CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


お盆休み初日のメンテ&ウロウロな日。

え~っと・・・(^^;) 8月12日(金)のこと。
書いてない日記と写真の量が多すぎて、記憶もそろそろヤバい今日この頃(苦笑)
鈴鹿8耐の3?4?連チャン記事をメンテしつつーも、、、
まずは直近の日付分から先にUPするという(笑)
 
この日はホンダドリームにメンテ予約を入れていたので、ウロウロ決定!
近所でしか試してなかった、コミネのライパンを履いて~のなお出かけです。


実はこの日、前日、自宅の装備のことでもお世話になったご近所おじさんズの、
nakayosiさんも朝に来られ、(@@;)サプライズなバイクで登場され驚きの朝でもあり。
このバイクに乗り換えとわ全くの予想GUYでした~(^^)
もう公開されているのですが、オイラ的には見た事ないバイクかも~♪
(え?どんなバイクなん?と気になる方はコチラをクリック→nakayosiのなんでも日記
 
でもって、そのサプライズバイクと一緒にホンダドリームへ。
逆車のVツインエンジン、なかなかのサウンドぶり。
バビューーーンと高速を走り、あっ!という間にドリーム到着。
予約してるしで、サービスに乗り入れ。

Dyume2.jpg
よろしくお願いしますよー♪
Dyume3.jpg
 
涼しい店内でnakayosiさんとクロスランナーを見たり、フリードリンク飲んだり。
やっぱりクロスランナー、無限だからですか?高いです。
この金額を出すなら、オイラなら間違いなくCB1300STかVFR1200を買うでしょうね。
Dyume4.jpg
店内には“そそる”物も!
ナビが山積み!こ、これは!(@@)

Dyume5(415).jpg
や、安いですね!
地図のバージョンUPには少しお金かかるみたいですが。
Dyume6.jpg
我が家の財務省に電話しよかと思いましたが(^^;)ヤメましたーww
だってクサくないですか?
こんなに安くなるって事は、売り切り?もしかして、新型が出るんじゃね?と
そんな深いかどうか解らないですがwwお金もないのでヤメました(結局お金か!笑)
 
nakayosiさんは用事あるって事で先に帰宅され。
フリードリンクを3杯飲んだところで(^^;)整いましたと。

Dyume7.jpg
今回はですね。
フロントブレーキ&クラッチフルードの交換と。

Dyume8.jpg
先日、偶然に見つけてしまったクラッチプッシュロッドのブーツ破れの交換♪
Dyume9.jpg
自分でも出来そうなメニューなんですが、保安関連はやはりプロに頼もうかな、と。
ロングツーリング前ですしねー
 
暑いですけど、まだ時間は昼前なので2りんかんまでGo。
リアBOXの大きさが目立ちます(^^;) あ、これもちゃんと装着して長く走るの初めて。

Dyume10.jpg
 
Dyume11.jpg
 
特に何を買うってこともなかったんですが、いいもの見つけたので購入。
しかも?50%引という~ww ナイス神様。

Dyume12.jpg
これ系って何枚か持ってるんですが、ショートタイプって持ってなくて。
夏の時期には良いんじゃね?と。 ↓ こんなんですー

Dyume13.jpg
 
2りんかんに行ったら、近くのRSタイチにも行きますよねー
12日(金)の昼間はお客さん少なかったです。

Dyume14.jpg
RSタイチでは目当ての商品(ケミカル)があったのですが。
TOPボックスに入れて持ち帰ると、暴れそうで(^^;)・・・何となく断念。
ま、急ぐ買い物でもないし、今度車でネ!と。
お昼すぎになり、お腹が空いてきたので例のラーメン屋に行こうかと思ったんですが。
(==;)どうにも暑いんで、速やかに帰宅へ。
 
  
帰宅して、出てきたメニューはラーメンでした(笑)
 
ロングツーリング前なので、車庫にこもってメンテです。
久しぶりのガッツリモードなチェーンメンテを。
普段は簡素モードでゴミと汚れを取って、追加オイルを少しするだけなんですが。
この日は、クリーナーで頑固な汚れやオイルダマを取り払うガッツリ清掃を行い。
(~~;)ええ、ええ、かなりの汚れで車庫を汚してしまいましたとさー

Dyume15.jpg
反省:新聞はもっと広範囲に敷こう!(^^;;) 
Dyume16.jpg
(^v^)かなりキレイになりました。
これで翌日から出発する軽めのロング前のメンテは終了です。
フルードも交換し、ブーツも交換したし。
電圧系や空気圧などのチェックも行い、準備万全です。
 
 
この日、オイラ的にはお盆休みの初日。
夜は久しぶりの居酒屋で、家族飲み会が開催されました~♪
翌日の朝は早めだというのに、楽しくて&ウマくてお腹パンパンで帰宅しました(^^;)
 
Dyume17.jpg
(・・・な、なんか写真がショボいぞww もっと焼き鳥来た時に撮ればよかった・・・苦笑)
 
翌日の8月13日(土)から、前から行きたかったエリアへ用事兼ねてのツーリングに。
既に100枚を超える写真を(←だから多いってばww)ブログに取り込んでおりまする。
なかなかエエとこでした(^-^)
 
 

 

 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 
スポンサーサイト
コメント
No title
こないだ30%オフだったのに、もう40%オフ(;一_一)
雨が降ったらゴリラは大変なんで、欲しいと思ってたとこです!
もう少し待つか、、今が買いか、、、、、ん~~~((+_+))
2011/08/16(火) 13:49 | URL | くま #-[ 編集]
No title
いきなりの同行でしたが、ドリームいい店ですね~~
無料コーヒーもいいし帰りがけ時に鈴菌乗りの僕にも店員さんが挨拶してくれたりととてもいい気分で店を後にしました♪

自宅の装備はちゃんと作動してる?
2011/08/16(火) 22:11 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
こんにちは!祭りの前に整備バッチリですね。
僕も昨日、簡単なメンテをしました。
結構、皆さんハードなメンテを自分でやられているようですが、出そうと(笑)思えば200オーバーのバイクの重要部分はプロに任せています。
それでは、" 祭り”でお会いできるのを楽しみにしております。
2011/08/17(水) 11:16 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
Re: No title
くまさん>
最終の40%と見てます。
これはこれで、お買い得なんで、オイラもぶっちゃけ、悩みましたよー
買うなら早めに行かないとですよー(^-^)
 
でも新型が出るのか聞いてから?ですかな
2011/08/18(木) 01:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>
ドリーム気にいりました?いいでしょー、なかなか滞在しやすいです(^-^)
本も比較的充実してるんで、2時間くらいなら余裕でいれますね。

> 自宅の装備はちゃんと作動してる?

はいなー♪バッチグーですよ。おおきにでした()^-^)
2011/08/18(木) 01:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ガンさん>
 
コメおおきにです(^0^)
ロング前には一応、ちょっとメンテしてます。

こんにちは!祭りの前に整備バッチリですね。
> 僕も昨日、簡単なメンテをしました。
> 結構、皆さんハードなメンテを自分でやられているようですが、出そうと(笑)思えば200オーバーのバイクの重要部分はプロに任せています。
> それでは、" 祭り”でお会いできるのを楽しみにしております。

オイラも、保安関連はプロ任せです(^^)
はいです♪ オイラも祭りでお会いするのを楽しみにしてます。
今からワクワクです~♪
2011/08/18(木) 02:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
