CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテRUN! ナイトRUN! そしてナイトラーメン!(笑)

天気ナイスですねぇ(^-^)青い空ですねぇ~ もうドップリ夏ですねぇ~ 
ネットで見つけ、滋賀のとあるトコにあるカキ氷屋さんに行きたいなぁと思ったんですが。
でもでも、何かと用事があるって事で、バビューンできずで(~~;)
でもオイラはCB号と戯れるワケでww
 
用事の隙間に車庫でCB号をプレクサス!でピカピカにして。
そろそろエキパイが変な焼けになってきたんじゃね?と少し気になる今日このごろ。
また時間を見つけて「シミ焼け?」を取らなあきませんなー
 
sya-ko1(459).jpg

そ、それと。
スクリーンに飛び石系が当たったキズですか?
(==;)うーん、これも気になるじゃん。
スクリーンは高いから、ポチっとな!?とわ買いにくいなー
うーん、これはも少しガマンガマン。

sya-ko2(450).jpg

リアフェンダーに貼ってる(自作)オリジナルステッカーも一部分が剥がれてるし~。。。
うーん、これもまた自作せねば。
sya-ko3(450).jpg
(^^;)どうしてイッキに見つかってしまうかなぁ~
(^-^)ま、またイジるとこが出来たって事で、イメチェン出来るってモンですだよ。
ポジティブ × ポジティブ~(苦笑)

 

CB号、キレイになったな。

 

 

ピカピカじゃん?

 

 

 

 

よし、ちょっとだけ走りに行こう!  (笑)はい、いつものパターンww
チェーンメンテもしたんで、ちょっとオイルを馴染ませないとねー♪

 

あんま時間もないんで、いつものご近所ホームコースへ。
(^^)ええ天気です。  ええ練習コーナーです。
オイラの苦手な!?右から入るコーナーです(^^;)

sya-ko4(449).jpg

走りつつ、これまたちょっと気にしてるバッテリーチェックも。
(オイラCB号は、スイッチONで電圧が現れる仕組みにしてるのだー)
走行中は13.8Vを指し。アイドリング中は12.6V。
もうちょっと欲しいとこなんですが、まあ、4年オーバー物なんでこんなもんでしょうか。
そろそろバッテリー交換をマジ検討せねばー
(==;)うーん、今日は朝から何だかお金のかかる事ばかり発見してる様なww

sya-ko5(449).jpg

山道というか、農道系は涼しいですねぇ(^^)
走ってるとちょうどイイです♪ (==l)でも止まるとイッキにエンジン熱に襲われます。
でもバイクは楽しい!すげー楽しい!
木陰で休憩しつつCB号と会話を。(←なんかエラそうな事を言うてる!・・・爆)

sya-ko6(449).jpg

ホームコース農道、3往復もしちゃいました~(≧m≦)プププ。
sya-ko7TT(598-799).jpg
 

 

でもって、久しぶりのナイトラン。 Night Run!記事でつ。
(^-^)なかなかナイスな時間に出発です。
 

 

最近のケータイって、アプリってすげーです。
撮影してちょちょいのチョイとデジタル加工してやると、夜とわ思えない空に。
いや、ケータイが凄いんじゃないか、加工ソフトが良いんですねー
虫をシールドに受けつつ(==;)田んぼ道を走り。

N-tikamiti02.jpg
夜しか開いていない&屋台(コンテナ?)ラーメンという、レアなラーメン屋さんに。
昼間は喫茶店なんですが、夜になると横の屋台でラーメンを出すんですよ。
(^-^)いい感じです。ナイトランで行くにはナイスなしちゅえーしょんですな。

N-tikamiti03.jpg
ちかみちラーメンてとこです。
ここ、結構行きにくいとこにあります。ちなみに、電話もありません。
いい雰囲気を出してます。

N-tikamiti04.jpg
このコンテナの中か、外で食べます。
(^^;)ここからが、ちょいとディープなんですよねー

N-tikamiti05.jpg
超ディープです(^^;)
N-tikamiti06.jpg
でもクーラー利いてて、すげー涼しいんです。
 


 
目当てはこれです!
ラーメン師匠tanichanさんの情報で、
ど、ど、ど、どうやら限定で 汁なし油そば
出てると!
オイラ、食べたことないんです、汁なし系というか油そば。
(^^)どうやら、食べ方あるらしく、きちんと把握ですー

N-tikamiti07.jpg
(@@;)な、なるほど。
お好みのタイミングって、どのタイミングなん?
 

 
 

(^д^)キター!
なんか、未完成のラーメンて感じですが。

N-tikamiti08.jpg
説明通りに、まぜまぜすると様相がガラッと変わるじゃーありませんか!
ハッキリ言って旨そう!底にあったダシが絡んで、なんか風味も!

N-tikamiti09.jpg
(^-^)うまいですねぇ~
汁なしソバって、油そばって、こんな感じなんですね。
これはアリです。
 

説明によると、途中でテーブルに置いてある調味料を加えると、これまた〇だとか。
今回は、にぼし油をかけてみた。
↓ にぼしが中に入ってますねー

N-tikamiti10.jpg
いやぁ、なかなかウマいです。
この油、ちゃんと煮干しの風味がバッチリで。
 

ちょっと食べ進んだところで、卵です!
お好みのタイミングでって書かれてる、卵の投入です!

N-tikamiti11.jpg
う~ん(^^)イイ! 熱い麺に卵がからんで、これまたうまし!です。
あれですな、すき焼きを卵で食べるとウマいじゃないですかー
味は違いますが、あんな感じです、、、、、うーん、ちょっと表現が違うか?(笑)
N-tikamiti12.jpg
麺を食べたら、割りスープを投入。
N-tikamiti13.jpg
ここ、ちかみちラーメンは煮干し系ラーメンが得意なんです。
ダシのメインに煮干しが利いてて。
割りスープも煮干しの風味を感じつつ、最後のスープで〆ですなー

N-tikamiti14.jpg
うん、なかなかウマいです。
油そばって初めて食べましたが、オイラ的には好きですね。
いつまで限定提供あるのかな?近いのでまた食べに来たいもんです。
ええ、ええ、ナイトランラーで♪
 


 
食べるとドップリな夜です。

N-tikamiti15.jpg
名残惜しいんですが、この赤ちょうちんを撮影して帰宅方向です。
N-tikamiti16.jpg
夜に走って夜にしか提供されないラーメンを食べに行く。
うんうん、これ、なかなかナイスなプチツーリング。
 
昼間は暑っちいけど、夜は涼しくて気持ちよく走れますねぇ
(^^;)ヤバい、クセになったらどないしよー  次のナイトランはどこにしましょうかね♪
 
ていうか、次はモーニングRUNですな♪

 

 

   
 
 

 

 

 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔と楽しい心になれますように。
 ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。