CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



2011鈴鹿8耐 予選でデジイチ練習の巻


(^^;)え~っと・・・そろそろ記憶がヤバいです(爆)
今年も鈴鹿8時間耐久ロードレースの観戦に行ってきた!
今年もなかなか楽しかったです。レースもレース以外も。
なんでしょうねーあの空気というか環境。
おじさんになっても、少年の心を忘れたくないですね(^^f)
 
7月29日(金)
なんぼほど前の話やねんっww
この日はヘタレモードで、朝から車で出撃。
バイクじゃないんですけど、なぜか、いつものココで休憩するオイラ。
(^^;)もうアレでしょうか、習慣を通り越して生活の一部になってるんでしょうか(笑)

2011-8taiyosen02(596-448).jpg
1時間ほど走って、鈴鹿サーキットに到着。
この日は予選なんで、お客さんも少ないですねー

2011-8taiyosen03(445).jpg
 
オイラってば、レース観戦はもちろんなんですが。
この日は別の重要な目的もありまして。
お気に入りのS字の先に陣取りましてーのな観戦を。

2011-8taiyosen04(448).jpg
見苦しい写真で恐縮ですが(苦笑)
予選でも一応?応援Tシャツを着込んで来ておりまする(^^)
ていうか去年のなんですケドねー

2011-8taiyosen05(420).jpg
今回の重要な目的は、↑ の写真でも写ってますが、デジイチです!
もう数ヶ月もデジイチを出しておらず、撮り方を忘れてるっぽいオイラ。
なので予選では流し撮りの感覚を練習だ!と、デジイチ練習日という感じ。
 
あ、そうそう。
今回はチームシンスケという大目玉チームの参戦もあり、ピットウォークが多いとか?
なので、決勝日のピットウォーク券(券ていう感じじゃないですけど)をGETしておいた。

2011-8taiyosen06(448).jpg
 
 
デジイチの設定ってこうだっけ?ああだっけ?といじっている内に予選開始!
怒涛のレーシーサウンドでレーサーがキテます!

2011-8taiyosen07.jpg
 
 
さあ、シャッタースピードモードその他もろもろ設定して、練習×練習。
 
まずはF・C・C TSRから。 伊藤さーん

2011-8taiyosen08.jpg
 
オイラ、この方のレプリカヘッメットですよ~なキヨナリさーん
(古い型ですけど・・・何か?ww)
2011-8taiyosen09.jpg
 
昨年の覇者、ハルクプロムサシの巧さーん。
おっ今回もあの技をやはりされていますね?

2011-8taiyosen10.jpg
画質悪くなるけど、拡大トリミングー。
コーナーリング中にブレーキ3本指?クラッチ1本指のライディング。
理由はオイラごときでは解りませんが、一流ライダーの技なんでしょうね。

2011-8taiyosen11(588-448).jpg
 
ヨシムラスズキ。
これ撮って思ったんですが、ヨシムラのカラーリングって写真映えするんですよね。
赤と白の使い方というか、カラーリングがうまいと思う。

2011-8taiyosen12.jpg
 
ヨシムラとは対照的な賛否両論・・・いや、別の意味か?(^^;)
今年も異色のオーラを放つ、エヴァンゲリヲントリックスターカワサキ。
オイラは悪くないと思いますよーこのカラーリング。スポンサーカラなんでアリでしょ。

2011-8taiyosen13.jpg
 
今年の大目玉!?となった、チームシンスケ。
芸人大御所、島田信助のチームです。
芸人さんを多数チームに配属させて、16年ぶりの参戦だとか。
ラーメン来来亭がスポンサーなんで、モロにそのカラーリング。
これ、とっても目立つので遠くからでも解りやすくてよかったです。
でもなんでバイクがスズキじゃなかったんかなーって人も多かったかも?

2011-8taiyosen14.jpg
 
それと注目株のBMW。
ノーマルに少し手を加えただけのマシンというから驚き。
ゼッケン135と99のランデブーを捉えた、ナイスな写真!(≧m≦)!

2011-8taiyosen15.jpg 
(^-^)どうやら、ソコソコ?デジイチで撮れるみたいだ!
連射でボツが多すぎですが、まあ、オイラブログで使えるくらいのは撮れるかな。
 
 

2011-8taiyosen16.jpg
 
S字の先で楽しんだので移動です。
イベントブースあたりへ。
アムロちゃん、いつまでもかわいいですよね。あと何年してもこのままな気がする。
鈴鹿8耐に来ないかなぁ。

2011-8taiyosen17.jpg
 
そんなアムロちゃんの下で。
オイラ的には恒例の自画撮り~(笑) あ、三脚じゃないですよ、撮ってもらいました
冒頭の“つかみ写真”はこのCBRのんです。

2011-8taiyosen18(434).jpg
 
この日は予選なので、グランドスタンドもフリーで座れます。
予選の最後はここで観戦。日差しも低減できて、とってもナイス。

2011-8taiyosen19.jpg
 
ちょうどピットウォークが開催されてました。
オイラはこの日は行かず、グランドスタンドから見てましたー♪ (暑いしねーww)
 
チームシンスケのブースは、それはもう、かなりの混雑ぶりでした。
シンスケは勿論、芸人さんも多数確認。

2011-8taiyosen20.jpg
 
F・C・C TSRは何とキヨナリさんが出てます。
サインとか貰ってるーーーちょっと羨ましい→オレ。

2011-8taiyosen21.jpg
(^-^)きれいなオネーサンも多数おられますねーぷぷぷ。
2011-8taiyosen22.jpg
この日、ツー友の弥生桜くんやご近所おじさんズのnakayosiさんも来られてるみたいで。
ピットウォークに行ってるハズなんで、上から望遠で探してみたんですが。
(^^;)見つけられるワケもなく(笑)
 
最終の予選は始まるところで、この日は撤収しました。

2011-8taiyosen23.jpg
 
と!
撤収の前に食べる物があるでしょーーーって事で、特設店舗に向かいますが。
(TT)えええー今日は準備なん?
ここ、赤福氷の特設店舗で、鈴鹿8耐の時だけ出来るんですよ
予選の日から開けて欲しいなぁー残念だー
2011-8taiyosen24.jpg
前夜祭の日と、決勝の日、どっちも必ず食うぞ!と心に決めるオイラであったww
 
ちょっと残念な気持になったので、最後にメーカーブースに寄ってから帰るかと。
やっぱりホンダでしょっ

2011-8taiyosen25.jpg
うーん、かっこいいですねー
駐車場でいいから、1度乗ってみたいです(笑)
いや、ツーリングでか?どっちにしてもオイラの腕では危ない乗り物です(^^;)
2011-8taiyosen26.jpg
 
ホンダブースといえば。
ホンダブースにおられる天使といえば(≧m≦)b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
視線を頂戴いたしました!(≧ー≦)b
2011-8taiyosen27(855).jpg
この持たれているチャリティバンダナ、東日本大震災の応援グッズ。
500円で販売との事で、オイラ、買わせていただきました♪
 
 
鈴鹿8耐は予選から前夜祭、決勝と3日間ある。
去年も行ったが、最初から飛ばしすぎて観戦すると、決勝まで体力が厳しいんですよね。
なので、今年は予選は軽くって事で最後まで見る事なく撤収した。
しかし今年は去年よりも暑い!
オサーンになったオイラ、大丈夫なのか?(笑)
と考えつつ、アイスを食べながら家路に向かうオイラであった。
 
 
 


 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 
コメント
No title
M〔えむ〕さん こんにちは

まさに夏の祭典ですね!
写真はどれもお見事です。

あとは、レバーにかけた指の使い方を、
動画で解説いただけましたら、ありがたき幸せ(^^)v
2011/08/16(火) 11:55 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
ランデブー最高だー!!
2011/08/16(火) 12:00 | URL | maru #-[ 編集]
No title
このヨシムラスズキのライダーさん俺と同じかなり旧モデルのクシタニのグローブ(^_^;)
やはり使いやすかったのかな~~
新しい奴は今一つ。
第二弾期待しておりまする\(^o^)/
2011/08/16(火) 13:47 | URL | くま #-[ 編集]
No title
待ってました(笑)

さすがMさん、見事な流し撮りです<(_ _)>
伊藤さんと清成さんのマシンの違いや、ヨシムラとムサシが
Tカーで走ってた事も丸分かりですね(^^ゞ

最後のホンダのオネーさんの写真
視線はもちろんの事、右耳のイヤリング?ピアス?が
とってもいい感じですね(笑)
2011/08/16(火) 21:51 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
写真、お褒めいただき、ありがとうございます(^^)
鈴鹿8耐、楽しいです。暑いんですが、色んな視線で見れますし、ワクワクします。

> あとは、レバーにかけた指の使い方を、
> 動画で解説いただけましたら、ありがたき幸せ(^^)v

いやーあれ、どういう理屈なんですかねー
気になります。今度、聞いてみましょうかねー(^^)b
2011/08/18(木) 01:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
maruさん>

> ランデブー最高だー!!

でしょ(^-^)maruさん、きっと目が止まると確信してました!
2011/08/18(木) 01:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
おおおーそんなチェックも出来てナイスですね。
クシタニのグローブ、他にも多数いましたねー
自分と同じグローブって、嬉しいですね(^^)
2011/08/18(木) 01:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>

> 待ってました(笑)

お待たせしました(笑)
さっき、やっと30日の記事もUPしました。
写真、多すぎですわww

> さすがMさん、見事な流し撮りです<(_ _)>
> 伊藤さんと清成さんのマシンの違いや、ヨシムラとムサシが
> Tカーで走ってた事も丸分かりですね(^^ゞ

おおきにおおきに(^^)
だぁね、予選はTカーだね

> 最後のホンダのオネーさんの写真
> 視線はもちろんの事、右耳のイヤリング?ピアス?が
> とってもいい感じですね(笑)

おおっイヤリング!オイラもさっき気がつきました(笑)
あれ、いいねー
2011/08/18(木) 01:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
