CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


グダグダな週末ww

7月末に3連休を取って遊びたおした、鈴鹿8耐の力作?記事をUPしたいトコですが。
1億8千万人とも言われる、レースクイーンファンの為にも・・・(苦笑)
(==;)いやぁ、写真がね、多すぎすんスよー
3日間で撮影した枚数、ナント!南都ww 1,438枚! うわー(汗)
(^^;)ええ、ええ、ええ、整理に時間がかかっておるのです。
 
さらに8耐明けの月曜から、仕事が忙しい。なんか時間がないんDA・YO・NE~
そんなこんなで、鈴鹿8耐レポはまだまだ先ですなー
もしかしたら、行ってない事にするかも?(笑)
ていうか、記憶は大丈夫か?(笑)
 
そんなこんなですが、週末はきちんと遊んでます(笑)
先週末はバイクに(ほとんど)乗らないのだ!と言い聞かせ、体のメンテをまず。
↓ こんな怪しい?とこに(^^;)出没
 

いやぁ~ここ、クセになりますよ。
保険扱いで色々とやってもらうんですが、安いのなんの。
ランチ食べるよりも遥かに安い。これでこの値段なら、毎月通う価値大有りですわ。
全身のリフレッシュって事で、オイラが受けたメニューは。
・問診して気になるトコを言っておき、まずはハイテクな電気系を背中と腰に。
 ピクピクと筋肉が動くんですよねー(^^)
・でもってさらにハイテクなベットに移動して、仰向けでゴロゴロ系のマッサージを。
 足から首まで、ベットの下をゴリゴリしたのが移動してキモティーーー
 思わず寝そうになります(^^)
・またベットを移動して、センセーのモミモミ攻撃!
 凝りが気になる背中と首を中心に、全身を揉み出ししてもらいます。サイコー
・最後にイスに座り、背後から背中と首を揉み出し。
 これが痛い!でも痛いけど気持いい!
 張りが無くなり、首も軽くなってるのがモロに解るんですよねー
(@@)これで〇〇〇円は破格だ!
 
全身をリフレッシュ。
(^^;)これでリフレッシュって、何だか歳を感じる今日このごろww
 
終わると全身いたるトコが軽く&血行がよくなってるのがモロ解り。
なんか若返った気分?(笑)
 
ホケーとする気持よさ。
センセー曰く、揉みだしした後は“返り”といってダルくなったりするらしい。
なのでオイラはこの週末、ツーリングには行かないでおこうって感じで。
 
バイクジンの最新号を読みふけり、妄想ツーリングをしてました!
これ、またまた信州特集があって。夏の終わりの信州は良さげです♪
 
8doniti03.jpg
土曜日は午前中を整体に費やし。
とってもダラダラとTVを見たりしてゴロゴロ。
あ、そうだ!つい最近、我が家にもやっと?スカパーが来たんですよ
(来たって・・・どこから?笑)
最近、CSにハマりまくりで、かなりの番組を見まくり~
こんな専用本もあるんですね♪ 知らんかった
8doniti02.jpg
娘的にはAKB48の番組、ね申TVが見れるのが嬉しいみたいです(^-^)
ま、オイラもですが(爆)
 
 
そんなこんなで過ごしたダラダラな土曜日。
日曜日は何かすっぞ!と朝からこんなミニトンカチみたいなのをww出し。

8doniti04.jpg
知っている人にはチョンバレな、こんなパーツ。
装着してる人に軽くなるの?と聞くと、(^^;)こんな顔をされる感じのパーツですねww

8doniti05.jpg
一応、サービスマニュアルを見て構造チェック。
なるほど。

8doniti06.jpg
 
はい!
ものの、1分でクラッチレバーは外れます(^^)
しかし・・・この時点でこの妙な黒さに違和感を感じることもなく・・・・・

8doniti07.jpg
 
プッシュロッドを抜こうとすると、、、ん?んんん(@□@:)
これって・・・

8doniti08.jpg
ちなみに、無理矢理抜いたから破れたのではありましぇん!断じてww
取る前の撮影で気がついたのです(==)
プッシュロッドを慎重に抜いて確定してしまいました。
ブーツがモロに破れていました・・・
 
こんなパーツは持ち合わせもあるワケがなく。
仕方ないので見なかった事にして(笑)ベアリングパーツを取り付け。
ハイ!完成! 簡単ですね。

8doniti09.jpg
効果のホドはどうなんでしょうねぇ~
 
破れたブーツを得意のミシン?で縫う訳にもいかず(笑)ドリームへ車でおでかけ。
ブーツを発注しようと入ったら、クロスランナーが展示してあって!
ん!なかなかエエやんけー

8doniti10.jpg
タテに2目なのね。
VFR800ベースだから、ラジエターが横に付いてるのねー

8doniti11.jpg
ナイスな面構えなんですが、価格がいけません。
無限仕様で200台限定なんですか?しかし129万は高いでしょー
CB1300の新車が買えまっせー (^^;)うーんちと高いねぇ。
 
クラッチブーツを発注して、クロスランナーに跨ったりしつつwwそそくさと帰宅して。
ツーリングには行きませんが、いろいろと遊んでみようかと。
 
シートコレクション(笑)
実はもう1個あるんですが、もったいなくて箱からすら出してないww
ちょっとリッパな細工をしてあるんで、なかなか使おうという気にならなくてー
もっぱら、この3つで交換しては乗り心地を試してるワケで。
ちなみに、この3つ、どれも微妙に違うのだ。ふふふ。
お気に入りは一番左のツートンですけどねー
交換しては跨り、ほほーみたいな。オイラもバカですねぇ~
8doniti12.jpg
車載工具もチェックして、さらにクリーナーで磨いて。
8doniti13.jpg
 
さらにこの日は、これも初めて履いてみた!
オイラ、実はライディングパンツを買ったのは始めてだったりします。
いや、買おうとずっと色々と見てきたんですけど、なかなかジャストフィットがなくて。
ホンダのがいいんですけど、股下が長いんですよね。
(^^;)まあ、オイラの足が短いとも言いますが(笑)
 
色々と試し履きして、やっとめぐり合ったのがコミネ!
これが、バツグンに良いんですよー

8doniti14.jpg
これ、モモと足の部分がメッシュに出来るナイスシステム。
パッドもちゃんと入ってて(当たり前かww)シルエットもイイっすねー

8doniti15.jpg
 
履いてみた。
乗ってみた。  え?ww

8doniti16.jpg
う~ん! これはなかなかイイですね♪
Gパンよりもかなり涼しいです。
モモの外側に風がスースーですやん。スネこぞうにもメッシュチャックがあって。
ちょっと気温が寒いと覆える機能になってて、よく出来てます。
これ、ホンダにも供給してるんですよねー
ホンダだとサイズが3つしかないですけど、コミネなら15サイズあってナイスなのだ。
 
ちょっと近所をかなりウロウロとしてみた。
うん、使えるぞ!ライディングパンツ。
ライパン購入記念?ツーリングに行かないとね~♪ (^^=)
8doniti17.jpg
 
って事で、グダグダな?週末でした。
ある意味、充実した週末?(笑)
 
 
ああ、鈴鹿8耐の写真、整理しなければ(^^;)
 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 
スポンサーサイト
コメント
No title
へ~、プッシュロッドのカバーがブーツって部品名なんですね。
私は気づかず引きちぎってしまいました。(~_~);
こんなんも注文できるんですね。 こんどたのんどこ~!

ライディングパンツいいですか!
やっぱり必要なのかと思う今日このごろです。
ライディングブーツも・・・。

2011/08/09(火) 09:00 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
毎度です(^^♪
ブーツって、あのブーツでしたか?!
失礼しましたm(__)m
さすがのミシンの達人も無理ですね・・・。
ライパンいいですね(^^)v
なんたって涼しく&安心!って言うのがいいですね!
鈴鹿も一人のレースクイーンファンとして、楽しみにしていますね!
2011/08/09(火) 10:58 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
ん~、やっぱコミネのパンツに買い替えよかな~!!
2011/08/09(火) 11:45 | URL | るる #-[ 編集]
No title
意外ですねぇ~、てっきりどこかに走りに行ってるって思ってたらダラダラしてたんですね。
まぁ~暑いですからねぇ~。

シート3個もあるんですね。
俺はワイバンのシートが欲しいです。
あれは良いですよ。
お尻がしっかりホールドされて運転しやすそうです。

さぁ~パンツも新しくなりロングの準備はOK]ですね。




2011/08/09(火) 12:02 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
あれっ?まだかえてなかったの!?
って感じです(^_^;)
俺は結構早くに変えてたんでMさんももうすでに、、と思ってました(^_^;)
130は高いな~~BMの中古が買えますよ!

メッシュパンツは余計に熱いって聞いたので避けてたんですが、レポお願いします!!
CBもエンジン熱結構熱いからな~~(T_T)
2011/08/09(火) 16:39 | URL | くま #-[ 編集]
No title
いやもう、写真整理には時間を十二分に使って頂きまして、それ相応の写真を期待しているのです。
なんて(笑)

クロスランナーのライトなんとなくですが、隼に似てる気がします(^^ゞ

メッシュパンツなかなかいいですね、メッシュ部の付け外しは面倒じゃないですか?
2011/08/09(火) 22:12 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
夏の終わりの信州ですかぁ。。。
高速1000円が終わったんで行きずらいなぁw

ライパンはライチのヤツを持ってますがイマイチ涼しくなーい!
しかも熱で裾が溶けましたwww
2011/08/09(火) 22:28 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
NABさん>

> へ~、プッシュロッドのカバーがブーツって部品名なんですね。
> 私は気づかず引きちぎってしまいました。(~_~);

さ、さすが!引きちぎったんですか?(笑)NABさん豪快ですねぇ(^^)
クラッチ、大丈夫ですか?

> ライディングパンツいいですか!
> やっぱり必要なのかと思う今日このごろです。

いやーやっと巡りあったというか、やっと見つけたというか。
なかなかフィットするのが無かったんですよ。(^-^)でも暫くはまだ慣れないかなー
2011/08/09(火) 23:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
そうなんです、このブーツです。
茜のパパさんのは大丈夫ですか?クラッチの方がかなり先にやられるらしいですよ。

> ライパンいいですね(^^)v
> なんたって涼しく&安心!って言うのがいいですね!

ですね♪
ヒザのパットがガッツリしてるんで、安心感は絶大ですね。
まあ、ヒザスリとかはしませんが(^^;)

> 鈴鹿も一人のレースクイーンファンとして、楽しみにしていますね!

(^^;)が、がんばります。
18禁のはウラで・・・あ、あるのか!?(爆)
2011/08/09(火) 23:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
コミネ、いいっすよ(^=^)
なんてったって、ホンダアクセスにも供給してるメーカーですし。

2011/08/09(火) 23:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
そうなんですぅ~今回は土曜に整体入れてたんで、ダラダラ確定やったんです。
おかげで、凄く軽くなりましたよ。
今なら龍神もスイスイ?かも?違うかー(笑)

> シート3個もあるんですね。
> 俺はワイバンのシートが欲しいです。
> あれは良いですよ。
> お尻がしっかりホールドされて運転しやすそうです。

シート、実は4個なんです(^^)
箱から出してないのが1個・・・出さないなら買うなよって話ですが(笑)
ワイバンのか、無限コンフォートが良いらしいですね。どっちも5万とかですけど(^^+)
2011/08/09(火) 23:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
(^^;;)まだだったんですよー
なんか、定価で買うのがイヤでイヤで(苦笑)お安くGETしたんで付けましたー♪

> 130は高いな~~BMの中古が買えますよ!

ですよねぇ。ホンダ、VFR1200あたりからちょっと高すぎです。
こんな価格設定するから、BMWとかハーレーに客を取られるんじゃね?って思ってしまいます。
あ、くまさんはカワサキに行きましたしねぇーーー(==;)

> メッシュパンツは余計に熱いって聞いたので避けてたんですが、レポお願いします!!
> CBもエンジン熱結構熱いからな~~(T_T)

これねぇ~かなりよく出来てるんですよ。しかも安い!
どんな構造なのか、実際に見せて説明したいです(笑)
かなり涼しいですよ。
スタンディングなんかしたら、それはもう、アソコまでスースーですよ(爆)
2011/08/09(火) 23:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
あれー何ーーーハードル上げ作戦?(^^)困るなぁー
表では出せないのもあるのにー(爆)ど、どんなん撮っとんねん

> クロスランナーのライトなんとなくですが、隼に似てる気がします(^^ゞ

このバイク、あんまり売れんと思う。
オイラなら、間違いなくトライアンフのタイガーX2買うね。100万だしww

> メッシュパンツなかなかいいですね、メッシュ部の付け外しは面倒じゃないですか?
付け外し・・・これがね、よく出来てんのよー実物を見せたいですわ。
結構かんたんなんよ(^-^)
2011/08/09(火) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

> 夏の終わりの信州ですかぁ。。。
> 高速1000円が終わったんで行きずらいなぁw

下道で信州ってキツい?とか妄想したりしてます(^^;)
いや、片道高速2,000円だけ使ってみる?とかww
キビシーかなー

> ライパンはライチのヤツを持ってますがイマイチ涼しくなーい!
> しかも熱で裾が溶けましたwww

タイチのんも、かなり試し履きしたんですよ。かなり良い具合だったんですけどね。
タイチのん、少しだけスリムなんですよねー
まあ、オイラのケツが少しだけ?ほんの少しだけ?ww太いとも言いますが(苦笑)
オイラのケツとモモは、コミネって事ですかねー(^^^;)
2011/08/09(火) 23:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん こんにちは

いっそのこと、1438枚 全部掲載するってのは、どうですか?
新マフラーもいい音するんでしょうなぁ~
2011/08/10(水) 13:15 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
 写真よう撮られましたね~ バイクの画像とおネーちゃんの画像とどんな比率なのか気になりますね(爆) 今年の8耐は激務続きの最中にいつの間にか終わってました_l ̄l○lll ガクッ いつぞやの日に鈴鹿近辺がやたらと交通量多かった日があったのでその日が前夜だったのかも(笑)

 クロスランナーってもう出てるんですか?? 値段も相変わらずVFRと一緒なんですね~ VFR800の逆車ってVFR1200の国内仕様を安く売ってるところと値段変わりませんしね(苦笑)
 今更VFR2型エンジンベースなのなら値段は100万程度に抑えて欲しいトコロです(ーー;)

 コミネのパンツ・・・ 愛用者です(笑)
 割と昔から愛用しているメーカーなんですよ~☆ そういやM[えむ]さんはジーンズしか履いてない印象でした"r(^^;) 
 スネこぞう… 何気にその言い回しに笑いました。拗ねた小僧の略みたいです(爆)
2011/08/10(水) 15:23 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
こんちゃ♪

> いっそのこと、1438枚 全部掲載するってのは、どうですか?

そ、そうかっ!その手があったか!(^-^)

・・・って(笑) 1ヶ月くらいかかりそうでしょー(笑)
それに、連射のボツが多いこと多いこと。使えるのん、1割くらいかも(汗)

> 新マフラーもいい音するんでしょうなぁ~
いやぁ、エボるさんのに比べたらちゃちいですよー(^^;f)
でももう、次の構想に頭はいってます。SOてポンポン替えれるからイイんですよ♪
2011/08/11(木) 08:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
え?オネーさんとの比率ですか? 内緒です(笑)
ちなみに、レーサーもですが、オネーサンも連射で撮ってます(爆)
あ、それと、表に出せない撮影アングルもあります(核爆)
 
流し撮りの連射って、なかなかピントがバシッてのが少ないんでボツ多発です(^^;)

鈴鹿8耐のあたり、鈴鹿市内はモチロン四日市とかまで渋滞しますからねー
あのシーズンは高速も混みますよね

>  クロスランナーってもう出てるんですか?? 値段も相変わらずVFRと一緒なんですね~ VFR800の逆車ってVFR1200の国内仕様を安く売ってるところと値段変わりませんしね(苦笑)
>  今更VFR2型エンジンベースなのなら値段は100万程度に抑えて欲しいトコロです(ーー;)

出てますよ♪8月25日だったかな正式な発売日は。
でもホンマ、130万は高いですわーいくら無限ってもー
オイラも100万くらいにして欲しいなと思います。(あ、パニア付きで・・・ww)

>  コミネのパンツ・・・ 愛用者です(笑)
>  割と昔から愛用しているメーカーなんですよ~☆ そういやM[えむ]さんはジーンズしか履いてない印象でした"r(^^;) 

あっ♪コミラー(←これ、流行りませんかね 笑)でしたか(^-^)
オイラ、やっと?ジーンズ卒業かもー♪

>  スネこぞう… 何気にその言い回しに笑いました。拗ねた小僧の略みたいです(爆)

スネとヒザこぞうのあわせワザにしてみました(笑)
スネの上の辺だと多分、伝わるだろなとww
2011/08/11(木) 08:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
