CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ライダー的 お裁縫の時間です。


(^-^)今日も素晴らしい天気でした。
夕方になると、天気予報通り?かなりな量の雨が降りました。
(^^;)当る時には当るんだーと、あまり信じてなかったオイラ。
しかし日中の暑いこと熱いこと。
9月の終わりって、こんな天候でしたっけ(??)はて。
 
そんなオイラ、今日はヨメのお買い物に付き合ったり、家の用事を片付けたり。
まあ、比較的、ユルーイお休みなワケで。
 
(^^‘)しかしオイラの事です、バイクの事を忘れるワケがございませぬ。
お買い物途中でも、ちゃっかりと頭で計算しつつ自分の用事を放り込みます(笑)
 
ふふふ、途中で強引にこんなお店に寄りまして。
色々と思い描いておりまする構想を実現する為のアイテムを数点ご購入~♪
(^-^)近くにこんなお店があるって、イイネ♪

RbK-2p.jpg
 
お店の中で、ヨメにキャンプの素晴らしさ&息抜きの必要性をプレゼンしつつ。
明らかに口の回転が良いオイラへの視線が痛くなってきた所で(苦笑)
今日は外で食べるかっ?とインド人が従業員で雰囲気出してるインド料理店へ。
 
日本語が7割くらい通じる、程よい?(^^;)店員さんに発注し。
インドカレーを食べるのでありました。
ナン、でかっ!
カレー、辛っ!
(^-^)でも、うまいのぅ~♪ やるね!インドカレー。

RbK-9p.jpg
タンドリーチキンも色に少し驚きましたが、なかなか美味しいと思いました。
なんでこんな色にするんですかね? ま、あまり興味はないんですが(苦笑)

RbK-10p.jpg
買い物袋を多数抱えて帰宅し。
インドカレーが予想外にヘビーだったので、晩ごはんは軽めでええよーなんて話つつ。
(ナンが以外とお腹にキテます!ご飯はいらんかったなー、次回はナンだけにしよう)
 
15時になってやっとオイラの時間となり。
昼寝でもしてボーーーーーっとすっか?とも思ったんですが。
気になる気になる気になる ことが。(^^;)どんだけー
 
↓ この前の記事で、既にサイドバッグを準備完了してるんです。
  (^^)なかなかの雄姿で気にいってるんですが。
  (><)ただ一つ! 一つだけ気にいらんトコがあるのです!

komine-S6k
 
↓ これなのですよー。
  こんな感じで帯ロープやらバックルで装着するんですが。
  (>n<)な、なんでしょう、この純正の、
     もっさいゴチャゴチャした感じは。
  もっとスマートな装着器具?ロープにできんかなぁ、コミネさんよーって不満が。

RbK-3.jpg
という事で、オイラなりのカスタム開始です。
実はこれ、前もって別の装着パーツを数点、購入してたんです。
違うメーカーの物なんですが、シート部分の装着には問題ないんですよねー
 
↓ こんな感じの各パーツを数点、買ってまして。
  サイズを入念に測って、ホチキスで仮止めまでしていたのだ~(^^)仕事早いね!

RbK-4.jpg
 
さぁさぁ~ こうなると、オイラの得意技?外見では想像できない趣味?(爆)
ミシンの登場ですよー(≧m≦)ぷぷぷぷぷー
 
仮止めした布を、屋外使用でも強いナイロン混入糸できちんと縫いつけていきます。
ええ、ええ、ええ、もう慣れたモンです(^^)

RbK-5.jpg
(^-^) どんどん縫いますー
            やべー  ミシン、楽しい~

RbK-6.jpg
 
(^^;)途中、下糸(ボビンていうんだっけ?)が絡まって時間取られましたが。
ちょちょいのちょいとミシンを使い。
 
 
(^m^)b完成したじょー♪
ゼロから作成した割には、完成度が高いと思う!うん!(自画自賛!)
メーカー品よりも、かなりスッキリと作成できた。
もしかして、オイラってば、ミシンのセンスあるん?(笑)

RbK-7.jpg
 
ん?強度が落ちたんじゃない?と思われるかもですが。
いやいやいやー実は強度はさらに増加させました。
純正品は2本なんですが、オイラカスタム作成はラインを4本にしてます。
しかも、重い物を入れても装着がズレにくい様に、上のラインを独自追加。
 
↓ こんな感じ。
  細かいポイントあるんですけど、誰も興味ないと思うので割愛しよう(笑)
  (^^)なかなかよく出来てるんですよー、脱着もしやすいし♪ふふふ。

RbK-8.jpg
 
ちょっとペットボトルを数本入れて、走ってみた。
(^^)大丈夫だと思います! 
高速をバビュー走りしてテストもしたいけど、ま、後はぶっつけ本番ですかな。

RbK-11.jpg
いや~ミシン、使い出すとカスタム?の幅が広がるね!
って、こんな細かい事してるのって、オイラだけかな(爆)
 
以上、ライダー的 お裁縫の時間でした(笑)
 
 
 
追記:最近、溶接の免許と溶接工具が欲しい、、、なんて思う今日この頃。
    オイラなら、溶接も活かせるんじゃね?と図に乗りがちな今日この頃・・・キャー
 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
スポンサーサイト
コメント
No title
さすがです。
やれば何でも出来るMさんですね。

すっきりしましたねぇ~。
装着もやりやすそうです。

あとはカバンとカウルの間に傷が付かないように工夫すれば完璧ですね。

週末の天気が良い感じですからキャンプツー行けそうですね。
2011/09/20(火) 07:27 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
スゴイの一言ですな(^^)

サイドバックってこんなにぴったりハマルもんなんですね。
モサい感じないのがグ~~ですな!
キャンプツー行きましょか~~(^^)
下道で(^_^;)
2011/09/20(火) 07:52 | URL | kuma #-[ 編集]
Mさん、こんにちは。
溶接機器ですが100V?200V?どちらを設置します?
100Vだと使える溶接棒の径も知れてるし…。
いっその事、エンジン抵抗器にしますか!
2011/09/20(火) 08:07 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
バッグ類は汎用性がないと(;^ω^)

しっかしマメですネー
うちのヤツも裁縫してもらえませんか?w
2011/09/20(火) 22:32 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
自ら裁縫とは!
私は妻にやらせます。いえ、お願いします(笑)
2011/09/21(水) 08:07 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
いや~!凄すぎる(^^;;
業界的に普通よりはミシン使う自信あるけど、Mさんには負けますわ!
同じバッグ持ってて使ってたけど、そんなに綺麗にセット出来る事、考えもつきませんでした。
転職もいいかも?ですね!
アパレルどうですか?
バッチリツアラーになりましたね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・\\\'(*゚▽゚*)\\\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2011/09/21(水) 09:43 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
(^^)おおきにです。
ミシン、何度もイジってると慣れて逆に楽しくなってきました。
他にも縫うモンないかなーって考えてる自分に、笑ってしまいます

> あとはカバンとカウルの間に傷が付かないように工夫すれば完璧ですね。

そうなんですよ、バイク用のシートを買うと高いので、100均の幅広ビニールテープで済まそうとしてます(貧乏くさい!笑)

> 週末の天気が良い感じですからキャンプツー行けそうですね。

台風一過ってやつですねー(^^)
2011/09/21(水) 17:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
おおきにおおきに~(^^)
くまさんも出来ると思いますよー♪

> サイドバックってこんなにぴったりハマルもんなんですね。
> モサい感じないのがグ~~ですな!

ジャストフィットっす。これで高速走ってどんなんかな?って感じですね。

> キャンプツー行きましょか~~(^^)
> 下道で(^_^;)

10月のキャンプツー、どこ行こうかな?って悩んでます。
和歌山が厳しいですからねぇ(^^;)西かなぁ。
2011/09/21(水) 17:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お下劣鉄工所さん>
こんちゃ(^^)

> 溶接機器ですが100V?200V?どちらを設置します?
> 100Vだと使える溶接棒の径も知れてるし…。
> いっその事、エンジン抵抗器にしますか!

(^^;)うーん、全く知識ないんで全然わかりましぇん。
100Vだとやっぱ制限ありますか。
とりあえず免許取るのにナンボかかるのか、調べてみよっと♪
2011/09/21(水) 17:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
ふふふ(^ω^)オイラはCBから乗り換える気がまったく無いので、どんどんCBフィットにしてしまうワケです。まあ、つぶしが利かないってヤツですね(笑)

> しっかしマメですネー
> うちのヤツも裁縫してもらえませんか?w

おっ何か縫うものが?ミシンは持ってはりません?やってみると以外とハマりますよ(^^)
2011/09/21(水) 17:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
いやーミシン、ハマってしまってます。
(^^;)自分でやると、愛着MAXです。

> 私は妻にやらせます。いえ、お願いします(笑)

我が家のミシン、ヨメのなんですけど、今やオイラのもんみたくなってます(笑)
2011/09/21(水) 17:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
(^^;)いやーるるさんみたいな業界人にお見せするには恥ずかしいですよー
レベル的には簡単ですもんー

> 同じバッグ持ってて使ってたけど、そんなに綺麗にセット出来る事、考えもつきませんでした。
> 転職もいいかも?ですね!
> アパレルどうですか?

(^^;)じ、実は今度、ヘルメット入れを縫ってみようかと思う今日このごろ。
ミシンて、裁縫って、奥が深いですね。
作ったらまたお見せします(恥)
2011/09/21(水) 17:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
マメ~~(●^o^●)

もう~エムさんには、脱帽ですっ。

ミシンもあるけど~やる気にならにゃーい(^_^;)

シートバックのベルト、シート下に入れてるんだけど・・・
長くて邪魔だなぁ~と思ってたけど・・・
自分で直そうなんて 全く思わなかった(>_<)
でも エムさんの見て~私も改造しよう↑と 思ったのであります。
それと しつけを ホッチキスで止める!ってのも 目からウロコでしたぁ~
勉強になりましたヽ(^。^)ノ先生♪
これからは、お裁縫の師匠と呼ばせて頂きます(*^_^*)
2011/09/23(金) 13:05 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
あはは(^^)
ミシンは任せてください(笑)
また裁縫アイデア浮かんだんで、近いうちにまたミシン記事登場するかもww
2011/09/26(月) 23:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
