CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金久右衛門 表メニューコンプリート!(ガチでラーメンネタw)

(^-^)b ついに!ついにコンプリートしたのだ。
大阪No.1ラーメンの名声?高き、金久右衛門(きんえもん)ラーメンの。
醤油ラーメン専門店の、表メニューを制覇したじょ。
 
思えば、最初に食べた紅(くれない)醤油に驚きを覚え。
これは全部食べてみたい!そんな衝動にかられ、時間を見つけて通ってみた。
 
 
という事で、コンプリート記念にスープ全集をまとめてみた(^0^)/
ラーメンはスープが命?いや、全体のコーディネイト?でもここはスープがナイス♪
↓ THE・醤油ラーメン。色が違うのでよく解りますなー♪
 
Kin-emon-ALLsoup
 
(^^)はい、よく出来ました~  パチパチパチパチーww
どうせならって事で、ぞれぞれのラーメンを載せておこう。
で、オイラ的ランキングもしちゃってみよう(^^)あくまでオイラの好みランクを。
 
金久右衛門てば、こんな小さい看板しかありません。
しかも本店は限られた営業時間での提供。(^^;)制覇には工夫がいります。
kin-kuro02.jpg
 
ちなみに、これが全メニュー。表メニューってやつです。
kin-kurenai2TT.jpg
メニューは全部で6種類。
(^^;)まあ、太麺と細麺があるので12種類?いや、濃口と薄口があるから・・・
いやいや、基本スープは6種類!って事で、コンプリートでしょう。
 
まずは紅(くれない)醤油です。
これは2つの醤油をブレンドして、さらにチャーシューの煮汁でコクを出したという。
ワインで言うと、ロゼってことかな?
激ウマ!と感じて、この店のメニュー制覇のきっかけになったラーです。
kin-kurenai3.jpg
 
続きまして~
金です、金醤油ラーメンです。スープがとってもクリアになります。
ラーメンマニアな方には、この店はこれから食べるべし!という方も。
醤油だけでなく、白ワインや玉葱を加えて熟成されたスープは完成度高し!
塩ラーメンにも近い、金醤油。これもはっきり言うて、うまうまです。
kin-s04.jpg
 
はい、次~ (^-^)スープ写真集の順番でいこう
大阪ブラック!
大阪という2文字を入れた、看板メニューの一つ。
2007年のラーメンコンテストで優勝したとか?
黒醤油にこれも追加のブレンドを施したみたいです(←よくリサーチしていないww)
お店で食べてると、このラーメンを結構注文する人が多いです。
特に、若い人はコレが多いように感じました。
(^^;)でもオイラってば、この時ネギのトッピングを追加して。
スープが隠れて見えにくい~(笑)
kin-oosaka3.jpg
 
はい、次~
黒醤油ラーメンです。 大阪ブラックとちと似てますが違うのだー
濃口醤油に、赤ワインや老酒を隠し味的に加えた?これも完成度高いスープ。
上の大阪ブラックは、この黒醤油からの追加アレンジってことかな。
kin-kuro03.jpg
 
 
 
はいはい、次~   なにわブラックです。
これ、基本メニューの中では一番の変化球と思った。
台湾ラーメンみたく、途中からスープの味が変わるんですよねー
大阪ブラックにカキやアサリの旨みを加えたとか。
最初に出てきた時は、こんな色なんですー
kin-naniwa4.jpg
ん?金より薄い感じだぞーって思うのですが。
真ん中にドロっとした醤油ダレが仕込んであるのです(^▽^)斬新ー
なので最初のスープまとめでも、これだけ2枚あるワケです、はい。
混ぜ混ぜスープして食べると、終盤はこんな感じに。
kin-naniwa7.jpg
これ、ワザありかもですけど、オイラ的にはまだ完成系じゃない気がしました。
うまいんですけどね。
 
 
さてさて、最後のメニューです(^-^)b
最後はこれを食べようと、最初から決めていた。創作メニューって。
ピリ辛白菜ラーメンです。
薄口をいただきましたが、ベースは金でしょうね。
で、ゆず風味のラー油が利いてて、うまし!です。
 これはワザありの逸品ですねー。よう出来てます。
kinemon-sousaku2.jpg 
あ、ちなみに、この創作ラーメンは本店しかないみたいです。
梅田店にはなかったです。
 
あ、ちなみに、ここのラーメンはやっぱり細麺が合うと思います。
太麺が好きって人も、この店では細麺をオススメしたいなぁ~(^^)
 
  
で、オイラの全く個人的な金久右衛門さんの好きランキングは~
1位 ・・・ 紅(くれない) & 金 
       (><)甲乙つけがたい!悩みまくりなので、同率1位ww
3位 ・・・ ピリ辛白菜ラーメン
       これは夏の時期にもサイコー!ゆずラー油のちょい足しがナイス。
4位 ・・・ 黒 
       醤油3兄弟はどれもうまいんですが、濃いのが食べたいときはこれ。
5位 ・・・ 大阪ブラック
6位 ・・・ なにわブラック
 
あ、あくまで、オイラのまったく個人的な好きランキングですー♪
オイラってば、塩ラーメン好きなんで、こんな順位になるかもしれませんね。
今度は、噂に聞く、裏メニューをドキドキで頼んでみたい今日このごろ。
 
また行くでぇ~金久右衛門さーん。
kinemon-sousaku11.jpg
 
 
 
 
 
 
バイクネタでなく、がっつりラーメンネタ(^^)
頑張ったレポートと感じたら?ポチってしてねー

 ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 
スポンサーサイト
コメント
No title
裏メニューもコンプリートして下さい。 (笑)

先ずは雑穀つけ麺からどうぞ!
2011/07/15(金) 16:24 | URL | tanichan #LkZag.iM[ 編集]
Re: No title
tanichanさん>
コメありがとうございます(^-^)
(^^;)きっと、ドキドキで裏メニューを言うと思います。
来週、さっそく行きまっす♪
2011/07/15(金) 20:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
表メニュー制覇ですか!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

で、裏メニューもあるんですか!
これは知らんかった(;^ω^)
こちらも是非制覇して下さいw
2011/07/15(金) 21:36 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
(^ω^)うふふ、そうなんですよ、裏もあるんですよ。
さらに、限定メニューとかも(^-^)

でも、紅と金がウマいんで、このヘビーローテーションもいいな~♪
2011/07/15(金) 21:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。