CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


初めての亀とつぐみツーリング


今日は台風停滞?の合間なのか、(^-^)天気良かったですねー♪
できれば昨日、この天気でいて欲しかったとこです。
昨日、この降水確率なら放浪ツーリング・・・いや、青春ツーリングにGoした事でしょう。
オサーンだって、いつまでも少年の心を持っているのだ!(^^;)b
 

ナイスな天気なもんで、朝から仮面ライダーフォーゼを見終わってすぐに出発ww
え?ライダーなら新しい仮面ライダー、もちろん見てますよね?
え?オイラくらい? (^^)新しいのん、割と面白いですよ、1度見てみてくださいww
 
  

今日のオイラCB号は、身軽仕様です。
(^^)行き先は近いもんで、タンクバッグだけですなー

mieB2.jpg
 

はい、ものの40分ほどバビューンと走ったらオイラのホームPに到着。
よく考えたら、オイラってば、ちゃんと走るのんて、もしかして漢前ツー依頼?
先週はチョイ乗りした気がしますが、ツーリングって久しぶりかもー♪
それはもう、気持ちよく名阪国道を走り。
(・・・途中、覆面さんがマスツーグループを捕獲されてたのは衝撃でしたが@@;)
覆面さん、今日もよく見たなー
白黒号と合わせて4台見ましたよ!?多すぎでしょーどんだけー

mieB3.jpg

到着したら、あれれ! あれあれ!? あのスペシャルなCBは!(@@)

ヒロシさんだぁ~♪
そそくさと同じとこに停めまして。

mieB4.jpg
オイラの行動パターンは単純なので、遭遇しやすいみたいです(^-^)
どこ行きますか~ではなく、何を食べましょう~wwって打合せしまして。
2・3候補を言い合い、実はオイラとしては行きたくてもまだ行けてない、亀八食堂に行こかーって事になりまして、行きたい店リストに入りながらも、1人では行けない店なんで嬉しくてたまらないのだ~♪
名阪国道をバビューンと走りまして、開店20分前に到着。
(^^;)ポールにはならずですが、大丈夫ですねー
しっかし、ライダーさん達ばっかりです。

mieB5.jpg 
念願の・・・(^▽^)初訪店じゃろうてー
mieB6.jpg

ここってば、発注方法がありまして。
(??)初めてのオイラに解るハズもなく、ヒロシさんにお任せですー♪

mieB7.jpg
肉は豚肉とホルモンAを2人前づつ。
んで、うどんとごはん大も2人前づつ。
野菜とミソ?は勝手に付いてくるみたいなんで、これでOKとの事で。

 


(^д^)bキター
鉄板みたいな四角い鍋?いや鉄板?どっち?(笑)に投入~山盛り~♪
ジューって音とミソの香りがたまりません。

mieB8.jpg
 
ここからが重要で、放置しておいたらダメみたいで。
途中、適度にマゼマゼしなあかんとか。
マゼマゼ攻撃をして、ほどよくミソが絡んで&焼けてきました。(^^)うまそう♪

mieB9.jpg
 
しかしまだです!食べてはいけないのだ!(@□@;)
うどんです、うどんを投入するのです。
うどん2玉を投入して、またマゼマゼーマドマゼールボンソワールww
で、できた? できたん? 完成したん? 食べれるの? 食べてもいいの?

mieB10.jpg
 
食べるのだ(^-^)(^▽^)
食らうのだ(^=^)
うまいのだーーーーーーー
ミソの風味と柔らかい肉、たまりませんな♪

 
やばいです、また来週にでも来たいです(笑)
これ、味噌(ミソ)がうまいんですね?この味を支えてるんですね~♪
初めてこれた亀八食堂に、大満足です。
これぞ!B級グルメど真ん中でしょう!(^m^)v
 

支払いの時にもナイスラッキーが(^^)
今日は10%OFFの日だったみたいで。知らんかった~ww
日ごろの行いが良いとww、神様がどんどんセールをプレセントしてくれるみたいです♪
mieB11.jpg
 
まだ時間は昼です。
スイーツ系、もう1店いきますかーってことで。
これまた、オイラの行った事のない&1人では行きにくい店へ。
名阪国道をシューパーンと走り戻り、
壬生野で降りて山の中へ。
解りにくっ!凄い凄い小さい看板を見過ごすことなくヒロシさんが曲がり。
付いていった先にある、この雰囲気あるレストラン、つぐみMカフェ。

mieB12.jpg
  
mieBxx.jpg
 

初めてって事もあり、看板メニュー?的な名前の。
“つぐみパフェ”を発注しました(^^)抹茶のアイス中心に和物が投入されてます。
抹茶が濃くて美味しいです。
最近オイラ、抹茶が好きになってます。ちょっとハマり気味ですww 女子か!(笑)
mieB14.jpg
 
つぐみカフェでは店員さん不足なのか、出てくるタイミングが遅いです。
いや、かなり遅いです。
オイラはダベりまくってるんで気になりませんが。
オサーン2人でダベりまくってるんで、気になりませんが(^^)
いらちな方は時間の余裕を持って行かれる方がいいとこですね。
でも、なかなかウマいもんを出すみたいなんで、また行きたいです。
今度はチーズケーキと、抹茶サワーでおやつにしたいな(^-^)
 

ここでダベりまくって流れ解散になりました。
短めのツーでしたが、三重の大所グルメを食べてダベって。
(^-^)なかなかの満足ツーリングになりました。
ヒロシさん、今回もグルメおおきにでした。
 

名阪をバビューンと走って帰宅したら、まだ3時になってませんで。
暑~いと思いつつクーラー付けて30分昼寝して(笑)
起きて今度はバイクを乗り替えて出撃!
ザ・ヨメスクww  1300ccからこれに乗り替えるとストレスがハンパないです(笑)

mieB15.jpg
最近これまたハマってる、マッサージを予約してたんで1時間ほどモミモミしてもらい。
あああ、オイラの体がリフレッシューってなモンです、ええ(^^)
 

早めに終わったんで(予約ってイイ!)、乗り替えずにストレスマシーンでGoして。
とあるショップで発見した、新しいツーリングウェポンをGETしたのだ。

mieB16.jpg
B+COMをゲットした。ふふふ。
これでマスツーでの走りながらのお話しはモチロン、ナビ音声もナイス音楽も聞ける。
ああ、ツーリングがさらに楽しくなる事は確実なのだ(^▽^)
 
さらにB級グルメとA級景色を求めて、放浪したいもんです。
 

 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
スポンサーサイト
コメント
No title
Mさんこんばんわ。
おぉ~っ!いいなぁ~B+COM。
最近周りでも段々増えてきてますね。
さすがに今は手がでません(T T)
しかもサイドバック購入!
着々と準備進められてますね。
2011/09/19(月) 02:02 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
おはようございます!
ホルモン?美味そうですな~。
これは、ビール無しには…(笑)
一度、行ってみたいです。
2011/09/19(月) 08:58 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
No title
亀八行きたくなってきました。
一度味わうとまた無性に食べたくなる時があるんですよね~

2011/09/19(月) 09:37 | URL | マサ兄 #-[ 編集]
No title
ワタシ、行きたいと思いつつ、両店舗もまだ未訪問です(;^ω^)
ということでヨロシク!!


しっかし名阪そんなに覆面いたんですかー。。。
まぁワタシは通ったのは早朝だったから一台も見ませんでしたけどーww
2011/09/19(月) 10:54 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
亀八いいな~♪ 味噌の香りが伝わってきそうです。

ほんの少~しだけですが、僕も大内襲撃を目論んでました(笑)
夜更かしし過ぎて全く起きれませんでしたが(^_^;)
2011/09/19(月) 12:32 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
亀八かぁ~!
そこも行ってみたいですね~!
奈良からやと近くでいいですね~
来週は、つぐみ 近くでも行ってみよかな~?
2011/09/19(月) 14:19 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
どうもです~(^^)
えへへ、衝動買いばかりです(苦笑)
放浪に行けなかったんでお金も浮いてる感が変にあり、B+COMもイッテしまいました(笑)
システム構築が大変です(^^;)
2011/09/19(月) 21:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ガンさん>
コメおおきにです(^-^)
このB級グルメ、サイコーっスよ♪
三重で祭りします?(^-^)
2011/09/19(月) 21:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マサ兄さん>

> 亀八行きたくなってきました。
> 一度味わうとまた無性に食べたくなる時があるんですよね~

ですよね!あれはホンマ、クセになりますわー)^-^)
野菜多いんで、意外とヘルシーですしね。
オイラもまた行きたいーーーー♪
2011/09/19(月) 21:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
あれーレイニイ。さんもまだなんですね!以外とライダーさん見訪問多いっね。
オイラも初めてでしたけど。
1度行くとクセになる店です、やばいです(笑)

> ということでヨロシク!!

いいすね~♪企画しましょうかねー(^^)


> しっかし名阪そんなに覆面いたんですかー。。。
> まぁワタシは通ったのは早朝だったから一台も見ませんでしたけどーww

凄かったですよ。
覆面を時間かけて抜いて、もう大丈夫かな?と思ったら、またいるしww
分身の術かと思いました(笑)
2011/09/19(月) 21:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
お待ちしてましたのに(笑)
亀八、初めてでしたけど、あれはウマイですね。ちょっと驚きでした。
ごはんが止まらないーーー進む君ーーー(笑)
2011/09/19(月) 21:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
あれー、るるさんも未訪問?
結構行かれてないもんですねー
(^^)これは企画のやりがいあるかもー
あの店は一人では、もの凄く入りにくいんです。
つぐみもオサーンだけでは入りにくい・・・こともないか(^^;)
2011/09/19(月) 21:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
まとめ読みしております(^_^;)

亀ハチ長いこと行ってないなぁ~
これ読んでたら また行きたくなっちゃった。
前は、入れ物 持っておいで~と言われて・・・
持って行って 味噌を買って帰って 家でしたけど・・・
やっぱり お店で食べるのとは、違ったなぁ~(^_^;)

つぐみは、ずーっと前から行きたい場所だけど・・・
場所が解からずに 行けないまんまですっ(>_<)

企画 待ってまぁ~すヽ(^。^)ノ
2011/09/23(金) 13:20 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
亀八、また行きたくなりますね♪
きっと10月、行くと思います。企画しよかなー♪
2011/09/26(月) 23:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
