CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



そろそろ、重いお尻を上げますかぁ~


(^▽^)うん、やっぱりサー
(^-^)CBってば、ナナメ前45度からがカッコいいねー
(^m^)そんでもって、ローアングルからがさらにカッケーねー
 
 
今日は娘のガッコの文化祭に行きまして。
ダンスやら漫才やら?最近のお子達ってば、なんて芸達者なんだーと驚き。
(^^)楽しく面白く過ごさせてもろた。
 
色々と用事を済ませて帰宅したら、雨も上がって走れる感じだったので。
ガソリン補給しに行って、そこら辺をチョイ乗りしまして。
 
もうかれこれ、5年物にもなろうかという、バッテリーの電圧具合もチェック。
オイラCB号には、デジタルな電圧計が装備されているのだ!えへん
エンジンかける前はも少し低いんだけど、アイドリングで12.9V
(^^;)う~ん、悩ましい数字です。
もう少し低く出れば、完全に交換せねばって数字なんですがー

IMG_8891IMG.jpg
 
んで、ちょっとアクセル煽って上げると、13.8Vって。
(^^;)う~ん、これまた悩ましい数字。
もうチョット低く出るなら、ソッコーで交換せな!って思うんだけどなー

IMG_8894IMG.jpg 
この数字、ボルトメーターを付けてから変わってないんですよねー
(^^;)しかしバッテリーは5年戦士級の働きなワケで。
もう交換時期をとうの昔に過ぎている? のだー
オイラ、毎週の様に乗るから適度に充電されて、イイ具合になってるんじゃね?
って都合の良い風に解釈してきたりもしたけど。
 
 
(^-^;;)さすがに、そろそろ交換時かな。
次のロングツーリングまでに、ポチッとして交換しますか~
 
(==;)しかし、まだ未練タラタラなオイラ。
重いお尻?腰?を、、、
とうとう?上げることができるのだろうかーーー
 

 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


 
 
(^-^)屋台ってイイネ!(唐突!笑)
エッグせんべいですってー。
これ、食べるラー油が仕込んであって、美味かった!
学生の発想って、新鮮だな!と思った。

IMG_8883IMG.jpg
さらにこれ!
店名だけでは、何を出すの?って思う感じでしたが。
シューアイスにサクサク衣を付けて、油で揚げてある!
(@@)やるな!って思ってしまったww
でも、もう少しの採点かなー(^^;)オイラ的にはアリなんだけど(どっちやねんww)
アイスと脂質と油・・・サイコーなカロリースイーツやね♪

IMG_8886IMG.jpg
若い感性って、素晴らしい!(^-^)オイラも見習おう。うん。
コメント
No title
Mさんの娘さんの学校から発送してくれて
自宅で味わったのですか??
それとも学生の発想!と突っ込んでみる・・・。

すんません!
2011/09/05(月) 01:32 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
微妙な数字ですね~~

うちのGTR君も4年選手なんで、ヤフオク中華バッテリーを購入済みなんですが、いつも14,5とか表示してるんで
替えずに置いたまま。。。
ま、液がまだ入ってないんで長持ちはしそうですが、、
ぽちっとしておきましょう(^^)
2011/09/05(月) 07:34 | URL | kuma #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所 さん>
(^^;)細かい突っ込みありがとうございます。
後で修正しときますよ~
2011/09/05(月) 09:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
kumaさん>
微妙でしょ、未練残りますわー(^^;)
でも急に逝くって事をよく聞きますし、そろそろかなって腹をくくってます。
中華製いんするか、台湾製にするか?またこれが悩ましいとこです(^^;)

GTR君、14,5ならまだまだ大丈夫ちゃいますのー
2011/09/05(月) 09:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
バッテリー
ワタシは去年の車検時に換えちゃいましたー
まる4年使ってまだ大丈夫だったんですが、そろそろ怖いなぁと思いましてw
5年戦士ならもう交換しちゃいましょー!
2011/09/05(月) 21:38 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
こんばんは。
いざって時のために押しがけの練習でもなさいますかd(^_^o)
2011/09/05(月) 22:26 | URL | マサ兄 #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
替えるつもりなんですけどね(^^+)
でも、でもでもーーーー未練あって昨夜もポチっと出来ませんでした。
今日こそはww
冷静に考えると、5年物はいつ逝ってもおかしくないですもんね(==)
2011/09/06(火) 08:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マサ兄さん>
(@@)お、雄・・・違った(^^;)押しがけですか
ハンパなくしんどそうです(^^;)
でも1回くらい練習してみよかしら?
2011/09/06(火) 08:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おっ!!
これ、こっちでは”たません”って言うおやつです。
よく作って食べます。
ラー油入りも美味しそうですね!
こっちはお好みソースとマヨネーズ入りが主流です。
最近は出店でも”たません”って暖簾出てますよ~~!!

って、本題に絡まずにスイマセン!(汗)
2011/09/06(火) 20:11 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
たませんですか!これ、家で作れますよね(^^)オイラも今度作ってみよと思ってました。
ラー油が入ると大人の味~ってことで(^^)
しばらく、創作スイーツネタでもしてみようかな(笑)
2011/09/07(水) 10:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
