CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



小さなこだわり、大きな満足!?(限定プチパーツ)

今回の題名、我ながらナイスだな。(^д^)選挙トークみたい?(笑)

     小さなこだわり、大きな満足。

CB1300の車検前に、ナンバープレートのボルトキャップを外していた。

え?なんで?って、車検シールがこのドリーム限定キャップに干渉するから。

(5月20日の記事参照 ⇒ バイクに乗れない時でも部屋であれこれ

 ↓ 外して、フタの両面テープを貼り直していた。

cp1

なかなか作業ができなかったが、やっとできたのだ。

車検時だけって事で、工具箱に眠っていたショボイボルトを外して(笑)

ホンダドリーム限定のボルトキャップを取り付けた。

ナイスなのだ(^^)v  やはり!

車検シールの透明部分の上にキャップボルトが乗っかるではないか!

 ↓ 拡大写真。解りますかねぇ?

   透明シールの上にキャップがあるのが。

cp4 

“してやったり”ってこういう時に使うんですかね?(^^)

もしボルトキャップをそのままにして車検を受けていたら、車検シール自体かなり左に貼られるか、もしくはこのキャップボルトの上に透明シールがベタッって貼られてたに違いない。・・・うん、違いない。

ええ。はい。すごく細かいポイントだ。

そんな細かいとこ気にせんでも・・・っていうくらい?

(苦笑)

でも。おかげで、車検シールの上にボルトキャップを付ける事ができた。

ええ。(笑)もの凄い満足感でいっぱいだ

このボルトキャップ、次の車検までこのままだろうし。

これで安心して2年を過ごせるってもんでしょ。(大げさ!・・・笑)

いやぁ、でも、こんな些細なとこが予想通りに事が運べて、嬉しいっス!

オイラ、ほんとにO型か?(爆)

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。  

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。   

     にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ             
コメント
しかしブログのUP早いですね
すん~ごい感激しますわ、
見てるほうにも楽しみが増えますよ、

ナンバープレートキャップナイスですね
私も次には何か考えよう~と、
2009/05/25(月) 11:56 | URL | PON #-[ 編集]
いいですね!!
僕もO型ですが、凄く気持ちが分かります^^

その一つの小さなこだわりが、
自分だけのバイクを作るんですね♪
本当に参考になります^^
2009/05/25(月) 12:31 | URL | kureha #-[ 編集]
Mさん こんばんは
しかしマメですねぇ~
血液型よりもバイクを愛する気持ちでしょうねぇ
感服いたします。
2009/05/25(月) 21:26 | URL | エボる #-[ 編集]
えむさん A型みたいだねぇ~・・・

もしかしたら~間違ってたりしてぇ~(笑)

北山食堂 行って来たんですねぇ~ヽ(^。^)ノ
カレーの大 にも 挑戦して欲しかったなぁ~(^_^;)

すんご~い 大っきいよっ!!
2009/05/25(月) 22:32 | URL | ちー #-[ 編集]
ほんと!MさんA型じゃなかったんですか?
ブログ、ツーリングの連絡などみてると、完璧にA型だと思ってました(^_^;)
ちなみにわたしは優柔不断、いい加減な!?B型です、、、、(笑)
なので、バイクいじりには向きません(^_^;)
2009/05/25(月) 23:02 | URL | くま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>PONさん
いやぁ~(^^;;)テレますぅ。
私、ブログって向いてるんかもしれませんねー。
やってて結構楽しいですわー。
限定キャップ、PONさんもどうですか?
2009/05/26(火) 00:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いいですね!!
>kureha さん
こういう、主張しないパーツって結構好きなんですよー。
安いし(笑)
お♪O型人間なのですね(^^)
2009/05/26(火) 00:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>エボるさん
やっぱアレですかね、仕事中もバイクの事ばっか考えてるからですかね?
仕事しろよ~って話ですよね(苦笑)
2009/05/26(火) 00:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちーさん
A型だろって、実はよく言われます(^^;)
会社の机は整理整頓されてます!
ちーさんも北山食堂、行かれてましたよね♪
カレーの大盛りですか!次回チャレンジですな。
2009/05/26(火) 00:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くまさん
いや~、ほんとワタシ、一度血液検査受けてみましょうかね?(笑)
O型だけど、かなりA寄りってヤツなんでしょね(^^;)

またランチツーで食べたい(食べた事ないので)のを発見してしまいました。
ふふふ。
2009/05/26(火) 00:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
