CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


2011お盆ツーリング in 広島 しまなみ海道&尾道グルメ(後編)

8月20~21日のロングツーリングを先に書きたいとこなんですが(^^;)
律儀に?お盆休み(8月13~14日)のツーレポ続編をば。
 
 

2011お盆ツーリングの続編、8月14日(日)のことです。
初日、尾道ラーメンとスイーツに舌鼓を打ち、夜の部を楽しんで(^-^)
                             ↑ な、何を楽しんだんだ?(笑)
 
ぐっすり睡眠を取り、とある無料宿泊所をAM6時に出発。
 
しかぁし!?
出発してすぐに山間部に入るんですが、霧が凄い!(^д^;)
どんな状況なのか、ブログにUPせねば!とブロガー魂がウズきますが。
視界がヒドいので、変なトコで停止して追突でもされてはシャレになりません。
程よいところで停止しての写真。
(^^;)うーん、そんなにヒドくないんじゃね?と思われそうな写真だな・・・(笑)
きっとカメラの性能がイイんですな(苦笑)
 
 
 
Hiro42.jpg
そんなオイラの横をハーレーさんが走っていかれました。
Hiro43.jpg
実は田舎での早朝の霧は良い事なんです。(^^)
夏の朝霧は、その日はピーカンな晴れだよって事なんです。
なので、オイラ的には霧で走りにくいんですが、嬉しいワケで(^-^)v
 
早朝の涼しい霧の中を、Rのゆるいオイラ好みなカーブを走り抜けていき。
 
この日の目的地(エリア)の入口に到着♪
 
↓ 続きを読むをクリックで、長~い(笑)ツーレポになってます(笑)
  あ、写真多い(多すぎ?ww)なので、写真中心です。
 
 
瀬戸内海屈指のツーリングスポット、しまなみ海道にやってきた(^-^)
あ、ちなみに↓この写真のトコ、本来なら停止しちゃダメっぽいトコです(汗)
今回だけ許してね~

Hiro44.jpg

しまなみ海道とは?
↓ こんなトコです・・・大雑把(笑)
  尾道から今治間の島々を橋で結んであるんですね。
  島 ・・・ 海 ・・・ グルメ?  ええ、ええ、ナイスロケーションじゃろうて~(^^)

MAP2011_08_14-1(416).jpg
一発目の橋。
新尾道大橋。これで最初の島、向島(むかいしま)へ渡ります。

Hiro45.jpg
 
Hiro46.jpg
 
車の少ない、チョー気持イイ橋(高速?)を渡り、向島ICで降りて。
ええ、ええ、今回はできるだけ島に下りて、グルりしてみよう!と。
 
さっそく、向島の外周道路をグルリへ。
(^-^)素晴らしい天気じゅやのう~。
海というか、潮の香りがフルーティです(←表現、おかしいですね?笑)

Hiro47.jpg
↓ 渡って来た橋の下ら辺です。
Hiro48.jpg
 
漁港も色んなとこにあって。
朝の港をバックにCB号と。うんうん、ええ感じの写真じゃのう~えかろうえかろう~
(今回、広島という事で、若干、広島弁が織り込まれますww)

Hiro49.jpg
 
Hiro50.jpg
 
Hiro51.jpg
 
↓ 次に渡る橋ですなー
Hiro52.jpg
 
時間があれば、島のそのまた島にも渡ってみたいんですが今回はスルーです。
赤い橋でさらに小島へ行けるんですね

Hiro53.jpg
Hiro55.jpg
 
Hiro56.jpg
 
Hiro57.jpg
 
Hiro58.jpg
 
Hiro59.jpg
 
さ、次の島~
Hiro60.jpg
Hiro61.jpg向島をまずは堪能して、次は因島(いんのしま)です。
島1週グルリに1時間くらいかな?と思っていたんですが、向島でいきなり30分超過。
写真撮ったりまったりし過ぎるとアカンな?と思い。
因島へ入り、大浜PAで休憩兼ルートの再確認。

Hiro54.jpg
 
因島で降りて。
またまた島をグルリ・・・してないな(^^;)
ロケーションの良いであろう、右側の半周を楽しみました。 
因島では、村上水軍城跡があるんですが少し見ただけ。
なんかね、墓が多いので写真は控えました(^^;)
おばあちゃんに、小さい頃から言われてるんです、、、墓は撮ったらいけんよって。
 
ルート計画では、島を4つ回ってからランチグルメかな?と思ってたんですが。
どうやら全然足りないみたいなんで、スルーするとこはスルーします。
3つ目の島、生口島へ渡ります。(いくちじまって読むんでしたっけ?)
 
Hiro63.jpg
実は、生口島はランチグルメの後によろうと思っていたんですが。
暑くなってきた事もあり(←この表現でピン!と来た方ってナイスww)生口島です。
 
高速(橋?)を降りると、浜松ナンバーのトライアンフさんと少しランデブー。
といっても、海岸線で私が後ろを走っただけなんですけどねー
潮の香りが素晴らしい&青い海と空がきれいな海岸線をまったりと。
 
Hiro65.jpg
 
Hiro66.jpg
(^^)はは~ん♪ トライアンフさんも、もしかしてオイラと同じ行き先だな?
お店に入ったら、話しかけてみよう!と思ったんですが。
(^^;)なんと、お店の前をスーっとそのまま走っていかれてしまいました。
うーん、違ったか?残念だー
 
 
といいつつ、オイラが来たお店は、こんなオサレなとこ。
ドルチェさんていうお店です。
CB号をこれみよがしに(笑)店の前に駐車します(笑)

Hiro67.jpg
 
Hiro68.jpg
結構な人気じゃのう~
チャリダー(自転車の人ね)が多く休憩されてました

Hiro69.jpg
ジェラートです♪
ええ、朝からジェラートですが・・・な、何か?(笑)
Hiro70.jpg
種類たくさんあって、どれにしようか悩みに悩み(^^)
デコポンと伯方の塩にしてみました。

Hiro71.jpg
(≧m≦)まいう~♪
どっちもうまいです!朝でもうまいもんはうまい(笑)
テラス席から、CB号と海を見ながらのジェラートは格別です。

Hiro72.jpg
↓ ジェラートのお店、ここです。(オイラのツーマプには載ってません)
  帰りのルートも入っちゃってるんで、グルグルなルート図になってますが(汗)

MAP2011_08_14-2(538-443).jpg
 
朝ジェラートを堪能したら、生口島もちょいとグルり。

Hiro73.jpg
皆さん、撮影に熱心です。
オイラもか(笑)

Hiro74.jpg
 
↓ 生口島を離脱です。
  (この時、実はもう1回おやつ時に来ようと思ってましたが・・・笑)

Hiro75.jpg
生口島ICから乗ってすぐに瀬戸田PAがあります。
ここは景色が良いらしく、もち立ち寄り。
 
 
 
んで、恒例の?ww
自分撮影。 
最近、ツーリングに行くと自分も入れた写真を撮るようにしています。
これ、すごく思い出に残るんですよね~(^▽^)
 (あ、ちょっと腹が出てる様に見えるのは、間違いなく錯覚です・・・笑)
Hiro76.jpg
ちなみにこの日は、お気軽にGパンでウロウロしてまして。
(^^;)広島に来る時はライパンだったんですが、島めぐりはGパンかな、と
 
島って、海っていいなぁ~

Hiro77.jpg
 
多々羅大橋を渡ります~
Hiro78.jpg
 
しまなみ海道って、自転車や原付きバイクは橋でも別の道があるんです。
↓ 橋を渡ってると、こんな光景にしばしば遭遇。
  これを見るたびに、ああ、原チャリで島巡り
もやってみたいなーと思った。
  うーん、今度、マジで計画してみようかな?(@@)キラーン!

Hiro79.jpg
 
渡って来たのは、伯方島(はかたじま)です。
ええ、ええ、♪ は・か・た・の島 ♪ で有名になった、塩で有名な島です。
ここに目指す、ランチグルメがあるのです。
ナビでピンポイントに案内してくれると思ったんですが、少し迷いました。
でも!
(^^;)人気店ならでは?のオープン前の行列になってまして、すぐ判明。
オープン時間前なのに、5人ほど先客がありました。
皆さん、好きですねぇ~  ・・・ あ、オレもか!(爆)
 
来たのは、三和さん(さんわ)です。
もうノレンにバッチシ書かれていますが、伯方の塩ラーメン目的ですー

Hiro80.jpg
メニューだす。
種類あるんや~やべー全種類、食べたくなってきてます(笑)
ここも数回来て、コンプリート目指してみますかね(苦笑)
今回は初訪問なんで、ノーマルの塩ラーメンを発注。
サイドメニューも?って思うんですが、まだ食べるものが控えているのでww
(^ー^;)グッと我慢がまん、、、

Hiro81.jpg
 
オイラ、6番手だったんですぐ入れましたが。
お客さんが来るわ来るわな感じで。
満席じゃね?と思ったら、2階席へどうぞーみたいな(^^;)
あ、2階もあるのね?ここはオープン後に来ても大丈夫みたいです。
次に来る時のルート設定に活かしたいと思うのだ。
 
 
伯方の塩ラーメンです。
香りがいいですねー♪

Hiro82.jpg
スープもクリアで、あっさりと仕上げられた塩がよい感じで飲めちゃいます。
Hiro83.jpg
ここのラーメン、麺が凄く細い!
そうめんほどではないですが、一般的な細麺よりさらに細いです。
ツルッと食べれて、塩スープにも合ってると思います。

Hiro84.jpg
これはウマいね!
(^ー^)また来にゃーならんじゃろうて~ 
 
ライダーも多数来られ、賑わうお店を後にして伯方島をグルリと走りにGoじゃ。
す、すばらしい道です。
海岸に向かって青い空が広がる道をーーー  よかろうよかろう(^^)

Hiro85TT.jpg
(ゼロヨンとかしちゃダメよ・・・な道です ^^;)
 
 
伯方島には、展望台があるとツーマプに載っているので寄ってみよう!
説明が不親切なんですが(苦笑)多分、ここだろうな?とクネクネ道を登ります。
 
Hiro86.jpg
 
(^-^)確かに!すばらしい展望でした。
とても暑い時間になってたんですが、暑く感じません。なんでだろー

Hiro87.jpg
 
はい、恒例の。
Hiro89.jpg
 
Hiro88.jpg
 
Hiro90.jpg
ちょっとだけ遊んでみた(笑)
もうちょっと先に行くとナイスな展望なんですが、バイク停車はここが精一杯。
オフ車ならもっと面白い写真が撮れるんだけどなー(^^;)
 
伯方島を堪能したので、戻る方向です。
え?まだ島があと2つあるじゃん!?と思われてしまうのですが(^・^;)
残り2つ(大三島、大島)は次の機会に残しておく事にしました。
今度は、四国からしまなみ海道を渡るプランをもう考えているのですぅ~
 
 
しまなみ海道に乗り、尾道方面へCB号を走らせ。
途中、これは食べておかないとー♪ ソフトを。

Hiro91TT.jpg
 
(^^;)な、なんかね、色が・・・色がーーー
ぶっちゃけ、オイラ好みではない色ですww 
塩なら白でええんちゃうん?と思ったのはオイラだけかなー

Hiro92.jpg
(==;)そんな大きな先入観があったせいか、う~んと思ってしまい(^^;;)
もうちょっとだけ工夫して欲しいかなー
 
青空の中を気持ちよく橋を渡っていきます。
いい!イイっすね~♪

Hiro93.jpg 
 
↓ こんな感じで原チャリ(写真のは2種ですね)で橋を渡って巡ってはるんですよー
  料金もかなり安いんです。
  (^-^)これは1回、経験せにゃあいけんじゃろ~ そうじゃろう~

Hiro94.jpg
 
しまなみ海道を走り、尾道までは行かず向島で降ります。
それはですね、フェリー・・・いや、渡船?に乗りたくて。(-^^-)
尾道寄りの渡船乗り場に着き、写真を撮らねば!と思ってバイクを降りたんですが。
おっちゃんに、はい、そこ入って! と、速攻で船に案内されてしまい(^^;)
 
あたふたと乗り込んで振り返ると、もうオシリのゲートが閉まる瞬間でしたww
ブロガー的には最悪のタイミングで到着してしまったみたいです(^л^;)

Hiro95TT.jpg
(^^;)ていうか、いくらなん?
バイクはナンボかかりますのん? 料金表ってドコに?
なんて、小心者のオイラはちょっとドキドキしてると、おじさんが料金徴収に来られ。
はい、80円ね。
え?安っ!(@□@)ビックリですね。
 
料金を払ったオイラは、やっと余裕ができて(笑)
ふと見ると向こう岸って近いのねーww
前には渡船に慣れ親しんでおられる感じのライダーが(^^)

Hiro96.jpg
尾道に戻ってきました。
Hiro97.jpg
いよいよ、上陸であります!ww
カブのおじさんの背中が、凄く頼もしく感じたのは内緒です(≧m≦)

Hiro98.jpg
尾道への上陸作戦、成功♪
しかし80円て、安いなー。安すぎる。

Hiro99.jpg
尾道にまた入り。
実はもう1杯、尾道ラーメンを食べてから帰ろうと思ってまして。
ジェラートにもう1回行こうと思ったのをスルーしましての尾道戻り。
 
しかしこの日はお盆最終の日曜日の14日。
候補に上げてた尾道ラーメン店にCB号でシュパーンと行ってはみますが。。。
(=д=)どこも凄い行列。。。
回転は早い事は解っているんですが、そんなレベルの列じゃないんですよねー
うーん、これは市街地のお店が厳しいなぁと。
でももう1杯、絶対食べたいぞーーーと思案して、ほならアソコなら!
中華&焼肉屋径のラーメン店なら空いてるじゃろーと思ってまた走り。
 
(@@;)しかし、、、ついこの前まで穴場的に思っていたお店も・・・

Hiro100.jpg
でも、ここは1人ならカウンターで食べるので比較的早く食べれるハズ!とここにIN。
予想通り、早めに入れまして尾道ラーメン発注。
ここ、元はラーメン屋じゃなかったんです。
あ、今もか(^^;)中華料理屋さんなんですが、ラーメンがウマいと評判になって。
そんなお店、大好きですww
 
王道系の尾道ラーメンです。
これで550円て、尾道ラーメンて安いですよね。
 
Hiro102.jpg
 
Hiro103.jpg
 
Hiro104.jpg
(^-^)いや~ うまいです。
スルっ ツルっ といけちゃいます。
背アブラも控えめで食べやすく、それでいてしっかりしたスープ。まいうー♪
 
食べ終わると、2時すぎになってました。
1泊2日でラーメン4杯。
目標の6杯
には届きませんでしたがww (^^)うんうん、かなり満足ですww
 
しまなみ海道ツーリングルート図。
こうやって見ると、結構なグルグルぶりですねー

MAP2011_08_14-3(552-443).jpg
 
この日は14日のお盆。
高速もダダ混みかなぁ~と思い、早めに戻りますか!と2時半に尾道ICへ。
山陽道・・・これといって渋滞もなく、シュパーンと走れ。
中国道・・・宝塚エリアはいつもの渋滞レベルな8kmくらいだったかな。
近畿道・・・全くもって渋滞なし!な、シュパーン走り状態(^^)
 
14日(日)の休日割引を利用しての帰省Uターンラッシュかな?と思ったんですが。
(^^;)スイスイ走れて帰宅できてしまい。
6時前には帰宅してしまいました(^=^)
これなら、尾道ラーメン、もう1杯行っとけば良かったかな~なんて思ったのでした(笑)
 
Hiro106.jpg
1泊2日の広島ツーリングを楽しんだ(^-^)
走行距離は、842km。広島って(ま、西よりの福山と尾道だし)近いですねぇ。
 
尾道には、まだ食べていないグルメがある。
また行かにゃぁいけんのう~ そうじゃのう~ (^-^)b
 
 

 

 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 
スポンサーサイト
コメント
No title
大島と大三島を残してるのがミソですね(笑)

大三島には激安海鮮丼、大島には展望台で藻塩アイス(白いです)が食べれますよ(笑)

塩ソフトなら大浜なんて邪道ですよ(ーー;)

伯方島で美味しいの食べれたはずですが・・・
もしくは瀬戸田PAで柑橘のソフトとか・・・(笑)

因島、観光無しなら1時間で充分廻れますよ。
何にもないですけど(笑)
2011/08/22(月) 21:47 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
ε-(´・`) フー
疲れたwww

朝からジェラート、ありでしょうw
二日でラーメン4杯はいらない気がしますがww
(うどんなら余裕w)

しまなみは未訪問なので、いつかは行かないと!
あと、らーめんの話で言えば、岡山の「笠岡そば」っていうのを食べてみたいなと思ってます
(数年前から思ってますw)

(`・ω・´)ゞ 乙でしたー!!
2011/08/22(月) 22:17 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
な、なんか、ダメ出しコメントですか?(笑)
実を追言うと、塩ソフトはあまり興味なかったんですよ。
伯方島のんも見つけてたんですが、塩ラーだけでいいかなと。
大浜のは見事に期待通りの、イマイチでした(笑)

> 大島と大三島を残してるのがミソですね(笑)
> 大三島には激安海鮮丼、大島には展望台で藻塩アイス(白いです)が食べれますよ(笑)

なるほどー次の時は参考にさせてもらいます♪
しまなみ海道は1度、マジで原2で回ってみよかと思ってます。
2011/08/22(月) 22:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

> ε-(´・`) フー
> 疲れたwww

どうしたんですか?何にお疲れを?
まさか、オイラのブログを開くのに・・・(苦笑)

> 朝からジェラート、ありでしょうw
> 二日でラーメン4杯はいらない気がしますがww
> (うどんなら余裕w)

うどんがOKならラーメンもですよー(笑)
あ、スープはさすがに飲み干してませんよ(^^;)

> しまなみは未訪問なので、いつかは行かないと!
> あと、らーめんの話で言えば、岡山の「笠岡そば」っていうのを食べてみたいなと思ってます
> (数年前から思ってますw)

しまなみ、近いんで行ってみてくださいなー。
なかなか奥が深いです。キャンプツーリングだと、さらに奥が深そうです。
笠岡そばってあるんですか?どんなんですかねー気になりますぅ。
2011/08/22(月) 22:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
食ってますね~~走ってますね~~
しまなみ街道の原2は楽しいらしいですね。
エレベーターにバイクごと乗って降りられるんですと(^^)
teltelさんじゃないけど、昨日Mさん宅に招待される夢見て、
なにやら車を買い替えるとか何とかって話してはりました。(夢の中ですが。。。)
正夢になるのでは???(笑)
こないだKTMの125DUKE見たんですけど、かなりかっこいい!!欲しくなりました(^_^;)
2011/08/23(火) 07:33 | URL | くま #-[ 編集]
No title
てっきり四国に上陸してうどんでも食べてたんだと思ったら、しまなみ街道を満喫してたんですね。

俺もしまなみ街道を走りましたが、降りずにそのままスパーンと渡ってしまいました。
あんまり観光する所が見つからなかったもんですから・・・。

伯方の塩ラーメンも気になりますが、メニューにある「みかんいなり」って言うのがめっちゃ気になります。
「みかんいなり」ってどんなんだろう?

しまなみソフトってきっと海の色の青さを表現したかったと思いますよ。

あれ?味平って前に食べてませんでした?
俺もこのお店狙ってます。

帰りは大きな渋滞が無くて良かったですね。


2011/08/23(火) 10:07 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
地方の無料宿泊所が羨ましくてなりません(笑)

しまなみ海道は某妄想ツーの時に考えていたんですが、それが現実にならないままです(^^;

1つの島で1つのグルメなんていうのも面白そうですね(笑)

>ええ、ええ、♪ は・か・た・の島 ♪ で有名になった、塩で有名な島です。
は・か・た・の『島』←すいません、思わず笑ってしまいました<(_ _)>
2011/08/23(火) 12:55 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
いやぁ~!二日分、内容濃いブログでしたね~!

かなり、行った気分になれましたよ~!!
「福山の鞆の浦」も行きたいスポットですわ~!
しまなみのツーって考えた事無かったですが、いっぱい廻れるんですね~!
でも、高速代って乗って出て乗って出てって?高くつく?
そこ心配した僕は、チョ~小心者です・・・・

広島も近々、行きたいな~!!!
2011/08/23(火) 13:11 | URL | るる #-[ 編集]
No title
しまなみ海道、尾道 イイっすね
尾道って私的にツボなんですよ
昔、映画やテレビの「時をかける少女」を見て以来ww
いつか訪れてみたいと思っているのですがナカナカねぇ・・・
でも、Mさんの濃いツーレポのおかげで少しだけ行った気分になってます(笑)

20、21日のツーレポも楽しみにしてますね
噂では、とんでもなく楽しいツーだったとか・・
今回の祭は勤務の都合で参加できませんでしたが
年内に機会がありそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011/08/23(火) 14:39 | URL | 湘南ライダー #-[ 編集]
No title
おつかれさまでした。
地元民の焼き鳥は島に降りる事はめったにありません。
伯方の塩ラーメンは地元ではイマイチってな感じです。
伯方の塩工場は大三島にあるんですよ、見学すれば「伯方の塩」をもらえます!
HORI-Gさんも言ってましたが安くて旨い海鮮丼を食べれる店が大山祇神社前にあります。
今治側で原付をレンタルできる所がありますから借りて廻るのもいいですよ!
2011/08/23(火) 15:56 | URL | 焼き鳥 #VuhidZCI[ 編集]
No title
向島に住んでると不便ではあるけど住み易い島なんですよね。
Mさん、使われてる写真何枚か島の順番と違う並び方になってますよ。
向島の横にある岩子島(いわしじま)まで行かれるとは!
向島の川(河?)尻モータースも確かレンタルバイクしてたはずなのでこちらもどうぞ。
あと福本渡船はガキの頃から乗ってたから生活の足なんですよね。
さすがにバイクで渡った事ないから改めて値段知りました。
ここは尾道三部作で富田康子の「さみしんぼう」で主題歌歌ってた場所だったかな。
渡船80円、尾道大橋原付10円軽車両50円だから大橋使っちゃいます。
ここにカキコしてる皆さんもしまなみ走りたい人多いみたいですから
オフ会してみます??なんて無責任な提案を出してみる?
2011/08/23(火) 22:01 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
楽しみを次にとっておくとは・・・流石ですね。^^
青色ソフト食べてみたい~((´∀`*))
2011/08/23(火) 22:33 | URL | たまくま #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>

> しまなみ街道の原2は楽しいらしいですね。
> エレベーターにバイクごと乗って降りられるんですと(^^)

そうらしいです(^-^)興味深々なんですよー
面白そうです、マジで。

> teltelさんじゃないけど、昨日Mさん宅に招待される夢見て、
> なにやら車を買い替えるとか何とかって話してはりました。(夢の中ですが。。。)
> 正夢になるのでは???(笑)

えらいマジな夢ですなー。バイクじゃなくて車なんですか?
いや、バイクも変わる予定はないんですけどね(-^-^)

> こないだKTMの125DUKE見たんですけど、かなりかっこいい!!欲しくなりました(^_^;)

あー名前は聞いたことありますね。オフ系ですかね。
2011/08/24(水) 02:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
そうなんですー島巡りをしてみました。
天気良かったんで、景色最高でした。

> 伯方の塩ラーメンも気になりますが、メニューにある「みかんいなり」って言うのがめっちゃ気になります。
> 「みかんいなり」ってどんなんだろう?

多分ですね、みかんの皮を刻んだのがご飯(酢飯)に混ぜてあるヤツかと。
美味しいと思います。


> あれ?味平って前に食べてませんでした?
> 俺もこのお店狙ってます。

ええ、前も食べました。でもなんか、前よりも人気が上がってました。尾道、人が増えてますね。
2011/08/24(水) 02:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
無料宿泊所、少し気を使うんだよー(苦笑)無料なんで文句言えませんけど(苦笑)

> >ええ、ええ、♪ は・か・た・の島 ♪ で有名になった、塩で有名な島です。
> は・か・た・の『島』←すいません、思わず笑ってしまいました<(_ _)>

(^^;)あ、、、ハズカシー
2011/08/24(水) 02:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
なかなかエエとこですよ、福山も尾道も。
まだまだ行く先もグルメもたくさんあります。
粉もん含めたら、2泊いるかも(-^-^)

> しまなみのツーって考えた事無かったですが、いっぱい廻れるんですね~!
> でも、高速代って乗って出て乗って出てって?高くつく?
> そこ心配した僕は、チョ~小心者です・・・・

普通にスパーンと渡ると、1,000円くらいみたいです。
2011/08/24(水) 02:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
湘南ライダーさん>
見ていただいておおきにです(^-^)
尾道、ほんと、良いとこですね。色んな観光ポイントとグルメが多数です。
物価も安いですし。

> 20、21日のツーレポも楽しみにしてますね
> 噂では、とんでもなく楽しいツーだったとか・・
> 今回の祭は勤務の都合で参加できませんでしたが
> 年内に機会がありそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ですねですねですね~♪
今度はお会いしたいですね。
2011/08/24(水) 02:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
焼き鳥さん>
(^^)どうもです♪

> 伯方の塩ラーメンは地元ではイマイチってな感じです。

え?そうなんですか?かなりのお客さんなんで人気っぽいと思ったんですが。
地元の人に人気のお店って気になりますね~

> 伯方の塩工場は大三島にあるんですよ、見学すれば「伯方の塩」をもらえます!
> HORI-Gさんも言ってましたが安くて旨い海鮮丼を食べれる店が大山祇神社前にあります。
> 今治側で原付をレンタルできる所がありますから借りて廻るのもいいですよ!

一応、リサーチ済みです(^^)あえて次回に残したのも、海鮮系を残したくて。
尾道でもレンタ原付きあるみたいです。
でもちょっと高いんですよねー、中古を買うほうがいいかもーって思う今日この頃です(^^)
2011/08/24(水) 02:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
あ、写真のズレ、気がつきました?さすがですねー
向島と因島の順番、狂ってるなと思いましたが、そのままUPしましたー
まあ、雰囲気伝わればと(^^;)
しまなみ界隈でオフ会って、いいかもですねー
でもオイラ的には、次に行く(行ける?)のは来年の夏かもです(汗)
2011/08/24(水) 02:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たまくまさん>

> 楽しみを次にとっておくとは・・・流石ですね。^^

(^^)いやぁー大三島は特に時間かかる島なんですよねー
色々と行くとこがあるんですよ。
それと四国も行きたいんで、残してみました。

> 青色ソフト食べてみたい~((´∀`*))

^^;)あ、あれは、微妙かもですよ。青の色、想像以上に変なんですもの(苦笑)
2011/08/24(水) 02:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
