CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


なるべく使いたくないけど、やっぱいるよね~な装備。

またまた?(^^)装備の追加なお話しなのだ。
オイラ最近、車庫でCB号をイジる時には、わんこ様を近くに繋いでる。
(^-^)ぽかぽかした気候だと、仰向けになって寝るのを見るとかわゆすーなのだ。
 
最近は暑いので、イヤがるのを無理矢理に連れ出してますが(苦笑)
け、決してイジめているのではありましぇん
我が家のわんこ様は、散歩が苦手というか嫌がるタイプでして(^^;)
なるべく外に出してやんないと、引きこもり犬になってしまいますからー
 
↓ フィルターにオイリングしたので撮影しようと思ったのですがシカトされましたww
 

これ、(^-^;)題名とは関係ない“つかみ”なんですケドねー(苦笑)
 
 

 
実は、ちょっと前?
・・・いや、かなり前から買わなアカンかなぁ?と思っていた装備があったのだ。
こんな小さくコンパクトなブツ。

RainG2.jpg
 
これ、レインシューズカバー。
これ、オイラ持ってなかったんです。
先週の仕事終わりにショップでセール見つけたんで買ってみた。
(オイラのバヤイ、セール以外で買った事はありませーーーん♪)
で、さっそく装着してみた。

RainG3.jpg
(-^^-)ほほうぅ~♪ なかなかエエではないかーい。
オイラ、ツーリングシューズというか、バイク乗る時はクシタニのシューズを愛用してる。
なんでしょうね、あのゆったり感というか、バイクを降りて歩く時も違和感なくテクテク出来るのもナイスなんで、かなりお気に入りなのです。
防水機能も素晴らしく、少々の雨では浸入しないのだ(^^-)
・・・でもねぇ、この前、伊豆からの帰りにハンパない豪雨に会いまして。
楽しく帰宅したんで問題ないんですが、さすがのクシタニも水が浸入しまして。
ツーリングの途中から雨ってあるじゃないですかー
ロングツーリングの時って、途中で雨に会うって事もあるじゃないですかー
 
という事で、前から買おうかどしよか思ってたのもあって、買うといた。
(^-^) 
 
 
ついでにこれもセールだったので買うといたー
レイングローブですわー
あんまりゴッツイのは乗りにくくなるんで敬遠してたんですが。
(^^)これは薄めの生地で、何でもダイビングスーツ?の生地を応用してるとか。

RainG4.jpg
(^-^)うんうん、ニギニギしてもこれなら違和感なく乗れそうです。
 
台風の大雨の中を走って、試そうかと思いましたが。
(▽▽)こんな目で背後から殺気を感じたのでww もちろんヤメておきました。
ま、いつか試せるでしょー♪
 
 
これらは、雨限定の装備なんでシート下に収納するのだ。
CB号ってば、シート下の収納スペースが充実してるのですよ、ふふふ。
↓ こんな状態で収納。さすがホンダっ!

RainG5.jpg
ちなみにですが、レイングッズの他にも色々と入ってます。
・キャップの下に → ネット2つと、パンク修理キット、プレクサスのミニ。
・レイングローブの下 → クラッチ&ブレーキレバーのスペア。
・一番後ろのスペース → タオル1枚(もしも?の時用・・・)
・カウルの内側の隙間 → 軍手とお手拭きww
いや~すげーです、CB号のシート下。
何リットルあるんですかねぇ?
カッパもですが、これだけのモンを入れられると便利ですなー
 
 
・・・で、でも。
(==)できれば使いたくない物ばかり収納してますが(笑)
 
ま、備えあればナンとかって言いますし、ずっと収納したままでOKなのだ。
レイングッズを追加装備して。
これでさらに!?放浪マシーンになったかなーww
 
 
 
 
 
 
 
ああ、早く台風が去って、こんな空を見せて欲しい~

RainG6TTT.jpg
 

 
 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
No title
54の下は収納力ありますね。
オイラは40ですからETC、車載工具、その他備品でイッパイです。
ですから降りそうでなくても40で出かける時は後ろにBOX必需品です。
2011/09/04(日) 12:01 | URL | お #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
シートの下ってそんなに荷物積めるんですね。
僕のなんて、ETCと車載工具ノミですわ(汗)
しかし、あまり使いたくない用品ですな^^
2011/09/04(日) 13:27 | URL | たーさん #-[ 編集]
水差してすみませんが・・・
シート下に合羽の入れっぱなしはお勧めしませんよ~(ーー;)

合羽ってナイロン製品ですから熱に弱いので劣化がすこぶる早いです。
結局撥水性が劣化しちゃいます。

僕もZRX1100の時に合羽入るじゃん!って常にいれてると・・・
プリントが熱でくっついて、無理に広げたらナイロンが破れて結局着れなかった記憶が・・・

面倒でしょうができるかぎり出し入れすることをお勧めしますし、
完全に晴れの日は持ち運ばなくてもいいと思います。

と・・るんるん記事に水差してすみませんm(__)m
2011/09/04(日) 17:17 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
おさん>
ですね(^^)SC54のシート下、かなり広いです。
パーツクリーナーとかもロング缶とかも入りますんで、便利です。
2011/09/04(日) 23:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
すごいでしょ♪ CB1300の魅力を発信してみましたww
これだけ入るとほんと、便利です。
2011/09/04(日) 23:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 水差してすみませんが・・・
HORI-Gさん>
(^^;)多分、CBは大丈夫ですよ。
どうしてって?オイラ、もうかれこれ2年以上カッパ積んでますもん(^^)
あ、時々出して撥水スプレー振って、陰干ししてます。
カッパ、あの位置に入れるってのもミソかもしれません。
この前の豪雨を数回抜けた時も、4年物のカッパが大活躍でした♪
なので、これからも入れて走ってると思いまふ(^-^)
カッパもセール品ですけどアタリだったのかなー(ゴールドウィンのです)
2011/09/04(日) 23:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
あら、すでに実践済みでしたか…(´・ω・`)

差し出がましいコメント失礼しましたぁm(_ _)m
2011/09/05(月) 12:01 | URL | HORI-G #-[ 編集]
Re: タイトルなし
HORI-Gさん>
(^^;)いえいえ、ありがとうございます。
時々出してメンテするのが奏功してるかもしんないです。
 
とか言ってて、カッパがくっついて着れなかった(><)なんて記事UPしたら、
それみたことかー って笑ってください(^^;)
2011/09/05(月) 13:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
