰は良いとこらしく、景色の良い中をキョロキョロと挙動不審で進み(笑)
道の駅みたいな施設が見えてキター

Vi-N57(597.jpg
 
霧の駅です。
なんか、かっこいい駅名ですね(^^)

Vi-N58.jpg
ここで少し休憩しましょ。
バイク&ライダーさんイパーイのとこに駐車しまして。
暑くなってきたんで、インナーを外してトップケースにしまう準備をしてたら。
横に停めてはったライダーさんの会話が耳に入ってきます。
 
 
『今日はほんと天気いいね。富士山も見えてるしね~♪』
  
 
ん?  んんんんん?   今、なんと? (@@)なんと言われました?富士山?
  
 
慌ててそのライダーさんが見てる方向に目を向けてみます。
おおお! おおお~! (@▽@)/
Vi-N59.jpg
 
すげー!
雲の上から顔を出したみたいな、富士山の山頂が見えているではありまあせんか!
ここら辺からは見えないんじゃね?と勝手に思ってたんで、少しビックリした。

Vi-N60(597.jpg
ホントに天気良いのね。
オイラ、ついてるね!(^m^)
 
休憩です、休憩。
という事は、何かを食べねばいけません。(←いや、食べんでも・・・苦笑)
ここでは生牛乳ソフト推しみたいです。

Vi-N61.jpg
 
・・・が、こんな店を見つけてしまい。
他の観光客さんも多数食べておられ。
(@_@)ヨ・ヨダレが~ww

Vi-N62.jpg
オサーンには危険な箱です(笑)
自分で入れるので、さらに危険です(爆)

Vi-N64.jpg
 
(^-^)b うまうまでした~♪ 
じゃがいももですが、バターの塩加減も凄いよかった。
意外と量もあったんで、満足レベル高かったかも。

Vi-N65.jpg
 
霧の駅で、じゃがバター食べながら景色見てたら、ふと視線に入ったんですが、
幹線道路から外れて脇道に入っていくライダーさんが数台いはって。
マップルには特に何も書かれてないなーと思いつつ気になって。
 
よし、ちょっと行ってみるかー(^-^)
霧の駅から南下&ちょい右に入るルートです。

Vi-N66(597.jpg
 ↓ こんな看板が立ってました。湿原?があるん?
Vi-N67(597.jpg
 
そこは、そのエリアは。
(^▽^)なかなかナイスな撮影ポイントでした♪

Vi-N68.jpg
ほんっとに、良い天気です。
フィルターとか付けてないのに、空が青い青い。
Vi-N69.jpg
富士山も見えてまする~
Vi-N70(597.jpg
 
数ショットほど記念撮影しときましたー(^^)b

Vi-N71.jpg
 
Vi-N72.jpg
 
Vi-N73(597.jpg
 
Vi-N74.jpg
 
ふと見つけた撮影ポイントでしたが、ナイスでした。
霧の駅ではグライダーも上空を飛んでました。
近くで離着陸してるとこがあって。タイミング悪くて撮れなかったですけど。
霧が峰って、ええとこですね。
 
ささ、次はさらにビーナスラインを南下していきましょー
次は白樺湖を目指しまっせー

Vi-N75(597.jpg
池のくるみ、オススメでっせー(^^)
Vi-N76(597.jpg
 
んもう~ 景色良すぎ♪ 
熊本のやまなみロードを彷彿させる道です。
Vi-N77(597.jpg
 
Vi-N78(597.jpg
 
富士見台って展望場所があったので、モチロン入ります。
で、またオバチャンに記念撮影をせがみ。ww

Vi-N79.jpg
うんうん、よく見えてますね。
さすが富士見台というだけの事はありますなー

Vi-N80.jpg
観光客のおばちゃん、大活躍です(笑)
Vi-N81.jpg
 
さらに先に進みます。
ん~すばらしい道&景色です。

Vi-N82(597.jpg
 
白樺湖が見下ろせる展望台にキター
キレイなとこですねー(^-^)
ここでも右の方に〇〇岳が見えるって話でしたが、なんでしょねww
とにかく大きくて高い山々が青空の下に見えて。
しばし(@・@)ぼーーーーーっと眺めてました。

Vi-N83(597.jpg
 
よっしゃ、ほな、白樺湖に行ってみよう!
ビナスラインをさらに南下してクネクネー
Vi-N84(597.jpg
 
白樺湖に到着したのだ。
写真は半周グルッとしたトコにある、大きい駐車場です。

Vi-N85(597.jpg
ここまで降りると気温も高くなってて。
ビーナスはそれなりに涼しくて快適でしたが、ここでインナー1枚だけになりました。
(^^;)それでも日なたでは暑かったです。
 
ここで缶コーヒー飲みつつ、ちょいと作戦会議。
白樺湖の湖畔で休憩しつつこの後のルート確認など。

Vi-N86(597.jpg
 
↓ ここまでの走行ルート。
  時間を贅沢に使って、美ヶ原とビーナスラインを堪能しまくり(^^)

MAP2011_09_24A
白樺湖の後は、メルヘン街道か諏訪湖に行こうかと思ったんですが。
時間もまあまあいい時間になっていたので、次回の楽しみに残しておくという無理くりな理由を持ち出してww この日の最終目的地エリアへ移動する事にしました。
諏訪湖近くでローメンをリサーチしてたので、後ろ髪ひかれました(苦笑)
 
白樺湖からビーナスラインを走り、R152へ。
茅野市内の渋滞に若干ハマりつつも、ナビに従って南下します。
R152のクネクネないろは坂で楽しみ。
こんな道ってどこでもあるんですねー
 
そのクネクネを登ったところに、ナイスポイントがあるって事を事前調査してまして。
杖突峠のとこにある茶屋。
若干メイワクな場所に駐車します(汗)

Vi-N87.jpg
左側に展望台があるんですが。
(==)えー100円とりますのん?
んーちょっと待てよ?

Vi-N88.jpg
茶屋の右側には、無料展望台が。
(^m^)そりゃーモチロン、無料展望台でしょう!ww

Vi-N89.jpg
 
無料展望台からの眺め、すばらしいです。
何が素晴らしいって、この日、自分が走ってきた山々が一望できて。
あれが美ヶ原方面?あそこが霧が峰か?とここでも横でおじさんが解説してくれて。
今回の旅、おじさん&おばちゃんにすごく助かってる気がする(^^;)

Vi-N90.jpg
 
Vi-N91.jpg
諏訪湖方面。
次回は立ち寄りますねー

Vi-N92.jpg
 
 ↓ で、下に目をやると、100円払う展望台が。。。。。
   無料の方が上なんですよ?(^^;) なんか変ですよねー経営者が違うんかな。 

Vi-N93.jpg
 
ここでも缶コーヒー飲んでちょい休憩しつつ、ナイスな景色を堪能。
このままR152を南下して、伊那に向かいます。
ええ、ええ、ええ
(^▽^)あの伊那です♪ どの伊那?ww
R152からR361に入り、伊那市内へ。
↓ ルートはこんな感じ。

MAP2011_09_24B.jpg
(^^;)じ、実は・・・この日はキャンプじゃないんです。
だからって事でもないんですが、日中の余裕をかもし出してたワケです(笑)
キャンプだと早めに入って設営・温泉・肉の買出しとか(笑)しないといけないんですが。
実はこの日、早朝にiPhone4で某旅サイトにアクセスしたら、どえりゃー安く当日限定で泊まれるってホテルがあったんで、ポチっと予約してたんです(-^-^)
伊那では500円のキャンプ場に泊まる予定だったんですが、ま、軽い予定変更です。
 
しかも♪
この夜に絶対!必ず!必ず食べに行こうと思ってた超グルメ店まで近くて。
なんと、歩いて8分ほど( ̄▽ ̄)b
 
ホテルに入って、ひとっ風呂入って。
極力ライダーらしくない服装にしてww テクテク歩いて目的のグルメ店へ。
 
到着しましたー♪
予想してたよりも、かなりベタな外観です。(←どういう意味?笑)
来たのは、ソースかつの名店 たけだ さんです♪

Vi-N94(448.jpg
まずは。
地ビールでノドを潤し。
麦芽が濃いほうをチョイスしまして、うまうまでした。
Vi-N95(448.jpg
ビールをもう1本追加しつつ、オニーサンお薦めのコロッケを別注。
Vi-N96(448.jpg
(^^;)まあまあウマしでした。
とびきりってほどじゃないんですけど、うまかったです
(←微妙なのか?そうなのか?笑)
Vi-N97(448.jpg
すきっ腹にビールで頬が少し赤くなった頃でしょうかww
頼んでいたソースかつ丼が(^д^)キター!
 
な、なんというインパクトでしょう!

Vi-N98(448.jpg
すごい肉厚!
Vi-N99(448.jpg
(^v^)ヤバい!うまい!
Vi-N100(448.jpg
いや~(^-^)うまいです。うまかったです。
お腹が膨れましたが、持ち帰りで1個頼もうかと思ったくらい(爆)
 
9月24日(土)ツーリング2日目は、美ヶ原~ビーナスライン。
そして最後の〆を伊那のソースかつ丼という、ゴールデンスケジュールを堪能した。
すげーぞ長野!
景色もさることながら、インパクトグルメもあって。
凄い気にいりました、長野。
 
2日目の充実したツーリングの余韻をホテルの部屋で楽しむオイラであった。
いや~2日目の満足度は、200%といっても過言でないっ。
 
 

(^-^)ラストエピソードに続く。 (同じウインドゥで切り替わります)


 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
スポンサーサイト
コメント
No title
すごいね~いいね~~
いいお天気、いい景色、懐かしい風景でした。
私も同じようなとこに何回も止まってますね(^^)

オサ~~ンの危険な箱には大爆笑させていただきました(^^♪
たけだうまかったっしょ~~
それだけ食いに行っても価値ある一品だと思います。
そこにお泊りして、コロッケ食って、ビール飲んで、、
ウラヤマシイカギリデス・"(>0<)"・ンモォ~
2011/10/05(水) 21:37 | URL | kuma #-[ 編集]
No title
そっちに行かれましたかっ!
まぁどっちかだろうなとは思ってましたがw
伊那のソースかつ丼はSAでしか食べてませんので、行きたいんですけど。。。

しかしホンマ天気良かったんですね!
富士山まで見えるとは。。。
富士見台も行きましたが、なんも見えませんでした(T▽T)アハハ!
2011/10/05(水) 23:21 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
Mさん!超~ラッキーです!
毎年ビーナス行ってますが富士見台から
富士山を見た事が一度もありません・・・。
茅野市から高遠に抜ける杖突街道いいでしょ。
信玄が戦によく使った道なんです。
この後、駒ケ岳、木曽、恵那どこに行かれるのか
楽しみにしています(^ ^)
2011/10/06(木) 01:43 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
すげーカツ丼。
記憶が怪しいと言いつつ、まだ続くんですね(笑)
2011/10/06(木) 06:31 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
ははは!iPhoneで見てても写真アップ出来ませんでしたよ!(瀑!
すげ~容量かも?
ええ、写真ばっかでうらやまし~!!
富士山まで見れて最高の天気で良かったですよね!
カツ屋の名前も気になるとこですが、、、旨そう!
2011/10/06(木) 14:37 | URL | るる #-[ 編集]
No title
いやぁ~ すばらしい天気ですねぇ

さすが、M〔えむ〕さん 日頃の行いがいいのでしょうか?

ビール2本とソースカツ丼 それも さすがです(^^)v
2011/10/06(木) 16:41 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
存分に楽しまれたようですね。もうビーナスラインはご案内する所がないかもしれません。(笑
しかも「たけだ」とは通な店に行かれましたね。(#^.^#)
今回はご一緒できませんでしたが、またのお越しをお待ちしてまね(^_-)-☆
2011/10/07(金) 07:30 | URL | おやじ #qbIq4rIg[ 編集]
No title
Mさんの晴れ男っぷりは本物ですね
それに、ツー前の事前情報入手には毎回感心します
私、ビーナスラインには何度も行ってますが
「池のくるみ」は知りませんでした
霧の駅から南下&ちょい右に入る道は
グライダー発着場に続く道とばかり思ってましたよ(^^;
あの場所なら夏場はレジャーシートを広げて
避暑&昼寝に最適なカンジがします(笑)
2011/10/08(土) 01:53 | URL | 湘南ライダー #-[ 編集]
Re: No title
kumaさん>
すごい良かったです(^^)まだ余韻に浸ってます(笑)

> オサ~~ンの危険な箱には大爆笑させていただきました(^^♪

でしょーww あれはヤバいですよ(笑)

> たけだうまかったっしょ~~
> それだけ食いに行っても価値ある一品だと思います。
> そこにお泊りして、コロッケ食って、ビール飲んで、、
> ウラヤマシイカギリデス・"(>0<)"・ンモォ~

うんうん、たけだ、うまいっす!サイコーッス!
あんな店、近くにあるとヤバいね!通うよね(笑)
2011/10/08(土) 20:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
ええ、ええ、こっちです(^^)

> 伊那のソースかつ丼はSAでしか食べてませんので、行きたいんですけど。。。

いやー伊那市内の有名どころで食べてみてくださいーすげーですよ。うまうま。

> しかしホンマ天気良かったんですね!
> 富士山まで見えるとは。。。
> 富士見台も行きましたが、なんも見えませんでした(T▽T)アハハ!

すごいラッキーでした。
あんな天気、なかなか無いんですかね?
いやーまた行きたい。
2011/10/08(土) 20:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
そうみたいですねーなかなか見れないもんなんですね。
オイラ、すげーラッキーなんですね。
(^^)旅好きライダーさんも、きっと見れますように。
逆にブログ、楽しみにしてますねー♪

この後は・・・早く書かねば(汗)
2011/10/08(土) 20:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> すげーカツ丼。
> 記憶が怪しいと言いつつ、まだ続くんですね(笑)

ここのカツ、すげーですよ、マジで。インパクト大(^^)
でもそろそろ、マジで記憶が・・・(^^;)
2011/10/08(土) 20:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
すごい容量でしょ(^^;;)もっと写真UPしたいくらいなんですけどね(笑)

> ええ、写真ばっかでうらやまし~!!
> 富士山まで見れて最高の天気で良かったですよね!
> カツ屋の名前も気になるとこですが、、、旨そう!

(^^)ですよね、るるさん的には店名に、ん?ってなりますよね
ここ、サイコーですよ、行かれる時にはぜひ。
2011/10/08(土) 20:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
でしょー 日頃の行い?が効いてますかね(^^;)
すげーヨカ天気でした。

> ビール2本とソースカツ丼 それも さすがです(^^)v

ホテルに戻って、また飲んだのは内緒です(笑)
2011/10/08(土) 20:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
おやじさん>
1日がっつり時間を使うと、まったり回れました(^^)
絶対にまた行くので、その時はよろしくお願いしますね。
たけだに行く事だけは、最初から決めてたっていうくらい、狙ってました♪
2011/10/08(土) 20:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
湘南ライダーさん>
(^-^)どもども。
初日の志賀草津の霧でどうなるかと思いましたが、本命のビーナスがピーカンで最高でした。

> それに、ツー前の事前情報入手には毎回感心します
> 私、ビーナスラインには何度も行ってますが
> 「池のくるみ」は知りませんでした
> 霧の駅から南下&ちょい右に入る道は
> グライダー発着場に続く道とばかり思ってましたよ(^^;
> あの場所なら夏場はレジャーシートを広げて
> 避暑&昼寝に最適なカンジがします(笑)

池のくるみ、もっとじっくり時間を使いたいエリアでした。
ほんと、おっしゃる通り、弁当やコーヒーでまったりするのが良いかもしれません。
ビーナスにまた行った時には、また行くと思います。
しかし長野って、よいとこですねー一発で気に入りました。
2011/10/08(土) 20:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。