CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州ツーリング2011 エピソード2(ひとりファイヤー!)

長野のキャベツ畑。 ダイブしてみたいww(^ー^)b
kyabe600-209.jpg
今日、近所の業務スーパーに行ったら、長野産キャベツが売られていた。
ちょっと感動した。・・・単純なオイラ(笑)
 
 

さて、信州ツーリング2011 オサーンのひとり旅のエピソード2なのだ。
信州ツーリング エピソード1では、9月23日(祝)のお昼までの旅の模様でした。
その続編になります(^-^)
 


クリームソーダな湯釜に感動して、昨年行った九州放浪旅を思い出し。
あ~今年もロングツーリングGoして良かったなーと初日で既に感じるオイラ。
志賀草津高原は、かなり来たかった期待のポイントだったので尚更でした。
 
名残惜しいですが、湯釜を後にして草津方面へR292を南下していくのだ。
 
na1-597xx
 
草津温泉に向かう道も、これまたナイスビュー!(^^)
クネクネなんですが道も良いし、何より景色がすげー!
走りながら、おおおーーーーーって言いつつでした。
na2-597.jpg
あとね、ほんとに雲が近いと思えるんですよー
na3-597.jpg
午前中の濃いい霧がウソのような感じです(^-^)
na4-597.jpg
 
V1-600-275.jpg
 
V2-600-322.jpg
 
V3-600-301.jpg
 
草津温泉近くになったところで、こんな看板が出るようになりました!
    「駐停車禁止」
それと同時に、硫黄の香りがハンパない!(@@)
長時間停止すると危険だというのはうなずけます!
息を止めたりまではしませんでしたが(←当たり前やろ!爆)、凄い硫黄の香りでした。

V3-600-355.jpg
 
↓ このエリアだけ、景色が異様なんですよねー(@@;)
  硫黄も強いんでしょうか、岩がちょっと不気味かもー

na8-600-364.jpg
ちょっと停止して、記念撮影を・・・・
(^^;)なんて一瞬思ってしまいましたが、ヤメておきました。
(^^;)次回来る時までには、肺活量を鍛えて5分息を止めれるようにします。
・・・ウソです(苦笑)

na9-597.jpg
 
なるほど、これが志賀草津高原かぁ~
途中、温泉やリフトで登るとこをスルーしたんで、次回のお楽しみです(^^)
 
草津温泉界隈まで降りてきました。
ここでは絶対に寄ろうと思ってたお店が。
幹線道路沿いなんで、そっこーわかりました(^-^)

na10-597.jpg
オサーンには変な想像をもさせかねない?(核爆)店名ですが(笑)
ちちやさんです。

na11-597.jpg
ここで温泉まんじゅうを買いました。
オイラってば、甘いもの好きじゃないですかぁ~ (え?そんなん知らん?笑)
 
もう1件、違うとこもあったんで、買ってみました。
いやー(^^;) 恥ずかしい。

na12-597.jpg
 
温泉まんじゅう計6個をお持ち帰りにしてww、道の駅草津まで行き。
んーここは特になにも無いかーと感じて、そそくさと出発して。
 
ちょっとアレだけ見ておくかー(^▽^)と街中まで行きまして。
湯畑 なるモンを見ておきましたー
なかなかのもんですね!さすがの温泉町です。

V6-423.jpg
 
(^д^;)ここでベンチに座って、お・お・お・温泉まんじゅうを食べました~♪
温泉街の湯畑のそばで、温泉まんじゅうを食べる・・・
・・・な、なんてベタなんだ(笑)

na18-600-423.jpg
ええ、オサーンひとりで勝手に気分を出しています。・・・な、何か?(笑)
 
環境が良いと、グルメもさらに美味しく感じると言うではありませんかーww
温泉まんじゅう、うましでした。
 
でもでも今回は、これくらいです。
草津温泉はサクッとだけ見ようと思っていたのです。
ここは次回来る時は、草津温泉内のホテルか民宿に泊まろうと既に計画してて。
今回、色々と見てしまうと次回の面白みが半減するかもじゃないですかー
なので今回は、温泉まんじゅうと湯畑だけにしよう!って決めてたんです。
(^-^)ふふふ、次回は温泉宿に泊まって、温泉に入りまくるのだー♪
 
 
といった感じでサクッと草津温泉をという考えでしたが、何げに時間が過ぎており。
ふと時計を見ると、13時になってました。
まだ移動しないといけないんで、R292からK59へと景色を楽しみつつ進み。

na13-597.jpg
 
(^m^)次はこれですーここですーこの道ですー♪
嬬恋(つまごい)パノラマライン♪
上からなんで北ルートってのから入る感じですー

na14-600-403.jpg
事前情報通り、農道なのに?農道ですよね?なのにかなり良い道ですねー
こんなストレートがあったり。

na15TT(448-597)
こんな平坦だけど北海道ちっく?な道があったり。
(北海道、走ったことありませんけど・・・苦笑)

na16TT(448-597)
キャベツ畑のオンパレードだったり。
na17-597.jpg
ツーリングマップルで見た感じでは、そんなに距離ないんかな?と思ってましたが。
スピードレンジが低いからか、割と走った気がしました。
途中、道の分岐みたいなとこがあって、こっちで合ってるのか?と不安になったとこもありましたが、よく見ると小さな表示看板があったり(^^;)
欲をいうと、有名な道路なんだから、もうちょっと親切な案内表示にしてほしいなー
 
あ、それと!
こんなにキャベツ畑があって産地なのに、どうしてお好み焼き屋が盛んじゃないんですかねー?広島お好み焼き屋をこのパノラマライン沿いで開くと、流行るんじゃね?と安易な発想を思いつつ(笑)走ったオイラであった(恥笑)
 
 
パノラマラインを走り、R144に突き当たり。
左に少しだけ走ってK94を南下していきます。
K94もなかなか良い道で、途中に温泉やキャンプ場があるのでチェックしつつ走り。
さらに南下して上信越道を越えてR18も超えて。
諏訪白樺湖線のK40を走って、さらにさらに南下。
R142、R254で南に走って、ツーマプP81のマルメロの道の駅ながとで休憩。
草津からここまでもっと時間かかるかと思ってたんですが、1時間くらいで。
 
(^-^)予定より早めに動いてます。ええ感じです。
このエリアでキャンプをしようとチェックしていたキャンプ場所へ向かいます。
次の日は、ビーナスライン方面に行く事を決めていたので、近いとこ?と。
R152からK62で美ヶ原へ通じる道のすぐ下にある、巣栗キャンプ場へ行ってみて。
(==;)しかし。。。
ちょっと予想外なことが。
この日は気温が低い日だったんですが、K62を走って美ヶ原に近いこのキャンプ場に着いた時には、結構な寒さで。
さっきの道の駅の辺り(マルメロの駅ながと)と比べると、えらい寒いです。
 
・・・ちょっとコレ、ヤバいんじゃね?
・・・冬装備はしてるけど、寒いとあまり寝れんかもしれんしな・・・
 
今は良くても、深夜・早朝はもっと寒いだろうと思い、ここはヤメにしました。
で結局、道の駅近くまで戻り、気温がやっぱり高めなんでホッとして。
事前に電話で当日入りでもOKと確認していた、ここにキャンプINする事に。
ミノワリバーサイドキャンプ場です。
(^^)名前がカッコいいですよね
 
na19(400
 
車で家族キャンプが1組おられましたが、その他ってオイラだけで。
つまりライダーキャンパーはオイラひとりで。
広い場所を独り占めな感じで設営して、贅沢だーーーww
na20(600-448.jpg
テント設営が完了したのが16時でした。
うんうん、ええ感じの時間じゃろーて。
 
近くのガソリンスタンドで給油時にスーパーの場所を聞いてまして。
食材購入して、道の駅の横にある温泉に入りサッパリしてテントに戻り。
 
ひとりファイヤー!の開始です(^=^)b
枝豆でビールをクイッと飲みつつ、焼き焼き系を。

na21(600-448.jpg
地鶏のやきとり。塩でサッパリいただきました。
na22(600-448.jpg
適当な量のがなかったんで、ちょっと妥協した量が少なめの和牛。
タレ付きを選んで正解!美味しくいただきました~♪
na23(600-448.jpg
 
じゅーじゅーグビグビ。
 
焼き系に堪能して、ビールも美味しくいただき。
最後の〆に、持参したキャンプ用ラーメンを調理するのだ(^-^)v
カレースープにするか、しょうゆスープにするか?1分悩みましたが。
今日はしょうゆだな!とこれに決定。

na24(600-448.jpg
これ、美味しかったです!
(^^)説明を見ると、しょうゆに貝(あさりなど)のダシで深みを追加したとか。
ちょっと寒くなってきたところでのラーメン!おいしゅうございました。

na25(600-448.jpg
 
〆ラーメンに堪能して。
(^^)時計を見ると、まだ19時半でした。
長野の夜空がとってもキレイでした。
ちょっと寒いけど、カイロを背中とお腹に貼って夜空を眺めてコーヒー飲んで。
あーバイク乗ってよかったなーと思う瞬間。
オサーンひとりの青春wwツーリングだけど、超楽しい!(^^)
 
明日はもっと楽しむぞーーーとシュラフに入って早々に眠るオイラであった。
 
 
9月23日(金)の高速降りてからのルート。
信州中野ICから降りて、志賀草津~パノラライン。
美ヶ原にアプローチしやすいキャンプ場でファイヤーww。

MAP2011_09_23
 
さあ、いよいよ、次の日は美ヶ原とビーナスラインだよ!
 
 
エピソード3に続く・・・
 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
スポンサーサイト
コメント
No title
ワタシがGWに走ったルートと似てるーw
M[えむ]さんみたいに快晴じゃなかったけど。。。

こういう記事を見てるとキャンプもいいなと思うんですけど、横着者のワタシにはやっぱ無理かw
あと、600Fにキャンプ道具満載の姿も想像できなかったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011/10/02(日) 16:23 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
志賀草津道路の危険地区、あそこで今度写真を撮ってみようと思いますが、、あの卵の腐った匂いが「うっ!」ってなるのを我慢しなくちゃならないんですよね。

キャベツ畑が奇麗ですね。
1番良い時期に行ったんじゃないですか?

良いキャンプ場ですね。
今度、俺もここに泊まろうかなぁ~。

最初に行った巣栗キャンプ場は雰囲気暗くなかったですか?
確か、お土産屋さんがある所ですよね。

キャンプ場で焼き鳥焼いて楽しそうですね。
やっぱり俺も網を買おうっと!
2011/10/02(日) 19:40 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
やっぱり5月の冠雪時期もいいですが、緑いっぱいの
嬬恋が綺麗です。走る時期で全然道の顔が違うのも
ツーリングの醍醐味ですな(^^♪

来週の連休にキャンツー予定してるんですが、
Mさん使用のファイヤーぐるり、いかがなもんです?
100均でけちった網ではなかなかきれいに
焼けなくて(-_-;)
2011/10/02(日) 20:45 | URL | kuma #-[ 編集]
No title
そんなとこにダイブしたら、イタイですよ(笑)

信州の道のクネクネ感、いいですよね~。
ゆったりペースで流すのがホントに気持ちヨカッタです。

おぉ、おんせんまんじゅうのハシゴですか(笑)
熱海にもお店がいっぱいありましたので、是非!

つまいごいの道、とっても気持が良さそうですね!
また次回の参考にさせていただきます(^_^)

さて次回、ビーナスで雲海は見れましたでしょうか?((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
2011/10/02(日) 23:05 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
いやいや~!えー感じのツーリングですね~!
バイクじんの恵ちゃんがかぶりましたよ!若い頃、信州といえば毎年何回も行ってたのに^^; スキーやったもんで走る事や、景色見る事はなかったから印象ないです。やっぱツーリングで走らないと駄目ですね!
僕もそのうちp(^_^)q
2011/10/03(月) 09:26 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

> ワタシがGWに走ったルートと似てるーw
> M[えむ]さんみたいに快晴じゃなかったけど。。。

(^-^)ですね♪似てますね。ていうか帰路も・・・?おっと言いそうになっちゃった(笑)

> こういう記事を見てるとキャンプもいいなと思うんですけど、横着者のワタシにはやっぱ無理かw
> あと、600Fにキャンプ道具満載の姿も想像できなかったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(^▽^)大丈夫ですよ、きっと、きっと・・・600Fでも・・・(^^;)1度、の・載せてみるとか。
キャンプはいいですよ!悩みが吹っ飛びますよ!・・・オイラ、悩みとかないんですけど(苦笑)
2011/10/04(火) 00:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ですよねーあの駐停車禁止区域、なにげに撮影すぽっとですよね。
あそこで撮るとレアなんですよねー

> キャベツ畑が奇麗ですね。
> 1番良い時期に行ったんじゃないですか?

ですね(^^)お好み焼き屋がなぜ無いんだー(笑)

> 良いキャンプ場ですね。
> 今度、俺もここに泊まろうかなぁ~。
> 最初に行った巣栗キャンプ場は雰囲気暗くなかったですか?
> 確か、お土産屋さんがある所ですよね。

巣栗はヤバいです、寒いですよあそこは。
完全に夏向きだと思います。ですです、林というか森のとこなんでうす暗いです。
リバーサイドは快適でしたよ。
1,000円てちょっと高いと思ったんですが、トイレもホテルの水洗使えますし、
バーベQ場所も使い放題で、もし天気悪ければそこでファイヤーできますし。
バイク乗りいれOKですしね。
もうちょっと下ると、さらに快適で同じ1,000円のミツワキャンプ場も良いみたいです。
ビーナスを途中から攻めるなら、ミツワですかね(^^)

> キャンプ場で焼き鳥焼いて楽しそうですね。
> やっぱり俺も網を買おうっと!

この網、ナイスですよ。好日山荘で売ってます。
下の細かい網が良い仕事します(^^)
2011/10/04(火) 00:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>

> やっぱり5月の冠雪時期もいいですが、緑いっぱいの
> 嬬恋が綺麗です。走る時期で全然道の顔が違うのも
> ツーリングの醍醐味ですな(^^♪

ですね♪GWあたりに行く予定にしてたんですが、流れたんですよ。
湯釜はどうしても見たかったんで、9月リミットで行きました。
サイコーでした。つまごいも。

> 来週の連休にキャンツー予定してるんですが、
> Mさん使用のファイヤーぐるり、いかがなもんです?
> 100均でけちった網ではなかなかきれいに
> 焼けなくて(-_-;)

あの網、コンパクトだしなかなか良いですよ。
好日山荘で売ってます。
下のきめ細かい網がオレンジ色になって、良い焼け仕事をするんですよー
小さめですけど、火力大き目にすれば、2人でも焼きつつ食べれるかと。
オススメですよー(^^)
2011/10/04(火) 00:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
あのキャベツ一面を見たら、きっとShu-1さんだって、ダイブしたくなるハズ(笑)

> おぉ、おんせんまんじゅうのハシゴですか(笑)
> 熱海にもお店がいっぱいありましたので、是非!

うんうん、熱海もヨカとこですよねー
オイラ、今度富士山行くなら、熱海をセットにしたいです。

> つまいごいの道、とっても気持が良さそうですね!
> また次回の参考にさせていただきます(^_^)

つまごい、このラインとは別にお金かかりますけど、万座ハイウェーがあるんですけど、
そっちもエエらしいです。
オイラ、次回は万座を走ります(^^)

> さて次回、ビーナスで雲海は見れましたでしょうか?((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

雲海・・・うんかい?・・・はて。。。(苦笑)
2011/10/04(火) 00:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
おおきにおおきに(^-^)
信州、激ヤバでええとこでしたー
熊本とホンマ、ええ勝負とみた。
信州の方が景色は雄大、食いもんは熊本ですねー♪

> 僕もそのうちp(^_^)q

ビーマーさん達なら、まさかの日帰りコースとか(^^;)
2011/10/04(火) 00:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。