CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011鈴鹿8耐 最終予選と前夜祭なのだ~

“つかみ”の写真はこれで!(^▽^)/
ちょっとWB(ホワイトバランス)がイマイチなんですケド、大目にみてちょ
2011-8tai3022(500-750).jpg
 
(^-^;)えっと、7月30日(土)のこと。
鈴鹿8時間耐久ロードレースの最終予選と前夜祭のレポとなります。
この日は前野菜・・・じゃなかったww 前夜祭がメインとなります。
え?鈴鹿4耐はどうしたって?  いや~(^^;)体力温存て事でスルーです。
鈴鹿4耐ファンの方々、しゅみません。
昨年はガッツリ4耐も観戦したんですが、オサーンの体力が終盤オチまして(苦笑)
今年はメインイベント中心に観戦してみよう!って計画なのです。
 
・・・しかし結局、終盤でバテましたが(^^;)基本体力が無いってことだぁねww
 
しかし鈴鹿8耐が終了してから、ちょいと仕事が立て込んだ&週末はきちんと遊んだ事もあり(←先に記事を書いてから遊べ!って意見もありますが 笑)遅れ遅れになっとります。
という事もあり?
(^-^;)しゃ・・・写真中心でいきます。。。もう記憶が怪しいので(笑)

 
この日は、午前中が4耐なので遅めの到着です。
朝、おにぎりを自分で握るという!?主夫的な行動をしてから到着。
鈴鹿サーキットに到着したのはAM11時ころだったでしょうか?
バイクがイパーイです(^^)

2011-8tai3002.jpg
 
早速、ゲートイン!

2011-8tai3004.jpg
 
いきなり赤福氷にロックオン!(爆)
2011-8tai3005.jpg
 
いやぁ~なんでしょ~ なんでこんなに美味しいんでしょう♪

2011-8tai3006.jpg
 
この、白玉とあんこと抹茶氷のハーモニーっていうんですか?
(≧m≦)b た・たまりませんなー♪♪♪
2011-8tai3007(448).jpg
 
とりえあえず、最終コーナーに行ってみます。
4耐のゴール間近でした。
クォーーーーンというエキゾーストを奏でながら最終コーナーを立ち上がってます。

2011-8tai3008.jpg
 
2011-8tai3009.jpg
 
600ccとはいえ、迫力満点ですなー
鈴鹿8耐レースの迫力はもっとだろなーと期待にウズウズ。
この日は鈴鹿8耐の最終予選、TOP10トライアルなる大イベントもあるので楽しみ。
どこで見るべ?と考え、ヘアピンで見るか!と。
ヘアピンまでは少し歩くんですが、天気も良いしどう撮影すっかなーなんて考えつつ、そして水分補給しつつ、そしてパンフレットでチーム&ライダーの確認しつつ歩き。

2011-8tai3010.jpg
 
ヘアピンに到着~♪
(^^)ここからのこの撮影アングル、結構好きなんですよね。

2011-8tai3011.jpg
 
と、いう事でおにぎりタイムです(笑)
自分でニギニギしたおにぎりってば、何か、おいしいですねー♪ 
(^▽^)まさにピクニック気分!
でも次はオサレに!?サンドイッチとかも挑戦してみようかしらーww

2011-8tai3012(448).jpg
 
ヘアピンで食べるおにぎりはサイコーじゃて♪と思っていたら、バスが攻めてます!
2011-8tai3013.jpg
 
んなワケないですよね(^^) カメラマンを乗せたバスですね。
このバスでコースのあちこちに行くんですね。
オイラもこのバス、乗ってみたいですね。もちろん運転手でww

2011-8tai3014.jpg
 
そうこうしてたら、最終予選のフリー走行が始まりました!
凄い迫力です!(@@;)
ヘアピンを立ち上がる時の、とんでもない加速ぶりはハンパないですね

2011-8tai3015.jpg
 
写真では臨場感イマイチなので、自己満足的にムービーも忘れてないオイラ(^^)
↓↓ ヨシムラスズキを追いかける、TSR秋吉さんを撮ってみた!
   秋吉さんの加速時、リアに黒いラインが見えます。すげー加速って事?
                                   (動画は多分、パソコンでしか見れませんTT)
デジイチで撮ったんで、ちょっとブレてるのはご愛嬌(^=^;)
 
ヘアピンていいんですよねー
バイクが。突っ込みでも立ち上がりでも、レーサーが近いんで撮り易いですよね。
オイラの好きなS字の先とは角度も方向も逆になるので、これまた良いワケで。
シャッタースピードをちょっと遅めにしても、流し撮りしやすいです。

2011-8tai3016.jpg
 
2011-8tai3017.jpg
何周か見てたんですが、TSR伊藤さんてラインが他のライダーとちょい違いますね。
こういったところに一流ライダーの技というか、ノウハウがあるんでしょうね。

2011-8tai3018.jpg
 
↓↓ もう一丁、ヘアピンの動画を。
   TSR秋吉さんのを。TSRのマシンが速いのか、秋吉さんが速いのか?
       明らかにTSRのマシン、進入速度も脱出速度も速ええです(^^+)
       TSR、ヨシムラ、ハルクムサシのトップチーム3台は見た目で速いです。
                                          (またまた、ムービーはパソコンでしか見れません) 
 

今年の話題性No.1?チームシンスケも。
来来亭カラーはナイスなんですが、マフラーにもも少し気を使ったらと思うオイラ。
でもこのイエロー、とっても目立つしデザイン性は良いですね。

2011-8tai3019.jpg
 
↓↓ あ、もう1つムービーあった。
   BMWチームの#99です。なかなかスムージーなライディングですな。
                                     (これもパソコンでしか見れませんTT)
 
 
ヘアピンからの怒涛の立ち上がり、フロントが浮くバイク多数。
すごいパワー出てるんだろなー
ここからの“絵”って好きだなぁ。(^^)

2011-8tai3023(500-750).jpg
ヘアピンで見てたら、ゲリラ雨が降りまして!
売店に逃げ込んでたら、ものの3分くらい?で止みまして。
TOP10トライアルを楽しみにしてたんですが、結局、普通の予選形式の短縮版に?
うーん、残念でしたねー
 
 
ナイスなイベントなんですが、雨がパラパラなんで仕方ないでしょうか。
なのでオイラもヘアピンから最終コーナーに戻りまして。
 
でもまた雨が降ったりするんですよー

2011-8tai3020(448).jpg
 
雨でもレースは行われます、もちろん。
でも各チームとも、タイヤチョイスに大変みたいでした。
なんやかんやで、ヨシムラがポールGET。加賀山さん、やるなぁー
 
ふと観客を見ると、空にカメラを向けてる人が多数。
(==;)ん?UFOでもいるんか?と見上げたのでした。
 
 
おおおっ♪ 虹やんけ! それも!2本同時やん!
(^▽^) すげー! 2本同時に見たのんて、始めてかもー♪

2011-8tai3021(448).jpg
いやぁ~いい物を見ました。
なんかご利益あるかな(^^;)
 
 
予選が終わり、待ってました!な時間です。
前夜祭ですがな、前夜祭~♪(^-^)
19時すぎから始まるのですが、グランドスタンドの良い場所を確保したいので早めに。
今までの経験値を稼動させ、オイラ的にベスポジを。ふふふ。
  

 
8tai1(449).jpg
 
スタンド席前の方には、こんなTシャツを着た方々が多数・・・
そ、そのTシャツ、ちょっと欲しいなと思ったのは内緒です(笑)

8tai2(432).jpg
いつものこの方が司会ですー(名前忘れた 汗)
8tai3_20110816183231.jpg
そんでもって、ファンお待ちかねの?待望の?オンステージ!

 
 
SKE48チームEの生ライブ! 
(-^=^-)それはそれはもう、輝いている少女達のキラキラとしたライブでした。
SKE48全員じゃないんだーと最初は思ってましたが。
終わると、やるな!チームE!に変わってました(笑)
いやーナイスなライブでした。

8tai4_20110816183230.jpg
(写真は基本、撮っちゃダメみたいです・・・この2枚は偶然、シャッターボタンに指が当ったんです・苦笑)
8tai5(438).jpg
いやーなかなか良かったです、SKE48。
 
バイクで会いたいパレードや、変なライダーも登場したりしてww前夜祭は進んで。

8tai6.jpg
↓ えっと、なんていうんでしたっけ。。。
8tai7.jpg
 
そして前夜祭の終盤は、いよいよ!レーシングコースに入れます。
ピットウォークも含めて、無料なんですよねーこの日は。
 
↓ こんなトコ、前夜祭でないと入れないんですよー♪
  夜でもかなり興奮しますなー
  歩いて解るんですが、ホームストレートの下り様ってハンパないですね。(^^;)

8tai8.jpg
 
ホームストレートを歩いた後は、ナイトピットウォークですだよ~
ナイトですよ!夜ですよ!←何を興奮してる?(笑)
 
鈴鹿8耐ならではな、光景が多数見られます。

8tai9.jpg
ピットイン練習も、マジモードです。
8tai10.jpg
 
8tai11.jpg
 
8tai12.jpg
F・C・C TSRの張り詰めた空気も感じたり。
レースクイーンも無しで、バイクの整備にピリッとしてましたねー

8tai13.jpg
 
え?なんだ、このマジメなタッチの記事は?(笑)
いやーレースの緊張した空気も感じるのがピットウォークでして。
 
ええ、ええ、ええ、ええ、キレイなお姉さんも多数♪
はい!視線を頂戴してますよ(^▽^)
・・・しかし夜は、夜の撮影はそれはそれで難しい。WBが合いにくいです。

8tai14.jpg
エヴァンゲリオンのブースは、人の多さがハンパない!
望遠でこれを撮るのが精一杯でした(汗)
フラッシュも凄かったですねー、ここは。

8tai15.jpg
 
しかし今年は少し寂しい状況でしたね。
去年は、コース上で大道芸人やコスプレショーとか、色んな出し物があったような。
ちょっと縮小なんかな。
でもレーシングコースが撮りやすくてナイスかも。

8tai16.jpg
夜が更けていきます・・・
8tai17.jpg
ナイトピットウィークの人気が凄いですね。
8tai18.jpg
チームシンスケのとこにも、行ってみました
このTシャツ、欲しいかもー。お店で売ってないんですかね。

8tai19.jpg
 
ナイトピットウォークでは。
各チームのレースクイーン多数登場してます(≧m≦)b
前夜祭名物?の一つでもあると思うので、少し紹介しておきましょう!
 
 
 
 
バイクを撮ろうとしても、こんな感じで映り込みますww

8tai20.jpg
 
デジイチを持って、カメラを向けると何故でしょう!?(f ^^;)
視線を頂戴できてしまうので、撮らせていただきまして~♪

8tai21.jpg
 
8tai22.jpg
 
8tai23.jpg
 
8tai24.jpg
 
8tai25.jpg
 
8tai26.jpg
 
8tai27.jpg
 
8tai28.jpg
デジイチを持ってると、視線を頂戴できるんですかねー
(^^;)まあ、オイラは独自の方法で頂戴してますが。(企業秘密・・・核爆)
 
7月30日(土)の1日を充実して過ごしたのだ。
前夜祭、結局20時すぎまでいたかな?
ほな撤収しますかーと駐車場へ歩いていたら、暗がりで声をかけられました(^^;)
ツー友の若き隼乗りの、弥生桜くんでしたー (^^;)ちょっとビックリしたーww
お互いの状況を報告し(←何を?笑)、お互い少し興奮してたりして(笑)
素晴らしきイベント、鈴鹿8耐の前夜祭を後にしたのであった~
 
 
この日は帰宅しても良かったんですが、車中泊を決め込んだ。
ええ、モチロン、お泊りセット全般は準備万端(^=^)
お店に食べに行く気力&体力は残ってなかったので、コンビニで買い込み。
キンキンに冷えたビールで車内で一人乾杯し、決勝観戦に備えるオイラであった。
 
 
 
・・・鈴鹿8耐 決勝観戦に続く!  
       
       ⇒ 続編は、コチラをクリック
 
 
 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 
スポンサーサイト
コメント
No title
8耐前夜祭お疲れでさまです
いーっすね やっぱり8耐 マジ行ってみたいです。
レースクイーンも ええです。赤福氷も 食べてみたいですわー 先日 チームシンスケのTV見ました Tシャツ 有りかもですね 売ってないかなぁ

 
2011/08/18(木) 08:43 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
やはり流石です!
見事な写真の数々(^^ゞ

で す が !!

1枚の写真がとっても気になります
その写真が気になり、他の事が頭に入ってきません(^^;
詳しくは次回お会いしたときにでも教えてくださいね(笑)

本戦の記事も楽しみにしています(^o^)/
2011/08/18(木) 13:36 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
奇麗なお姉さん方の視線をもらえるなんて、さすがですなぁ~。
やっぱり前夜祭は楽しそうです。
でも、昔は有名ミュージシャンのライヴとか見れたのになぁ~。
せっかくステージもあるんやし、誰かライヴして欲しいです。

来年は、俺も参加しよっと!
2011/08/18(木) 17:50 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
待ってました!!
綺麗なお姉さん楽しみにしてましたよ~

まだまだ出てくるんでしょ(^^ゞ
待ってますよ~~(^_^;)

弥生君の気になる一枚も気になるな~~(^_^;)
2011/08/18(木) 19:02 | URL | くま #-[ 編集]
No title
バイクの写真もさることながらお姉さんの写真も上手くなりましたね^^

SPEEDのお姉さんに1票ですね^^
2011/08/18(木) 19:40 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
ありがてー。ありがてー。
2011/08/18(木) 20:26 | URL | maru #-[ 編集]
No title
ええ~っと、
エヴァの三人が推しメンですww
2011/08/18(木) 20:50 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
かっちゃん>
でしょー、観戦したくなるでしょ(^-^)
凄いイイですよ。1度、ほんと来て見てください~
赤福氷も絶品でしから♪

>先日 チームシンスケのTV見ました Tシャツ 有りかもですね 売ってないかなぁ

あ、見られました?なきそうですよね。
Tシャツ、ほんと、来来亭で売ればいいのにね。  
2011/08/18(木) 22:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
おおきに~()^^)照れるなぁー

> 1枚の写真がとっても気になります
> その写真が気になり、他の事が頭に入ってきません(^^;
> 詳しくは次回お会いしたときにでも教えてくださいね(笑)

ん?そんな写真、あった?どれのことだろー
後で見返してみよう(^^)

あ、決勝レポ、UPしたよー
2011/08/18(木) 22:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
視線の貰い方、簡単で確実な方法、覚えてしまいました♪

> やっぱり前夜祭は楽しそうです。
> でも、昔は有名ミュージシャンのライヴとか見れたのになぁ~。
> せっかくステージもあるんやし、誰かライヴして欲しいです。

前夜祭、楽しいですねぇ~
でもほんと、年々縮小されてる気がします。
ミュージシャンというか、しばらくはSKE48が来るんじゃないかと思います(^^)

> 来年は、俺も参加しよっと!

ですね!行きましょう!(^^)
2011/08/18(木) 22:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
お待たせしましたー♪
決勝では、有力どころが冒頭で♪

> 弥生君の気になる一枚も気になるな~~(^_^;)

うーん、どれなんでしょうね?
オイラには解らなかったりします(??)
2011/08/18(木) 22:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
おおきにです(^^)少しは上手になってますかね?

> SPEEDのお姉さんに1票ですね^^

なるほど!たーさん推しメンですね
2011/08/18(木) 22:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
maruさん>

> ありがてー。ありがてー。

喜んでいただけてよかったです(^-^)b
2011/08/18(木) 22:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

> ええ~っと、
> エヴァの三人が推しメンですww

ええっ(^^)レイニイ。さん、ホンダなのにカワサキ系推しなんすか~
まあ、気持はすごく解ります。
オイラも、エヴァ3人娘をもっとちゃんとした写真を撮ろうと結構必死になりましたから(笑)
2011/08/18(木) 22:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。