CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011鈴鹿8耐 真夏の祭典!決勝観戦なのだ

 
恒例の“つかみ写真”から。 何をつかむつもりだ?ww
 
F・C・C TSR秋吉さんを、オイラ的に好きな、S字の先のとこで撮影。
(^-^)我ながら、まずまず良く撮れていると思う。
ガッシリとCBRと一体化したライディングの臨場感、出てますかね~
 
 
え~っと (^^;)これ。 7月31日(日)のことです。
ええ、ええ、時間などの記憶がもう正確でないので(苦笑)写真中心でUPしよう。
 
前日、車中泊を決め込んだオイラは、ビールを煽って寝たこともあり熟睡できた。
(^^;)酒の力を借りたというよりは、疲れていたんでしょうねー
アラームをAM5時にセットしていたんですが、なかなか起き上がれず。
やはりオサーンとしては、連日猛暑での観戦と自力歩行wwは足にキテる様でww
しかしこの日はメイン中のメイン!鈴鹿8耐本番!メインイベントです。
前日にコンビニで買っていたパンとコーヒーで体を起こしてサーキットへ向かいます。
 
ゲート前でShu-1さんとatomさんにお会いして、ダベりつつサーキットへ。
(^^;)聞くと相当早い時間から出発&到着されてたみたいで。
毎年、基地を作られて観戦されてるので、途中でお邪魔させてもろてます~(^^)
 
決勝の朝といえば!朝イチからピットウォークです。
これに参加しないと、鈴鹿8耐は始まりません。
これに参加しないと、カスタードの無いシュークリームみたいなもんです。
・・・(==;) ↑ ざぶとん没収だなww
結構な人数が押し寄せていきます

2011-8tai2.jpg
まずはハルクプロムサシのとこへ。
ここではタオルを配ってるんで、バーゲンセールのごとくな人だかりを勝ち抜き?
(^▽^)今年ももらえました。しかもマフラータオルじゃないですか!ナイス♪

2011-8tai3(243).jpg
 
決勝日のピットウォークを楽しみます(^v^)b
チームシンスケのお姉さん、さすが?レベルが高いなと思ってしまいます。
キレイなお姉さんですね~♪
(^^;)気をつけないと、視線がとある所に行きそうでヤバいです(爆)

2011-8tai4.jpg
2011-8tai5(536-400).jpg
もちろん!視線も頂戴しました~♪
チームシンスケのお姉さん、美人さんですね。

2011-8tai6TT.jpg
 
はい、次に行ってみよう!
オイラの応援する、F・C・C TSRのブースへ。
かっこいいモンはかっこいい!

2011-8tai7.jpg
レーサーの前には、華やかにお姉さんがポージングされてます。
2011-8tai8(518-400).jpg
いつもお綺麗ですねー♪
2011-8tai9TT.jpg
2011-8tai10TT.jpg
 
そんな華やかなお姉さんの後ろでは、シビアなマシンセッティングが行われてます。
ピット内の緊張感を肌で感じれます(^^;)

2011-8tai11(561-400).jpg
 
↓↓ そこで!こんなムービー撮ってみた!

   TSRの鼓動とでも言いましょうか、アクセル煽ってます!なムービー。
     (多分、パソコンでしか見れません)

すんごいレスポンスいいですね。さすがのワークスマシンと言ってもいいでしょう。
 
あ、そうそう、今年はTSRグッズでマフラータオルも買いました(^^)
これを首に巻いて応援してました~♪
この夏、暑い時期でもこれを持ってバイクに乗ろう!って感じですなー。

2011-8tai12(306).jpg
 
撮影を進めつつ、鈴鹿8耐決勝日のピットウォークを楽しみます(^-^)

2011-8tai13.jpg
順調に?(^^;)視線を頂戴しながら撮らせていただき。
いや~(^^;)

2011-8tai14TT.jpg
2011-8tai15TT.jpg
 
2011-8tai16TT.jpg
  
2011-8tai17TT.jpg
 
ホンダのお姉さん、何と!振り向きポーズをいただけました!萌ええ~(恥)
2011-8tai18TT.jpg
 
↓ あっ、このお姉さん、前夜祭では浴衣でしたよねー
2011-8tai19TT.jpg
 
1ヶ所に多すぎじゃね?と思ったのは私だけでしょうか(^^)
逆に撮りにくいし、バイクが見えませんやんー
2011-8tai20(328).jpg
ピットウォークを超楽しんだ(=^^=)
各チームとも、華やかな部分の後ろでは凄いシビアな空気を漂わせてます。
やはりレース!勝負の世界!どんなドラマが待っているのでしょうか。

2011-8tai21.jpg
凄い人の波の中でしたが、やっぱピットウォークは楽しいですね。
  
早朝のピットウォーク後、少ししてからもう1回、短いピットウォークがあるのですが。
それはスルーしまして、イベントに向かいます。
(≧m≦)王子です!中野王子ですぅ。
近くで見ると、肌がとってもきれいですね。←いや、変な意味でなくて。
ホント、いつも爽やかですね。
トークショーでは、やたらとレーサー復帰は?みたいな突っ込み多数でしたが。
中野さんも8耐に出たらいいのにねー。盛り上がると思うなぁ。

2011-8tai22.jpg
後で解ったことですが、この場所でHORI-Gさんと超ニアミスだったみたいで。
もしかしたら、すれ違ってたかもしれませんね(^^)
 
この日は嬉しいことも多数あり。
某御方様から(^^)チケットがないと入れない場所に入れていただけまして。
なんと!グランドスタンドからスタート観戦が出来ることになりまして。
ありがとうございますっ♪ 
ホームストレートの終わりの方、1~2コーナーが見えるベスポジに座り。
日焼け止めを塗りまくっての、ワクワクなスタート待ち。
 
2011-8tai23.jpg
まだ時間があるので、望遠を効かせてあちこち見ては撮影してると。。。
 
(@@)ん? あ、あれは!  正面のホスピティテラス席におられるのは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SKE48ですやーん!(≧v≦)b
そこで応援するの?
2011-8tai24.jpg
 
レーススタート間近ですっ

2011-8tai25.jpg
2011-8tai26.jpg
2011-8tai27.jpg
 
 
SKE48も応援しています!(≧v≦)b
なんか、人数増えたぞ~
2011-8tai28.jpg
 
さあ、いよいよスタート!

2011-8tai29.jpg
 
スタート!
今回は、ハルクプロムサシの巧さんをカメラで追ってみた。
スタートでライダーが一斉にバイクに走っていきます!

2011-8tai30.jpg
足をヒラリと上げてバイクに跨り!
(バイク支えてる人を蹴っちゃダメよーって思うのはオイラだけ?笑)

2011-8tai31.jpg
そして、猛烈なスタート!  フロントが少し浮いてますね!
(この写真、意外とピントイケてるなww)
2011-8tai32.jpg
 
鈴鹿8耐、スタートです!
ホームストレートの後半なんでトップスピードに近いレーサーを撮ろうと頑張ってみます。
が。
んが。
シャレにならない速さで通り抜けていくんで、捕らえきれません(TT)
ボケボケ写真の連発~

2011-8tai33.jpg
 
 
 
でもSKE48も応援しています!(≧m≦)b
2011-8tai34.jpg
 
(><)しかしオイラはボケボケ連発。。。

2011-8tai35.jpg
 
 
 
SKE48もさらに応援しています!(≧v≦)b
14人いてはりますね。
2011-8tai36.jpg
 
 
 
スタートして2周を終えて、TSR、ヨシムラ、ムサシの順番。
チームシンスケ、この時19位とかだったかな?スタートから善戦してます!
SKE48もさらにさらに応援してることでしょう!

2011-8tai37.jpg
 
 
 
                         
                        え! ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えす・・・       消えちゃった~(T。T)室内観戦にしたのかなー  (^^;)

2011-8tai38.jpg
 
ホームストレートでピント合わせに躍起になりますが、どうも速すぎてダメですわー
(決して、SKE48がいなくなってテンションが下がったワケではありません・・・核爆)

2011-8tai39.jpg 
鈴鹿8耐がスタートして、1時間くらいグランドスタンドでじっくり見てたかな?
時間を忘れるくらい、目で追いかけては楽しんで。
 
と!そろそろお腹が空いたなーと思い。
ちょっと離脱して何か食べに行こう!と行ってみます(^^)
 
色々あったんですが、今回はコレを食べよう!と決定。
なんかね、それぞれライダーがスペシャルメニューを考えてて。
TSR秋吉さんプロデュース?のもあったんですが、(^^;)オイラ的にはイマイチでして。
あっ!決して秋吉さんの悪口ではあえりません!マジで。(苦笑)
 
伊賀牛バーガーです。

2011-8tai40.jpg
2011-8tai41.jpg
何となく味は想像できたんですが、その通りでしたww
美味しかったですよー♪  何げに、ポテトも美味しかったです。
 
お腹を少し満足させて、またトークショーなど見て。
この方、WithMeの社長さんですよね。元レーサーさんですよねー。
いつまでも若くて、かっこいいですよね。オイラもこんなオサーンになりたいです。

2011-8tai42.jpg
 
トークショーで楽しんだら、おやつですよね♪
 
鈴鹿8耐に来たら、1日1赤福氷!と決めているので。
ええ、ええ、この日も当然食べまする(笑)

2011-8tai43.jpg
はぁぁぁぁ~ まいう~ まいうまいう(^m^)♪
2011-8tai44.jpg
 
赤福氷に舌鼓を打ち、かなりクールダウンできたんでまたウロウロ活動です。
逆バンクの辺りにまず行ってみて。
ここはフェンスがジャマなんですよねー。もっと低くしてくんないかなぁ。

2011-8tai45.jpg
 
ちょっとS字寄りに行けば、望遠を利かしてパシャパシャ撮れるんですけどね。
この辺りは、アングルが難しいですねー

2011-8tai46.jpg 
 
↓↓ フェンスがあって微妙なんですが、ムービーも撮ってみた~♪
    (またまたコレ、パソコンからしか見れませんが 汗)
    ムサシ VS ヨシムラ、そしてちょっと後にTSRが追いかけてます!
   (^^;)いやーキヨナリさんがヘアピンでコケた後ですねー

 
 
んで、S字の方にまた歩いていって。

2011-8tai47.jpg
うーん、やはりここは撮りやすい♪
2011-8tai48.jpg
2011-8tai49.jpg
ムサシの巧さん、決勝でもモチロンあの技走法をされてますね。
2011-8tai50.jpg
 
ここで、おっ!というのを撮れました!
↓ これ、ヨシムラの加賀山さんですかね?
  ブレーキの方、指1本出してはりますね!うーん、どんな意味があるんでしょうね。
  オイラには出来るハズがない次元の技なんでしょうけど、聞いてみたいなぁ。

2011-8tai51.jpg
BMWも年々、順位が上になってますね。
もっと日本人ライダーの有名どころを乗せてみて欲しいなぁ。
2011-8tai52.jpg
 
さらに歩いて、2コーナーの終わりの辺に。
ここってば、Shu-1さんとatomさんの基地があるんですよ!
2コーナーからクネクネってなるエリアで、なかなかのポイントです。
1コーナーからの連続というか、広範囲に見えてナイスポイントですね。

2011-8tai53.jpg
基地に行ってみたんですが、誰もおられず(==)
うーん、さては!? 赤福氷でも食べに行ったんだな?
きっとそうだ。 いや、絶対そうだ! と決めつけるオイラ(笑)
 
メールしようかと思ったんですが、せっかくの赤福氷を邪魔したらアカン!と思いww
ナイスポイントなんで、撮影して待ってよーっと♪
 
て事で、ここでも撮影会の始まり~
このポイント、クネクネの切り替えしもあって、こんなアングルで撮れたりして。

2011-8tai54.jpg
2011-8tai55.jpg
2011-8tai56.jpg
切り替えしの途中なんですが、見方によっては、何か、ライダーの姿勢がぎこちないライディングをしてる様に見えますね(^^;)
 
冒頭の“つかみ写真”はこの辺りのエリアで撮ったヤツです。
S字の少し逆バンク寄りかな。

2011-8tai57.jpg
チームシンスケもいい感じ(^^)
2011-8tai58.jpg
撮影をしてたら、無事にShu-1さん達が戻られ。
あ、そういえば、赤福氷食べたんかな?聞いてないやー
きっと、いや、絶対に赤福氷を食べてたと思う、うん(笑)
 
日陰のある基地でダベりつつ、他のご友人さん達もこられ。
基地を作ってまったり観戦するのもイイなーと思うオイラであった。
 
その後、あんなトコやそんな!?とこに行き。え?どこや(笑)
 
Shu-1さん達とバイバイしまして、オイラは単独行動に。
ホンダブースでイベントやってる時間なんで、そっちに行ってみて。
宮城さんがトークすると面白いんですよね。
ホンダのお姉さんメインでトークしてみてくれないかなぁ~ww

2011-8tai59.jpg
 
エヴァンゲリオンのブースイベントでは、それはもう、かなり盛り上がってました。
なんかレアな?景品とか貰ってた人もいたり。

2011-8tai60.jpg
イベントブースを一通り回って、シールや景品をGETしまして。
最後はやはり、グランドスタンドでゴールを見ますかぁ~と移動。
今度は、最終コーナーに近い方にポジショニングしまして。
感動のラストを迎えます!
2011-8tai61.jpg
ラスト1周!
今年は銀河系チーム的な、F・C・C TSRが217周という凄い周回数で優勝!
キヨナリさんて、速いねぇ。(^^)

2011-8tai62.jpg
電光掲示板があると、表情もモロに解っていいですね。
とっても嬉しそうです。
 
2011-8tai64.jpg
217周で優勝したTSRは凄いですが、2位のヨシムラと3位のムサシが同一周回っていうのって、これも凄くないですか?
いかにこの3チームのレベルが高くて、また、接戦してるってことですよね。
 
ここ数年は不況の煽りもあって、ワークスチームが不在だったりしますが。
来年あたり、各メーカーのワークスチームをフル参戦しての激戦をして欲しいなぁ。
ずえったい、面白いですよ。
 
ウイニングランが終わり、観客がどっとなだれ込みます!
すごい人です。人の波です
 
え?オイラ? ベスポジの席に座ったままでしたww
オイラの座った場所、実は表彰台のまん前あたりなんですよー♪
ここからだと、デジイチの望遠で表彰台がモロに撮れるんです。ふふ。

2011-8tai65(536-400).jpg
 
(^-^)おめでとう!F・C・C TSR !
2011-8tai66.jpg
秋吉さん、とっても嬉しそうです。
でも、伊藤さんはもっと嬉しそうです。
東北大震災の被災もされ、色んな思いや背負うものもあったでしょう。
伊藤コールがしばらく続きました。

2011-8tai67.jpg
 
表彰式を一通り見て、花火が上がる前に撤収します。
花火をまったり見てると、駐車場近辺の道路が大渋滞になるので。
駐車場を出ようとしたとき、ジャストタイミングで花火がどーん!とあがりました。
ああ、今年も8耐に来て、観戦して、良かったなぁ~面白かったなぁ~と思う瞬間♪
来年もまた来たいです。
あ、来年こそは!?バイクで会いたいパレードにエントリーしてみますか!(^-^)
 
帰宅途中の車で楽しかった思い出を浮かべつつ走ります。
 
 
あ~そういえば、チームシンスケもかなり良い成績だったなぁ~
よう頑張ったなぁ、チームシンスケ。
 
チームシンスケのスポンサー、来年もするんかなぁ~
来来亭かぁ~ 
ええスポンサーやなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で。 (笑)
2011-8tai68(536-400).jpg
今年の鈴鹿8耐の締めくくりは、来来亭ですww
2011-8tai69(536-400).jpg
ガッツリとセットメニューをいただきました♪
久しぶりに食べましたが、なかなか美味しいですね!
どうせなら、チームシンスケ応援セットとか、鈴鹿8耐セットとか、あればいいのにー
2011-8tai70(536-400).jpg
この店に入ったら、モロにTSRの青Tシャツを着てる人がいた。
考えてる事はみんな、一緒なんですね~(^-^)b プププ。
来来亭のスタンプカードも貰ったので、ちょいちょい行こうと思うのだ。
 
今年も鈴鹿は暑かったけど、ハートはもっと熱かった!
(^-^)また来年も行くでぇ!
 

2011鈴鹿8耐観戦レポ 完
 
 
 

 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

ふと気がつくと、オイラブログのアクセスカウンターが(@□@)40万を超えてた。
ビックリです。
こんなおバカブログを見に来ていただいて、ありがとうございます。
いつも笑える、自然体なおバカブログでありたいと思っています。
今後とも、ご贔屓のほど、よろしくお願い致します。m(。。)m
 
スポンサーサイト
コメント
No title
40万ヒットおめでとうございます。

1コーナー側でしたかぁ

僕はチェッカーフラッグ眼の前でした(^-^)
昔はパレードランの最後にウイリーしながらホームストレートに帰ってきたりしたんですが・・・
先に客入れるから無くなったんですかね???

王子のところではほんと壁一枚くらいのニアミスでした。

来年はお会いできますかね?(笑)
2011/08/18(木) 22:55 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
写真整理お疲れ様でした
でも?
まだ出してない?出せない?(笑)写真も多数あると思います?(爆)

S字の所での写真は流石の一言です<(_ _)>
色々と参考になるようなものばかりです。

花火の前に帰られたんですか・・・
花火が終わってからFCCのメンバーが表彰台に残ってたのは見てないのですね・・・
あの時の伊藤さんは漢前でしたよ(笑)

最後はやっぱりラーメンで〆るあたり
とってもMさんらしいですね(笑)
2011/08/19(金) 00:03 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
エムさん お疲れさま~ヽ(^。^)ノ

長いブログ更新すごいですねぇ~

久しぶりに覗きに来ましたが、写真の腕もグン↑↑とアップされてますねぇ~
走ってるバイクを撮るのは、私には、無理です。

でも 相変わらず、赤福氷は、食べ続けてるんですねっ(笑)
私も今年も、食べたよ~ん♪

もう8耐に2往復する元気は、無くなっちゃいましたが・・・
これからは、エムさんとこのブログで 行った気にさせてもらいまぁ~すヽ(^。^)ノ

写真の整理だけでも・・・大変だろうなぁ~〈汗)

楽しいブログをありがとうございました(*^_^*)
2011/08/19(金) 01:33 | URL | ちー #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>

> 40万ヒットおめでとうございます。

(^^)ありがとうございます。いつの間にか?って感じです。
ありがたいことです。

> 1コーナー側でしたかぁ
> 僕はチェッカーフラッグ眼の前でした(^-^)
> 昔はパレードランの最後にウイリーしながらホームストレートに帰ってきたりしたんですが・・・
> 先に客入れるから無くなったんですかね???

ヤマハのあたりですよね(笑)誰を応援されてたのかな?(^^)
コースになだれ込む観客ったら、すごい勢いでしたね。危ないあぶないww

> 王子のところではほんと壁一枚くらいのニアミスでした。

ほんとですね!
もっとちゃんと見ておけばよかったですぅ。
来年はもっときちんと見ます(^^)
2011/08/19(金) 11:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
いやーおおきにでした。

> でも?
> まだ出してない?出せない?(笑)写真も多数あると思います?(爆)

(@@;)ドドドド ドキっ! (爆)
ちょっと間をおいて、あっちにUPしますわー(笑)

> 花火の前に帰られたんですか・・・
> 花火が終わってからFCCのメンバーが表彰台に残ってたのは見てないのですね・・・
> あの時の伊藤さんは漢前でしたよ(笑)

いやー見たかったんだけどねー、駐車場のあの込み具合は回避したく。

> 最後はやっぱりラーメンで〆るあたり
> とってもMさんらしいですね(笑)

(^^)うまかったよ。気持ち的にも。
2011/08/19(金) 11:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
どうもですー♪
写真多く重くて恐縮です。(^^;)

> でも 相変わらず、赤福氷は、食べ続けてるんですねっ(笑)
> 私も今年も、食べたよ~ん♪

赤福氷、うまいよねー♪あれ、1日1杯食べたいです(^^-)

> もう8耐に2往復する元気は、無くなっちゃいましたが・・・
> これからは、エムさんとこのブログで 行った気にさせてもらいまぁ~すヽ(^。^)ノ

そういって頂けると、さらにやる気でますわーおおきに(^-^)b
2011/08/19(金) 11:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
え~っと、僕の記憶もそろそろ曖昧ですが・・・。
その節は、遊んでいただきありがとうございました(笑)

コレだけまとめて書けるなら、ちょっとずつ書きましょうよw

金曜日からのフル観戦。すごく憧れますが、決勝日の朝のMさんのお顔を拝見すると、
やっぱ頑張っても前日からかなぁ?と思ってしまうトコロデス(^_^;)

いや~!しかし。さすがの特訓の成果あって、流し撮りキレイに撮れてますね!
ピットウォークのオネーさんもバッチシです(^_^)b

グランドスタンドからのスタートは、さぞや迫力があったでしょうね!
って言うか、SKE48のメンバーがあんなにおったんや(笑)

僕たちの居ない間にも基地に寄って頂いてたようでm(_ _)m
実は今年は「赤福氷」食べてません(苦笑)
※あのお店、ゲート出ないといけないから、何気に面倒なんですよね・・・(^_^;)

でも、Mさんにはいいタイミングで基地に寄ってもらったので、
一緒にいい体験もできましたね!(←謎)

同じ場所に居たのに、違った角度からの8耐レポが見れてとっても楽しかったです!
〆の「来来亭」のオチもお見事。(←オチって・爆)

また来年も、是非一緒に8耐応援しましょうね~(^_^)/

ps.)40万ヒットおめでとうございます!
2011/08/19(金) 21:06 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
もろもろ、おおきに~(^-^)
来来亭のオチ?(笑)は、偶然というか、突発です(笑)
天理の下りを走ってて、あ!そういえば天理降りたトコにあったな!と。
なかなかウマいですね。
 
ていうか、赤福氷、食べてないんですか?
な、な、な、(@□@;)なんていう事を・・・驚きすぎ?(笑)
珍しいですねー。

今年は、Shu-1さんトコにお邪魔させてもろて、凄く良い経験もできました♪
もろもろ、おおきにでした。
来年も行きましょうぜ!
2011/08/22(月) 17:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。