CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州ツーリング2011 エピソード3(美ヶ原を堪能せよ)

写真整理もだいたい終わり、やっと2日目のツーレポに突入(^^;)
9月24日(土)の朝。
信州ツーリング2011 2日目。 エピソード2で初日のファイヤーを楽しんだ翌朝。
 
ええ、ええ。この日も自分撮りを結構ガンバってます。
観光客に頼むのも、ごくごく自然に頼めるようになってます(笑)
(弥生桜くん、↓ここはドコだか解るかな?^^)


 
朝、6時に目が覚めます。
(==;)寒っ!て感じの気温でしたが、空は晴れ晴れ。
前夜はとても寒く、防寒対策をちゃんとして寝ないと凍えてしまう!?
と、大げさな妄想もあり(苦笑)、カイロを背中とお腹に貼って。
さらに『登山用の銀色の薄い防寒シート』を足に巻いてからシュラフに入り。
 
・・・夜中に汗をかいて起きました(爆)
 
過剰な防寒対策はアカンのね?と勉強になった夜でした(笑)
朝の1枚。ほんと、広~い場所を独り占めです。

Vi-N1.jpg
トイレに行きがてら散策&紹介。
オイラがキャンプをした反対側です。
この白い建物がホテルになってて、お客さん多かったです。
キャンプする人は、ここの水洗トイレを24時間使えるんです。これナイス。
池では“何か”の釣りもできるのかな?

Vi-N2.jpg
振り返ると、こんな感じ。
遠くにオイラCB号とテントが。
右の屋根はバーベキュー場というか、キッチンというか。
天気悪かったらこの屋根の下で、ファイヤー!できますわな。(^^)

Vi-N3.jpg
 
↓ この日に向かう、美ヶ原(ビーナス)方面。天気もOKみたいです。

Vi-N4.jpg
 
キャンプの朝といえばコレ!
朝のコーヒーは例えインスタントであろうとも、なぜかウマいのですコーヒーが。
折りたたみテーブル、前夜もですが凄く役に立ちました(^^)

Vi-N5.jpg
(^-^)う~ん よい香り♪
Vi-N6.jpg
CB号よ、今日もヨロシクな!てなもんです(^_^)
Vi-N7.jpg
 
今回の信州ツーリングは、比較的まったりなタイムスケジュールにしました。
コーヒー飲みつつ、前日に買っていた大好物のwwアップルパイを食べ。
またコーヒー飲んで~(^-^)
8時すぎになって、ようやく撤収にとりかかります。

Vi-N8.jpg
(^-^)天気もぶちよかろうて~♪
Vi-N9.jpg
 
(~~;)久しぶりのテント撤収に少しロスして(苦笑)
お世話になったリバーサイドキャンプ場を後にして、いざ!ビーナス“方向”へ!
前日も走って巣栗キャンプ場まで行った道、K62をシュパーン。
ライダーも多数おられますねー

Vi-N10(597.jpg
美ヶ原下の観光センターはスルーして(開いてないし)、K464のクネクネへ。
ん?ここって高野山?と思う感じの道ですが。

Vi-N11(597.jpg
 
どんどん登ると、おおっええ感じの森林の中を走って。
(^^)ええやんええやんー信州ぽい。

Vi-N12(597.jpg
 
白樺林っていうんですか?いいね!

Vi-N13(597.jpg
建物が見えてきました。
頂上付近まであと少しみたい。

Vi-N14(597.jpg
 
(^▽^)雲が~ 雲が近いです!
Vi-N15(448.jpg
 
美ヶ原高原美術館が見えるとこまでキター!
青い空に雲が動いてて、とーってもキレイな景色です。

Vi-N16k.jpg 
 
さすがにここまで登ると寒いです。
(^^)でもチョー気持イイ!
雄大な景色に、思わず見惚れてしまいました。(@@)ぼーーーーーーー

Vi-N17.jpg
 
(@・@)ぼーーーーーー
Vi-N18(448.jpg
 
パシャッ  (笑)
Vi-N19(597.jpg
 
ほな、美ヶ原高原美術館の方へ行ってみよう。
何やら色んなオブジェが、遠くからでも多数見えますねー

Vi-N20.jpg
バイクがイパーイ駐車されてるとこにCB号も紛れ込ませ。
展望が良いとされるとこまで、テクテク歩き探索です。

Vi-N21(448.jpg
 
Vi-N22.jpg
 
Vi-N23.jpg
 
Vi-N24.jpg
 
Vi-N25.jpg
 
(ー^^-)う~ん素晴らしい景色です。
美ヶ原、かなりの景色展望です。 
こんなに山と雲を見たのって、初めてかも。

Vi-N26(597.jpg
ち、ちなみに、美術館はスルーしました。
な、なんか高くないですかーここの入場料。。。
 
ていうか、オイラとしてはこの近くに行きたいポイントがあったので、そっちにGo!
K178、つまりビーナスライン方向へ少し走り。

Vi-N27(597.jpg
 
このですね、美ヶ原高原の山本小屋エリアに来たかったんです(^-^)
(ツーマプP112の拡大地図で見ると見やすいです)
ライダーさんも多数でした。

Vi-N28.jpg
ここには飲食店やスイーツもあるんですが、とりあえずスルーして。
先に徒歩で歩いていくのです。
 
うーん牧場?って感じの景色の中に、1本、道がズドーンと。
観光客さんも、登山ラー?の方たちが多数、オイラと同じ方向に歩いていかれます。

Vi-N29.jpg
 
何回も言いますが、素晴らしい景色ですだ。
Vi-N30.jpg
 
Vi-N31.jpg
 
Vi-N32.jpg
 
あの高い山って、他の観光客のオジさんに聞いたんだけど、忘れたーww
Vi-N33.jpg
 
 ↓ ここです、まず来たかったんです(^^)
   ここより手前に、牛伏山(うしぶせやま)ってトコにも登れるんですが、
   かなり急な登り道を見て・・・(^^;)見なかったことにしてスルーしました(笑)
 
   観光客の皆さんもイパーイです。あ、オイラも観光客ですが(笑)

Vi-N34.jpg
 
はい、美しの塔(うつくしのとう)で。
記念撮影ですだ~ww
Vi-N35.jpg
説明によると、
美ヶ原のシンボル的存在。霧が発生すると鐘を鳴らして登山者に位置を知らせる避難塔として造られた・・・etc だそうです。
鐘?どんなん?と下から覗いてみました。
 
・・・小さっ! ・・・高くて手が届かないのではっ  と思ったのはオイラだけかな(^^;)
ていうか、機会仕掛けで動かして鳴る仕組みなのかな?

Vi-N36.jpg
 
ベンチに座って景色を眺めたり、澄んだ空気でいっぱい深呼吸とかしてみたり。
Vi-N37.jpg
 
さらに歩いて次のポイント、王ケ頭(おうがとう)という電波塔が建つエリアも見えてます。Vi-N38.jpg
 
・・・(==;)が、どう考えてもかなり時間がかかりそうなので、ヤメました。
ええ、ヘタレですがな、何か?(笑)

Vi-N39.jpg
(==;)後で知ったんですが、
王ケ頭までは、歩いて片道40分かかるみたいで。
あ~行ってたら、ヒザがガクガクになってたな、と冷や汗をかいたオイラ(笑)
登山目的ならOK牧場でしょうねー♪
 
 
ほな、山本小屋に戻るかーと歩いてたら!
馬さんです(^^) お馬さんですー
Vi-N40.jpg
しかも!なんか、飼育係り?の人が来て、ニンジンサービスタイムの開始?
観光客の人達にも渡して、子供たちが喜んで&怖がりつつwwあげてました。
(^^;)オイラも出来る状態だったんですが、お子達に譲りましたー♪

Vi-N41.jpg
 
山本小屋に戻ってきました。
(^^)少し汗ばんでます。肌寒いんですけど、汗ばんでます。
 
ええ、汗ばんでるんですよ。
 
 
そんな時にこんな看板みた日にゃー  (笑)
まぼろしのソフト? こけもも? 
 
ええ、汗ばんでいるんですよ(苦笑)

Vi-N42.jpg
雄大な景色を眺めつつ、長野DEソフト♪
Vi-N43.jpg
(^-^)とーっても美味しゅうございました。
牧場ラーメンというのも、すごく気になったんですけど、この日はソフト優先♪
 
時計を見ると、11時30分になってました。
美ヶ原だけで既に昼前です。
(^^;)どんだけ~? まったりするつもりなんでしょうか(爆)
このままだと、
ビーナスで日が暮れるかも
しれないの(笑)出発です。
 
 
満足度200%の!エピソード4(同じウインドウで変わります)に続く
 
 

(^^;)えええ~!エピソード3は美ヶ原だけで終わりって(笑)
 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
スポンサーサイト
コメント
No title
キャンプ場、広い所かな?って思ってたら意外に狭いんですね。
ここは、白いホテルが受付になるんですか?
こう言うキャンプ場の周辺情報は、とっても参考になります。

美ヶ原、天気良くて牧場の風景がとっても良い感じですねぇ~。
あぁ~~、俺もこんな景色を拝みたいです。

塔まで結構歩くんですね。
駐車場のそばにあるにかと思ってました。

そう言えば・・・前に道を間違えて電波塔まで行った事があります。
確か行き止まりだったと記憶してます。

なんですか?その幻のソフトって?
そう言うのもあるんですね。
俺も今度行った時に食べてみようっと!
グルメ情報も参考になりますm(__)mペコリ

次回はビーナスを南下するんですね。
楽しみにしてます。
2011/10/04(火) 05:49 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
冒頭の写真、どこだかワカリマセン(>_<)
最初は美ヶ原のテラス席かと思いましたが、そこまでヘルメット着用のまま行く事はしませんものね(^^;
ビーナスって意外と地図に載ってない休憩所がちょこちょこあるので、お手上げです<(_ _)>

そして美ヶ原から徒歩移動できる距離に馬が居た事も知りませんでした(汗)
またのんびり巡ってみたいです。
2011/10/04(火) 16:36 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
うーん
かなりジェラシーを感じておりますw
だってワタシがバイクでビーナス(過去に3回ほど)行った時、こんなに晴れたことありません!w
曇ってるor雨or霧です(ノД`)シクシク

”(*>ω<)o"クーーッ


で、次は八ヶ岳でソフト?
ちゃうかなぁ。。。o(゚^ ゚)ウーン
2011/10/04(火) 22:19 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
キャンプ場、タテに長かったですよ。
ライダーなら、相当なキャパだと思います。

> ここは、白いホテルが受付になるんですか?
> こう言うキャンプ場の周辺情報は、とっても参考になります。

ですです、ホテルで受け付けです。若いオネーサンが受け付けです(←重要な情報?ww)

> 美ヶ原、天気良くて牧場の風景がとっても良い感じですねぇ~。
> あぁ~~、俺もこんな景色を拝みたいです。
> 塔まで結構歩くんですね。
> 駐車場のそばにあるにかと思ってました。
> そう言えば・・・前に道を間違えて電波塔まで行った事があります。
> 確か行き止まりだったと記憶してます。

山本小屋の先は歩きしかダメでした。あの距離はバイクで行きたいですわー(><)
電波塔まで往復すると、きっと2時間くらいかかります(汗)

> なんですか?その幻のソフトって?
> そう言うのもあるんですね。
> 俺も今度行った時に食べてみようっと!
> グルメ情報も参考になりますm(__)mペコリ

ソフトもですが、ラーメンも気になりました。
他のお客さんが、うまいって言うて食べてたんですよー
あー食べておけばよかったかなー
2011/10/05(水) 00:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
ごめんねブログで名指しして(苦笑)
美ヶ原美術館の対面にある展望の良い柵のとこなんよ。
志賀草津方面の山がすげーよく見えるとこ。
テラス席のとこより北ですな。
でも、自我写真が撮りづらいとこなんで、イマイチでしたww

> そして美ヶ原から徒歩移動できる距離に馬が居た事も知りませんでした(汗)
> またのんびり巡ってみたいです。

ビーナス、リフトとかのイベント?も考えると、やっぱ丸1日欲しいかもね。
オイラもまた行きたいです、すぐにでも(^^)
2011/10/05(水) 00:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

> かなりジェラシーを感じておりますw
> だってワタシがバイクでビーナス(過去に3回ほど)行った時、こんなに晴れたことありません!w
> 曇ってるor雨or霧です(ノД`)シクシク
> ”(*>ω<)o"クーーッ

ありゃま、そうなんですかー。
山なんで天候に左右されますよね、モロに。
オイラってば、初めての富士山でもキレイに見えたしで、ツイてるのかなー(^^;)

> で、次は八ヶ岳でソフト?
> ちゃうかなぁ。。。o(゚^ ゚)ウーン

ソフトの誘惑、多数でした。結構意外なモンも食べましたよ。お楽しみにー♪
2011/10/05(水) 00:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。