CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



B+COM導入~♪ クリアな音にびっくり・・・ ビッコリ・・・ ビーコン(笑)


ちょっとした無線アイテムをGETしただけで思う。
(^^)近い将来、宇宙規模での携帯通信が個人レベルで出来るんじゃね?と
 ガンダム世代のオイラは、夢の膨らませ方も宇宙級?(笑)
ええ、すごく単純なオイラです(笑)
最近のハイテク技術って、すげーです。
 

 

まだ買うのは先だなぁ~と思っていたハイテクアイテム。
サインハウスのB+COM(通称ビーコン?)を衝動買いしてしまった。
思いの他、安かった&改装オープンセール限定というレアセールで決断は早かった。
2万以上する物を衝動買いしたのって、何年ぶりでしょう(苦笑)
バッテリーで3日3晩、サイドバッグで6ヶ月悩んだオイラはドコに行ったのか!?ww 
B+COM2.jpg

(^ー^)ものっっっスゴく高級ちっくな入れ物に入ってます。
2段重ねです。
B+COM3.jpg

うん (^。^)ナイスデザイン♪ 
B+COM1.jpg

嬉しがりなオイラww 
さっそく、iPhone4のブルートゥス機能を接続してみた!
さすがは文明の利器どうし、簡単に認識&接続できました~。

B+COM4.jpg

もうこうなると、ウズウズして仕方がありません。
説明書をしっかりと読んで(←オイラ、ちゃんと読む派ですww)セッティングするのだ!
まずは、スピーカーをヘルメットの中に取り付け。
ショウエイ(X-11は)は耳のとこの隙間が少ない目なんですよね。
気になる人はこのクリアランスは、気になっちゃうかもしんないですねぇ。
B+COM55.jpg

んでもって、マイクもです。
配線をインナーの中をうまい事通して、両面でしっかりと接着。
B+COM56.jpg
 

ちょちょいのちょいとビーコム本体もヘルメット横に設置しまして。
iPhone4のiPodのミュージックをビーコンを通じて聞いてみた!
(^-^)うーん、凄いです。
何が凄いって、音が予想以上にクリアというかデジタルちっくです。
オイラが普段、音質の悪い状態で聞いてるせいでしょうかww 新鮮です。

B+COM6.jpg
 

次はナビだ!
これを聞けないと、ちょっと・・・いや、かなりショックかも(^^;)
でもね、でもね。
オイラのナビはかなり古いんで、ブルートゥスなんていうハイテク機能はありません。
それを補う為に ↓ こんな小さいメカをイヤホンジャックに差し込んで。
小さいメカ、ブルートゥスの発信機なんですよー。
(^-^)ふふふ、これ、ツー友さんに頂いて車で使っていたのです。
今回、B+COMで使えるのかどうか、凄くドキドキします。

B+COM101.jpg 
(^=^)バッチぐーぐーぐー♪ ですがなー♪
試しに、2階から降りてみましたけど、バッチシな音が。クリアな音が聞こえます。
すげーな!B+COM!
田舎者のオイラには、出来すぎのアイテムかもしれません(^^;;)

B+COM100.jpg

次のツーリングがとっても楽しみだ!(^-^)b
台風も去っていったんで、早い目に外で走って、試してみたいもんです(^^)

 
あ、そうそう。
ジェッペル(←ジェットヘルメットの略)にも装備できる様にセッティング完了済みなのだ。
こっちはこっちで、なかなか使いやすそうなのだ(^v^)

B+COM7.jpg
付け替えって面倒なのかな。
贅沢言うと、ヘルメット1個にB+COM1個欲しいですな。 ゼイタクだ!ww

 

 


 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
コメント
No title
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
やっぱりほすい。。。w

真剣に考えようwww
2011/09/21(水) 22:24 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
最新機種はブルートゥース対応。
おいらのは対応だけど、機種が限られる!?
走ったときの音質レポお願いしま~~す!
何km/hくらいまでいけるんだろう???
2011/09/22(木) 07:28 | URL | kuma #-[ 編集]
No title
B-COM導入おめでとうございます
私も、アライのMZに同じモノを装着
しておりますが・・・
結構雑音が・・・・
地元のナップスに、サインハウスが出張していたので
話をしたところ、アライとの装着上の相性はあまり良くなく
スピーカーをジャック接続でなく、USBのものにすると、改善されるかも??とのはなしでした。
高いモノなので・・・トラブルなく使えると良いですね。

私も現在、試行錯誤中です。
2011/09/22(木) 16:17 | URL | CB雄 #-[ 編集]
No title
Mさんこんばんわ。
11月に迎える祭りに備えて益々充実してきてますね。
僕は i Phoneも持ってないし
もしかして時代に置き去りされてる~(T T)
2011/09/23(金) 01:39 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
おおぉお~ヽ(^。^)ノ

エムさんが どんどん変わってくぅ~(笑)

私は・・・ハイテクの波に全く 乗れましぇん(^_^;)
2011/09/23(金) 12:50 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
No title
こんにちは!文明の利器、導入おめでとうございます。
おっしゃる通りX-11は耳の部分のクリアランスが少ないんですよね。私も無線のシステムの導入時にスピーカーが耳に当たり、ステレオスピーカーから、イヤホンに改造しました。(走行中、音楽は聞かないので…)
B-COMのスピーカーの厚みが薄ければ、部品だけ買って交換しようかなあ?
その辺のインプレ、期待してます!!
2011/09/23(金) 15:00 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
すげー良いですよ、ビーコン。
今回の放浪で実証しました。なかなかのアイテムです。
ポチッといっときましょー♪
2011/09/26(月) 22:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
かなり良いと思いましたよ。(^^)
電話が試せなかったんで、また近いうちに通話もしてみます。
音楽とナビ音声は、すごくクリアです。
2011/09/26(月) 22:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
CB雄さん>
おおきにです(^^)
オイラのジェットもアライですが、今回、雑音なしでOKでしたよ。
なんででしょね?
EVOはUSB接続だからかな?
2011/09/26(月) 22:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
どうもです(^^)
いやいや、先週の準備ですよ。
11月って、かなり寒い気がするので、テントつらいかもー(><)
旅好きさんのケータイ、オイラ的にはナイスチョイスだと思いますよ♪
2011/09/26(月) 23:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>

> おおぉお~ヽ(^。^)ノ
> エムさんが どんどん変わってくぅ~(笑)
> 私は・・・ハイテクの波に全く 乗れましぇん(^_^;)

いやいやーなにを仰いますやら(^^)
ちーさん、無線装備されてますやーーん。
オイラも次は無線?かな?でも高いですねー
2011/09/26(月) 23:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ガンさん>
ありがとうございます(^-^)

> おっしゃる通りX-11は耳の部分のクリアランスが少ないんですよね。私も無線のシステムの導入時にスピーカーが耳に当たり、ステレオスピーカーから、イヤホンに改造しました。(走行中、音楽は聞かないので…)
> B-COMのスピーカーの厚みが薄ければ、部品だけ買って交換しようかなあ?
> その辺のインプレ、期待してます!!

既にちょっとアイデアあります(^^)
早速この週末に、再カスタムしてみるつもりです。
ヘルメットを変えれば問題解決なんですけど、ヘルの買い替えはお金がありましぇん(苦笑)
安く、安く仕上げまっせ~♪
2011/09/26(月) 23:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
いいなぁ
B+COMゲッドですね カッコイイすねー
使い勝手よさそう これでまたツーリングは快適ですね
音楽 ナビ 電話 レーダーの音声が聞ければ 言うことなしですね
また インプレ教えてください。電池の持ちとか 
僕のは デイトナのクールロボ もう使いだして三年目ですけど 単4電池で使えるのがいいのですが ブルートゥースの電波の飛びがイマイチかなぁ   
2011/09/29(木) 08:35 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: いいなぁ
かっちゃん>
(^^)どもども。
B+COM、今回のロングツーで使いたおしてきました!
なかなかのナイスぶりでした。
今度、ヘビーに使いそうです。もう拡張を考えてます♪

> 僕のは デイトナのクールロボ もう使いだして三年目ですけど 単4電池で使えるのがいいのですが ブルートゥースの電波の飛びがイマイチかなぁ   

電池はイイっすね!充電式はキャンプに弱いです(^^;)
2011/09/29(木) 21:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
